-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-07-31 (Tue)
日曜夜~月曜昼間って雷すごかったですね~w
昨日はモグの検便検査などでちょうど家出て病院まであと徒歩30秒って所でゴロゴロピッカ~ンwwどしゃ降りで(||||▽ ̄)しばらく病院で雨宿りしていました^^;

検便検査・・検便・体温は問題無し。

・・まだ生後まもないけど、十分な生活や散歩が出来る見込みがあるとの事でした。

・・ずっと気になっていた目。他の子と違って目で何かを追うって事をしない為、簡単に検査してもらいました。瞳孔は光に反応するので、完全に失明って事では無いようですが。やっぱり目を動かさないとの事。もう少し時間が経過してから詳しく精密検査するのがベストだそうです。


目が見えなくたってモグはモグだ!!!!!
大丈夫さ♪犬は嗅覚があれば生きていける!
モグはご飯のにおいでちゃんと起きてくるし、
床を叩いて、呼ぶと一生懸命走ってくる。
本当に可愛いやっちゃ♪


さて♪昨日は子供達のご飯が到着^^




お届け者で~~~す♪

070730_012.jpg


キャァァァ~出てきたε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

070730_013.jpg

こんなお届け者あったら最高だぜ!!!!
070730_011.jpg

あら・・もう出て来ちゃうの??
ずっと入ってれば良いのに・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
070730_010.jpg

メタ気味のルークも大喜び♪
しっかり遊んで良い筋肉付けるのよ~!!
070730_008.jpg

・・≡Σ(∀ |||) エェェェッ!
もう寝るの???ありえんよ?まだ3分しかたってないじゃん!
070730_006.jpg

リーシャ『ワタチ寝るわよ!今夜アースとデートなんだから!』
Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
許さないぞ~!!!そんな事はゆるさん!!
070730_005.jpg

ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!三三クリス君!!くち!!!
くち~~~閉じて~~~~!!!!

と言う感じに相変わらず自由奔放に生活する子供達^^



そんでもってお待たせコチャッ子モグの様子です^^

070730_002.jpg

モグはこれからが成長期などで用品はとりあえずフェレズので我慢して貰っています^^でも、フェレット・犬・猫って用品が共有出来るから良いよね^^まぁ~家はゲージでワンコ飼うっていう習慣が無いのでサークルあって助かった・・。期間限定で買うのはもったいないからね~
(どうせゲージ以外新しく用品買いしめるんでしょ・・)
゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッも・ち・ろ・ん♪
070730_003.jpg

ちゃんとトイレはベットから出てきて・・
070730_004.jpg

『しちゃった・・』と教えてきます♪
ああああああああ可愛い!!!!!!
どんどん好きな場所にしちゃえばいいさ!!!!!!!
070730_001.jpg

今日は病院でオチリの穴に体温計突っ込まれて、
ご機嫌斜めだったモグ君ですが、なんとかご機嫌が戻ったようで★

いんやぁ~昨日も夜中3時?4時?
(時計見る気力もない)
起こされて、パパがヨチヨチってベットに連れてきて
一緒に寝ていました^^;;;

やっぱり淋しいよね・・・。
昔ッから犬と同じベットで寝るママ。
やっぱり近くに犬が居てくれると安心です。
でも・・さすがにこんだけ小さいと眠れないのよ・・
踏みそうだし・・怖いジャン・・・・
まだベットで寝られると怖くて眠れないママですが、
安心して満足そうに寝るモグ見ると睡眠時間がどうした!!
私はまだ若い!!!!
っと・・自分の限界に挑戦し始めるし・・・
アホなママですよ(||||▽ ̄)

| フェレットお家 |
2007-07-30 (Mon)


まだ一緒に寝れないからね!って言ったのに・・・
昼寝だけ~っと一緒に寝るモグ&パパ((*´ェ|||))・・・アハハ
目が離せらんないよ・・洗濯したいのに・・( p_q)エ-ン
SBSH0256.jpg

(||||▽ ̄)・・オッサンじゃんかよ・・・

これを見て思った事。

パパに似る=オッサン犬になる

(´皿`●)ァ,、,、,、ノヽノヽノヽノ \おわったな・・・

SBSH02551.jpg

白目むき出しじゃんよ~!!
まだ赤ちゃんなのに・・来て2日しか経ってないのに・・
我が家と認識したのでしょうか??
それは大変ありがたいのですが・・パパに似るのはチョット・・

大人になる前に十分オッサンとしての貫禄が出てしまったモグw

オッサン貫禄は治らないんだろうね!il!il _| ̄|●

その内、加齢臭すんの???

・・≡Σ(∀ |||) エェェェッ!ヤダ~~!!!!

何時までもミルク臭いモグが良い~~~!!!!

メタボリックになっちゃうの??

(||||▽ ̄)それは・・チョット勘弁よね・・(||||▽ ̄)
| |
2007-07-29 (Sun)
カナヘビタマゴの末っ子サンチャン♪

本日無事に孵化しました!!!
| よしみママ独り言 |
2007-07-29 (Sun)
みんな!はじめまちて!

ボク、モグといいまちゅ~!
きのうからこのお家にやってきたんだよ!
きのうは、たみちくてたくさん夜中に泣いて
ママのこと何回もおこちちゃったの!

でもきょうは、ヌイグルミで戦ってるんだじょ!

これからずっと、お兄ちゃん達といっちょに、
なかよちにやっていくんだじょ!!!
みんなもよろちくね!






ママのお気に入りのヌイグルミの苺ちゃんで遊ぶモグ^^

SBSH0245.jpg


昨日は2時間半に1回大泣きされて(||||▽ ̄)
そのたびに起きてるママです^^;;
抱っこしながらベットで一緒に横になると、泣きやむモグw
踏みそうで怖くて結局一睡も出来なかったようなぁ・・・・

SBSH02441.jpg


今朝はしっかり離乳食も食べて、ウンニョもモリモリして
元気に苺ちゃんと遊んでいます♪

SBSH0246.jpg


来月8月30日に1回目ワクチンのモグ^^
(最終ワクチン9月29日予定)
ギャン!!って泣くんだろうなぁ~(¨*)(・・*)ウンウン

乳歯が生えてきてるので、硬いっと判断した物は手当たり次第・・
ガブガブ攻撃しています(||||▽ ̄)
ソファーはもう駄目になるって覚悟をしないとね(||||▽ ̄)

SBSH02491.jpg

持久力は無いので一瞬遊んだらまたしばらくお休みです^^
起きてると起きてるで目が離せないで結構大変ですが、
寝てしまうと寝てしまったら『ちゅまんな~い』って泣くママw

SBSH0250.jpg

昨日はマナポア&理ママも来てモグお迎え記念で夕飯一緒に食べました♪いんやぁ~かなり二人とも動けない状態だったよ^^;でも・・これは犯罪的可愛さです・・。

1日1日の成長がものそんご~く早く。
本当にアッと言う間に『犬』になってしまうんだろうな・・・。
一刻も早くミルク臭いモグみたい人は早くしないと犬になるww
一緒に居ても成長の早さにビックリするよね^^;;;


モグ大きく長く元気に育つんだぞ!!!


| |
2007-07-28 (Sat)
来月11日に引き取りだったコチャッ子モグ

本日引き取りです(∇≦d)(b≧∇)

で、検便検査などなど・・やって

ちょっと特殊の足の検査などもあるのしw

草加に行く3匹?も今日引き取りです。

今からお別れ&お迎え準備にかかります^^;;

| よしみママ独り言 |
2007-07-27 (Fri)
カナヘビ赤ちゃん無事に孵化完了♪


>> ReadMore
| よしみママ独り言 |
2007-07-26 (Thu)
今日は血統書の登録をしてきて1日中アワワしていました^^:
お陰で更新が遅くなりましたが、可愛い子犬の鳴き声で許して♪
(音声消去している方はオン)

いんやぁ~長かった・・色々書き書きして何回も間違え・・
でもこれで2週間後には血統書が届きます♪

いっちょまえに、ヨチヨチ探険するコチャッ子♪
コチャは大賑わいする子供達前にイソイソしています^^:
コチャ・・あらためて見るとママなんだね~・・





たまらないでしょ^^

鳴き声に、ペタペタ歩く可愛いコチャッ子達^^

食べたくなるママの気持ちもわかるっしょ????

乳歯も生えてきて、コチャはコチャッ子から逃げて歩いていますw

さすがにあの鋭い歯でやられたら・・痛いね・・

離乳食もモリモリ食べて・・ありえん大きなウンニョも♪

時間よ・・このまま・・・完全停止してしまえ!!!!
| |
2007-07-25 (Wed)
コチャッ子お迎え決定


末っ子の事憶えているでしょうか?
次々と産まれてくる中、最後の子だけが出てこないで、
陣痛も終わってしまい、パパとママで病院に担ぎ込んだ子。
エコーでは完全に心停止。出てきても死んでいるだろうと言われた子。
促進剤打ってすぐさま帰宅。
出てきたときには心停止。
まったく動かないし足がおかしい事になっていました。
それでも、気づいたときにはTVでしか見た事無い蘇生の方法を無意識に憶えており、無我夢中でやっていました。

もう駄目なのかな・・

自然と涙がこぼれていました。
まだ会って数分しかたっていないのに。
こんなにも生きて欲しいと思うものなのか。
蘇生は数分続きました。

ムギャァ~

元気な鳴き声と共にその場で座り込みました。
なんとか後ろ足が不自由でも生きてくれた。
いい方悪いですが、他の5匹に比べたら
比べ物にならないぐらいの愛情があります。
里親が決まって行く中、本当に悩みました。
実家で飼う。そう決まっていましたが、やはり心残りです。
今日実家に行きました。
パパは反対でしたが、今日話したらお迎えOKしてくれました。
パパも末っ子には特別な思いがあるからです。




後ろ足もヘコヘコですが歩けるようになりました。
ママの腕枕で寝る末っ子です。
070725_021.jpg

イッチョ前にワンって泣こうとするんですよ^^
070725_022.jpg

実家に残る♀クリームの『ミルクチャッピー』こと『ミルチャ』
末っ子はやっぱり末っ子なんですね^^
とっても甘えん坊です♪
070725_024.jpg

まだ里親の決まらないブラックと末っ子の2ショット^^
癒されるよりむしろ・・う・・うまそうw
070725_026.jpg

草加に行く5番♂^^
ゆっくり寝ています♪
070725_025.jpg

里親決まらないよりむしろあげる気のない実家一同。
070725_020.jpg

バラバラになるのは淋しいよね・・。
でもそれぞれの場所でそれぞれの幸せがきっとあるからね。
草加にいく子はママ実姉もいるし。
2匹で草加に行けるから何時でも会えます。

7月30日前後に子犬は全員検便検査

末っ子は8月11日土曜日引き取りになります。

我が家には慣れて貰わないと行けない先住民が居ます。

ペットショップで売られているより遙かに早く
家の子犬は里親へあげてしまいます。
やっぱり離乳食だの・・子犬ならでわの苦労をしてもらいたい。
そうやって過去2回里親に出しました。
そのお陰でみんな本物の家族同然に愛してくれています。

もう少しでお別れ&お迎え。

責任と希望で一杯です^^

ちなみに末っ子の名前はモグです。
| |
2007-07-25 (Wed)
昨日今日って素晴らしい天気ですね♪
でも梅雨明けでは無いそうで・・しかも梅雨明けは8月になるんだってねwラニーニャ現象の時は梅雨明けが遅いそうで。
ママの周りはセミが鳴いています。まだ梅雨明けてないのに可哀相にね・・命短しセミ・・早く出てきて子孫繁栄しないとね。アッと言う間に秋到来だもんねww

っと言う事で、今日も洗濯物に専念しているママです^^;

子供達はって言うと。今日はスペシャルな日です^^



070725_017.jpg

ルーク!!フィクサー!!こっちに来て~!
070725_009.jpg

(*・(エ)・)/゜・:*【congratulations】*:・゜\(・(エ)・*)
(○ゝ艸・○)ΗДРРУ☆ВΙЯТΗDДУ♪
24日フィクサー4才・25日ルーク3才♪
ルークは足元にホコリ1個落ちているのが許せない姑のような子。
フィクは寝てばっかりの時差フェレ。
双方、ちょっとクセのある子ですが、今日まで元気にやってきました♪
これからも元気にスクスク喰って寝てください^^;
070725_016.jpg

ルーク『お誕生日特別してくれてもいいよ~』
070725_001.jpg

アース『オヤツ!!!???
アース?何処に乗ってるの!危ないでしょ!
070725_007.jpg

ジーク『ん?ボクの出番か??』
070725_013.jpg

サン『わ~いオヤツ~』
クリス『食い物~食い物~』
070725_019.jpg

ゼウス??起きてこないとなくなるよ?

鼻の近くにオヤツ持っていったら・・

070725_010.jpg

慌てて起きてハンモックから落下・・(||||▽ ̄)
ゼウス『びっくったぁ~』
慌てすぎでしょ・・ご飯貰ってない子みたいじゃない・・
070725_006.jpg

ルークとフィクサーにはバイトをあげてみたら・・どこからともなくウルフが・・・すんごい嗅覚ってか食い意地?
070725_012.jpg

貰う物貰ったら寝る子供達・・
070725_011.jpg

いいわよ・・いいわよ・・寝なさいよ・・・。
ママはアースと遊んでもらうから!!!!
070725_008.jpg

Σヽ(゚Д゚○)ノΣヽ(゚Д゚○)ノΣヽ(゚Д゚○)ノ
アースがまた浮気してる!!!!

こんちきしょぉぉ・・リーシャめ・・・

( ̄ー ̄)ニヤリッ

070725_014.jpg

ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!三三
リーシャどかしたらアースが怒ってる!!!
超怒ってる顔してるよ・・( p_q)エ-ン
アースはやっぱりママなんかよりリーシャが良いのね・・
ママはこんなにアースのこと愛してるのに( p_q)エ-ン
アースがそんなんなら、ママはパパに乗り換えるんだから!!
(え?何かおかしいって??)
070725_015.jpg

ダンチャン・・・ぶちゃいくじゃない???
カメレオンみたいな顔してる!!!!
・゚・(ノ∀`)σ・゚・いーっひっひっひっひ!!
そんなダンチャンが好きよ(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅう
070725_005.jpg

Σ( ̄ロ ̄lll)ダ・・・ダンチャン・・・
ママがカメレオンみたいなんて言ったからふて寝しちゃった・・
そんな事ばっかり言って喜んでるからアースに嫌われたのかしら・・

だって・・おもちろい顔大好きなんだもん(〃∇〃) てれっ☆

(・0・;アッ

そうそうw家のカナヘビのトトさん今日の朝みたら脱皮してる最中でビックリしたちゃった!!大人なのに脱皮するんだ~w


↓ ↓ ↓

脱皮のシーンが苦手な方はクリックしないように^^;
>> ReadMore
| フェレット誕生日 |
2007-07-24 (Tue)
070722_002.jpg



え?何かおかしく無いかって??


070722_001.jpg



なにか???


この間はビーフシチューにしたから・・

今度はシャブシャブにしよ。

| 猫(デルタ) |
2007-07-23 (Mon)
8月4日土曜日12時30分前後に

FWに出没します☆

何で盆休みじゃないかって?

混みそうで嫌だから~しかもパパ盆休み無い~

普通の土日だけなんだもん p(`ε´q)ブーブー


悩むんだよね~毎回誰連れて行くか・・・。
8月炎天下・・車では行くけどどうしようかな・・
手ぶらで行くのは・・淋しい。
んん・・・誰が良いかな・・・

誰が良い?誰でも良いか・・。

家ごと運べたら良いのにね~


リーシャ・フィクサー・ダンテ・ゼウス・アースは留守番。

家のゴラは駄目なのよね・・・

ルーク・ユーノ君・ウルフ・ジーク・サン・ケリー・クリス
で選抜しないとなぁ~

あ・・ジークは確実だね・・。
あともう一人か・・。サン?にするかなぁ~w
| 人間全般 |
2007-07-23 (Mon)
(´0`)ふぁ~眠いでしゅ・・・ZZZ
土曜日はママさん中学時代からの友人と久々にALLしていました・・3人中1人は寝ないまま仕事へ^^;いんやぁ~女が集まるとな~んであんなにウッサイのか(笑)我先に話すから一つの空間で何個もの会話が産まれ・・何がどうなのか。もうわっけわっから~ん状態(||||▽ ̄)まぁ~久々にハメ外してのんびり遊べたから良しとしましょうw

今日は皆さん元気に過ごされています^^
特にルークが動いています。貴重ですw
最近激太りのルーク隊長・・少しやせるかしら???




リーシャの斜め45度上目使いには萌~www
人間でも居るよね・・『喋らなければ可愛い』ってやつ。
リーシャはまさにそのタイプだと思う・・・
ルークはね・・『見た目ブサ男だけど話すといい人』ってやつ。
見た目そこまで悪くないけど・・魚顔よね(='m')くすくすっ♪
あと・・ついでに言うなら・・・・
『見た目大人しそうで、話しかけられると止まらないタイプ』
まぁ~この場合『遊びが止まらなくなる』って感じかな^^;
070723_006.jpg

爆睡してようが、ご飯食べてようが。
オヤツの入れ物に手を伸ばすのが気配で分かるのか・・
真っ先に起きてくる意地汚ジーク(||||▽ ̄)
ハッキリ見えてるの??と思わず言いたくなるぐらい。
関心するような・・あきれるような・・・複雑ですなぁw
070723_007.jpg

またまたこちらも激太り中のクリス。
寝て食べて寝て食べて・・・食べて食べて状態です^^;
クリスってめったにって言うか、絶対太らないタイプなんですが、
今回は『え??クリ・・ス?』と思うほどです(;^ω^A
ボーになったらいかん・・。ボーには似るな・・・(爆)
070723_013.jpg

遊んでとアピールしてきたので、ママ得意の鳥さんバトル開始♪
両手(片手)高く上げて、クェェェェ~~~って叫ぶと
家の子はみんな後ずさりしてクックックと喜びます^^
え?頭おかしいのかって??
ウーン(-ω-`;。)・・・反論致しません。
070723_003.jpg

でも、すごいでしょ^^;高速バックするのよw
その上、クェェェって声が脳の何かを刺激するのか、一気にテンションあげて遊び始めます(笑)クッェェェェが基本ね♪
070723_001.jpg

070723_002.jpg

あらら・・・運悪く後ろに居たアースと激突。
そのままバトル開始しました^^:
フェレットの感覚で人間やってたら今頃世の中は犯罪の海だろうな・・
フェレがやるから可愛いんだもんね~・・(||||▽ ̄)
070723_009.jpg

居るのよね・・こ~ゆう子・・
『仲良し組が喧嘩してて、仲介で入ったのにいつの間にか立場が逆転して自分がコテコテにやられてしまう子』
サンはまさにそんな感じ^^;;;
070723_019.jpg

・・≡Σ(∀ |||) エェェェッ!俺かよ!!!
って感じの顔よね^^;;;
070723_005.jpg

まぁ~テンション高いルークは誰も止められませんよ・・
070723_018.jpg

通りかかっただけでも大きな口開けて、何もされてないのに
キャァァァーーーーーーと泣いて自分なりの威嚇します・・
普通・・威嚇って・・シャァァァなんだけどね・・
チョットおかしいの・・ルーク・・・(苦笑)
070723_004.jpg

ほら・・・一人遊び始めちゃった!il!il _| ̄|●
何時も一人で遊んでいる事から通称ネクラ
あまりにもフィットしている名前からみんなにネクラネクラ
呼ばれるルークです・・・^^;;;
070723_014.jpg

ルークのキャァァァ~~~の声を聞いて退散するケリー・・
070723_010.jpg

ケリー『まき添いはゴメンだわ・・』
そうなんだよね・・似てるからみんなルーク追いかけてたのがいつの間にかケリー追いかけてるって良くある話し・・・。間違えるって事があるのか?っと思うけど・・そう思えるほど、ルーク→ケリーととばっちり受けるもんね・・可哀相にね・・・
070723_008.jpg

ルーク『あん?』

サン『みない・・みない・・顔みたら駄目だ・・』

そっそ・・。そうやって上手く生きていく手段見つけていくのよ・・

070723_011.jpg

070723_016.jpg

なんとも対照的な遊んでのアピールです(='m')くすくすっ♪

まぁ~今日は散々遊んだのでみんな夕方まで起きてこないでしょう。
ママはお昼寝でもしようかなぁ~っと・・
子供達の部屋に様子見に行ったら・・・




070723_017.jpg


アースが浮気してるΣ( ̄ロ ̄lll)

アース『おばさん寝るみたいだから毛繕いしてあげんね』

ママ『アーシュ??何やってるの??おばさんって誰??』

リーシャ『( ̄ー ̄)ニヤリッ』

ちくしょぉ・・へコキリーシャめ・・憶えておけ・・・。

ってな感じでショックで眠気が無くなったママです。
これよりリーシャとアースとママで話し合いします。
アースはママとリーシャどっち取るのか!
ハッキリさせてやるんだから!!!!!


| フェレットお家 |
2007-07-22 (Sun)
我が家に来たカナヘビのトトさん。
タマゴは立派に大きくなって予定日が過ぎました。


わかるかな????
裏返しで見てみたらうっすらピンクで、毛細血管?
みたいな細い血管も見えるのw
070722_007.jpg

で・・・中で黒い物が動く!!!
動いてるのよ!!活発に!!!!
手かな?足かな??タマゴを蹴る?ように動いてるし、
多分シッポ?とかもクルクル回して(体回転させて)みたりww




でね・・・感動してたら・・・


また・・・大パニック・・・・・


トトさんの巡り合わせは皆様ご存じの通りなんですが・・
甥っ子が欲しい欲しいウルサイから、
鶴見川で少年をとっつかまえて、
1匹カナヘビ貰ったのよ・・・。(脅しなんてしないわよ??)
そんで・・トッティーさんって名前付けたんだけどね・・
♂とか♀とか解らないし・・。
とりあえず、トトさんと仲良くして良かったなぁ~~~
って思ってたの!!!
甥っ子にあげるつもりだったけど、内心・・トトさんと友達だから
あげたら可哀相かな・・とか色々考えてたんだけど・・・
そんなこんなで甥っ子にカナヘビもう1匹居る事は言わずに居たの。




そしたらね!!!!!!













070722_005.jpg


トッティーさんタマゴ産んじゃった!!!!!

070722_006.jpg


もうすぐトトさんのタマゴ孵化するのに!!!

2個産んでしまったの!!!!!

070722_004.jpg


お腹大きいなって思ってたの・・・。
でもまさか、妊娠なんて・・めったに無いって思ってたの・・
そしたら・・・・産んでしまったの・・・・

完全に♂って勝手に思ってて・・・。
だってトトさんよりも顔とか大きかったし・・ただのデブって・・
♂=大きいみたいに勝手に思ってたから悪いんだけど・・

トトさんタマゴに危害くわえない???って見てたら・・・
トトさんはトッティーさんのタマゴに危害は与えず・・
それどころか・・たまたまなのか・・
一緒にタマゴの近くで寝てたの(σ・∀・)σYO!!
ビックリしたよ・・・♀♀同士が喧嘩?するのかって言われたら
カナヘビの事は知らないけど・・・でも、仲良くしてたw

今は前と違ってコオロギ(エサ)と一緒に生活しているから
速攻タマゴは回収~w
何やらコオロギはアゴが強いからタマゴ食べてしまう(割って)らしいwなので、警戒態勢引いて保護しました^^;

トトさんの赤ちゃんがタマゴの中でウゴウゴしてるの見て、感動してたまたま目線を小屋?水槽?に向けたら綺麗な白いのがあって、またしても絶叫してしまいました(||||▽ ̄)

家・・カナヘビ屋敷になるの・・・???
コオロギ100匹金曜日に理ママと買ったのに、今日2匹しか居なくなってて・・あまりの激減に焦ってまた100匹買ってきた。

月に1万円も虫に貢いでるなんて・・・
虫で1万よ???
(/TДT)/アアアアア虫虫虫虫虫
でも・・トトさん達の命の為だから仕方ない!!!!


ママ・・・頑張る・・・

何を頑張るか解らないけど・・・

虫・・屋敷にならないように・・・・・

トトさん一家・トッティーさん一家を大事にしますわw

((*´ェ|||))・・・アハハ

| よしみママ独り言 |
2007-07-20 (Fri)
いやぁ~最近でも無いのですが、
実姉が埼玉の方に住んでいるのですが、
そこら辺で流行っている?10円饅頭って言うのがあって、
1個10円で食べられる饅頭なんですよ。
温泉饅頭の小型版です。それで・・
毎週毎週・・実家に帰ってくるたびにアホみたいに買ってきて・・
最近やっと饅頭買ってこなくなったって心の中で喜んでいたら・・・
川崎に出来ちゃった・・10円饅頭の店が・・・。
今日・・実パパに頼まれて・・
30個入り32箱買ってきた・・マジ饅頭見たくない・・
食べたくない・・・もう嫌・・・勘弁w


そんな可哀相なママの精神的癒し・・・







ムニョムニョ♪ムチムチ♪パンパン♪
コロコロしてて美味しいよ♪
10円饅頭だったら絶対こっちの饅頭の方が美味い!!
え??食べ物じゃないの??Σヽ(゚Д゚○)ノ

SBSH0208.jpg

トロォ~ンってしたこの目!!目!!!!
親馬鹿とでも何とでも言えばいいさ!!!

世界で1番家の子が可愛い!!!!


世界で1番家の子が可愛い!!!!


世界で家の子が1番可愛い!!!!

え?期間限定??
・・≡Σ(∀ |||) エェェェッ!そうなの???
ずっとこのままじゃないの???
え?そんな分けない???
Σ( ̄ロ ̄lll)マジ・・??マジ・・・???

SBSH0202.jpg


見てよ!!!このつぶらな瞳!!!!!
わっけわかんね~けどチョ~~~可愛い(σ・∀・)σYO!!

ず~っとこのままだったら良いのになぁ・・・
ずっとこのまま永遠に100年先まで・・ず~っと・・
こ~~~~~~~~~~~~~~~っっんなに可愛いのに、どうせ・・ドナみたいに・・マロンみたいに・・デブになっちゃうんだよ・・我が家は・・・(||||▽ ̄)フェレットは平均なんですがね・・犬はね~みんなデブデブマシーンだもんなぁ~w

え??猫はってか??

ああ・・居ますよ・・我が家に立派な牛が!!!!!
あ~あ・・言ってしまったね┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

え??最近、我が家の牛は何してるって???

牛は・・・デルタ牛は・・・ついに・・・・














SBSH0199.jpg


ビーフシチューになっちゃった!!

・・≡Σ(∀ |||) エェェェッ!


        って・・嘘w

いや~サイコロデルステーキが大量にあってさぁ~

2kばっかし煮込んで作ったんだけど~

昨日はビーフシチュー
今日もビーフシチュー
土曜日の朝食もビーフシチュー
土曜日の夕飯は友達来るから焼き肉か寿司
日曜日の朝食はビーフシチュー

今週末はデルタ三昧ですなぁ~((*´ェ|||))・・・アハハ

え??野菜は???

いらん!!!野菜なんて食うかーーーー!!!!

野菜=緑=自然=食べる=伐採=地球温暖化

と言う答えに結びついた我が家!!!

え?じゃ~デルタは抜刀して良いの?

(¨*)(・・*)ウンウン

良いの!だって子供達がデルタは非常食だから食べ頃になったら

食べてしまっても良いって言ってたもんw

あ~あ・・また・・またしても作りすぎ・・w

な~んで2人しか居ないのに。。いっつもこうなるのだか・・


| |

2007-07-19 (Thu)


私ったら!!!


落ち着いて!!!!


落ち着くのよ!!!!!!!



今日久々に実家に行ったの!!行ったのよ!!!



そしたら!!!コチャッ子が!!!


















SBSH0187.jpg


目が開いてるじゃないの!!!


SBSH0190.jpg


ワンコみたいになってるじゃない!!!

SBSH0191.jpg


まるでワンコじゃないの!!!!

SBSH0193.jpg


超美味そうになってるじゃん!!!


え??ワンコなの??

・・≡Σ(∀ |||) エェェェッ!嘘よ!!!嘘よ!!

ワンコじゃないわよ!!!違うわよ!!!

え?じゃ~何かって??

・・・う・・宇宙人よ!!!!

こんなに可愛い生命体は地球には居ないもん!!


絶対ワンコだって・・・

なんで意地悪言うのぉぉ~( p_q)エ-ン

ワンコじゃないもん( p_q)エ-ン

で・・でも宇宙人食べるの・・??

美味でごじゃるよ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

シッポなんて特に美味しいでごじゃる( ̄ー ̄)ニヤリッ
| 未分類 |
2007-07-18 (Wed)
昨日は寒かったですね~~!!!1日中窓全部開けて換気をしてたらガタガタしてきて、HOTミルクティー作って飲んで、ホッとしてしまってそのまま寝ていました(||||▽ ̄)あまりの寒さに起きて冬のパジャマをズルズル引っ張り出して、ヌクヌクしてきてまた睡眠Σヽ(゚Д゚○)ノどんだけ眠いんだ??急性眠い病??(・0・;ア・・慢性だったか・・・



ジーク『ママ~特別ジャーキー頂戴~』

あげません!!!ママはアース特別しかしません!!
(え?????ひいきじゃん??)

なにか????

070718_009.jpg

さっきまで寝てたのにジャーキーもらえそうな気配でジャーキー組みが起きて来ちゃったじゃんよ!!!
070718_008.jpg

えぇぇ・・・そういう風に┃電柱┃_・)ジーって見るの反則じゃない?
解ったよ!!!あげるよ!!!!!
もぉ~そう言うときだけ一致団結して起きてこないで・・
070718_007.jpg

太吉にはあげない!!!喧嘩中だもんp(`ε´q)ブーブー
だって太吉アースにばっかり毛繕いさせてるから、悔しくてママ太吉のシッポ噛んでやったの!そしたらママ噛まれたから喧嘩中なの!
(絶対的にあんたが悪いよね・・??)
だって( p_q)エ-ン
ママのアース取っちゃうんだもん( p_q)エ-ン
070718_003.jpg

そんな可愛いアースは元気モリモリです(∇≦d)(b≧∇)
ウンニョは健康のバロメーター♪たくさんしてください♪
070718_002.jpg

Σヽ(゚Д゚○)ノなんかアース鼻の下伸びてない???
顔変わり???
070718_001.jpg

ねぇー・・もらったらすぐ寝ないでよ・・・
少しぐらい感謝の気持ちを持って動いたら????

最近って言うか・・本当に家の子は良く寝るよね・・・
え?ママの不満何かって?
『子供達が遊んでくれない』って不満なんですよ!!!

070718_004.jpg

だってずぅ~~~っとこうやって朝晩寝てるの・・・
ってか・・・サンの上にケリーが・・(||||▽ ̄)
絶対苦しいよね・・??おかしいよね???
070718_006.jpg

ユーノ君!!ガツガツ食い過ぎだろ????
食べさせてもらってないの???大丈夫????
070718_011.jpg

お手手を上手に添えて食べているユーノ君の手が食べたい・・
【ユーノ君】ヾ(・ρ・ヽ)ハラヘッタァァ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
070718_012.jpg

でも・・寝てる姿も可愛いんだけどね^^;
デルタが寝てるとな~んか腹立つけど(笑)
子供達が寝てると安心しているんだなぁ~って思う♪
070718_010.jpg

(・0・;アッ元の顔に戻ったC= (-。- ) フゥー
良かった・・モアイアースになっちゃうのかと思った(||||▽ ̄)
070718_013.jpg

え?最近寝ている写真しかないって???
気にするでない!!!!!
070718_014.jpg

・・≡Σ(∀ |||) エェェェッ!
まだそこに居るの???さっきと同じじゃん!!!
大丈夫??生きてる??ドライアイにならないの???
寝るなら眠れば良いのに・・おかしな子達だ((´∀`*))ヶラヶラ


今日も随分と・・夏って感じがしない温度ですなぁ~・・
寒いぐらいだと掃除してるときは助かるのよ・・
でも、な~んか寒いとお腹空くの早くない????
さっき食べたのに、お腹空くのよ・・・
え?私だけ???
汗禁止のママさん・・食事制限だけでダイエット続行。
早くビリーやりたいけど、仕方ないよね(´0`)ふぁ~
え?アクビしたって??
アクビ~万歳~マンセ~

明日はLASIK術後の診察で11時半から病院w
一切待たないでバンバン診察室に入れて貰えるから、待っているお年寄りからは『なんじゃ?』って顔して見られるけど、一刻も早く帰りたい(マルイで買い物したい)ママにとっては助かります^^
ママの周りでもLASIKやりたい人たくさん居るの♪そうねぇ~ちゃんとした大きな病院ならやった方が良いよね^^病院じゃないって言うか・・クリニック?見たな所で格安でやった人が居て、後からかかる診察料・薬代(術後大量にもらう目薬)とかがお金かかって、結局格安でも何でもないって言ってたww
ママは手術費に全部込み込みだから行くだけ^^目薬も追加で何本もくれるしwやっぱり『安物買いの銭失い』じゃないけど、広告で安いって言うのは裏があるって思った方がいいのよねw

(・0・;アッちなみに今度はママの実兄がやりまっせ♪
兄弟4人目が悪いからみんな受けるのだ♪
LASIK兄弟誕生だぜ♪

| フェレットお家 |
2007-07-17 (Tue)


☆★美味しいの発見☆★






このカルピスおいちぃ~の♪

濃厚で・・とろみ?がある感じで・・

もうもう!!!!!!はまっています♪♪

一気に飲むって言うよりは、チビチビ??

自分で作る濃いカルピスよりおいちぃ~♪

是非お試しあれ☆★
| 人間全般 |
2007-07-17 (Tue)
手術以降外出を許してくれないパパさんp(`ε´q)ブーブー
ホコリが入ったら大変!人にあたったら大変!
心配してくれているのは嬉しいけど、体が元気で安静にしていなさい!って言うのはママにとっては拷問でっせ~!!!

あwこの場をお借り致しまして。

理ママ・マナポア。台風の雨風が吹き荒れる中、お見舞いありがとうございました。トトさんのご飯のコオロギまで持ってきてくれて、本当に助かりました。ヒロパパ・よしみママとっても感謝です♪何時も何かある度に駆けつけてくれてありがとう♪とっても嬉しかったです♪

さて、昨日の夕方は心地良い風が吹いて窓を開けているのが丁度良い気温でしたね^^子供達部屋も台風&連日の雨なんかで換気が出来なかったから夕方以降換気しました♪
エアコン入れたままの贅沢換気なのに・・たれてる・・・。エアコン入れると寒がるし・・換気すると暑がる子とそれでも毛布にくるまる子も居るし・・ワガママって言うか・・難しいと言うかw




チーズから完全にはみ出しているのはリーシャ。
リーシャに寄り添うようにはみ出し気味なのがダンチャン。
完全にど真ん中で人生放棄しているのがルーク。

難しいな・・・フェレは・・・
12人も居たら尚更みんな好みが違うからね~^^;
湿度計見ながらやって適温適湿なんだけどなぁ(||||▽ ̄)
そんな人生放棄しているかのような寝方しなくても良いのにねw

そんなのが可愛いんだけど(*´・ω)(ω・`*)ネー ☆

| 12フェレット動画 |
2007-07-16 (Mon)
そうそう^^:先週出した(13日)クイズの答えです^^
解ったかな???( ̄∀ ̄*)イヒッ
SBSH0139.jpg

・中央クリスの顔の向きが違う
・中央左ダンチャンの肉球の向きが違う
・中央右ウルフの顔の向きが違う

でした~♪



間違えって言えばさ・・・




これ・・・何よ???




SBSH0174.jpg



猫は丸くなって寝るんじゃないの?????

ソファーに寄っかかって寝るものなの???

しかも思いっきりため息ついてるじゃんか!!!

もうパパと昨日は大爆笑だよ・・・。

確かにデルタは餓死に近い状態で拾われて我が家に来て、

甘やかしたさ!!!

それこそ欲しそうに見てたものみんな買い与えたさ!!!

だからって・・・だからって・・・こんな・・・

立派な牛になってしまうなんて・・・

詐欺だ!!!詐欺!!!!

我が家の長女は子供産む前までTVに出るほどスタイルも良く・・

結婚したらデブになって、旦那に『結婚詐欺』なんて言われてるけど


家のも同じだよ・・『お迎え詐欺』ってやつ????

可愛いさ!!!デルタは性格も良いし・・・

でも・・ソファーに寄りかかって・・

ため息付いて・・

そのまま寝てしまうのは・・・

どうかと思うぜ????
| フェレットお家 |
2007-07-16 (Mon)

皆様長らくお待たせ致しました♪
ママさん完全復活です♪

いやぁ~すんごい!!世界が裸眼で綺麗に見えるww
すばらしい~~~ww

手術もアッと言う間でした。
疲れて帰って昼寝して目が覚めたらもう見える!!!
ビックリしました^^;;
今もスッキリ見えてます♪




まだ眼鏡やコンタクトのクセが抜けなくて^^;
鏡見るのも近寄ってしまうのですが、もう両眼1・5あります☆
精密検査で言われたような痛みとかそういうのも一切無くて。
え??終わりですか??
っと思わず言ってしまったぐらい一瞬の出来事でした。
SBSH0160.jpg

すごいよね・・。今の医療って。
一瞬だよ??
右目=乱視レーザー8秒・近視12秒
左目=乱視レーザー6秒・近視18秒

以上でコンタクトも眼鏡も脱!!!!

今ね~すんごい見るのが楽しいですよ^^

SBSH0161.jpg

本当はもう少しPCお休みしないといけないんですが・・
嬉しくッて^^::
SBSH0166.jpg

今週は何処にも行けないのが退屈なママです^^;;
ホコリが天敵なんですよ^^;
だから家出も換毛期が今更来てるデルタや子供達の毛など
今のままには天敵だらけなので、防護眼鏡しています^^;
こすっても終わってしまうので・・
睡眠の時も眼鏡やっています・・・
SBSH0167.jpg

いいよ・・・実にいいよ・・・・
起きて何もしないでも見える!!!!
SBSH0168.jpg

無駄に寝て時計見たり色々遊んでいました^^::

今までお世話になったコンタクトや眼鏡は大事にしまってあります・
看護婦さんがね。
『この眼鏡を割って捨てるのも良いのかも知れない。でも、これが無かったら今頃交通事故にあってるかもしれないし、外に出ていく事も買い物だって出来なかったでしょ?だからせめて。ありがとうって言ってあげなさい。』って言われて・・・。

確かにそうだな。
眼鏡やコンタクトで嫌な思いもした事合ったけど。
コレがなかったら生きて無かったかも・・・。

だから大事に保管しています^^

たま~に見た時。

目が見える。

この当たり前のような忘れがちな、ありがたい事を確認する為に^^

まだ本調子では無いので、この辺で^^

疲れ目になりやすくて^^::

| よしみママ独り言 |
2007-07-13 (Fri)


※1個下にお詫びのお知らせがございます。



(∇≦d)(b≧∇)~間違い探し~(∇≦d)(b≧∇)

上と下の写真を良く見ると・・・・

3カ所違う場所があります^^

※光の加減で違う用にみえるかもなので、
あきらかに動きが変わってる子(3人)が対象w




SBSH0140.jpg


解ったかな???( ̄∀ ̄*)イヒッ

よしみママこれより行って参ります^^

病院に一人で向かうのは淋しいですが・・・

手術が終る頃に実ママが迎えに来るので・・・・

それまで頑張るぞ!!

ヤバイ・・・心臓早い・・・・

掃除も終わって後はママのご飯♪

薬飲むから必ず食べるように言われたので、

頑張って食べて参ります♪

でわ・・みなさん祈っていてくださいね((*´ェ|||))・・・アハハ


| フェレットお家 |
2007-07-13 (Fri)

管理人の勝手な都合ではございますが

目の手術後、完全に見えるまでの

3日~4日間ブログ更新をお休み致します。
(7月13日金曜日~16日前後)

皆様のお陰でやっと3位まで行ったのに・・・

ちくしょ~~~っと心では泣いておりますがw

過去のブログなどもゆっくり読んで頂ければ

管理人・12フェレ・1猫・5犬

とっても嬉しく思います。

少しでも早く回復して皆様に読んで頂けるよう、

最善を尽くしますので、どうか・・・

『え?この人誰?』

って事にだけはなりませんように・・・

本日9時~手術開始

11時30分には帰宅の予定です。

尚。掲示板の返信のみお休みさせて頂きます。

文字を打つだけなら見なくても出来るのですが、

『読む』事は『苦痛』に感じる状態になるので、

必ず返信致しますので、カキコお待ちしています

でわ・・行って参ります。

| 人間全般 |
2007-07-12 (Thu)
(´0`)ふぁ~・・眠いって言うか怠い。散々精密検査で麻酔やら麻痺剤だの入れられて、目は少し回復しましたが目の怠さが残っています。〈まぶたが重い〉って言う感じです。さすがに長時間PCの前や携帯いじる事は不可能。細かい物が見えにくいのは相変わらずです^^;これ・・術後もっとひどいんでしょ・・??マジ・・止めるなら今かな?っとも思うんだけど・・コンタクト捨てたし(早)やるしかないよな・・。まぁ・・やるさ・・やるよ・・やってしまうよ・・。

(・0・;アッ??
ママ明日手術だ(σ・∀・)σYO!!

怖い・・怖くない・・・怖い・・・

子供達が心配・・・とにかく子供達が・・・

え?パパ???

大丈夫!ヤツは自分で狩りして生きていくさ!!!


さぁ~久々にコチャッ子の様子です^^
って言ってもカメラで写真撮って加工がいまいちキツイので、簡単に携帯で撮った写真でUPです。ピント合っているのか・・それすらもわかりませんが・・・きっと大丈夫!私が撮ったんだもの!(すげ~自信だなぁ~)





姉(次女)が3番目の子(♀)を持っている手!!!もう両手なんですよ~~!!片手なんてアッと言う間ですよね( p_q)エ-ンコチャッ子が犬みたいになってるよ~~!!!

え?犬だって??

違うよ~~~!!ミニ豚だよーー!!!!!

でも最近ミニ豚っぽくなくなってきたの・・・

SBSH0147.jpg


ほら!!見るからに犬っぽい顔でしょ???

しかも鼻が黒くなってる!!!

赤ちゃんの時はピンクだったのに・・

母親の遺伝子が濃いって証拠なのかしら?????

大体15日~18日ぐらいにはうっすら目が開く予定。

でも、まだ見えていない状態だけどね^^;

明日にはきっと全員500gになります^^
(毎日12時30分に体重測定)

アッと言う間だなぁ・・・。

子供の成長って本当に早い・・。

(・0・;アッ 3匹もらい手が決定。

長男(1番目の♂クリーム)・・草加(長女の嫁いだ先の姑)の知り合いが貰ってくれるそうです。

長女(2番目の♀茶色)は草加に住んでいる中学2年生の女の子が居て、もちろん親も居ますよ^^;その女の子がイジメにあってて、学校に行けない状態で、話し相手・妹が欲しいって事で犬をずっと欲しがっていて、女の子だから同姓の方が話しやすいっと思って・・っと言う、犬を飼う前から立派な親馬鹿発言の連発なので、きっと可愛がってくれるだろうって事でその子に決定。

なので長男長女は姉(ママの実姉)の近くで住めるようです♪


3番目の♀クリーム・6番目の♂茶色は実家

残った4番♂黒・5番♂クリームは、ママ実父の知り合い(お友達)に譲るそうです^^みんなね・・ってか我が家結構ダークな話し好きなんですけど・・【パパのお友達じゃ~犬より長生きしないから駄目】【同窓会だって毎年一人また一人出席者が少なくなってるんでしょ!!】←ようするに亡くなってるって事wっと兄弟から猛反対されて・・【友達じゃなくて友達の孫がもらってくれるんだよぉ~】
ってな感じで(||||▽ ̄)

2匹もらってくれるか・・1匹か・・どっちが余るのかw
ね・・あげたくないから追い払いたい気持ちで一杯w
悪除けでもやっておこうかしら!!!!!

しかも実家に残す2匹でも兄弟中で亀裂がw

ママ兄~全部残す

ママ長女~全部あげろ

ママ次女~♀は残そう

ママ末っ子(私)~全部喰いたい

ママ実ママ~悩ましい

ママ実パパ~寡黙が1番(何言っても却下)

長女も結構ダークでね・・・

長女『パパもママも犬が生きるこの先20年生きてるかわかんないんだから全部里親に出さないと駄目だって!!』

パパ『ああ・・パパちゃん殺されちゃった・・』

長女『よしみも次女もこの先子供産んで動物どころじゃなくなるんだからね!!』

よしみママ『ええ・・子供いらない・・犬が良い』

長女『ほら!!だからいつまでたっても子供作らないのよ!!』

ママ『みーチャンは優しいもんね~』

よしみママ『ね~』

長女『そんな事はどうでもいい!!!!!!』

次女『長女おっかい(怖い)よ~~~』
長男『ひぃぃぃぃぃぃ』

っと・・永遠にラチのあかない会話が週末繰り広げられています・・

昔から恐ろしいのは親

じゃ無く・・・

恐ろしいのは長女・・・(||||▽ ̄)

今回の里親見ても解るように長女が必死に里親探しています。
なんとしてもあの鬼長女の暴走を阻止してやる!!
っと長男・次女・よしみママで思っていたのが・・・
抵抗できず・・・長男・・・・てめぇ・・・www

最後1匹もらわれなかったら実家!っと思っている長男末っ子
目の前に立ちふさがる長女をどうやってバラそうか・・(爆)
ジェイソンよりもつぇ~よなぁ・・ヤツは・・・。

里親騒動はしばらく続くかな・・・^^;



| |
2007-07-11 (Wed)
いやいや・・昨日精密検査に行ってきたのですが。何とも【痛い】【しみる】で辛い3時間でしたよ(||||▽ ̄)精密検査からこんな状態で良いのか・・本番大丈夫なのか??と不安は募るばかり・・・。

で、始めにお知らせがあります^^;
よしみママ精密検査から手術後3日間はほっとんど見えていない状態です。昨日も屈折機能麻痺される薬&麻酔もやったので未だにハッキリ物が見えない&文字なんてかすむし、現在更新してても【感覚】で打っているので脱字があるかも知れませんが、許してください。

とれもじゃないけど、写真加工してUPなんて出来る状態では無いのが現状です^^;;しかも【無痛】と聞いていたのですが【痛い手術】らしい・・・・・・≡Σ(∀ |||) エェェェッ!って思いましたが・・今更逃げるわけにも行かないし続行しますが・・。怖いww

手術中には【角膜が焼けてパチパチ空中にとびちるので髪の毛が焦げた時のような臭いがします】なんて言われたけど・・(||||▽ ̄)体の1部が焦げるんだもんね。そりゃ~臭いわwでも更に怖くなったママです。

脱字ない?平気?

で、手術後は精密検査(今の状態)よりもっともっと【見えない状態】が1週間(個人差)続くらしく・・そんなんで生活出来るの???と今から不安がレベルMAXです。目が見えない=PC出来ない=更新も出来ない・・更に不安なのが〈子供達の世話〉は誰がやるのさ??

土日はまぁ~パパが居るから良いよ・・・。
手術当日の夕方(朝は自分で出来る)も理ママに助っ人してもらうし。

で??月曜日は????

世間では連休なのですが、パパはお仕事なんですよね。朝やって行ってな~~~~んて100%不可能だしね・・どうしよう・・・。親には無理無理。ただでさえ、フェレット殺せと過去大喧嘩してぶん殴ったのに。フェレットやられそうで怖くて触らせたくも無いママ。

気合いと感覚でやるしかない・・・。
トイレとご飯をとりあえずやって・・。
細かいおおkそうじは、パパが夜帰ってきたらやるしかないw

何か・・眼鏡やコンタクトに縛られない生活になるのは良いけど、そうなるまでにはしばらくそれ以上に苦痛の生活が待っているようで。努力無くして栄冠無し。じゃないけど・・痛み無くして得る物は無いって感じですかね・・。

まぁ~1度やるって宣言したし。
金曜日朝からドタバタやって病院に行きます(´0`)ふぁ~

あ・・・PCやってたら目が・・・目が・・・・
ああ・・・・もう無理・・・
なんか中途半端な更新ですいません・・・

(大丈夫??読める??)

でゎ|゚∀゚)ノ)))) ババーィ 

★【ま】☆【た】★【ね】☆(*^ω^*)ノ★

|)≡サッ

| よしみママ独り言 |
2007-07-10 (Tue)
我が家の娘ケリー!!!やってくれたよ!!!

よりにも寄って・・今日は精密検査で大忙しで
家事やらないといけないのに!
【この馬鹿娘!!!】っと朝から怒られるケージャンチキンw

見て!!!!この立派なカピカピウンニョ!!

SBSH0134.jpg



もぅ!!女の子なのに何やってるのよ!!!!!!
って事で強制入浴です・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
この間入れたばっかりなのに( p_q)エ-ン
しかもこんだけ付いてると・・お湯にふやけて・・・
香ばしい臭いがねぇ・・何時も入れるたびに【オゲェ】っとww




で、入れ終わったらみんなの元へ収容。
ケリーしか入れてないのに釣られてハイになる子供達w
追いかけ回されて可哀相ですが、しょうがない。自分がまいた種だ!



↓  ↓

で、こっちにもハイテンションなウルフが^^:
ジャンプジャンプの繰り返し♪
絶対脱走出来ないのに諦めない。そこへゼウスとサンが登場。

ボ~っとしているサンを撮っていたらいきなりウルフが

カメラめがけてジャンプ!!!!
ゴン!!!って音と共に本人もビックリして毛繕いw
何故・・毛繕いなんでしょうかね((*´ェ|||))・・・アハハ





そんなこんなで今日も元気満々です♪

今日は14時から17時ぐらいまで精密検査でっす♪
長い・・長い・・3時間も煙草吸えないの???無理だよ・・
超イライラするって・・・ガムだって食べられないでしょ・・
こう言うときに【吸いだめ】出来る機械とかあれば良いのにw

例えば!!喘息の人が吸う吸引ガス!!
中身が煙草の煙~♪
最高だぜ!!メッサ良いアイディアだ!!
(あんた喘息のくせに早死にしたいの?)
すんげ~!!絶対売れるって!
(で?その吸った煙何処ではき出すの?)
・・・・・・・・
(禁煙の場所で吸引から吸うのは良いけど吐くのはまずくない?)
・・・・・・
まぁ~良いんじゃん??飲み込めば!
(なげやりだなぁ・・・・)


病院もさぁ~煙草吸えるように1部してくれりゃ~良いんだよ!
人より多く税金払ってるのにさ!
(そ~んな煙草税なんてびびたるもんじゃか・・)
なんでこんな非国民扱いされんのさ!
(やめれば良いじゃん)
あ~~~もぉ~~~!!!!
そんな簡単にやめられるなら警察いらないってーの!!
(警察関係無いでしょ・・)



| 12フェレット動画 |
2007-07-09 (Mon)
今日はママさん子犬の子育ても無く(一時的にさぼり)お家でのんびりしています^^;とは言っても夕方には実家に行くのですがね・・丸1日家でダラダラしててぇ~よ・・・。っと心で叫ぶママです^^;




アースは今日も元気です^^日に日に毛が薄くなっているアース。お薬一生懸命飲んで、ご飯も食べてみんなと元気に跳ねて遊んでいます♪アースは強い子だもん♪何時か前みたいにフサフサになって今より100倍元気になるもんね^^スーパーアース4になるんだもんね♪
ママとヒュージョンしちゃうもんね~♪
・・≡Σ(∀ |||) エェェェッ!
070709_001.jpg

死体?
Σヽ(゚Д゚○)ノなんて事をwwww
ルーク生きていますよ!!!爆睡なんです(||||▽ ̄)
この寝方・・どうにかならないものか┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
070709_009.jpg

(・0・;アッ  ┃電柱┃_・)ジー  **(/▽/)**ハズカシ
070709_013.jpg

最近やたらと人の足にガブガブしてくるこの子。
ずんぐりむっくりモッコリ魚顔ゼウス君(長い名前だこと・・)
あまりにもジャンピングバイト(飛び噛み)が酷いので、
ママも負けじと首噛みついてやると・・
070709_008.jpg

『ゴメンナサイ』のポーズです^^;
しばらくこの体勢で反省したかと思い、
掃除の続きをやると隙をつかれてまた噛まれるママ。
1日中この繰り返しでっせ。
もしかしてゼウス・・そっち系??痛いの好きなの?

ゼウスとバトルしていると、リビングから
ニャ~ニャ~うっさい牛の声がしたので行ってみると、
070709_003.jpg

珍しく4本の足を活用して立っているデルタ。
そうそう!足はそうやって使うのよ!枕じゃないのよ!
って訴えてる外を覗いてみると┃電柱┃_・)ジー
070709_012.jpg

Σヽ(゚Д゚○)ノシポ黒君だ!!!久々だね~^^
BUT・デルタはシポ黒が嫌い・・猫も人間みたいに好き嫌いがあって、日頃大人しいデルタなのですが・・嫌いな猫には凄い・・窓越しから威嚇して窓をガンガン蹴り入れる始末です。なんだかなぁ~仲良くしなさいよ。

そうそうw前から自分の中で押し殺していた事があって。それっぽく見える写真が撮れたので事のついでに言ってしまおうと思います・・・


千と千尋の神隠し?知ってる人って多いよね?
それに出てくる【カオ無し】ってキャラしってます?
顔が白くて顔から下が真っ黒だっけ?確かそんなやつw


よ~く見てね・・・




↓  ↓   ↓    ↓










070709_004.jpg


我が家のカオナシ君!!!

似てるよね???絶対似てるって思うんだよなぁ~!!!
・゚・(ノ∀`)σ・゚・いーっひっひっひっひ!!
070709_005.jpg

日曜日はパパがダウンしてママにジーク特別したもらったジークw
昨日からパパよりママが好きになったらしい。
ず~~っと付いてくるし。なんてヤツなんだ・・お前さんは・・


↓ ↓


ああ・・・たまらない癒しの寝顔(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅう

070709_002.jpg

070709_011.jpg


ひっくり返ってベロ出し寝♪
これたまらないよね~~~!!!!!!
( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…美味そうな塩タン・・

Σヽ(゚Д゚○)ノ

いけない!!今ママ恐ろしい妄想してた!!

((*´ェ|||))・・・アハハ

いやしいママを許して・・ウータン・・

ウータン?・・タン・・塩タン

ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!三三

070709_007.jpg

ユーノ君見てると何故か笑いが(='m')くすくすっ♪
むっすぅ~と怒ってる感じの顔が面白いの☆★
【ぶちゃいく顔好きよ~】なんて言ったからふて腐れてるの・・
ゴメンね・・ママ・・面白くて((´∀`*))ヶラヶラ
(反省の色無し)

あwそうそうw
ママさん目の手術10日精密検査&13日(金)手術になりました♪
なんとも13日の金曜日にメスで眼球切られるなんて、リアルに怖いお話なんですがね・・キリスト教では無いので気にしないって事で(||||▽ ̄)もう・・ママさん眼鏡辛いのよ。毎日毎日頭痛頭痛薬薬!!!!このままだと本当にいけない薬にでも頼りたくなりそうな勢いだからね・・マジ辛いよ?頭痛は・・。

最初土曜だったのですが(11日検査14日手術)土曜日に先方が執刀医が急遽お休みになりまして・・って電話があってそんで1番早い段階で出来る曜日で13日の金曜日になりましたw

ああ・・何回聞いても恐ろしい。

13日の金曜日手術

13日の土曜日手術

同じ日付でもこうも響きが違うものか!il!il _| ̄|●

| 猫・フェレット |
2007-07-08 (Sun)
いんや~この2日間(土日)結構気温が涼しいですなぁ~w一気に換気出来るので助かります^^;さすがに臭いがこもりますもんね・・・。パパはなんだか土曜の夜中に寒気して起きて日曜日の今日37・9度?熱があってダウンしています。なんでまたいきなり熱出すんだかw最近やっと治ったと思ったのにねw




我が家で育っているミニトマトさん。でも・・ミニって書いてあったから買ったのに普通の大きさのトマトだったのΣ( ̄ロ ̄lll)お弁当に入れるの楽しみにしてたのに・・これじゃ~オカズが入らないからサラダにでもして食べます^^;;;
SBSH0130.jpg


もう一つなってるのだ!これまた巨大君です(;^ω^A テレテレ
理ママと一緒に買ったのになんで家のだけ巨大なのかしら・・。
美味しいのかな??美味しいかな( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…
明日収穫して(赤い方)食べてみます♪スッパそう~ww


そうそうw川崎にコストコが12日木曜日8時?OPENです♪
自転車で行ける距離だからママ&パパとっても嬉しい!!!!
コストコ大好き人間のパパママはまだ??まだ???っと
待ち遠しくて♪♪
もぅ~~幕張まで金沢までも行かなくていいのよ~自転車で十分なののよ~洗剤買いだめ部屋も必要無いのよ~あぁぁ最高だ・・。今まで生きてきた中で1番嬉しい~~~~!!!と叫んでしまいたいww
って事でOPEN初日に戦闘服来てコストコに行ってきます♪パパとは週末のお休みにでも行ってきます^^早く風邪治してもらわないとね~荷物が重いからね~( ̄ー ̄)ニヤリッ

(・0・;アッ

トトさんお友達増えたんです^^
鶴見川からまたカナヘビ1匹が我が家に来ました^^::
性別はわかんない・・!il!il _| ̄|●
でも、二人とも仲良くやっていますよ♪
名前はトトさん・トッティーさんです♪
今日はミニコオロギ20匹を一瞬で完食^^;
食欲旺盛ですよww


ってな感じで。
子供達に牛・子犬にパパの世話で死にそうな(切れそうな)
ママでした~┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
| よしみママ独り言 |
2007-07-07 (Sat)
070705_001.jpg

超久々にモカちゃん登場ですヾ(´▽`*)ゝあーい♪
相変わらず歯が無いので顔が歪んでいます(||||▽ ̄)
070705_014.jpg

犬が来てビビッてるデルタはフェレ部屋に避難。
子供達に守ってもらっています・・・。
何度も言うようですが、守ってるのでは無く。
守ってもらっているのです!il!il _| ̄|●
情けない・・非常に情けない・・・
070705_012.jpg

070705_013.jpg

この間お風呂に入ったばっかりだから動きがスローな子供達です^^
お風呂あがりに大騒ぎしすぎて体力回復するまで
時間がかかるようですね┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
070705_011.jpg

な~んか考えてそうな顔してるジーク^^
最近ジーク特別してもらって無いの??
今日はたっぷりしてもらいなさいな^^

(・0・;アッ!!!

070705_002.jpg

良いなぁ~良いなぁ~アースに毛繕いしてもらって良いな
( →_→)ジロ!ママのアースなのにp(`ε´q)ブーブー
アースは本当にリーシャが好きだよね・・・
寝るのも一緒だしトイレまで付いて行くもんね(-公- チェ
いいもん・・ママは一生片思いで( p_q)エ-ン
070705_010.jpg

Σ( ̄ロ ̄lll)ユーノ君!!!
サンでも無いのに口が開いてる!!!!
070705_009.jpg

┃電柱┃_・)ジーっと見てると本当に面白い顔だなぁ~
なんかオッサン臭いって言うか・・。
なんとも言えない顔だよなぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

あららww

070705_008.jpg

いつの間にかビニール袋はパンパンです^^
フェレット袋詰めタイムサービス~!!
な~んて有ったら店ごと買うねw
いいな~袋詰めのイタチ♪パンパンで可愛いぞぉ~w
070705_006.jpg

ジーさんのフィクサーはお休み中(´0`)ふぁ~
しょうがない・・・。時差がある子だから・・・・。
最近夜中に一人で遊んでるのよね・・・。
みんな起こそうとするけど、煙たい顔されてふて寝してる^^;
070705_004.jpg

すっかり鼻の腫れも再発しないで、
普通の顔のまま生活するダンチャン^^
可哀相なんだけど・・あの面白い顔が何とも言えずwwww
070705_003.jpg

ありゃりゃwデルタ守ってたサン君はお疲れになったようです♪
あの大きい体世話するのも疲れるよね・・
普通・・猫フェレット守る。って感じするんだけどなぁ~
我が家の場合は真逆ですね((*´ェ|||))・・・アハハ


で。本日の〆を飾るのは!!!











070705_007.jpg

フェレットって言えばやっぱりコレ(σ・∀・)σYO!!

フン!!と気合い入れて、プニ~(;^ω^A テレテレ
ケリーゴメンねw女の子なのに((*´ェ|||))・・・アハハ

| フェレットお家 |
2007-07-06 (Fri)
あ~毎日毎日『梅雨明けろ~』と心の中で叫んでいるママです・・
毎日家~実家~家~実家の往復で痩せるはずが・・何故が肥えてる。結局元の体重に戻りそうだから食事制限入れて頑張っていますwいやぁ~ね~・・言い訳がましいけど、正直ビリーやってる時間が今はない。離乳始まるまでは生きているのがやっとのママです。子供達放置出来ないし。トトさんのお世話(庭に虫が来るのをひたすら見ている)もあるし・・・パパは別に放置プレイでも良いけど(||||▽ ̄)
ブログ更新しているこの時間が優一の時間です。でもママタイピング早いから(自分で言うなって?)一瞬で終わってしまうのよね。
離乳したらママも離母です!自由に生きるぞ~~!!!!


さてwトトさんが一生懸命産んでくれた卵さん達。
しばらく見てない間に・・超巨大化しています((*´ェ|||))・・・アハハ

えっとね・・米粒がうずらのタマゴになったぐらい大きくなったのが解りますよ^^実際にはそんなに大きくないけどw例えで^^;マジ何もしていないのに・・良くこんなに育ったよ。タマゴの成長に必要な水は豆に与えてるのですが・・トトさんも食事にありつけたり、虫が捕獲出来なくて食べられない日もあったりなのに何故が元気に跳ねてる・・野生って強い。と想っても良いのかしら(||||▽ ̄)


SBSH0114.jpg


ね?大きくなったでしょ^^
で、気になるのが↓のタマゴさん。

SBSH0115.jpg


黒い粒?見えるかな???
②チャンって名前の子なんだけど、あれ心臓??目?脳?
もう今月中旬には産まれるから『身』にはなってるよね?
ゴミかな?って見たらタマゴの中にあるんだよね・・黒粒w


ここから↓にはトトさんがハンターしている写真がありますので、虫見て気分悪くなったらいけないので・・続きを読むに設定しましたw

って・・・ちゃんとなってるかな??平気だよね・・??


>> ReadMore
| よしみママ独り言 |
2007-07-05 (Thu)

※詳しい内容は5月24日『デルタと虎君の不思議な関係』
を参照くださいませ。

SBSH0116.jpg


ず~~~~と1ヶ月以上姿見せなくなった『虎君』が、
やっと!!やっと!!我が家の庭に戻ってきました!!!!

SBSH0117.jpg

『虎君』のかすかな声に気づいた爆睡中だったデルタも、
敏速に駆け寄ってきました~~ヾ(´▽`*)
良かったね~~デルタ~~~~
虎君を忘れた日は1度もありませんでした。
死んだのか?拾われたのか・・ずっと考えていました・・
もしこのまま秋まで来なかったら・・デルタになんて説明しようか。

でも、良かった・・・。虎君生きていました!!!

SBSH0118.jpg


ものすごく痩せてしまっています。前の虎君の半分の大きさしか無いです・・。何処で何していたんだろう・・。ご飯食べてなかったんだろうな・・。イジメに合ってたのかな・・。
本当に心配でした。『ヤマトさん』ばっかり来て、虎君が来ないで。デルタも本当に淋しそうでした。虎君との待ち合わせ場所の『庭のスノコ』にもデルタは毎晩待ってたのに、虎君はやってきませんでした。

デルタは嬉しいらしく、
日頃泣かないのにニャ~ニャ~ンっと泣いています^^
良かった・・生きてて本当に良かった・・・
| 猫(デルタ) |
