-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-08-31 (Fri)
解るかな・・???

淡いピンクに白い薔薇とラメの薔薇と濃いピンクの薔薇柄の
壁紙になりました♪

よしみママって言えば、何でもキラキラしていないと気に入らない。
なのでラインストーン付けるのは誤飲しちゃうから・・
ラメで我慢です(∇≦d)(b≧∇)



Image017.jpg



で、ペット用爪傷防止シートも買って、
下46CM部分に貼り付けて終了ですヾ(´▽`*)ゝあーい♪

気に入るかな~((*≧m≦)ププッ

フィクのイメージ花?は真っ赤な薔薇で、薔薇柄が良かったの。
リーシャも薔薇が似合う子でね^^
共通して使えるから薔薇柄にしました^^

とってもエレガントな良い部屋になりました♪

写真だと暗いけど・・・実際見るとあか抜けて良い感じです☆
| 人間全般 |

2007-08-30 (Thu)
今日も雨でしたね~晴れると暑いって文句言うのに
雨でも文句言う、よしみオバタリアンです(||||▽ ̄)

今日はモグのワクチンの日^^
泣くんだろうな~ってウキウキしながら行ってきました♪
今日は上大岡の病院に行く予定でしたが、チャッピーとモカも病院に連れて行かなければならなくて・・
結局3分の距離の病院に行ってきました^^






泣くかと期待したらw
ワクチンで泣かなかったモグ!!!

なのに!!!

爪切りではギャンギャン泣いていました(||||▽ ̄)
時差・・犬・・???
ピンクの可愛い証明書♪

次回は3週間以降~1ヶ月以内。
なので9月21日にワクチン打ってきます^^

更にそこから3週間あけて10月12日以降~外デビューです♪

Image014.jpg


可愛い顔写真付きです♪
相変わらず泣きそうな顔してるよ(||||▽ ̄)

初回ワクチンのオマケで、
フィラリアの薬&フロントライン頂きました♪

フィラリアの薬は5犬の錠剤とは違い、ソフトジャーキーのようなお薬です。薬とは言っても美味しいから食べるみたいです^^

ワクチン接種から異常の無い状態で4日後に飲ませるそうです^^

フロントラインは散歩に行くようになったら使えば良いらしいw

オマケが何でも嬉しいママ♪
モグに痛い思いさせたくせに嬉しいママでしたw
| 未分類 |
2007-08-29 (Wed)
昨夜はものすごい雷&雨でしたね~^^なんか今年の夏入って初めて夏らしい夏の天気だったような・・。今年の夏は夕立が無かったなぁ~夏になると夕立に泣かされる主婦( p_q)エ-ン突然大雨なんだもんねwあれにはダッシュで帰っても洗濯物はご臨終ですよ。
そんな事が今年は無かったな・・。でもって、今日は涼しい・・。シトシト雨だしね~秋の長雨を思わせる雨の降り方ですな~。
いくらなんでもエアコンは消せる気温では無いのでママは長袖着ながら頑張っています^^こうも涼しいと汗かかないからエアコンの冷気が体にしみるぜ!歳なのよ・・歳。昔はエアコン大好きだったのにね。

さてさてみんなオヤツ♪





金曜日は壁紙張り替えの工事が朝から入るから、木曜日の夜からみんなはリビングに移動です^^;最初ポア家に預けようかって思ったのですが『淋しい』って理由で却下。さすがに2~3日、モグはワクチンで様子見なくてはいけないし安静だし。モグと一緒に解放出来ないし。散歩行ける天候でも無いみたいだし。土日はお家でゆっくり。子供達も解放出来ないからゲージでゆっくり。




アースが手当たり次第バトル仕掛けています^^
こういう時に中に入るとアキレス腱食べられてしまうのです!
昔はホントに酷い状態のカミカミマシーンだったアースも
家に来てからはそんな事嘘のように甘えん坊になりました^^

遊ぶ子も居ればゲージでご飯を食べる子も居る^^
BUT・・ご飯モリモリ食べるのはこの時間だけ。
ホント夕飯は食べないで毎朝大量に廃棄が出る(||||▽ ̄)
でも・・ウンニョは山((*´ェ|||))・・・アハハ
喰って寝る出す遊ぶ寝る出す遊ぶ寝る喰う寝る出す寝る
なんて可愛いんでしょう・・・。





こっちにもお兄ちゃん達と同じ生活のモグが^^;
今は食べて遊んで出したので寝る時間ですw
明日はワクチンだよ~わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪
人生初のお注射でちよ~!!!
アレルギーなんて出さないよな・・・。
出されると困るんですよね・・。毎年打つものだからねw

現在1・993K。
子供達体重計は2Kまでしか計れないから
この先の成長は人間体重計に抱っこしながら一緒に乗るって感じw

産まれたときは240gしかなかったのに( p_q)エ-ン

アッと言う間に犬になちゃって・・( p_q)エ-ン

| 12フェレット動画 |
2007-08-29 (Wed)
いよいよ明日はコチャッ子6匹第1回ワクチン日!!
生後2ヶ月になるモグも8種ワクチンです!!!
泣くかな??泣くよね~( ̄∀ ̄*)イヒッ楽しみ・・。
ギャンとかキャ~ンって可愛い声で鳴くんだろうなぁ~♪
最近のワンコ事情は3種じゃなくて8種なんだもんね~
昔ママが小学生の時とかは3種で良かったのにねw
今狂犬病とかのワクチンすら打たないで
こっそり飼ってる人が多いらしいね・・。
しかもワクチンも打たないで平気な顔して散歩しているとか・・
恐ろしい話しだよね。嘘であって欲しい噂なのか現実なのか。
まぁ・・先生が言うのだから嘘では無いんだろうけどね^^;

モグはフェレと同じ上大岡にある病院に通います♪
初めは聞きたい事も色々あるし。
もう少しだけ大きくなったら家の近くの病院に移せば良いかなw
いざ!って言うときは近いに限るんだよね・・。
さすがに真夏に上大岡って結構キツイ距離だからね。
初めは色々検査してもらうから頑張って行ってきます^^



今日の子供達は休息日?
365日360日はLOWテンションだよね・・
アースは今日も良いウンニョだ♪
腸炎の薬も毎日ご機嫌に飲むもんね^^
ママがスペシャル配合であげてるもんね♪
前は嫌がって飲まなかったり、お皿投げたり・・
今は欲しくて欲しくて仕方ないもんね~☆
070829_001.jpg

今日はジャーキーもらえずLOWなジーク!il!il _| ̄|●
どうして・・どうしてオヤツの時しか甘えない・・
ジーク特別しないとジークが冷たいの( p_q)エ-ン
070829_005.jpg

ホント・・最近メタになってきているルークw
このままメタの完全体になってしまうのか!!!
部屋に行くと何時も喰ってるか寝てるかだもんね((*´ェ|||))・・・アハハ
お陰で毛がフワフワなんだけどね^^;;;
070829_006.jpg

アースのハゲも少し落ち着いたかな?
原因は不明なんですよね。
一応腸炎なのでその影響的ハゲではあるかも知れないとの事。
でも、あくまでも『知れない』『かも』なんですよね。
アースの場合そこまで酷い末期的な腸炎では無くって
そこまでハゲたりの症状出す程では無いらしい。
でも、あくまでも『らしい』なんだよね・・
病院で薬用シャンプーもらって使ってるけど、一行に生えない。
脱毛止まってるけど生えない。
手術したその次の週からはげてきて。
手術の後のお腹も未だに生えてこない。
心配だけど、今は不明だから。
でもアースは可愛いよ!ハゲでも可愛い!大事な息子よ!!


大事な息子って言えば・・・

これ・・何????



070829_004.jpg

ママとパパの寝るベットで堂々とナイスポジションで寝るモグ。
ママとパパだって!そんな良いポジで寝ないよ!!!
THE・MIDDLE((*´ェ|||))・・・アハハ
070829_003.jpg

気持ち良さそうな顔ですね?
明日はチクン!って注射打たれるんだからね( ̄ー ̄)ニヤリッ
今の内に良い夢みなさい( ̄ー ̄)ニヤリッ
オチッコもらしたらパパに言うからね((´∀`*))ヶラヶラ
| 犬・フェレット |
2007-08-28 (Tue)
暑い・・今日も暑い・・けど、なんだか今日以降は雨で?日に日に涼しくなっていくそうで^^やっと秋??虫が居ない生活が出来るのもあと少しですね!!もう庭に出るのが怖くないぞ!

そうそう。子供達部屋の壁紙を今回張り替える事になりまちた^^
壁紙は選んで後は工事の日程の電話が来るだけです♪
さすがに3年目ってなるとすんごい汚れる・・。
毎日軽く拭いてはいるけど、何せ相手は紙。
無理にゴシゴシやると破けるからね・・加減が難しいw

5年に1回壁紙張り替えるのが1番良いみたいですね^^
まだ4年だけど、とりあえず子供達部屋だけは先に張り替えw
シックなピンクにしましたw
ガラガラも可愛いんだけど、あんまり趣味じゃないから。
しかも思っている壁紙が無くて・・
まぁ・・白じゃなきゃ良いかなってw




さ~最近また帰りが遅くなってきたパパさん♪
子供達から言わせたら『おじちゃん』なのかも!!
忘れられないようにと・・オヤツあげるパパです^^;
070828_005.jpg

ウルフ『あのおじちゃん毎日オヤツくれるよな?』
ユーノ君『悪いヤツじゃなさそうだよな。俺たちと一緒に住みたいのかもな!』
ルーク『あれ僕が雇ってる使用人Bだよ~』
ウルフ・ユーノ君『なんだ~使用人Bかぁ~』

え・・じゃぁ・・ママは使用人A??
070828_016.jpg

あ・・・ジーク・・ジャーキー・・・
070828_015.jpg

Σヽ(゚Д゚○)ノリーシャよ!!狙ってるわよ!!
070828_013.jpg

ほら!!やられた!
二人とも・・シャァァァシャァァァうるさいって・・
ご飯あげてない家みたいじゃないのよ・・
070828_014.jpg

だから・・半分ずつにすれば良いじゃないの・・
070828_012.jpg

ア~~~~~~~ス~~~~~~
ジークとリーシャが意地汚いよ~~~( p_q)エ-ン
アース『僕にも何か頂戴な!』
やったる!!好きなだけやったるぞ!!!!
070828_009.jpg

クリス『とりあえずウンコしたら僕もジャーキー頂戴』
070828_010.jpg

ああ・・・勝者りーシャ姫!
可哀相に・・ジークは弱い上に食べるの遅いから、
みんなに狙われるんだよね。
070828_011.jpg

ここでは平和に食べてる子も居るのにね・・。
ジークって災難なんだよね^^;;;
070828_007.jpg

ジャーキーに興味が無いサンシャンはお休みって・・
フェレって骨あるのかな?とたまに悩んでみる・・
柔らかいどころの話しじゃない・・
こんな体勢で頭に血が上らないのか???
070828_008.jpg

どうした!!ダンチャン!!!!
このドアにスリスリして出して貰うのを待つダンチャン・・
ちょ・・ちょっとだけ待ってね・・今日は出掛けるから・・

そんな感じに今日は歯医者にも行って忙しいママです^^

え?なんで歯医者??

昨日の夕方?18時頃にチェロスかじってたの・・
そしたら左の奥歯の金歯が取れたの・・・
幸い虫歯で抜けたのではないので安心です。
強力接着剤で新たに付けてもらって、
これで安心して食べ物が食べられます~ヾ(´▽`*)ゝ


~おまけ~


070828_002.jpg


ゼウスが飛ぶ

070828_004.jpg


ゼウスが華麗に舞う~

070828_001.jpg


ゼウスが派手に転ぶ~

070828_003.jpg


転んでイジけるゼウス~!!
強くなれ~~~!!!!

| 犬・フェレット |
2007-08-27 (Mon)
昨日の夜すごく疲れてて、夏ばてで食欲も無くて食べ物見るのも気持ち悪いって状態が最近続いてて、昨日は少し寝よう・・って19時ぐらいにベットに横になったの。

そしたら不思議な夢を見た。

何かの病気?で死にそうに病院のベットで寝ている私。

その横にはヒロチャンが『死ぬな!』って私の手を握って叫んでるの。

私はそれを見てるの。

次の瞬間、それは天国に繋がる三途の川の手前らしい場所。

自分の立っている場所の後ろには真っ暗な闇

前方には明るい円形の光。

『あ・・私死んじゃうんだ・・』

そう思ったら、光の方からフィクがやってきたの。

何時もと一緒にお尻フリフリさせながら私の方へ。

『フィク!!フィク!!!』って叫んで、

フィクを抱きかかえた。

柔らかい。フィク。

でも、フィクを抱っこしていたら、何故か
『死にたくない』『まだ生きなくちゃ』

って思って。

そしたらフィクが、光の方へ歩き始めたの。

『フィクそっちにはママは行けないの。まだみんな居るから』

そうやって言うとフィクは『こっちへ来い』って顔するの。

フィク一人なのかな?淋しいのかな?ママと一緒が良いのかな?

そう思って光りに近づくと

その光の中へ飛び込めって。

ママ死ねないよ・・。でもフィクはママと一緒が良いんだね。

そう思って光りにフィクと飛び込むと、

生き返って喜んでるヒロパパが。

病院のベットの天上見ながら涙する自分が居て、

その瞬間目が覚めた。

不思議な夢。

信じてもらえないだろうけど、私って良く正夢を見る。
フィクがこれから私に起こる事を夢に出てきて教えてくれたのか。
それともただの夢なのか。

科学的根拠も何も無いけど、フィクが教えてくれたんだ。
ってそうやって信じる事にする。

自分の体も大事にしないと駄目なんだと。
ママがフィクに心配かけたら、フィクが天国に行けなくなっちゃう。

夢なんてただの夢なのかもしれない。
専門家から言わせたら、思ってる事が出てきただけなのかも知れないけど。

でも、せっかく夢でも何でもフィクに会えたし。
夢の中だけど、フィクが私を生き返らせてくれたから。
だから自分の体も大事にしないとね。

フィク、ありがとうね^^
フィクのメッセージ、そう思ってママこれからも頑張ります。

| よしみママ独り言 |
2007-08-26 (Sun)
金曜日の夕方にミルクがやってきたんでち!
ミルクは家の近くの獣医さんに行ってたでちので
ついでに遊びに来てくれましたでちよ!


モグ『こいつ~ボクチの庭を荒らす気でちね!』
ミルク『わたしキタわよ~~~~』
070825_006.jpg

モグ『お前!何時もボクチのチンチンおっぱいと間違えて噛むヤツでちね』

ミルク『あんた!ワタチの家だと大人しいくせに何よ!』
070825_007.jpg

モグ『黙ってろでち!!!』
ミルク『やんのか?このやろー!』
070825_001.jpg

ミルク『ワタチに勝つなんて100000年早いわよ!』
モグ『ガルルルルルでち!!』
070825_002.jpg

ミルク『レディーに手あげるなんて最低な男ね!』
モグ『お前なんてレディーじゃないでち!!』
070825_003.jpg

モグ『逃がさないでち!!』
ミルク『いやぁぁぁ~~~セクハラよ~~』
070825_004.jpg

モグ『チンチン噛んだ恨み晴らしてやるでちから!!』
ミルク『そんな小さいチンチン気づかなかったのよ!』
モグ『Σ( ̄ロ ̄lll)なんて失礼な事言うでちか!全国放送でちよ!』
ミルク『( ̄ー ̄)ニヤリッ小物め・・』
モグ『Σヽ(゚Д゚○)ノ』

え??朝から下かって???
いんやぁ~可愛い~じゃないですか!!!
こんな会話してんだろうな~って♪
え?どんな赤ちゃんだって??
んん・・まぁ!家の子だ!こんな感じの赤ちゃんなんだよ!
| |
2007-08-25 (Sat)
昨日はフェレ部屋のエアコンの工事があって
結局何処にも行けずに・・相変わらず退屈~退屈~
と叫んでいました^^;

近々FWにも顔出しに行かないとな。

そうそうwショックな感じのような・・
喜ばしいような・・・
手乗りモグだったのにね・・
最近ね~脇の下辺りが手で回らなくなったの・・。




確かに・・横にも成長してるよね・・・
我が子の成長は嬉しいけど、淋しい感じもあって・・
((((_ _|||))))ドヨーン

しかも今まで乗れなかったこのベットにもジャンプして乗るし。
ベットはスロープで上り下り出来るようになって、
勝手に登って、勝手に降りてトイレして・・
なんだか立派な犬になった感じがする( p_q)エ-ン

SBSH0349.jpg


モグ『ボクチ、立派にデル兄タンみたいな猫になりでち!!』

デルタ『お前犬だから俺みたいな猫にはなれないぜ?』

ママ『へぇ~デルタ猫だったんだ~ママ初めて知った!』

| 犬・猫 |
2007-08-24 (Fri)
INDEXに新たに『旅立つ君に』開設。

辛い作業だったけど。楽しい時間でもあった。
このまま、ずるずるしているわけにはいかないから。
毎日毎日フィクに付きっきりで作りました。
最後の最後まで戦い。フィクらしかったフィクを。
見てあげてください。
| よしみママ独り言 |
2007-08-24 (Fri)
昨日は過ごしやすかったです(*´・ω)(ω・`*)ネー!!!

やっと・・寝室とPC部屋の換気が出来ました^^
フェレ部屋もしたいんだけどね・・・。
なかなか長時間って言う訳にはいかないから一瞬だけ。
快適に窓開けてすごせる様になるのには、
まだ時間かかりそうですね・・
そんな事はお構いなしな子供達はぐっすり寝ています^^

070824_013.jpg

どんだけ~~??
モリモリすぎやしませんかね??
8フェレはやりすぎでしょ・・ヒモ切れるってば・・
070824_014.jpg

サン『ボク・・溢れちゃった・・』
大丈夫だよ!隣のハンモックは開いてるからそこで寝なさい。
サン『ゼウス・・寝屁するから・・やだ・・』
Σヽ(゚Д゚○)ノサン!!それは秘密でしょ!!!
サン『臭い・・寝屁最悪・・』
(||||▽ ̄)
070824_012.jpg

ウ~~タン!!!口!!口閉じなさい~!!
070824_011.jpg

(・0・;アッ!西●キヨシ師匠!おはようございます!
ホント似てる((´∀`*))ヶラヶラ
070824_010.jpg

良いな~寝屁・・もとい・・。ゼウス。
そんなに寝癖付いてるのに起きてプルプルすると
一瞬で治るんだもんね~('ε')
ママもそんな毛だったら良いのにな・・
070824_009.jpg

夏休みの宿題忘れた子は手をあげなさい!!!
ジーク『は~い』
なんちゃって^^
070824_003.jpg

・゚・(ノ∀`)σ・゚・いーっひっひっひっひ!!
すっとぼけ顔のダンチャン~♪
可愛い可愛いカメレオンダンチャン~♪
酷いって??
それも愛情の内(σ・∀・)σYO!!
070824_004.jpg

ええ・・・どんだけ眠い???
可愛いアースは今日はとってもご機嫌が良く、
たくさんママと遊んだもんね~★☆
え?牙が欠けてる?
(¨*)(・・*)ウンウンアースは昔牙を折ったんだよ~w
朝起きたらアースの歯が無くて昔行ってた獣医さんは
歯が診れない所で、知り合いのフェレ友さんから歯を診てくれる所
速効聞いて、朝6時に埼玉の病院までダッシュしたんだよね~
懐かしいね~^^
結局なんってこった~ない症状で。
炎症剤もらって終了^^;;
大事にならなくて良かったね♪アース♪


そんなこんなで今日もゆったり子供達時間で我が家は動いています♪


~おまけ~




070824_005.jpg


小タン

070824_007.jpg


中タン

070824_006.jpg


上タン

( ̄ー ̄)ニヤリッ美味そうでしょ・・・

ママ!!!ボクにもタンありますよ!!

070824_008.jpg



ええ・・・デルタの嫌だ・・

デルタ『なんでですか!!』

だってデルタのベロザラザラで痛いんだもん・・

デルタ『ザラザラなのは職業上仕方ないです・・』

牛のくせに・・タンが食べられないなんて!!

デルタ『( p_q)エ-ン( p_q)エ-ン』
| 犬・猫・フェレット |
2007-08-23 (Thu)
070823_001.jpg

いんやぁ~巨大だ!
ホント、立派な旨味たっぷりの良い牛になったな~
そろそろ食べ頃だな~
10月にはBBQがあるからその時に頂こうかしら( ̄ー ̄)ニヤリッ
070823_002.jpg

こっちはこっちで違う意味で巨大化してきてるモグw
ああ・・宇宙人の頃のまま止まっていれば・・・
070823_003.jpg

赤ちゃんから子供になる前にオッサンになってるモグ。
この先どこまでオッサン化するのか・・???
070823_004.jpg

マンチカンって猫の種類しっていますか?
ダックスみたいに足が短い猫なんですが・・・
デルタは腹が重力に負けてたれているので、マンチカンになってるw
野良猫デルタ・・一気に高級猫に変貌?
070823_005.jpg

((´∀`*))ヶラヶラ~足みじか!!!!!
もう立派にダックスだね~(='m')くすくすっ♪
070823_006.jpg

ダックスって本当に表情豊かだよね・・
泣きそうな顔してみたり、頂戴の顔したり。
笑ってみたり、怒ってみたり。
表情豊かなダックスですが・・モグは何時も泣きそうな顔w
一昔に流行った『どうする~♪アイ●ル~♪』のCMに出れそう??

こ~~~~んなに赤ちゃんだったのにね~~


070630_006.jpg



あ~~美味しそう~~~!!!!!

| 犬・猫 |
2007-08-22 (Wed)

北海道の産地直送

白とうもろこし!

我が家の次女がGETしたぞ!

なんと生でも食べられるトウモロコシ!

普通のトウモロコシと違って真っ白なうえ、

果物食べている感覚の甘さ!

個人的には桃と梨より甘い感じでした♪

糖度も13?ぐらいあってフルーツ感覚で食べられるんですよ♪


SBSH0346.jpg



ネットで購入出来るので是非おためしアレ♪

時間が経ったら茹でるのが良いですよー^^
| よしみママ独り言 |
2007-08-22 (Wed)

よしみママ生きてるよ~~!!!

大丈夫。この言葉が口から少しずつ出てこれる様になったから。

みんな~よしみママの事忘れないで~~~!!!

え?ママの事はとっくに記憶に無い?
子供達の事だけは記憶に残ってる?

(¨*)(・・*)ウンウンそれで良いの!

可愛い可愛い世界一可愛い家の子達のブログ!
今日からちゃんと毎日更新出来るように頑張るぞ!!!

今日は実家に行ってきました^^
6匹も居た宇宙人がもう実家に残っているミルクだけになちゃった。
淋しいよな・・宇宙人がウニャウニャ居たのに・・




凶暴荒くれミルクにすっかり怯えるモグ(||||▽ ̄)
同じ兄弟なのにね・・・しかもあんた男の子でしょ・・
オチッコ漏らしちゃうんだよね・・。
ミルクは親犬含め、5匹の大きい犬と日々バトル。
だから子犬らしきモグを見てもへっちゃら。

SBSH0342.jpg


しかも良く喰うミルクは巨大・・・。
女の子なのにね・・将来はドナや・・マロンや・・チャッピーみたいに巨大デブチュアダックスになっちゃうのかしら???
(/TДT)/アアアアア勘弁してよ・・せっかく綺麗なカラーなのにw

SBSH03361.jpg


そんな荒くれミルク。
顔だけはモグより可愛い????
目が大きいのよね~( →_→)ジロ!
マロンが赤ちゃんの時に似てる。
親犬のコチャと一緒でベロが・・出てるミルク・・
何故・・???
モグは相変わらずクンクン泣くし。
ママが居ないと混乱しちゃうし。
甘やかしすぎ??

フェレは多頭飼いしてるから一人っ子の振るまい方が新鮮でしょうがないけど、まさに今のモグは『一人っ子のフェレ』状態。
一人っ子のフェレって甘えん坊で、くっついて歩いて可愛くて仕方ないでしょ?
家のフェレ=ミルク
モグ=一人っ子フェレ
って感じw

一人っ子も多頭飼いも可愛い(σ・∀・)σYO!!
どんな子でも可愛いよね~゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
み~んなママが食べちゃうんだから~
・・≡Σ(∀ |||) エェェェッ!

| |
2007-08-20 (Mon)
復活なんてそこまでは言えないけど。
自分の中でまだ混乱している部分はあるけど。

12フェレママがこんなに弱くて、泣き虫で、
みんなどうなるの??残された子は?
写真は?ご飯は?掃除は?想い出は?
1日1日を大切に。
フィクが教えてくれたから。
人間にとって1日なんて短いちっぽけなものでも、
子供達からしたらその1日がすごく意味があるってこと。
フィクが教えてくれたから。

だからクヨクヨしていられないの。
みんなとの想い出をストップさせない事が。
12フェレママとしての役目。

忘れた訳じゃない。
まだ。想い出には出来ないけど。

でも、フィクの教えを無駄にしないためにも。
今日から少しずつ。

ね。フィク。
約束したんだもんね。
あの約束をママは守るからね。





今日も一人一人におはようのKISS
リーシャにはあやうく唇を食いちぎられそうになりました・・
070820_005.jpg

久々のビニールパイプ登場にみんなワラワラ集合~!!
070820_003.jpg

フィクが亡くなった日。
ダンチャンはフィクを離してくれませんでした。
フィクを抱きかかえるように、ずっと。
ダンチャンの納得いくまで、フィクを抱っこしてあげなさい。
そう言うと、しばらくしてフィクから離れ。
一人チーズの中で眠りに付きました。
070820_016.jpg


ダンチャン。ありがとね。
フィク喜んでるよ。
ダンチャンなりに納得出来るまでママ待ってるから。
ママと一緒に、ゆっくり飲み込んでいこう。

070820_002.jpg

な~んか・・すっとぼけた顔だな~^^;
早く出てきなさい!オヤツだよ!
070820_001.jpg

あ~あ・・入り口と出口決めないから・・・
ジークにクリスだもんね・・我先根性・・丸出しw
070820_006.jpg

モグも元気ですよ^^
ママが子供達部屋に行くと泣くので、掃除中は一緒に入ります。
070820_007.jpg

な~んか。犬っぽくなったと思わない??
070820_009.jpg

ジャンボに見えるけど、実際まだ小さいのよねw
バランスが悪いッて言うの??
赤ちゃん特有だよね~頭でっかちw
070820_010.jpg

喰われるから早く逃げないと・・
070820_011.jpg

だ・・大丈夫かしら・・???
ア・・アースの噛みは強烈だからね・・
070820_013.jpg

クリスは今日もめげずに脱走を試みる。
070820_014.jpg

一人でオヤツをたらふく食べて動けないゼウス・・。
君・・早食いすると・・リバースするわよ・・・
070820_015.jpg

立派なワンコになってきたな・・・
乳歯も生えそろって、噛まれると痛いのw
かる~く穴が開くのよね。
さて・・どうやって教育するか。
難しい・・・
今のところモグによって廃棄処分されるのは
ジュウタンのみ。
最近・・買ったような気がするんだけどな・・・あぁぁ・・
| フェレットお家 |
2007-08-16 (Thu)
2007年8月14日午前9時40分

フィクサーが長い旅に出ました。
享年4年21日でした。


8月9日木曜日フィクサーの呼吸がおかしい事に気づいて様子見る


8月10日金曜日朝1番で病院へ行く
レントゲンの結果

全体の10%もみたない肺で一生懸命生きようと呼吸していました。
肺に水がたまっていたのです。
原因をさぐる時間は無く、濃度100%の酸素室に入れたまま入院

麻酔を掛ける事が出来ない状態で、肺に針を刺すのは危険な行為。
半分意識持たせたままで肺に針を刺すか。
飲み薬を飲ませて半日様子を見る事になりました。

10日4時フィクサーの経過を聞くので病院に電話。
薬の効果が若干出てきた。
様子は変わらず苦しい呼吸。

リスクを考えて、もう少し様子を見る事に。

11日土曜日フィクサーの手術はしない事にしました。
最初の決断でした。

13日月曜日パパと一緒に病院へ。

お見舞いで見たフィクサーの姿は本当に普通のフィクサーでした。
先生から頂いた免疫ミルクをごくごく飲んでいました。
病気しているなんて思えないほど。はっきりした顔でした。

酸素濃度も43・5%まで下げられるまでになっていました。
その日はとっても調子が良かったので、
エコーを撮り肺に針を刺す場所を詳しく調べた結果。

膨張している肺と心臓の間に針を刺して抜かなくてはいけない事が発覚。生きている以上、呼吸もして心臓も動いてる。その状態で針を刺すと言う事はわずか、5㎜~2㎜の隙間に針を一瞬で刺さなくてはいけないのです。

そのリスクの先にあるものは?

薬飲ませて4日経過。
レントゲンの肺は見違える程にハッキリ1部写ってきていました。
このままだったら1週間もすれば麻酔かけられるだけの肺になる。
だったら。
2㎜の隙間に針を刺すハイリスクは避けて。
フィクサーの奇跡的な回復にかけてみよう。

自宅療養で良いでしょう。

そうやって先生が言ってくれました。

フィクに明日ね。って言うと、2本足でタッチして、
早く!早く!っと暴れていました。
先生もパパもママもそんなフィクサーを見て笑みがこぼれました。

フィクサーは一瞬たりとも暑い所には置いてはいけない状態。
退院の時は入り口に車を付けて更にエンジン付けたままで、
直前まで酸素室に入れた状態にしてフィクサーを
一瞬で車まで運ぶと言う退院の段取りになっていたのです。

もちろん酸素ハウスは欠かす事が出来ません。
退院の準備としてそのまま病院から酸素ハウスの会社に
酸素ハウスを取りに行き、自宅に帰って、

明日。

フィクサーが帰ってくるのを待つだけの状態になりました。


やっとお家に帰ってこれる。




14日火曜日朝9時病院に電話

ミルクも飲んで元気。退院の最終的な許可が出ました。

10時30分に病院に到着します。

そう言って電話を切って



9時35分保冷剤持って車に乗り込む




9時40分エンジン掛けたのと同時に病院から電話。

『はい大江です。』

『フィクサーの呼吸が停止しました。すぐ来てください。』

頭の中が真っ白になりました。





10時2分・・病院に到着

そこには、まるで昼寝している様に寝ているフィクサーが。

なんで。今日退院でしょ?お家に帰ってくるんでしょ?

フィクの死を飲み込む事は出来ませんでした。






最後は苦しまず、心臓が停止した状態でした。


070814_002.jpg


朝元気に起きてミルク飲んで。

ふっと、お腹いっぱいになって安心したのでしょうか。

本当に綺麗な寝顔です。

さすがフィクサー。綺麗なままです。

手から足からシッポから全部いつものフィク。

綺麗なゴージャスなフィク。

起きてくるだけで、なんか。
ありがたい気持ちにさせてくれたフィクサー。


少し長い出張に出掛けたフィクサー。

15日火曜日13時
理ママ・ツキオ・よしみママに見守られながら、
小さい綺麗な白いフィクになって無事に我が家に帰ってきました。

パパとママの子で居てくれてありがとう。
産まれてきてくれてありがとう。

フィク。あなたは永遠に私達の子です。
空の上から見ててください。

あなたが天国に逝っても。

自慢の親で居られるように、

フィクサーの分までみんなと生きるから。

いつか。また。フィクサーが生まれ変わって、
パパとママの所に戻って来られるように。

フィク、お疲れさま。
フィク、愛してるよ。
フィク、ありがとう。
フィク、またね。



後日フィクの想い出写真館を作ります。
時間はかかると思います。
ぜひ、家のフィクサーを見に来てあげてください。

| 悲報 |
2007-08-10 (Fri)
何から話せばいいのか。わからないし。日本語もおかしいかもしれませんが、今はゆるしてください。みんなに伝えるのが今は精一杯です。

5日(日)何時通りにみんなをお風呂に入れた。
アース・フィクは腸炎のため体調みてから入浴。
何も問題無いので無事にお風呂
その時は元気にみんなとハイテンションで遊んでいました。

6日7日も変わらずウンコも健康
相変わらずゆっくりとした時間の流れるフィクでした

8日エアコン工事が来るのでフェレ達を寝室に移動

16時に呼吸がおかしい事に気づき、隔離して様子をみた。

今日金曜病院へ行って来ました。

フェレットの肺は5つに別れています。

5枚あるうちの1枚しか機能しておらず
その1枚も半分は機能していない状態

肺に水がたまっていたそうです。

考えられる原因なんて言っている余裕は無い状態

しいていうならリンパ腫。
でも月に1回の腸炎の検査でもなんでもなかったの
本当に毎日病気疑うげんきさだったの

今日夕方16時に先生に電話します。
そこで肺の水を針で刺して抜く処置をするか。

それは麻酔をかけます。
でもフィクは今麻酔はかけられない状態
酸素室(現在濃度100%)から出しただけで
窒息死する可能性があるからです。

立ち会ってください。

その言葉の意味はわかっています。

今日立ち会うか。
明日までまって立ち会うか。

それしか私達家族に残された選択肢は無いんです。

針で抜いてもキキョウになるので、どのみち危険。

99%の覚悟は必要なんです。

決断の時間は今こうしている間にもせまっています。

助かる見込み?諦めてるわけではないです。
でも、覚悟はしています。

フィクは本能で、垂れて地面に寝てしまうと
肺が圧迫されて窒息しするのがわかってるから

絶対に地面に肺を付けないように踏ん張っています。

動物は馬鹿じゃないです。
でもその生命力にかけたい自分がいます。

生きて欲しいにきまっています。

でも溺死寸前なのに苦しいのに何処までやってやるのが

あのフィクにとって
いいのか。
私にはわからない。

ただ何もしないで安楽死はさせたくない。

それだけが私の中であるのは確かです。

今日夕方手術の決断をすれば、

パパは立ち会えません。

でも明日までまってください。

そう言うのは人間の勝手なのか。

パパに会えないから可哀相って思うのは
苦しめるだけなのか。

今日やるのははたしていいのか。

でも待てない。待っている状態ではない。

そう言われたとき、そんな事わかってる
でもどうしたらいいの
どうしたらいいのさ
何ができるのさ

死は必ず訪れる物です

でも何がなんだかわかんないんです

この間まで写真に映ってた可愛い元気なフィク

なにがあったの
なにがそうさせたの
なんでフィクなの

なんでさ?なんで家の子が急にこんなことになるのさ

あと2時間で我が子の決断するの?

こんなに長く一緒にいたのにあと2時間しかないの

2時間ってなに?

お願い何もいりません
何もいわないから
助けて誰かフィクたすけて
死んじゃったらやだよ
ママより先にいかないでっていったのに

ぱぱにも電話した。
苦しめるだけなら
フィクは耐えられない子だから
孤独がきらいだから

今日針刺そうって

パパ立ち会えないの。
でも立ち会えなくてもフィクは苦しいの
溺死しそうなの
もう肺が残ってないの
レントゲンにもうつってないの

だからきょうしか時間は無いの

だから2時間で決断するの

子供達の事はママが全責任追うから。

そうやっていままでも覚悟きめて接して
手術もしたし通院もしてきたし

でも重いの

すごく重いの
生かしてやる事考えるなら手術なの

麻酔かけられないから

意識残した状態でやるの

フィク注射が世界一きらいなの痛いの

でもやったら死んじゃうの?

やらなくても死んじゃうの?

きっと生きてくれるの
フィクはあんなにおっとりでもすごい子なの
フィクはすごい子なんだから
| フェレット 病院・病気・報告 |
2007-08-09 (Thu)

ツキオへ。

至急私の携帯もしくわ自宅に電話してください。
| 人間全般 |
2007-08-09 (Thu)
世の中色々な事で出会わなければ良かったのに・・。

そう思う事ってありますよね・・。

昨日の夜。出会ってしまったんです。

本当に今朝から、また出会える事が楽しみで、

夜も眠れない状態だった。

なんて愛おしい・・・。

あなたに出会ってなければ・・今頃、

今年の夏は乗り切れてなかったでしょうに・・。

なんて罪な女なんでしょうか・・・。

12フェレ1猫1犬+6犬のママなのに・・

旦那も居るのに・・・







>> ReadMore
| よしみママ独り言 |
2007-08-08 (Wed)
トトさんのベビーのサーチャンが亡くなりました。
同時に昨夜、イッちゃんも亡くなったそうです。

5日の夕方何時も通りにご飯のコオロギ40匹入れたときは
とっても元気にしていて、立派なハンティングしていたのです。
きっと立派に大きくなるんだろうな~って。
マナポア・理ママ・私達夫婦で話していた矢先。
7日探しても居なく何処かに隠れているのかな?
そう思って居たら。
今日掃除の日で掃除しようとしたら亡くなっていました。

残念ながら『共食い』されたような後がありました。
頭とお腹の1部が無かったのです。
親達はご飯も食べて、お腹もはち切れんばかりの大きさだったのに。
はたして満腹の状態で共食いするものなのか?
それは専門外で解らないのですが、
見た目だけの亡くなり方を見る限り・・・
共食いなのかな・・っと。
サーチャンはみんなより孵化が遅く。
やっと出てきたって喜んだのですが。
今回悲しい結末になってしまいました。

今日暦の上では秋になりましたね。
そろそろカナヘビ達は『冬眠』の準備をするそうです。
元々、タマゴが孵化したら自然に帰してあげよう。
そう思っていたのに。
残念です。母親の故郷でもある鶴見川で家族で仲良く
ハンティングしている所が見たかったのですが・・

ニーちゃんは元気にしています。
でも、やっぱり早めに川に逃がしてやるのが1番なんだろうな。
そう思いました。
鶴見川は虫の宝庫。コオロギもバッタもウジャウジャ居ます。
その中でも1番木々が覆い茂って居て虫がたくさん居る空き地があります。しかもそこには水もあるし、そこに逃がしてあげようと思います。
今から離せば冬眠までには十分なハンティングが出来るでしょう。
トッティーさんのタマゴも孵化したら一緒の場所に逃がしてあげます。

サーチャン。
至らない飼い主でごめんね。
天国で兄弟のイッちゃんと仲良く暮らしてください。

今日は夕方からささやかな
イッちゃん・サーチャンのお葬式をやります。
| 悲報 |
2007-08-07 (Tue)
あぁ~暑くてやる気がしない・・夕飯の支度の前に朝も昼も何も食べたくないし・・コンビニ行っても食欲無いから買わない喰いたくないから食べない!かと言って夕飯は支度しないと怒られるし・・・
これって夏ばてですよねぇ・・なんだぁ~かんだと、食べては居るのですが・・な~んか食べてても『美味しい』と感じないママです。

モグが来てからは慌ただしい毎日
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
モグが寝たら、その隙に買いだしへ全力疾走
┗┃ ̄□ ̄;┃┓=з=з=з=з

帰ってくると見事に起きる寸前。
で、手荒いウガイをして、ママとデルタとモグの3人で遊ぶw
夕方はママは忙しいから、お兄ちゃん達に遊んで貰う。
良い生活ですなぁ・・モグ君・・・・(||||▽ ̄)

そんなこんなで麦茶すら作るのが面倒なママはペットボトルで済ませています。重いし買いに行く方が面倒じゃない?って感じですが・・そこは
スルーしてちょ・・・

特売で2㍑が6本入ってて、780円?798円?と880円の日がランダムにあって、ママは毎回行くたびにその特売日に当たる幸運な人w
パパが好きな(ママは嫌い)ウーロン茶買ってきたので、箱開けて冷蔵庫にしまって・・。

しばらくして、さぁ~捨てに行きますか・・。っと!!

箱を持ったら!




ん??重い・・。
私さっき中のペット出してしまったよな??

開け口を覗くと・・・

070807_002.jpg

あれ・・肉球が見える・・・
070807_001.jpg

Σヽ(゚Д゚○)ノ!!デルタ!!!!
あんたあやうく捨てる所だったじゃないの!!!!
デルタ『だってボクの部屋閉まってるから入れないもん』
070807_008.jpg

デルタ『あ~でも、ココ最高だよぉ~この触り心地・・んん~良い』
070807_011.jpg

デルタ『ぁぁ・・動けない・・もうここから出られない・・』
070807_010.jpg

ほら~はみ出してるじゃんよぉ~大きさ合ってないんだよ~
デルタ『え?そうかなぁ・・この狭いのが良いんだけどなぁ・・』


よっこっらしょ・・っと。







070807_009.jpg


Σ( ̄ロ ̄lll)!!ケツ!!でか!!!

す・・少し・・ダ・・ダイエットしませんか??
デルタ『駄目だよ!ボクはお兄ちゃん達の非常食だから!痩せたら美味しくなくなっちゃうもん!!』

に・・しても・・実に見てると暑苦しい体型だぁ。
ダイエットさせるにも、今更ご飯の量減らしてお腹空かせちゃうと
夜中にギャァ~ギャァ~うるさいしなぁ・・・。

まぁ・・地道にね・・地道に・・・


 ↓ ↓こっちは毎日形になってきました^^


070807_007.jpg

もう・・何処でも走る。追いかけてくる。
一瞬で場所をワープするんだから恐ろしい。
ダンボみたいな耳の浮力で飛んで遊ぶモグ(笑)
フェレより怖いよ・・いきなり真下に居るんだもん・・
070807_005.jpg

なんでも噛む。とにかく噛む。
ママのカメラのヒモですら良いオモチャになってしまうモグw
070807_004.jpg

離しなさい~っと戦うと、『ウゥゥゥゥ』っとうなるモグw
これにはビックリ(||||▽ ̄)
イッチョ前にうなるんだから可愛いヤツだw

もう少ししたらね・・我が家のスパルタ教育が始まるからな・・

名前・口笛は憶えたから・・
トイレ(タッション禁止)を憶えさせるか・・。
ゲージの中だとするんだけど、廊下まで来ると遠くて戻れないから
途中でやっちゃうんだよね・・・。
しかもする時にトイレに運ぶのが解らない!!!

♀だと思いっきり腰が落ちるからすぐ解るんだけど・・
モグはほとんど4本足立ちしてるその状態でしてるの・・
『ん?止まってる』な~んて次の瞬間・・やっちゃった・・

まだ・・小さいから良いけど。大きくなったら池が出来る~
頑張ろうなぁ・・モグ・・・。
| 犬・猫 |
2007-08-06 (Mon)


さ~今日もたくしゃん修行するでちよぉ~!
070806_005.jpg

モグ『デル兄ちゃま今日もよろちくおねがいちまち!』
デルタ『ん~じゃぁ~今日はお兄ちゃん達に遊んでもらいな』
070806_002.jpg

モグ『ウルフにいたん早いでしゅよ~』
ウルフ『お前力加減しらないから嫌いだよ~』
070806_011.jpg

モグ『ちゃんと勉強ちました!!だいじょ~ぶでち!』
ウルフ『イデェェェ!!!ケツ噛むなよ~!!』
070806_001.jpg

ウルフ『もぉ~遊んでやんなぁ~い!』
モグ『そこには顔がでかくて入れないでち!!卑怯でし!』

モグ・・じゃぁ~クリスと遊べば??
お気に入りのオモチャ持っていこうとしてるよ?
070806_004.jpg

モグ『あ!ホントでち!ボクのでしよ!!』
クリス『へん!ばぁ~か!』
モグ『ゆるちましぇんから~~~』
070806_007.jpg

クリス『あんだぁよぉ!お腹噛むなよ~もっと良い遊び教えてやるよ』
モグ『なんでちか??』
070806_012.jpg

クリス『まずなぁ~部屋は汚く使え!布団はこうやってめくって!潜って遊ぶんだ!』
モグ『たのちしょ~でちね!』
070806_013.jpg

クリス『究極の遊びはこれだよな~!』
モグ『オトイレでしか??ボクちゃんと出来るからママ喜んでまちたよ!』
クリス『これ、めくって遊ぶとママ喜ぶぜ!!』
モグ『ホントでちか??じゃーやってみまちゅ!』
070806_006.jpg

モグ『クリス兄ちゃんさすがでちゅ!ママが喜ぶ事おちえてくれてありがちゅでしゅ!』
クリス『ママにはアースに教えて貰ったって言えよ!』
モグ『わかりまちた!!』

・・・ママがそんな事やって喜ぶ分けもなく。
クリスは逮捕監禁。
まったく!ホントにトイレが好きなんだから困った子だわ!


ついでに困った子がもう1匹・・


070806_010.jpg



モグ抱っこしながら掃除機かよ!!!

我が家のワンコはみんな掃除機が嫌い。
だから掃除機が嫌いにならないように・・っては解るけど・・
何もそこまで・・(||||▽ ̄)

しかも、しばらくママ気づかなかったし・・
パパったらバレ無いようにコソコソやってるから・・
おかしいなぁ~?ってのぞき込んだらモグがぁぁぁ~~
お茶目なパパね・・・。

そんでもって・・・


070806_008.jpg

モグと遊んでくれなかった子供達は爆睡w
何やったらこんなに疲れるのさ~~!!!
| |
2007-08-05 (Sun)
いんやぁ~~~昨日は暑かった!!
なんだか?フェーン現象?って言う現象の時は暑くなるみたいで^^;すざましい厚さでしたよねぇ・・そんな中、パパが居る内にって事で買いだしに行って、シートが安くて買いだめして来て。
フェレットマンションの粗大ゴミで捨てて来て、そんでもって子供達のお風呂&爪切り&耳掃除と・・昨日はハードな1日でした(||||▽ ̄)
たっぷり子供達サービスも出来たし^^
子供達には嫌な1日だったのかも・・・・((*´ェ|||))・・・アハハ

そんでもって、エアコンの本体の洗浄掃除とフィルターも洗って・・
モグが歩きやすいように(フローリングは足・腰に良くないので)部分的にジュウタン買ってきて、引いて・・。

アッと言う間に1日終了でした^^;






子供達が大騒ぎしている最中に撮りたかったけど・・
さすがに落ち着いてしまいましたね^^;:
パパが洗って、ママが乾かして・・そんな事してると
アッと言う間に1時間経過・・最初に入れられた子達は、
半分は隠れて毛繕い開始しています^^;;
屋根に乗って遊んでいるのはゼウス(||||▽ ̄)
後半乗って怒られるのはクリス・・・。
最近この二人は『怒られキャラ』が定着です^^;;;

いんやぁ~疲れた・・
休みの最後の今日はゆっくりのんびりすごします♪
| 12フェレット動画 |
2007-08-04 (Sat)

( ̄∀ ̄*)イヒッ

モグのゲージ買っちゃった^^;
ある程度の大きさになったら使わなくなるのに・・
つい・・・買ってしまった・・!il!il _| ̄|●

070803_003.jpg


マーシャルサークルだと大きすぎるし、面?
小さくすると、あと数日しか使えないだろうなぁ・・
って狭さになっちゃうし。

でもトイレ・ご飯の場所を完全に憶えさせるまでは、
やっぱりゲージは使うしなぁ・・とか色々ブツブツ言ってたら!

気づいたときにはレジで会計してて~
そんでもって家で組み立ててた~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ

え?家主は何処だ?って???

そうそうw我が家に来た事のある人なら解ると思うのですが、
庭とリビング行き来する窓ガラスあるでしょ?真ん中のw

我が家の新しいルールが出来たのよw

庭から。もしくはリビングから。出入りするときには

足元厳重注意!!!


なぜなら・・・・・



070803_002.jpg


わかります・・・????


そうなんです・・・((*´ェ|||))・・・アハハ

070803_001.jpg


ここが大好きで寝るようになってしまったんです・・・。

しかもここはデルタが大好きな場所でもあるので、

何回もモグを回収して居たんですけど、戻ってきちゃうんですよね。

それにデルタが遠慮しちゃって・・・。

元々デルタにはベットっていう物が無く。

お兄ちゃん達のベット借りるか、一緒に寝るか。

だから優一のお気に入りの場所取られたデルタ・・

デルタ用寝床買いに行かないと・・って思ったらw



070803_015.jpg

Σ( ̄ロ ̄lll)   デル!!  Σ( ̄ロ ̄lll)
それはモグのゲージの段ボール(||||▽ ̄)
070803_014.jpg

デル『だって・・取られちゃったんだもん・・』

デル~~~ママが好きなの買ってやる!!!

070803_016.jpg

デル『ボクね・・プラチナのベットが欲しい。キングサイズの。』

・・・・そのまま埋められたい?


ってな感じで・・デルタの体の大きさのベットなんてなかなか無いし・・可愛い!ってデザインのはみんな小型犬用だもんね・・デ・・デルタにはチョット・・無理なのでw

PC部屋のシングルベットがあるんですが、そこにデルタが寝るようになって、デルタのお友達(ヌイグルミ)置いたらすっかり気に入って満足したらしいから・・人間用だけど・・可哀相だからデルタにあげる事にしましたw

あ~あ~ママの家庭内別居用ベットだったんだけどなぁ~w



| |
2007-08-03 (Fri)
もぉぉぉぉぉぉ暑い!!!!!!
やっと梅雨明け宣言したらしいけど、
とっくに(7月末)開けて居たって言う噂も・・。
まぁ・・寒いと暑くなれって思うし。
暑いと寒くなれって思う・・なんともワガママな生き物です・・・
子供達の事思えば秋・冬ぐらいの温度が1番良いんですけどねw
日本の湿気は不愉快ですから(*´・ω)(ω・`*)ネー


さて!!いっつも、掃除してる間に寝てしまう子供達www
今日は作戦を変えて、掃除の途中で動画撮影!
見事に動いてる貴重な動画GETだぜぇ~!
わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪







一際暴れている白いのはルーク&可愛いアース♪
最近、体調からか機嫌の良い日悪い日があるアース。
この間は理ママとポアの事珍しくガブガブしてたな~w
体調が優れないっとまではいかないんですけどね。
なんて言うのかな・・元気には元気です^^

いんやぁ~やっとGET出来た(σ・∀・)σYO!!
動き回る子供達は良いね!!実に良い♪
フェレの足音は癒しですよね♪
足音BGMあったら売れるかも!!

で・・散々遊んだら・・・

070803_007.jpg

やっぱり垂れる子供達(||||▽ ̄)
070803_010.jpg

何時も掃除終わってカメラ持って行くとこの状態・・。
この状態に1回でもなるとその日のバトル写真は撮れない・・
社交事例で良いから起きてくれ・・っと思うママでしゅ( p_q)エ-ン
070803_005.jpg

こうやって、1点見つめているときは何考えているのでしょう?
何も考えてない完全な『無』??なの??
070803_004.jpg

やってらんね~よなぁ・・とか言ってるのかなΣ( ̄ロ ̄lll)
自暴自棄??!il!il _| ̄|●
070803_008.jpg

可愛いアースは今日はとってもご機嫌が良いです♪
そんな日はアース特別でリビングに解放♪
(でた!!!スペシャルひいき!!)
言うでない!!!!
070803_009.jpg

( →_→)ジロ!あんたはそこに居なさい!
アースとママはこれからデートなんだから!!!!!

リーシャ『勝手にしなさい』

勝手にするも~~~んだ!!

| 12フェレット動画 |
2007-08-01 (Wed)


ね~ね~起きて~
オモチャ買ってきたよ~♪
070731_010.jpg

ほ~ら♪可愛い音鳴りオモチャだよ~ん♪
クマのヌイグルミ可愛いでしょ♪ダンチャンに似てて★
070731_007.jpg

モグ『なんでちゅか!!オモチャがたくしゃんでしゅ!』
気に入ったのあった??
070731_001.jpg

モグ『これなんて最高でしゅね!』
ホントにぃ~♪良かった♪
070731_002.jpg

モグ『ぼく、こういうのがふぉしかったですじょ!』
も・・モグ・・だ・・大丈夫?顔が怖いけど・・
070731_008.jpg

モグ『俺様にかかればお前なんて!こうやってこうして!ゴラァ~ドリャァ~』
モグ・・言葉が・・おかしくないです???

ピンポ~ン



070731_003.jpg

モグ『(・0・;アッ誰ですかね??』
070731_012.jpg

じゃぁ~ん♪長男が病院の帰りに寄ってくれました~★
コチャッ子の行っている病院はママの家から徒歩3分半♪
実ママが長男連れて遊びに来てくれたよ~~!!
070731_011.jpg

モグ『兄貴チィ~ス』
長男『おぅ。達者でやってたかよ?』
モグ『へぃ。兄貴もお変わり無く』

・・≡Σ(∀ |||) エェェェッ!・・・そんななの???
070731_013.jpg

モグ『兄貴やばいっすよ・・自分達の事バレそうでっせ』
長男『仕方ねぇ~。おい。パシコウ!例の技でまくるぞ!』
モグ『アレっすね!いきまっせ!』


必殺!!!!!





070731_014.jpg


目力!!

Σ(`□´/)/ !!!!!

!il!il _| ̄|●・・負けました・・・。

長男・モグ『フン。ちっぽけなヤツめが・・( ̄ー ̄)ニヤリッ』


な~~~んちゃって!!!!!!!!

モグはまだそんな悪い世界知らないもんね~♪

ず~っと一緒にラブラブですもんね~♪

でもあ~んまり甘やかすとね・・・



┃電柱┃_・)ジー


070731_005.jpg


C= (-。- ) フゥー

こうなっちゃうからね・・・

C= (-。- ) フゥーC= (-。- ) フゥーC= (-。- ) フゥー

070731_006.jpg


え??何か???

| |
