-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-09-30 (Sun)
昨日誕生日の朝、さりげなく庭を見ていたママ。

『あぁ・・雨かぁ・・・』

なんて思っていたときにフッと目に飛び込んできた。

ずっとずっと咲かなかった薔薇の花。
フィクのイメージ花の真っ赤な薔薇。

お骨の前に飾ってあげたくて咲くのを待っていたら。

なんとよしみママの誕生日の日に見事に花が咲いた!!


SBSH0118.jpg


あああ・・。

これでやっとフィクの前に赤い薔薇を置いてあげられる。

ママと同じ誕生日に咲いたこの薔薇。
なんか愛着涌いちゃうな。

フィクの49日が終わる前に咲いて良かった。

フィク。
お待たせしました。
虫嫌いのママが育てた薔薇です。
食べたら駄目だからね!トゲがあるから。
天国に持っていってね。
| よしみママ独り言 |
2007-09-30 (Sun)
SBSH01111.jpg

昨日はママの誕生日。
パパが一生懸命デートコースを選んでくれて、
まずは東京ミッドタウンに行ってきました^^
これ綺麗でしょ~♪
上からゆっくり水が落ちてくるんですよ^^
多分ピアノ線とかの細い見えない糸をつたって落ちてきてるのだろうか?すんごい綺麗で、ゆっくり落ちてくるのがまるでダイアモンドみたいで、ホント綺麗でした★☆
そんでもって、六本木でペットショップ発見してデルタにお土産買って。モグにも可愛い苺のオモチャ買って。
フェレット用品が何もなくて((*´ェ|||))・・・アハハ

SBSH0112.jpg

で。ここが赤坂ツインタワーにある日本に出来た直営店のレストランw
ビバリーヒルズに本店があるらしくローストビーフが有名★
560g~140gまで目の前で固まりの肉をカットしてくれるお店です♪
パパが誕生日だからって、
お店の人に言って誕生ケーキまで用意してくれて、
ワガママ言いまくって裏メニューのデザートも完食^^
すんごい楽しかったです♪
ロブスター3匹&ロービー&魚のカルパッチョ・・・・
食べ過ぎて相変わらず後半は無言に近かったかなwww
でも、お腹も胸もいっぱいの良い誕生日でした♪
SBSH0116.jpg

デルタのお土産のフード入れ♪♪
可愛いでしょ!!!最高でしょ!!!!
SBSH0117.jpg

ほらw裏にはスコップも付いてるの!!!!!
ヤバイ可愛いでしょ~~~~!!!!
値段は6000円かな?そんぐらいでした♪
色違いで黒もあったので気に入った方は是非♪


いんやぁ~~~真面目に今年の誕生日は楽しかった!!!
~゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

こんなに幸せで良いのかしら??
26才良いスタートになったから、
子供達と共に。
良い1年にするぞ!


| よしみママ独り言 |
2007-09-29 (Sat)

9月29日よしみママ18才の誕生日~♪
(嘘付きました・・・・・26才です・・・・)

ヽ(〃≧∀≦)ノ ゜'・:*オメデトォ♪

 (自分で言っちゃった・・・・)


皆様のお陰で幸せ一杯の26才を迎えられました。

HP初めて2回目の誕生日をこうして迎えられたのは

皆様のお陰です。

足りない事の多いHPではございますが、

これからも、どうぞ。

12フェレ・1猫・1犬・2人間・6犬

よろしくお願い致します゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

そして。

9月産まれのフェレ・猫・犬・人間・etc・・・全てに





 .*・゜☆Happyヾ(**)ノBirthday☆゜・*. 



※9月産まれの我が子達&身近な人間
長男・次女・実ママ(ママと同じ誕生日)
ユーノ君・アース・フィーロ
スージーお迎え1年目


| よしみママ独り言 |
2007-09-28 (Fri)
ダイエット運動会ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛






最近のクリスは留まる所を知らない・・・

THE・デブ

今日も強制運動でダイエットに励むクリス君。
070928_008.jpg

早速追いかけっこしていますね( ̄∀ ̄*)イヒッ
日頃怒られっぱなしのクリス。
逃げる事に関しては天才的です(||||▽ ̄)
辺りをボーっとして見ているように見せかけて・・・

070928_007.jpg


ダッシュで逃げるクリス。
いきなりの事でモグはパニックΣヽ(゚Д゚○)ノ
その手に騙されないのは・・ママだけ。
070928_006.jpg

そして少しダッシュしただけで水休憩!il!il _| ̄|●
モグ『僕のでちよ!全部飲まないでくださいデチ!』
070928_005.jpg

そしてモグの1番の宝物を奪うクリス。
どうやらクリスも気に入ってしまったみたいですw
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・もう1個買ってあげないと・・。
クリス『こいつはもらったぜ!』
モグ『Σ( ̄ロ ̄lll)それは僕のデチ!僕のサイでち!!』
070928_004.jpg

クリスに一瞬で隠されてしまったモグは追いかけ回します。
クリスはちっとも動じません。
ホント・・悪いヤツだ・・。
モグ『何処にやったんデチか!』
クリス『あっちの方。』
モグ『あっちってどっちデチか!!!』

070928_003.jpg

モグ『僕のサイ君どこにやったデチか!!!!』
クリス『忘れた~』
モグ『嘘付くんデチか!出さないとベットに乗せてあげませんデチから!』
いやいやいや・・・。
クリスの事だから何処に隠したか本気で忘れてるよ・・・。

070928_001.jpg

クリス『仕方ねぇ~な・・。確かここに・・あれ???』
070928_002.jpg

クリス『無い!!!無い!!オモチャが無い!!』

ほらね・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


それにしてもデカイケツ!!!!!!!!!
過去太ったり痩せたりは繰り返したけど、ここまでデブったのは初w
毛もアンゴラか?っと言う感じにフワフワホサホッサ♪
しかも綺麗な白×黒になってるし^^;
栄養が行き渡ってる証拠ってやつですかね・・???

で。ちなみにサイのゴムオモチャはソファーの下から発掘されました。
すっかりサイのオモチャの事なんか忘れて
ぐっすりお休みのクリス君でした^^;;;;


| 犬・フェレット |
2007-09-28 (Fri)
最近は夕方はすっかり肌寒いので、ここぞとばかりに換気。
ヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!

窓は1カ所しか開けないのでは換気にならないので、全部解放~♪
色々な物が飛ぶ・・飛ぶ・・(/TДT)/アアアアア
真っ先に飛ぶのが毛。
何回掃除機やっても次々出てくる毛。
そして1番飛ばしたらマズイ・・煙草の灰w
灰皿の灰が飛ぶ瞬間は『あ・・マズイ』って思いながらも、
その瞬間スローになってしまうママです!il!il _| ̄|●


そんな中、外が好きなデルと外に興味持ち始めたモグが
仲良く何か見ています。

最近のこの二人の日課はお庭チェックらしいです。
いっつもこうやって毎日。
網戸にしておくと二人揃って何かを眺めています。


SBSH0102.jpg


さすがにこの時は話しかけずらい空気。
ママもジーっとその場を動かないで二人の様子を見ています。
人間には聞こえないけど、きっと何かお話しているのかな?
デルタは庭にはたまにしか出さないけど。
モグは色々な事聞いているんだろうな。
デルタには外(小岩)から来た記憶があるのかな?
親とか憶えているのかな?
モグは何時だって好きなときに親に会えるけど、
デルタの親は解らないし。
遠いもんね。

何か物思いにふけるママでした。
| 犬・猫 |
2007-09-27 (Thu)
あまりにも暇でラゾーナに買い物行ったママ。

買う物買って、後は三和のスーパーに寄るだけって・・・





ありえねぇぇえぇ~~~~~~



















で、結局ママは独りだとお魚買えないから諦めて帰宅。

何で買えないかって???

魚は触れないし、怖いから。

特にこういうピカピカ魚は駄目。

焼いて食べるのは平気だけど、
自分で魚の死体に手突っ込むなんて出来なのです(||||▽ ̄)

駄目な主婦です((*´ェ|||))・・・アハハ
| 人間全般 |
2007-09-27 (Thu)
先日実家に用があってモグと行ってきたママ
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
久々に会うミルク相手に大興奮のモグ^^
走る・飛ぶ・噛む・失禁・なんでもありの状態(||||▽ ̄)

そんな中、実ママが・・・壊れた・・・

モグとの再会に喜ぶあまりに実ママは床寝((*´ェ|||))・・・アハハ

そこにコチャ(モグのママ)が乗るw

お・・重い!!!!!!!!

が・・身動き取れない実ママはダウンw

そこへコチャッ子のモグ&ミルクが総攻撃
(≧血≦;) グォオオオッ!!

髪の毛束ねていたゴムも引っ張られて

まるで鳥の巣状態の髪の毛((((((((((; ̄ー ̄)ノノ



SBSH0104.jpg


実の親にこんな事言うのはなんなんですけど・・・。

親馬鹿にも程無いでしょうか?
年齢考えろっつーの(||||▽ ̄)

いんやぁ~改めてこうやって見ると、コチャとモグそっくり!!
まぁ~親子だから似てるに決まってるけど。
モグも大きくなったらコチャみたいになるんだろうなぁ~w

楽しみなようで悲しいような・・・。

| |
2007-09-27 (Thu)
そろそろ(29日)よしみママ26才の誕生日~♪

今年はどんな誕生日かな~ってウキウキしていたら!!!!

パパが某都内にあるレストランを予約してくれたの~♪
ローストビーフとかロブスターが美味しい(有名)な店みたいで、
パパが前から気になっていたらしい♪
時間も暗くなって夜景が綺麗な時間(σ・∀・)σYO!!
何時も家ではデルタ以上にダラダラのパパも今年の誕生日は気合いいれてくれたのよぉぉぉぉ~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ
ちゃんとドレスアップしてな。
だって~~~任せて~~~!!!
マルイに行くから~高島屋に行くから~
服買いまくるから~~~
゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
美容院も予約するから~~~
( ̄ー ̄)ニヤリッ

財布の中もマル1つ多くな・・。

え・・・・
・・≡Σ(∀ |||) エェェェッ!
そ・・そうなんでちか????
まぁ・・まぁ良いのよ!!!
年に1回だもの!!

お金は使う為にある!死んだら持っていけない!

がモットーのママ&パパ!!!
どんな所なんだろう~ハッキリ見てないから楽しみだよ~ん♪

って事で今から楽しみで夜眠れないママです((*´ェ|||))・・・アハハ

遠足前に熱出す子にならないように・・頑張るぞ~w
| よしみママ独り言 |
2007-09-26 (Wed)
今世間を騒がせている猫鍋。
今日テレビのニュースで特集されており。
我が家の牛・・もとい。猫もやるのでわ???
っと思いさっそく一昨日買ってきた10号サイズ土鍋をセット。

狭い場所が好きな猫。
(デルタはまさに狭い所フェチ)
まるまる習性がある。
(なるなる!!丸くなってベットで寝てる!)

さ~!!あとは入るのを待つのみ!!!


待つ事30分

クンクン臭い嗅いでは気になって居るデルタ。
先日鍋を使ったばっかりできっと食べ物の臭いがあったのでしょう。

デルタは食べ物の臭いを察知すると
必ずスリスリ体をすり寄せる習性があるのです!


これは・・いける。



猫鍋ならぬ、牛鍋の完成♪







入ってもすぐ出てしまうデルタ・・・・

座ろうとするんだけど、入らないのが解ってるのかすぐ出る・・

怒らないのに・・今日だけは怒らないのに・・・

しばらくして、イイコ良い子してあげて、落ち着いたのか!!!


再度、鍋に入っていくデルタ!!!!!



SBSH0107.jpg




やった~~~~~~~~~!!!!!!!

入った~~~~~~~!!!!!!!!


入り切れてないけど・・そこは・・スルーでw

でもね~・・入って寝ようとするんだけど、
やっぱり大きさが合ってないから出ようとしちゃうのよね・・

猫鍋!っと自信持って言いたいのですが・・・(||||▽ ̄)

どっからどうみても・・・ 牛鍋 ですよね・・

本物の猫鍋可愛かったな・・良いな・・・
デルタも丁度4ヶ月頃に我が家に来たんだよなぁ~
あのころやってたら可愛かったんだろうな~

え?可愛いが過去形になってるって??

だって詐欺だよ!詐欺!!!
あ~~~~んなに可愛かったんだよ~~!!
( p_q)エ-ン ( p_q)エ-ン ( p_q)エ-ン


とりあえず・・・本物猫鍋超・・・ヤバイ可愛い・・・。
必見ですって・・マジw
それ見てからデル見ると・・・((((_ _|||))))ドヨーン

しばらく鍋放置して、タオルも引いて置いておきます。
| 猫(デルタ) |
2007-09-26 (Wed)
今日も何時もと変わらず掃除に励むママさん。
フェレ部屋の床もピカピカにしてスッキリw
そろそろ更新の写真でも撮るかな・・っと部屋を覗くと・・・





綺麗になった床で爆睡するルーク君。
いんやぁ・・・薄い・・・
070922_004.jpg

ボテェ~とした腹&ケツww
たまらなく美味しそうでしょ??
食べたいけど、起こしたら可哀相なので妄想するだけで我慢・・
070922_006.jpg

ホント。綺麗な場所が好きなルークです(||||▽ ̄)
070922_003.jpg

相変わらずの人気を誇る苺ハウス。
溢れようが踏まれようが・・お構いなし。
イチゴハウスに留まる事に何か意味がるのでしょうか?

ダンチャンの頬肉・・余ってるΣヽ(゚Д゚○)ノ
頬肉が余るって・・・!il!il _| ̄|●
070922_007.jpg

拡大すると・・・ほら・・ね・・(;^ω^A テレテレ
腹とかケツとかに余る肉付くなら・・まだ解るけど。
頬肉って・・ね・・・((*´ェ|||))・・・アハハ
可愛いから良いけど、ダンチャンまた笑われちゃうよ(='m')くすくすっ♪


おまけw

070922_001.jpg


雪だるまのなりかけ~((´∀`*))ヶラヶラ
ケリーあたりゼウスの上に乗せたら完全雪だるまになるなぁ~


070922_002.jpg

お兄ちゃん達の部屋で日々修行に励むモグw
お兄ちゃん達ぐらいトイレちゃんとしてくれたら嬉しいんだけど・・
成功率は7割って所かな・・ウンコは完全廊下(フェレ部屋の前)にするものだと思っているらしく・・絶対同じ場所にしてあるんだよね・・あっちこっちにするよりは良いけど・・困った子でちw

| 未分類 |
2007-09-25 (Tue)
先週の金曜日・・勇気を持って衣替えをしたママ。
ママは基本的に真夏or真冬の服がメイン。
こんなクソ暑いのに!っと文句言いながら頑張ったw
雑誌見ても秋・・秋・・物によっては冬服までちらついてるしw
(||||▽ ̄)この異常気象どうにかしないとな・・・。




そんな中パパは1年中冬服を必要としないほど暑がり。
真冬でもタンクトップに上着1枚で大丈夫なパパw
デルタは1年中気持ちいい場所でヌクヌク。

この二人見てると、親子より親子らしいって思うママです^^;

SBSH0091.jpg

先日よしみママの中学時代からの友人が遊びに来て、
モグは一杯遊んで貰いました^^
みんなに可愛がられて幸せ一杯のモグ^^
ホント・・人が大好き。猫もフェレも大好き。
性格良いって言うと親馬鹿かも知れないけど、
我が家みたいに子沢山&来客が多い家には助かる性格です^^
お友達のヒザの上でくつろぐモグ♪
SBSH0087.jpg

でも、極めつけがこのツーショット!!
夫婦で家にいると何かしら追いかけっことかして、
デルタはモグの事煙たそうにしてるけど、
ママとパパがお出かけから帰ってくると仲良くお休み^^
ママの脱ぎ散らかした服の上でヌクヌクの二人です。
デルタはモグが落ちないように(モグは寝相が悪い)、
手前でガード?(='m')くすくすっ♪
仲良くなってくれて嬉しい。
この二人が仲良く寝ている姿が1番嬉しいです。
SBSH0069.jpg

そして・・・激太りのクリス・・・(||||▽ ̄)
寝ているとついつい起こしてリビングに解放・・。
動いて痩せろ!!っとクリス特別な毎日。
でもそれがかえって逆効果に(/TДT)/アアアアア
動く=倍食べる=お腹一杯=寝る
動いている時間が長いから余計に食べて
余計に疲れて寝る((*´ェ|||))・・・アハハ
まぁ・・自然に落ちるでしょうけどね(||||▽ ̄)
| 犬・猫・フェレット |
2007-09-21 (Fri)


最近やたら太ったクリス君((*´ェ|||))・・・アハハ
ボーチンと言い・・クリスと言い・・太りやすい種族なのか?
今はまだ中途半端にプニプニだから、
ボーチンみたいにBIGにならないのか・・?
期待半分不安半分(||||▽ ̄)
でも太ったから動きが鈍いんですよね^^;;
キレが無くなったのよ。
070920_002.jpg

(・0・;アッ
この間獣医さんからワクチン追加接種の案内来てて、
20日~29日に来てくださいっとの事だったので、
昨日年内最終ワクチン打ってきました♪
24時間経過。アレルギー症状も無く元気に遊んでいます^^
ちなみに今はママのヒザの上で一緒にPCやっています^^
10月11日以降散歩&風呂がOKです。
9月21日以降地面に付けない限りは抱っこして外に出すのは
OKだそうです。
でも怖いのでギリギリまで外には出さない事にしましたw
070920_003.jpg

デルタは最近モグの遊び相手で、
モグが寝ると安心したようにデルタも一緒に寝ます^^
心の中で『あぁ・・やっと寝たか』と思って居るんでしょうね^^
何せ永遠にモグと遊んでいますから・・

え?デルタ痩せたのかって??

最近動いているので(モグの相手)更に良く食べるようになりました。
070920_004.jpg

今日もパイプで譲り合わなかったケリー。
ものすごい勢いでキレるから・・ママに怒られてしぼんでるケリー
家は大人数なんだから仲良くしなさい!!!
070920_006.jpg

ついでに怒られたゼウス^^;
何で怒られたかと言うとこれまた譲り合わない・・。
チーズの寝床が自分の物だと主張。
ルークが中に入れずに床寝・・・(/TДT)/アアアアア
まったく・・・少しは譲り合う事憶えて欲しい・・・
070920_007.jpg

そして・・ベットを活用して欲しい・・・
どうして中途半端に寝るのかな!!!!!!!!!
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
070920_008.jpg

(¨*)(・・*)ウンウンこうやってちゃんとハンモック活用して欲しいわ!

| 犬・猫・フェレット |
2007-09-20 (Thu)
昨日の夕飯^^

『キノコとツナのマッシュポテトグラタン』

SBSH0078.jpg


我が家で使っているのはコレ^^
牛乳に入れるだけのマッシュポテト^^
コストコで買った巨大なやつを使用☆
結構使えるんだよね♪

~グラタン作り方~

①マカロニを人数分茹でる&マッシュポテトも作っておく

②フライパンにオリーブオイルを入れタマネギを炒める

③タマネギがほんのり透き通ったらホワイトソース&牛乳投下

④同時にシメジ・椎茸・マイタケ・エレンギのキノコを入れて煮る

⑤隠し味にシチューの元コーナーにある
コーンクリームシチューの元を一欠片入れる

↑コレみそw

⑥その中に若干固ゆでしたマカロニを入れる

⑦グラタン皿にオリーブオイルを塗っておく

⑧⑥を皿に入れる

⑨ツナを敷き詰める

⑩その上にマッシュポテト&チーズを乗せる


⑪焼く&出来上がり


SBSH0079.jpg


マッシュポテトがチーズの臭みとかくどさを取ってくれるので、
とっても食べやすいグラタンになりました♪
あとはお好みで白胡椒を食べるときにかけます♪

ママは下味とか付けるのが面倒で嫌いw

チーズ嫌いのママもこれなら美味しく食べられます♪
ツナが嫌いな方は牛肉(塩胡椒炒めにしておく)・鶏肉(同じく)でもバッチリ合うと思いますよ♪
これを応用してミートソース&大豆の
ミートビーンズグラタンにしても良いかも♪

是非おためしアレ♪

ちなみに今日の夕飯は麻婆豆腐にでもするかなw
| よしみママ独り言 |
2007-09-19 (Wed)
070919_021.jpg

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪みんなおっは~♪
今日もノリノリかぁ~い???
ルーク『何あのおばさん』
ウルフ『今時ノリノリなんて言わないよな~』
ケリー『みんな見ちゃ駄目よ!老けるわよ!』
アース『あれママらしき者じゃない?』

070919_020.jpg

ユーノ君~~~慰めて~~~みんな意地悪言うの~~
ユーノ君『でも・・最近老けたよね・・』
Σヽ(゚Д゚○)ノユーノ君まで・・・。
来週・・ママまた1個歳取るから・・( p_q)エ-ン
もう若くないの・・もう駄目なんだわ・・

そんなこんなで。
今日も激しく遊ぶ子供達です(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

070919_019.jpg

ケリー『ちょっと!あっち行って!ワタチが先よ!』
ゼウス『僕も入れてください!!』

070919_018.jpg

ケリー『てんめぇ!!どけって言ってるのが聞こえねぇのかぁ?』
ゼウス『きゃぁぁ~~怖い~~』

ケリー!!そんな言葉使い宜しくなくてよ!!
070919_016.jpg

ウルフ『今日も~♪僕は~♪美しい↑♪ウ~タンファ~イト♪』
ウルフ?それ新曲???
070919_015.jpg

ウルフ『美男子ウルフの完成』
自分で美男子って言っちゃうんだ???
070919_014.jpg

アース『今日もやったるぞ!!』
070919_013.jpg

ジーク『俺だって!!』
070919_011.jpg

アース『まずはお前からだー!!』
ジーク『フン!痛くないわぃ!!』

070919_010.jpg

アース『必殺!耳噛み!!』
ジーク『痛い~痛い~~~~』

アース・・耳は反則なんだよ・・・(||||▽ ̄)
070919_008.jpg

ルーク『パイプに入っちゃおうかな・・・』
070919_007.jpg

Σヽ(゚Д゚○)ノ
ルーク『誰??誰か僕の背肉食べたでしょ!!』
070919_006.jpg

アース『ケツ肉も喰わせろ~』
ルーク『やめて~やめてよ~~遊ぶと疲れちゃうからぁぁ~』

070919_005.jpg

アース『少し動いて痩せろ!!』
ああ・・・今の言葉ママの心に刺さったわ・・・
070919_004.jpg

アース『踏んでやる・・』
ルーク『グェ』

強い・・強すぎる・・・。トドメが足踏みなんて・・。
070919_003.jpg

ウルフ『んんん~パイプ最高~だ~』

ダダダダダダダダダダダダ




070919_002.jpg

ウルフ『ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!三三』
アース『次はお前か????』

あんた・・一体何処から飛んでくるの・・・???
070919_001.jpg

ウルフ『チクショ~!出直してやる!』

えええ・・普通・・出直して来いって言わない?

まっ良いか^^;;;

| フェレットお家 |
2007-09-18 (Tue)

10月まで、あと2週間切ったのに何だ?この暑さ・・。
も~~~いい加減肌寒くて、長袖着ても良い時季よね??
まだ衣替えも中途半端で出来ないママです。
一応真夏でしょ?って言う服は撤収したけど・・・・
暑いから真夏のままの服でも良いじゃないのっと思うんだよね。
世間のギャルはこんなに暑い中。
もう秋服着てるし。ブーツはいてるし。
暑いのにマフラーみたいなものまで巻いてる。
頭おかしいのか・・尊敬するべきなのか(||||▽ ̄)
暑い暑い言いながら洗面器に入れて風呂場から出て来れない生活
送っていたママも、最近は調子が良く。痒くならないw
油断は禁物w
先週ぐらいにはこの油断が災いして、発作起こしたし。
痒いのは本当に辛い。
水虫になってしまえば薬もらえるのに!!!
な~んてイライライライラ・・・・しっぱなしのママでした^^;

子供達はみんな元気^^
ママがお風呂場で淋しく冷やしているとモグとデルタが交互に
様子を見に来てくれます^^
たまに可愛いアースも解放していると見に来てくれる・・・
って言いたいけど・・ただ単に風呂場で水遊びがしたいだけw

そうそうwww

モグ、立派に犬になったのですが、成長とともに寝る時間よりも遊ぶ時間が長くなって、イッチョ前に不思議な物見るとワンワン!!って鳴くんですよね((((((((((; ̄ー ̄)ノノ

もう人が玄関から入ってきたりしたら吠えるかな??


SBSH0062.jpg


モグ『みんな!ボクチとたくさん遊んでくださいデチ!!』

掃除に掃除に掃除に・・・
なかなかゆっくり遊んであげられないからな~(*´・ω)(ω・`*)ネー

最近は前に使っていた食卓テーブル(黒のガラスタイプ)が今の部屋の雰囲気に合わないから、木製の食卓テーブルにチェンジ♪♪

やるって決めたらとことんこだわらないと気が済まないから^^;
家具を全部買い換えないとね~☆
ウッドは良いね♪
カントリー系にはまっているわけではないけど、
クドくならないように、ウッド×赤系でやっています^^

前までがガラス×ブラックでシンプルだっただけに、
すっかりイメチェンです^^

家具に雑貨。
買って、買ってかいまくるぞ~!
| |
2007-09-14 (Fri)
最近、朝は寒いぐらいになりましたね~☆
日中もそこまで暑いと感じない過ごしやすい気温ですね^^
気温が良いって言うよりも、風が気持ちいいって感じ♪
このまま涼しくなる一方ですね~(∇≦d)(b≧∇)
あと少しでフェレも外に出られます♪

そうそう・・・。
よしみママはとある皮膚病と闘っています・・・。

ママは極端に汗をかかない体質な為、
体の中に汗がたまって、炎症を起こしてそこの患部が猛烈に炎症して、自傷行為するほどの痒みに襲われます。

有効な治療法も無く、薬も無く。
ただ冷やすだけの毎日。
急激に湿布とかで冷やすと、逆に血流を良くしてしまうので、
体温より低いぬるま湯で永遠に痒み押さえる為に冷やしています。

安定しているときは、なんとも無いのですが、
何かをきっかけに発症すると、患部に画鋲さしても
痛みより痒みの方が強いほど。

2件病院回ったけど、原因不明。
ママの場合足の裏・手の指先・表面に
汗がたまってしまっているらしいので、
裏が痒くて痒くて、歩く事も出来ない状態。

ちなみに水虫では無いですから。

でも、一層・・水虫にでもなった方がいい。

だって、薬も何も無いんですよ・・。
ただ冷やして冷やして血流悪くして、
痒み押さえるしかない・・って・・・。

だから、歩いても座っても立っても。

血は下に流れるから、痒くなる。

もう3日も苦しんでいます・・・。

何度も言いますが、水虫ではありません(||||▽ ̄)

ママの場合元々汗に敏感で汗疹とか出るし、
蕁麻疹も出るし、アレルギー体質だから人より酷く出るみたい。

場所が場所なだけに・・・外出も出来ないし・・
何時痒くなるか解らないからね・・・。

お風呂も水で入ってる状態ですw

一層・・発作出た方が良い・・

何も出来ないから薬もない。


・・・・マジ足切りたいよ・・・

なんでこんな体質なのよ・・・。

どうにか薬無いの??
どこか良い皮膚科無いの??
何処行っても同じか・・・・

| よしみママ独り言 |
2007-09-13 (Thu)
先週土曜日に草加の姉の所へ行ってきたママ&パパ。
朝から晩までずっと雑貨屋巡りする予定だったので、
モグも一緒に草加の姉の所へ連れて行きました^^
さすがに1日中ゲージの中でご飯だけで過ごさせるなんて出来ないので、病院に連れて行った時にお話したら散歩に連れて行かなければ、家同士の移動は構わないって事だったので、同行♪

070908_016.jpg

モグ『でち!!』
車酔いもしないで無事に到着♪
070908_017.jpg

24時間落ち着きのない黒ちゃん^^
大きくなったな~しかも1番の美男だもんね~♪
070908_018.jpg

すっかり草加で独りぼっちのクロちゃん。
自分の庭に知らない犬がキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
っと大騒ぎ((*´ェ|||))・・・アハハ
ホント・・クロちゃん落ち着きがないの・・・。
070908_019.jpg

クロちゃん『何か??』
070908_020.jpg

モグ『ボクチの事噛んだでちね!!!』
070908_021.jpg

モグ『許さないでちから!!』
クロちゃん『うっさい!不細工め!!!』

070908_022.jpg

モグ『不細工って言ったでちか!!でちか!!!!』
クロちゃん『言ったぜ~ブーブー』
070908_023.jpg

モグ『喧嘩だったらボクチの方が強いんでちから!』
クロちゃん『たしゅけてぇ~~』
070908_024.jpg

クロちゃん『いでででで!!!』
モグ『必殺!鼻噛み攻撃でち!』
・・≡Σ(∀ |||) エェェェッ!それって反則だよね!!?
070908_025.jpg

モグ『負けたくせに!まだやるでちね!』
クロちゃん『くやしいでち!!!』

あ・・あれ?クロチャン・・デチ語が移ってるけど(||||▽ ̄)
070908_026.jpg

モグ『いつまでやるんでちか!黒介落ち付くんでちよ!!』
クロチャン『ずっとやるんでち!寝かせませんでちから!!』

ってな感じに落ち着きのないクロチャン相手に
モグは後半逃げてばっかり(||||▽ ̄)
逃げても逃げても追いかけてくるクロチャン・・・。
恐ろしい・・・。

兄弟で、もぅ性格が個々に違うんですから、不思議ですよね^^
産まれてきたときはみんな一緒だったのにな~((*≧m≦)ププッ

クロチャンは立派に体臭が犬臭いんですけど、
モグは犬臭くないって言われました^^;
体臭も違うのか?
それとも・・・犬臭いんじゃなくて・・
イタチ?猫?臭になってしまっているのかΣヽ(゚Д゚○)ノ

草加ではトランク一杯にたくさん雑貨買って。

今私達夫婦は埼玉が熱い!!


雑貨もたっくさんあるし、こっちでは無いような可愛い店も!
あ~~~んなにすごい県だったなんて!!!

布カーペット1枚取っても可愛い!!!
とにかくこっちには無い値段の安さにデザイン!
都内なんかよりずっと良い物ありますね♪
埼玉大好きだ(∇≦d)(b≧∇)

ってな事で、近々また埼玉雑貨巡りに行ってきます。
もうこっちでは、家の物は一切買わないもんw
買うなら埼玉行って買うんだも~ん♪
| |
2007-09-12 (Wed)
ハイハイハイハイ~~~!!!!

今日も解放するやハイテンション♪
解放した瞬間スイッチの入るアース!
最近はやっと毛も少しずつ生えてきて、
毎日毎日元気いっぱいです(∇≦d)(b≧∇)



アース『お前ら~今日もやってやるぞ~!!ネクラどけ!』

ルーク『Σ( ̄ロ ̄lll)』


・・≡Σ(∀ |||) エェェェッ!
そんな!はしたない言葉!アースじゃないわ!!
070908_005.jpg

ケリー『ママ~おはよう~』

はぁい☆オハヨウ♪
Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)

ケリー逃げて!!!
070908_009.jpg


ガブ!

・・・遅かったか・・
最初の犠牲者・・ケリー。
070908_007.jpg

ジーク『何時も僕のジャーキー取りやがって!』
ガブガブガブガブガブ
リーシャ『効かぬわ!!』
070908_015.jpg

アース『俺様の道じゃぁ~!開けろ~!!』

サン『どいてたまるか!足かけ攻撃!!』


おお!サン頭良いぞ!後ろ足で転ばせる作戦だな!!

って・・・あれ・・???

070908_011.jpg

追われていませんか・・??サン君・・・

サン『ヤバイって・・マジマジマジやばいって・・』

あ~ぁ・・アースの事怒らせるから・・
ママ知らないよ~w
070908_004.jpg

アース『捕まえたぞ!!!』
サン『バリアー!!バリアーバリアー』

((*´ェ|||))・・・アハハ
居るよね・・こういう子供・・。
捕まりそうになると、バリアーって言って逃げる子w
070908_012.jpg


サン『あああ!!!ゼウスそこは俺が入る・・』

ゼウス『お先に~』


あ~あ・・逃げないとアースに捕まるよ・・・

070908_010.jpg


第2の犠牲者・・サン・・。

パイプに逃げ込もうとした所・・さよなら。

ゼウスに先越されてなかったら逃げ切れたのにね・・・

((((*ToT*)†~~~アーメン

070908_008.jpg

ルーク『俺様をネクラって言うのはお前か!!!』

アース『な!!なんだよ俺じゃないよ!』


070908_014.jpg

ルーク『リーシャ~~お前か~~~!!!』

リーシャ『私じゃないわよ!なんなのよ!!』


違うよ!!ダンチャンが言ってたよ!!
ママ聞いたよ!

( ̄ー ̄)ニヤリッ

070908_006.jpg


ルーク『ダンテ!!もうネクラとは呼ばせないぞ!!』

ダンテ(パイプの中)『えええ??俺??俺か??』

ジーク『Σ( ̄ロ ̄lll)アースが言ってたのに・・初めの方でアースが・・ネクラって・・・ママのアース特別だ!』


( ̄ー ̄)ニヤリッ・・

ジーク世の中には、心の中に閉まったままにする事が
良い事もあるのよ。
ジャーキー欲しいでしょ、ジーク。

ジーク『うん。ダンチャンが言ってた。』


ッてな感じで( ̄∀ ̄*)イヒッ

070908_002.jpg


ダンテ『僕じゃないのに・・』

リーシャ『知ってるわよ。放って置きなさい。ガキなのよ・・』


Σヽ(゚Д゚○)ノなにをぉぉぉ!!ママは大人だぞ!

え?ガキだって?

!il!il _| ̄|●

070908_001.jpg


あ・・。

ダンチャンじゃなくてデルタが言ったって言えば良かったかな?

え?真実を言えって?

・・・やだ!!言わないもん!!
アース悪くないもん!!

Σ( ̄ロ ̄lll)言ってしまった!!!
| フェレットお家 |
2007-09-11 (Tue)
最近ママの好きな遊び♪

それはモグを使っての遊び( ̄∀ ̄*)イヒッ

コチャッ子兄弟の中で1番耳が大きいモグ☆
それがずっと頭から離れず・・。
耳を使って何か出来ないか?っと思い。

モグの耳で空を飛ぶ練習を始めてみた((´∀`*))ヶラヶラ




SBSH0042.jpg


ね~耳デカイでしょ~(='m')くすくすっ♪

絶対飛べると思うのよ!!
だからこうやって裏ッ返しにしてると、
プルプルって自分で治すから、そのプルプルってやるときの
遠心力で飛んでいくんじゃないかな~ってwww

(ある分けないって?)

((*´ェ|||))・・・アハハ だよね・・
でも何か見てると飛べそうなんだもんw


SBSH0043.jpg

モグ『ボクチの耳をバカにちたでちね!噛んでやるでち!』

((´∀`*))ヶラヶラ!!!ゴメンゴメン!!

でも、大きくてとっても可愛い耳でしょ♪
思わず・・口に入れちゃうんだよね(;^ω^A テレテレ

な~んかホント子供の成長って言うのは早いですよね・・
もう何処から見ても犬・・ダックスなんですものw



SBSH0018.jpg


ってか・・・・何処から見てもオッサンって言う話しも・・・
((*´ェ|||))・・・アハハ
| |
2007-09-10 (Mon)
SBSH0028.jpg


お休みの日、大好きなパパに甘えるデルタ・・

あぁ~もう好きにして~

っと言わんばかりのデルタ君。



だからって・・・




SBSH0027.jpg


バンザ~イするか??普通・・(||||▽ ̄)

良いわね・・ママは買った物の片付けやら・・

クローゼットの洋服の整理もしないといけないのに・・

こ~~んなに暑いのに、もう秋なんでしょ・・

みんなブーツとか履いてるし、

しかもジャケットダウンとか売ってるの・・

店員さんとかマフラー巻いてるし・・((*´ェ|||))・・・アハハ


SBSH0045.jpg

でさ~自分の上着専用の入ってるクローゼット見ると・・

夏・・夏・・・夏・・・真夏服なわけC= (-。- ) フゥー

しかもいつの間にか溢れてるし・・・

結構前に数えてみたら上だけで80枚・・

買いすぎたから捨てないとw
何着買っても結局気に入って着るのは数着だもんねw

C= (-。- ) フゥーこんな鬼の様に暑いのに。
衣替えを意識しないといけないなんて・・・
何かが狂ってる・・


(・0・アッ・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

狂ってるって言えば・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

今日のこのブログ・・何かがおかしいの気づいたでしょうか?

何かがおかしいんですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

気づいたかな???(='m')くすくすっ♪


ヒント






あれ?デルタ?何処に居るの!!!!

SBSH0046.jpg


デルタ『(;^ω^A テレテレ』
| 猫(デルタ) |
2007-09-09 (Sun)
いんやぁ~土曜日は草加の姉とヒロちゃんで雑貨屋巡り色々して、
ゴソゴソ買い物してスッキリしました♪

で・・見つけてみた^^;


SBSH0039.jpg


お店の売り言葉は『最高級コーラ』

275㎜㍑で368円☆

値段に期待して買ってみたら・・・

SBSH0040.jpg


昔・・駄菓子屋とかで売ってた粉コーラって知ってる??
モロあれの味wそれに炭酸をちゃんと入れただけみたいなw

んん・・美味しくはないよね・・。

あとはカレーラムネって言うのも買ったけど・・。
あれは美味しいわけもなく・・ですw

そんでもってお口直しに・・゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


SBSH0041.jpg


姉がお土産で買っていてくれたクリームパン♪

オーブンで30秒ほど温めて食べると良い!!!
冷蔵庫でゆっくり眠らせて・・そのままオーブン♪

中身のクリームは冷たく・・
外はカリカリフワフワ・・

クリームも甘すぎずに、柔らかいクリームがたっぷり♪

是非に・・買ってみて下さいね(∇≦d)(b≧∇)

横浜に売っています^^

| よしみママ独り言 |
2007-09-06 (Thu)



今日の朝5時45分に何時もの通勤途中にある橋を渡るときに、
綺麗な虹が出ていたので、思わず記念撮影♪
携帯の画像だからあんまりハッキリ写ってないのですが、
結構濃いハッキリした色でホントに綺麗でしたよ♪

これから夜遅くから明日夜中まで台風直撃ですねw
思えば・・鎌倉に直撃したあの台風からもう6年か~w
学生だったママは学校も鎌倉にあって、
ホント大変な思いしましたよ(¨*)(・・*)ウンウン

大変な思いと言えば・・・

困った子がいるんだよね。


SBSH0013.jpg

何時もキャリーバックに乗せて
ミルクに会いに行ったりしていたのですが・・
バックに積み込まれる=ミルク達に会える。
っと完全に憶えてしまって・・。

壁に掛けて置いたバック見ながらクンクン泣くから何かと思い、
床に置いたら・・早く行こう!!って・・

こんな嵐の中どうやって行くのさ・・・。
ママは絶対に出ないわよ。

昨日の内にちゃんと台風で何かあっても良いように、
色々買いだめしてきたもんね~♪
夜食だってあるし、デザートもあるし♪
停電したって平気だし♪

何でも準備は万全にしないとね☆

あ~あw
今日も発作。何処にも行かないのは良いけど、
咳の出過ぎじゃない?
そろそろ咳で苦しいんだけどイライラに変わってきた。

C= (-。- ) フゥー

土曜日は雑貨屋巡り出来るのかな~
晴れみたいだけどね~♪
| |
2007-09-06 (Thu)
我が家の珍住人の牛とワンコのような生物・・

仲良く出来るのか?っと不安一杯だったけど、
一緒に寝るようになったのである♪
デルタの性格の良さに万歳・・。

Image002~03.jpg


モグはデルタを『兄』のように慕っており、
追いかけっこしてもらったり、
デルタもモグを『弟』のように思って居るのである。

どんなに噛みつかれても、昼寝している所を襲われても、
絶対反抗しないで、『きたきた・・・』っと言いながら?
重い腰をあげて、ノソノソ場所を移動するデルタ。

デルタにとって犬は天敵だったはず。
デルタにとって犬は世界一恐ろしい物だったのに。

いつの間にかこの二人は『良い関係』が出来ている。

モグが利口なのではなく。

デルタの心の広さに助けられるママです。

何でも出来るデルタは何かにつけて我が家では
ご飯もトイレも寝る時間も最後なんですよね。
たまにはサービスしないとなぁ・・・。

(・0・;アッ

そうそう!!!

ニッセンって言う通販知っていますか??
その通販の最新カタログにデルタの可愛いマットが!!

ふふふ・・・注文済みでっせ。
発見して3分後には注文完了!さすがママ!素早い!!

で、届いたら油性ペンでアゴ下にシミ付けて♪

デルタマットの完成ですヾ(´▽`*)ゝあーい♪

何か人気で、9月末になっちゃうそうです( p_q)エ-ン
デルタ人気なんだね・・。他の商品はすぐ届くのにね・・

早く来ないかな~デルタマット~(∇≦d)(b≧∇)

| 犬・猫 |
2007-09-05 (Wed)
今日も苦しい時間を送っているママ。
ホント・・何時心臓が止まっても文句言えない・・
ガス吸いすぎ・・解ってるけど・・苦しいから手が伸びる。
発作起きてしまったら理性なんてもんは吹っ飛ぶ。
呼吸が楽になるなら・・とついつい・・吸いまくるママ。

え??煙草??

吸える分けない・・
1日2箱吸っているママが1本もここ2日吸っていない。
むしろ吸えない・・ついついクセで火を付けるけど、
次の瞬間吸わずにポイw
このまま脱喫煙者になれるか・・。

さてさて^^

ここ最近雑貨屋に通うのが日課になっているママw
最近って言っても発作だしてからは行ってないなぁ・・。

まぁ~発作起こす前に色々雑貨屋巡りしてて、
イメチェンしていたんすよ♪

前の部屋のUP憶えてる・・・???



現在






過去

Image005.jpg



過去の方がシンプルで私的には好きなんですけどね~

な~んか殺風景で、あ~ゆうシンプルなのは飽きるのが早いw

色々モグの用品買うときにやたら赤が目について、
ご飯しまう入れ物が欲しくて、カンカンorバケツで探してたら、赤いバケツが気に入って・・過去の部屋に赤い物は合わないからな~って事でイメチェンと称して、雑貨屋に通って新しく赤い物を買い足しました♪

070901_003.jpg

水玉赤バケツにはご飯を入れて、
隣のゴムバケツにはオモチャを入れています^^

寝るときはそこにオモチャ片づけて、
起きて遊ぶときにはバケツを倒して、
中から好きなのを持って来させています♪

ちなみに・・・

モグ君ったら結構前にボール投げたら持ってくる憶えたの!!

2ヶ月経つか経たないかぐらいの時に、自然と憶えたの♪
我が家の長い犬歴史の中でこんなに早く憶えたのは初だ!!!

070901_002.jpg


モグの後ろ足が普通の子に劣らないように。
Caオヤツが入っているカンカンです♪
取っ手が可愛くて♪(キラキラでw)
ボール遊びの時にご褒美であげています♪

070901_001.jpg

なっかなか派手な色のテーブルクロスって無い!!!
真っ赤・真ッピンク・真紫ばちこーーーい!!!
な~んとか見つけた派手目な色のマルチカバーw
無理矢理クロスで使っています♪

そんでもって可愛い末っ子は・・・

070901_007.jpg

モグ『ママ・・ボクチ男の子でちよ・・』
ママ『ええ・・赤でも立派に男の子っぽいわよ・・』
070901_006.jpg

モグ『でちか???』
ママ『Σ( ̄ロ ̄lll)そ・・・その上目使い・・』
070901_005.jpg

モグ『良いんでちよ。ママの好きな色でボクチはいいでち』
ママ『モグ~~~ママもっと可愛い部屋にするからね!!』

って事で・・平日は大人しく家で休んでいるので、
土日は雑貨屋巡りの為埼玉の姉と買い物三昧してくるっす!
( ̄ー ̄)ニヤリッ
面白い写真立ても追加注文してもらってるしね( ̄ー ̄)ニヤリッ
( ̄ー ̄)ニヤリッ
雑貨最高~やめられな~いw
| |
2007-09-04 (Tue)



今日は子供達部屋の下半分チョイに貼る、
ペット用爪傷防止シートが届いたのでさっそくママさんが貼りました♪

フェレ部屋は子供達の触れる部分が汚れるので・・
ママさん一生懸命貼りましたw

壁紙職人さんの技をジーっと真横で見ていたママ。
職人道具に真似て定規はヘラー代わり。
毛取りのコロコロロールを平らにするように使って、
見事!!!綺麗に貼れました~~~ヾ(´▽`*)ゝあーい♪

何回でも貼って剥がせるって言うのが魅力ですよね♪


いんやぁ~ね・・

ママさんのいきなりの大発作。
壁紙が原因なんですってよ・・・

ママさんったら・・馬鹿だから喘息完治したんだ~っと
ホントに調子に乗ってて・・
自分がアレルギー持ちって言う事も忘れて・・・
壁紙工事が面白くて、ず~~っと見てたのよ。
一緒に壁紙剥がしたり・・遊んでて・・・

そしたら・・最後。
ステロイドの入った点滴打っても、吸っても一向に良くならない。
薬が効くとか使うとか言う次元では無いホント末期でしたw
まだ苦しいんだけどね・・

今朝は咳の出し過ぎで、何故か、口から良い量の血を吐いて。

あ~レバー喰わなきゃ・・と思うママでした。

血が出るより何より。

誰か・・手足の痙攣と痺れ・・震えを止めてくれ・・

アル中にしか見えないぞ・・マジw


SBSH0002.jpg



さて、今日はモグのフィラリアのお薬♪
これが噂の(?)ジャーキー薬です♪

カルドメックチュアブルP34

って言うやつです^^


SBSH0006.jpg


美味しい美味しいと一瞬で食べてしまいました(||||▽ ̄)

コレまじにフェレにもあったら良いよね~w
楽だよ!!!
袋から出してあげるだけw
後は食べ終わるの待つのみ~('ε')

上手くできてるよねw

そんな感じで、一向に良くならないママ。

先生には落ち着くまで実家に避難しなさいって言われてるけど・・

無理。

と反論。誰が面倒みてくれるのさ・・子供達の・・

でわ・・寝るなんて恐ろしい・・
そのまま窒息死しそうになるので、
ソファーで座りながら19時を待ちます。

え?なんで19時??

今日はママが楽しみにしてた

19時~8チャンでバカデミー大賞ってTVやんのよ♪
面白映像みたいなやつ^^
楽しみだ~♪
| 犬・フェレット |
2007-09-03 (Mon)
ここ何ヶ月か・・多分半年以上酷い発作も無く、
まるで完治でもしたのか??っと思うほどの
快適な生活をしていたママさん。

きたよ・・・いきなり・・スペシャルパンチw

日曜昼過ぎに川崎にプラプラしてて、夕飯の買い物して
さ~帰るぞって所でいきなり・・ゲホゲホ。

げ・・。って思ったけど、見て見ぬ振り。

キタ━━━━━━━(゚∀゚).━━━━━━━!!!

デカイ発作

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

いんやぁ~久々すぎてキツイ。
ガス吸っても吸っても効かない。

吸いすぎて手は痙攣するし(1回に5回も吸ってみたww)

心臓は時折痛いし・・・(完全に吸いすぎた後遺症)

心拍数はMAXだし・・(やりすぎの副作用だってな・・)

足に力は入らないし・・(咳が止まらないから下半身に脱力)

アレルギーでクシャミも止まらない(なんかね・・犬っぽい)

顔がかゆいし、まばらに赤い(なんとなくそんな予感がする)

目が痒い(アレルギー性だろうな~)

手には湿疹(主婦は水仕事が多いから仕方ない・・)

PC打っててもその手がプルプルしてて
何回もdeleteに世話になるママです(||||▽ ̄)

喘息って大変なのね・・。
ホント半年以上ガスすら吸わない快適な生活でマジ油断してた。

一昨日・・meguママに
『あら~発作大変そうね~((´∀`*))ヶラヶラ』

な~んてギャグで言ってたのに・・・。
シャレにならないよ・・

FW行ったときの写真がたくさんあるからUPしたいのに。

今日は大人しく死人になっています。

心臓が痛いのが辛い・・・
| よしみママ独り言 |
