-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-05-30 (Wed)


ひどいって!!!!





気持ち良さそうに寝てるデルタ牛

SBSH0454.jpg


ああぁぁぁ・・・ひっくり返った・・・

SBSH0453.jpg


もっとひっくり返った・・・

SBSH04571.jpg


見かけだけの毛繕い・・。

デルタは牛なので毛繕いが下手・・・

SBSH0455.jpg


得意の無防備スーパーマンwww

もう・・やめてけれ・・w
君は猫なんでしょ??
仮にも【野良】出身でしょ??
警戒心は??犬も近くに居るのに・・警戒は・・??

私の記憶が正しければ・・いや・・。間違っていて欲しいが・・

15時からずっとそこに居るよね・・??

4時間動いてないよね???

もう駄目なんだ・・。

やっぱり牛なんだ・・。
| 猫(デルタ) |
2007-05-30 (Wed)
ああ~・・今日の夜7時から4チャンネルで【陣内智則】&【藤原紀香】の披露宴が生放送されるね~wドレス何着るのかな??
ヨシミママが結婚するときは、グローブのボーカルと小室哲也?の結婚で大盛り上がりしてて、それに釣られて【ミキモト】のティアラがどうしても良くて、ママもチョッピリマネしてみたなぁ~w

紀香姫命!紀香姫LOVEのママ。
結婚相手聞いたときはショックだったけど。
きっとすばらしい人だったんだろうなぁ・・。
私の愛する紀香姫が選んだんだもん。
【男は中身】派なのねwでも、人間はみんな中身が大事よねw
見た目なんて骨になればみんな一緒だもんね♪

とにかく今はドレスが楽しみだ(σ・∀・)σYO!!

あのスタイルだもん。何着ても似合うんだろうなぁ~。

いいなぁ~ドレス・・・。

また着たいなぁ・・。

着たいな・・。

着たいよ・・・。

もう着たけど、また着たい・・。

| よしみママ独り言 |
2007-05-29 (Tue)
ママは横浜に住んでいるのですが、その中でも結構有名??なのが、『総持寺の祭り』&『潮田(うしおだ)祭り』なんです(σ・∀・)σYO!!
で、毎年パパの誕生日は『潮田祭り』なんです♪6月1・2・3日で開催されるんですよ♪そんでもって、結構3日の内、1回2回は雨が降る。噂によると?(なんの噂だよ・・)【雨の神様】の祭りだから、雨が降った方が良いらしい。祭りに雨・・立ち食い出来ないから勘弁して欲しい。

で、お祭りが大好きな、パパ&ママ。3日間全部行きます。そんでもって、朝・昼・夜食べる。とにかく食べる。気持ち悪いぐらい食べるのです★お祭りの時ってな~んか解らないけど、お金飛ぶよね?なんでだろう・・。なんだ~かんだ~3日で2万は飛ぶ。本当に買って買って買いまくるからかな??まぁ~楽しいし、年何回しか味わえないって事で良しとしましょうw


そんでもって・・・懲りずにまた【スイカ】






今日も実家と半分ずつ☆これ食べたら1玉食べた事になるのかw今年は順調だw(←何が??記録つくんの??)本当に今年はスイカ当たるなぁ~買う物買う物全部甘いし、なんて付いているんでしょう☆買ってるお店も違うのに・・。スイカってか、フルーツは外れると本当にマズイ。同じ食い物とは思えないぐらいw

早くスイカ食べないと!!冷蔵庫の中に、ケーキ・パイナップル1玉・メロン1玉・が残ってる・・。食べ終わらない内に買いだし行って、新たに買うから・・何時までも食べ物渋滞が出来る・・。昨日はエレンギ?腐ってて・・ゴミになるしC= (-。- ) フゥー

まぁ~いいやwそういう時もあるさ!!
今年のお祭りは浴衣買って着ようかな?なにやら【倖田クミ】デザインの浴衣がある。なんて聞いたので、高島屋にでも買いに行こうかな?でも、浴衣にしろ、着物にしろ・・ペチャパイじゃないと、形が汚いもんね・・サラシで潰しても・・潰れないし・・。でも、浴衣着たいな。着付けはママにやってもらおうw白に金刺繍の浴衣無いかな・・・それか黒に金・・(←品がないべ・・??)格好いい浴衣が欲しいなぁ♪
| よしみママ独り言 |
2007-05-28 (Mon)



若干早いのですが、ヒロパパの誕生日プレゼントに、

ハイブリット電動自転車購入です♪

SBSH0444.jpg


本当はすんごい悩んで悩んで、ヒロパパに『電動チャリどうおもう?』って聞いたら、『あれに乗ったら人間終わる』なんて言われて、(ってママ乗ってるしΣ( ̄ロ ̄lll)ママ終わってるの?)でも、雨でも台風でも会社にチャリで行くし、もう33才だし、ヒザ痛いとか色々言うし、立ちっぱなしの仕事で足も疲れるし、大きな坂道のある橋も渡るし。すんごい悩んで、やっぱり電動にしよう!!!って買いに行ったら・・なんと・・よしみママの実ママが・・買ってくれちゃったの・・。

半年も悩んで決めたから自分で買いたかったのに・・。
((*´ェ|||))・・・アハハ

仕方ないから・・時間無いけど・・今からパパのプレゼント他に探さないと・・。でも、嬉しいかったね^^ママがヒロちゃんの買ってくれて。毎年なにかしら買ってくれてるけど、今年は特別嬉しいです♪

ハイブリットっていまいちなんだか解らないけど、すばらしいね。
今ママの乗っているのと違って、充電の持ちが良い。
1回の充電で35k走るのよwww
ママのはそこまで走らないw

会社まで1kあるかないかの距離だから十分だね^^

パパ気に入るかな・・。電動嫌って言ってたから・・。

今のチャリはチェーン?外れるから危ないので(それでも乗り続けているパパ・・)、これは今日渡します。

気に入るかな・・。

捨てられたらどうしよう・・。
(それはさすがに無い無い・・)

| 人間全般 |
2007-05-28 (Mon)
いやいやぁ~昨日は洋画(パイレーツ)見てて寝る時間若干いつもより遅く・・ダークなママです・・。今日は早く寝るぞ・・。
そうそうw最近ママさん『変わったフルーツ』にこっています♪元々フルーツあるなら夕飯いらない。って子で、本当にフルーツが大好き☆特に、桃・ぶどう・梨・メロン・スイカ・パイン・マンゴー・パパイヤ・みかん(←野菜だけどね^^;)が大好きなんですよ☆さらにずば抜けて好きなのが、メロン!!昔から一人で一玉食べるのが好き♪誰にも譲らないの・・メロンだけわ・・。そんでもって、メロンは1回食べると止まらなくなる・・今月はほぼ毎日メロン漬けで幸せなママ☆




で、みっけたのが『パパイヤメロン』♪メロンと名の付く物はなんでも買う。そして食べて×2食べまくる。今日はこのメロンを頂きやす☆

SBSH0439.jpg


なんか中身は美味しくなさそうな色ね・・。
でも、味はさっぱり甘くて美味しかったです☆豊水とアンデスメロン足して2で割った感じ?みずみずしさは、普通のメロンと変わらない感じ☆なんで『パパイヤ』の名が付いたのか・・??見た目がそんな感じに見えるからだろうね??中身がオレンジだと思っていたので、な~んかしらけたけど、味が良いから許しましょう。
って事で、半分ずつパパと完食。フルーツ食べる習慣が無いパパですが、ママと結婚してからは食べるようになって、な~んか自分からライバル増やした感じがするけど・・・。自分が先に食べ終わって、パパの食べているフルーツを┃電柱┃_・)ジーっと見てると、『た・・食べる・・??』とママにちゃんとくれるのでw卑しいって??だって・・好きなんだもん・・しょうがないじゃん・・( p_q)エ-ン
| よしみママ独り言 |
2007-05-27 (Sun)
なんか急に18時~すごい強風になって・・。温度も下がって、これから雨なのかしら?こう言うときは一気に換気してしまえ!って事で全部屋窓全開で換気♪やっぱり換気すると気持ち良いですなぁ~w子供達も『あれ・・』って感じに起きてきましたよ^^




ユーノ君・・目飛び出そうだけど・・??

SBSH0432.jpg


いつもは寝てばっかりなのに、カメラ向けるといまいちきちんと撮らせてくれないルーク。プロフィールの写真ぐらいしかまともな写真が無い。なんでカメラ向けるとクネクネするのよ・・恥ずかしいの??

SBSH0437.jpg


なんか目離れてない??お魚???
Σヽ(゜Д゜○)ノもしかして!!!!
お魚顔なのが恥ずかしいからクネクネして撮らせてくれないの??ルーク・・ゴメンね・・気づいてあげられなくて・・
しかもなんか・・口裂け女みたいな口じゃない????

SBSH0421.jpg


(||||▽ ̄)若干口開いてるけど、
まぁこのくらいなら_( -"-)_セーフ! かな・・???

SBSH04241.jpg


何カ所も寝床あるのにやっぱりこうやって窮屈に寝るのねwやっぱりアース顔でかいね^^;;クリス君も今日はシートあさって、パパにお叱り受けて若干落ち込み気味?でも、怒られたぐらいじゃ~凹まないでしょ・・。凹んだ振りは辞めなさい・・。

SBSH0429.jpg


美男子ウルフは朝からユーノ君に耳狙われてお疲れ^^;なんでだかユーノ君は耳が大好きだからね・・しかもウルフのは本当に大好物だもんね。やっと安全地帯見つけたのか、ひっそり一人で寝ています^^;ユーノ君に見つからないようにね((*´ェ|||))・・・アハハ

そうそう・・まえから存在は知っていたのですが、最近子供達の前足(脇の下らへんかな?)に付いている『ヒゲ』のような長い毛。これを見つめているのが好き**(/▽/)**ハズカシwwピョンって生えているこの毛が可愛くて仕方ない゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ・・チクチク刺さって痛くないのかな?痒くなったり。人間ならあんな所に毛が生えてたら・・気になって仕方ないよね(*´・ω)(ω・`*)ネー な~んか可愛いのよ^^日頃隠れて見えないけど、ひっくり返って遊んでいると、ピョンって見えて、もうもう・・見えただけで可愛くて興奮状態のママです☆★
| フェレットお家 |
2007-05-27 (Sun)


買ったよ~~スイカ食べたくて、巨大スイカ
キタ━━━━━━━(゚∀゚).━━━━━━━!!!
070526_008.jpg

あ~~~超甘いよ~~~♪
今年は私スイカについてる!!!
買っても買っても当たり(σ・∀・)σYO!!
巨大なスイカは半分実家にあげました♪
で、半分は2日で完食^^ママもパパもスイカ大好き♪
また買って来よう~(∇≦d)(b≧∇)

一方そのころ・・・

070526_003.jpg

サンシャンはリビング散策中ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
070526_005.jpg

忙しそうにクンクン臭いかいでいます^^
く・・臭いの・・・???
070526_004.jpg

隠れる所がたくさんあって興奮しまくるサンシャン^^
困った顔に見えてしょうがないwwwww
070526_002.jpg

大きいマロンもサンシャンにベット占領されて、タジタジw
フェレットって最強のイキモノかもね・・。
070526_001.jpg

長年フェレと暮らすデルタは余裕の表情☆
ってか・・初めソファーに乗らなかったけど、
1回乗ったら気に入ったみたいで・・降りない・・。
良いのか悪いのか・・(||||▽ ̄)
| フェレットお家 |
2007-05-26 (Sat)


(/TДT)/アアアアア・・やっぱりアホなの?






サン・・口開いてるって・・・


SBSH0339.jpg


閉じなさいってば・・・

まぁ・・可愛いから良いっか((*´ェ|||))・・・アハハ
| フェレットお家 |
2007-05-26 (Sat)
いやいや~今日は真面目に暑いでしたねw
って最近暑い暑いしか言ってないママですよ((*´ェ|||))・・・アハハ
毎日夕方16時~18時まで2時間のお散歩しているのに
肥えてしまったママ・・。あ~あ・・どうにかして・・。

ヒロパパも咳が止まらずに毎日錠剤7個・粉1P・漢方1Pを
1日3回飲んで薬付けになっていますよ^^;;;
全然良くならないこの時季の風邪。結核でも喘息でもなく、
本当に単純な風邪・・。可哀相ですが・・変わってあげられないw
まぁ・・毎日苦しそうにしているのに熱あっても
良く休まず会社に行くよ^^
『男のプライド』ってやつ??ちょっと頭痛いだのお腹痛いで
休むやわな男じゃないで関心するけど・・心配なママです・・




さてさて、今日はパパがお家に居る日なので、みんなも今日はとっても元気です♪ワラワラとずっと遊んでいます^^良いな・・フェレ部屋快適だよ・・さすがにこの暑さでエアコン切らずに毎日この部屋は涼しい。最高だ・・。





寒いとみんなでくるまって寝て、暑いと垂れてくる。
なんて解りやすい体なんでしょうね^^
今日は丁度良い温度なのか、みんな良く遊びます♪
誰がどうで誰が何と解説すると大変な事になるので・・
そこは・・・パスwww
平日家に居る事が幻に近い状態になっているパパ。
みんな久々にパパに会えて嬉しいからテンションも高いのかな?
(¨*)(・・*)ウンウン嬉しいよね^^パパ・ママはセットが良いもんね♪


なんか今日は時間の流れが私的に『日曜』の時間の流れの感覚で、
実はまだ土曜日なんですよねw
まだ明日1日あるなんて嬉しいです♪
もうすぐヒロパパの誕生日♪(6月2日)
プレゼント何にしようかな??( ̄ー ̄)ニヤリッ
| 12フェレット動画 |
2007-05-25 (Fri)
ニトリの土鍋自主回収w

なんだかニュースでも新聞でも取り出されてる

ニトリの食器に『鉛』?発覚??

まさに我が家どんぴしゃ・・・。

マジ・・体大丈夫か・・うちら・・・

普通よりも多い回数鍋だからな・・・

ああ・・死にたくない・・・・
| 人間全般 |
2007-05-25 (Fri)

最近川崎のラゾーナで見つけたZENって店の寿司お弁当♪
これで一応2人前なんだけど、我が家は大食いなので2p購入♪

一口サイズでコロコロしてて可愛いくて最高♪
寿司屋の寿司には負けるけど、見た目がいいでしょ♪
可愛い惣菜にこっているママw
頑張って色々発見してきます!!
(ちゃんと手作りしろよ・・・って??)






コロコロ手まり寿司^^可愛いし美味しいの♪
SBSH0417.jpg

鰹のたたき&アボカドロール^^これも最高♪
| 人間全般 |
2007-05-25 (Fri)
近くのホームセンターでフェレのシートとデルタのご飯と人間トイレペーパーとフェレトイレペーパーが安かったので、大量に買い届けてもらったので、痰ボールおっそわけです♪シートは10パック(1000枚)ストック出来たのでしばらくは持ちます♪フェレットマンションにも入りきれないので後で整頓しないとねw





さ~みんなワラワラと集まってきました^^
ただの箱なのにな~んでこんなに面白いのか???
ダンチャンは中に入れないのでママが手助け^^;;;
最近やたらとフワフワになっているダンチャンw
ノーマル当時の2k台に行ってしまうのか??
たくさん動いてダイエットしなくちゃね・・ダンチャン・・・。

もう暑くなってご飯とかのまとめ買いが出来ないで不便なママ。
いつもは値段上限(10万)決めてその中シート・フェレご飯・バイト・フラックスオイルなど一気に買い込むママ。でも、夏はなかなかご飯買い込むなんて出来ないから、我慢我慢でその都度購入。なんだかんだとちょくちょく頼む手数料計算すると、アホみたいに買い込むのが1番なのよねw12フェレも居たら買っても買っても無くなるから・・。今回は結構前のセールよりも100円高いだけの事だったので(セール1380円・特売1280円)まぁ~いいだろうって事でまとめ買い。シートは腐らないから、いくらでも買えるので嬉しい^^
業務用の巨大冷凍庫はあるけど、巨大な冷蔵庫は無いママ宅、アメリカのドラマ見てるとステンレスのデカイ冷蔵庫よく写ってるけど、それが欲しい。食器棚移動すればキッチンに置けるし・・。いいな・・欲しいな・・。良いよね~あの冷蔵庫♪

そんなこんなで、たくさん買えて満足なママです^^
| 12フェレット動画 |
2007-05-24 (Thu)
我が家の庭には野良猫の『虎君』が来ます。
他にも『三毛さん』『しぽ黒君』『ベジちゃん』『偽ウィール』『マイケル君』など勝手に名前付けていますがご飯食べに来ます。この辺では『緑道』と言われる歩行専用の道があってウォーキングする人たちが必ず野良猫用のご飯もって散歩しています。なので、家の前には野良猫が多いのです。そして毎年可愛い可愛い赤ちゃんが産まれます。
そんな我が家に来る野良猫の中でおそらく1番の長老の猫『虎君』が居ます。とっても大人しい性格で、でも野良としての本質は持ち合わせており、おそらくこの辺りの【ボス】ってやつなのかな?





そんな虎君とデルタは本当に仲良し?な感じです。
他の猫さん達が来ると結構ひどい行動に出るデルタですが、虎君が来るとこうやって窓越しで一緒にお昼寝します。

SBSH0413.jpg


虎君は病気なのかな?声が出ません。ニャ~って泣いている口の開け方はしますが、聞こえないのです。一生懸命出しているのでしょうが、かすれていて聞こえない虎君の声。でもデルタには何か通じる物があるのかな?こやって窓越しでリラックスしているデルタを見ると必ず近くには虎君が居ます。長老に若手。話しは合うのでしょうか???

SBSH0411.jpg


何やっても動じない虎君。最近ではママが洗濯物干しに外に出ても警戒はするけど、逃げないで庭に寝ています^^;ちゃっかりカメラ目線までしてくれる虎君でした^^;;;;
| 猫(デルタ) |
2007-05-23 (Wed)
マジマジマジ・・暑いよ・・。暑いでしょ?暑すぎでしょ????

まだ5月なのにこの真夏の暑さは何事でしょうか(||||▽ ̄)

夜は寒いけど、いい加減電気敷き毛布洗ってしまったよ。

圧縮袋が役に立つ季節ですね・・冬布団なんてしまう場所無いw

クローゼットにしまうには圧縮しないとね・・ちょっと無理w

そんでもって、フェレ部屋はエアコン全快です(∇≦d)(b≧∇)





自分たちの部屋が快適すぎて、

リビングに来ないで廊下までで止まる子供達・・・。

いいわよねぇ・・。

あなた達は寒い寒い良いながら暖かい毛布にくるまって・・

24時間エアコンの部屋で過ごせるから・・。

ママ達はフェレ部屋のエアコンの冷気をおこぼれ頂戴状態です。


Image013.jpg


涼しい所知ってるね・・。

空気清浄機の吹き出し口で涼んでいるサン。

まったく・・早く自分たちの部屋に戻りなさいよ!!!

リビングにもエアコンあるけど、この時季にダウンしては早い!

汗かくのもダイエット!毎日マロンと歩きまくっているのに

エアコンに頼ったら外に出るのが嫌になる!

ママは耐える!耐えてみせるわ!!

でも・・耐えられないのがパパ。

会社がマイナスの世界なので・・

しかもその中で大汗かいて仕事してるから

家のエアコンごときでは暑い暑いとすごいし・・

温度さげまくるからママは寒くて冬毛布にくるまる始末w

夫婦で体感温度の違いって困るよね。

パパはフェレ体質。ママは猫体質。って感じですかね???


でも家の牛猫はちょっとおかしいの(σ・∀・)σYO!!

(*´・ω)(ω・`*)ネー




Image054.jpg


窓側すんごい暑いのよ?なのにこうやって窓から離れない・・・

リビングは午前中はめい一杯直射日光が当たるから窓ガラスも暑い!

なのにそこにひばりついて動かないで

『あづい~』って感じにだらけるデルタ牛。

やっぱり猫じゃなくて牛なのかな・・??

でも牛も暑いの嫌いだし?暑いと日陰にちゃんと移動するよね???

もしかして!!!ただの・・ば・・・馬鹿?

あ~あ・・。いちいち昼夜って温度が違うので着替えるの面倒だから今日から半袖&ホットパンツのママです。きっと夜寝るときは寒い寒い言いながらパパから布団全部奪うんだろうなぁ・・・。最近ママは夕方4時から1時間ちょっとマロンと散歩して5時ぐらいにはお風呂に入るから、涼しくなる前にパジャマになってしまうので、寝る時間は寒くて仕方ないです^^;

めっちゃ早寝(8時~9時)・早起き(5時)で規則正しくなったママさんは、体重減ってないけど、体が軽くて仕方ないですよw前はダラダラ寝てずっと家に居てゴロゴロして近くのスーパーに行くのも面倒で芋虫みたいな生活だったのに、今はちょっと離れたスーパーにマロンと歩きながら散策するのが大好きなママです^^散歩に行くと必ず手荷物が増えて帰ってくるママです^^;
さて、先週はパパは仕事だったから土日お出かけ出来ないで退屈でしたが、今週の日曜は晴れるみたいだからマロン連れて近くの芝のたくさんある広い公園でピクニックならぬ、おにぎりでも持ってランチしようかな^^日陰もたくさんあるし、良い公園見つけたわ~♪

| 猫・フェレット |
2007-05-21 (Mon)
いやいやいやぁ~毎日毎日昼は暑い・夜は寒いですね・・・。
ヒロパパの風邪もあと、咳・鼻なのですがなかなかしぶとく治らない。
先週も今週もお出かけ無しで家でゴロゴロですよ・・。
中学時代からのお友達がソファー見に来てくれたり・・。
そんな感じでお出かけしないママはとってもお暇です。
今週もお出かけは無いでしょう・・完治してないからねw
((*´ェ|||))・・・アハハ 





今日も皆様元気にママに『おはよう』と挨拶です♪

みんなとヒロパパには耐え難い季節・・『夏』はすぐ目の前。

今年もエアコンガンガンで快適にしてあげないとね^^:


そうそう^^
マロンちゃん、今日は抜糸の日です♪
ガムテープじゃないけど・・そんなように見える包帯とも
今日でお別れです♪ついでに狂犬病のワクチンも打ってきます♪
マロン(犬・猫)の病院は家から歩いて5分なので行きやすいw
最近は子供達が調子が良い日が続いているので、上大岡の病院に
行かないで済んでいるのでありがたい^^
行かないで済むなら行かないのに越した事は無いですからねw

抜糸終わるまでは・・っと過保護にしていたので、10k台キープしてくれているか・・とっても心配ですがw頑張れ!6kですよね。6kだってデブチンですが・・歳も歳なので無理なダイエットは出来ないし、なんとも難しいですよw
マロンと毎日1日1回は長距離・2回は短距離の計3回の散歩してるけど、動くと何故かママがお腹空いて、食べる食べる・・(||||▽ ̄)動いて食べるのは良い事なのかもしれませんが・・、最近のママは本当にマズイ状態。ここまで来ると絶食した方が良いのですが・・動いている分お腹も半端無い空き方するし・・食べてしまうしwwww

胃のバイパス手術良いよね・・。
やりたいのよ・・。

(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

【冷蔵庫】ヾ(・ρ・ヽ)ハラヘッタァァ・・・

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

| 12フェレット動画 |
2007-05-19 (Sat)


はまってるの♪Ю―(^ω^ )







モダンタイムスのシリーズ美味しい(∇≦d)(b≧∇)


アップルティーも、カフェオレもみんな美味しい!

ミルクと割っても美味しいし、水でもOKw

でも、個人的には牛乳で割るのが、

カフェオレ・抹茶ミルクに関しては良いかな♪

ちょっと!買ってみて下さいね♪



(注;ママは決して回し者では無いので安心してね^^;;)
| 人間全般 |
2007-05-19 (Sat)




ソファーが来てから、1回も上に乗らないで窓の所にある

お気に入りのベットで寝ていたデルタ牛。

今日やっと上に乗ってお休みしていました♪

それにしても・・偉そうって言うか((*´ェ|||))・・・アハハ

デルタ見ていると・・野良から出世して良かったな~と

つくづく思いますよ(||||▽ ̄)

なにせデルタ牛。土の上歩けないwwwww

汚がって歩かないんですよね・・・!il!il _| ̄|●

変な牛猫です┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
| 猫(デルタ) |
2007-05-18 (Fri)




キタ━━━━━━━(゚∀゚).━━━━━━━!!!
| よしみママ独り言 |
2007-05-17 (Thu)
また!やっちまった!!!!







最初ね・・小さい鍋にウドン2玉入れたの。

そんでね・・ほうれん草1束と竹輪5本と長ネギ3本

入れたら、肉の入れるスペース無くて、大きい鍋にして、

野菜多いからって肉1k入れたらまた溢れて

もっと大きい鍋に入れ替えたら、

具ばっかりになって・・・

ウドン3玉追加したら・・こんなにすごい量に・・・

なんで毎回毎回こんなに多くなっちゃうの・・( p_q)エ-ン


| よしみママ独り言 |
2007-05-17 (Thu)
いよいよ明日ソファーが届くのね~♪Ю―(^ω^ )とっても待ち遠しいわぁ♪納品時間の電話があって、2番目の納品で9時30分ぐらいに届くそうです♪いや~楽しみ★☆

ソファーは庭の非常扉から搬入して、リビングの窓1回外して中に入れます^^なので今日はソファーが何時でも搬入出来るように大掃除しました♪リビングはもちろん、何故か寝室まで大掃除&模様替えw

よしみママの良いのか悪いのか・・掃除が止まらなくなるのです。
1回気になったらもう何時まででもノンストップでやり始めます。
潔癖性とかでは無いのですがね・・^^;マズイ所はマズイしw

今日はお庭の掃除もしようとしたら、なんと大雨・・・・。
降ったり止んだり・・。晴れたりいきなりまた大雨になったりと、
とっても忙しい天気ですね^^;;
さっきも近くのホームセンターに雨が止んだので行ったら、帰りは大雨。朝よりも酷い雨じゃないの~~って心の中で叫びながらチャリでダッシュで帰りました(||||▽ ̄)可愛いマロンのご飯とトイレプレートみたいなやつ飛ばされなうように全力でこぎましたよ・・。

そうそうwヤマハの電動自転車リコールですねw
ママのはヤマハでは無いので、今のところ安心して良いのかな??
他のメーカーのリコールも出ているのかな・・????
今度点検してもらいにいかないとねw
電動チャリ、最大速度で走るとスクーターより速いからね・・・
電動チャリでずっと前車と時速計ったらチャリ35kぐらい出てたよw
35kですっころんだら・・挽肉になちゃうわ(σ・∀・)σYO!!
点検はマメにしないとね(*´・ω)(ω・`*)ネー
| よしみママ独り言 |
2007-05-14 (Mon)

この子誰?????






犯罪だよね???おかしいよね???


変わりすぎだろ?????


デルタ~~~~~~!!!!

| 猫(デルタ) |
2007-05-14 (Mon)



マロンチャン本日無事に帰還しました(∇≦d)(b≧∇)

ヨチヨチ歩きだから床に眠れるようにしたのですが、
どうしてもこっちのベットに寝るって聞かないので、
乗せてあげたら、満足したようで寝ました^^

歯は1本(奥歯)抜きました。
後は歯石が綺麗に取れたので残しておけるって事で、
歯無しにならずに済みました・・。

Image096.jpg


まだ麻酔から完全に覚めていないのでちょっとぐったり。

マロン・・よく頑張ったねヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)

今現在17時12分。
お腹空いたってクンクン泣いていますが、18時までは飲まず喰わずにしないといけないので、ママも心鬼にして耐えます。



Image0951.jpg



歯垢の手術とあと、お腹(脇腹)の所に小さな硬いデキモノもあったので、追加で取って病理に出す事にしました。1cmほど切って抜糸は1週間後です。

マリチャン~~~~~~~~~
偉いえらい・・。良く頑張ったよ~~~~~~
ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)

あと、もう少しでご飯だからね!!!
術後で歯もまだ痛いので、柔らかいご飯です。

モカもマロンもどうしてこんなに歯が弱いんでしょうね・・。
っと先生と悩んでしまいましたよ( p_q)エ-ン
歯磨きも病院のもらって、消毒までやっているのに・・。
歯石は付きやすい子は、すんごいんですよね・・。
って言うけど、マリチャンもモカも本当に可哀相に・・・・。
これからはもっとケアーしないとねw
良いお薬も貰ったしwこれでしばらくやってみて
合っている用ならこれを続けていこうね★

マリチャン、お疲れ♪
| |
2007-05-14 (Mon)


マロン手術・辛い過去





いやいや・・タイトル程、大事の手術では無いのですが・・。
マロンちゃん歯垢がたまって、顔が腫れていて(ジークと同じ症状ねw)今まで抗生剤飲んでいたのですが、体調も良いし、何時までも歯垢付いて腐った歯取って置いても仕方ないので今回手術する事にしました★日曜の夜11時から飲まず喰わずなので、昨日(日曜)は、たっぷりお散歩して、たくさんご飯食べて、飲んでゆっくり過ごしました。


Image093.jpg



たかが歯垢・されど歯垢、麻酔は嫌な思い出があるママ。
小学生低学年からずっと高校まで飼っていた愛犬モグ。
手術の時に麻酔で亡くなりました。
安楽死させるか、一か八かで手術するか、学校に行っていて獣医でそんな事になっているとは知らず。帰宅するときに家に電話したら姉が『モグ死んじゃったよ』一瞬真っ暗になって、いつも鶴見駅から自転車で帰るけど、その時ばかりはタクシーで急いで帰りました。

モグは雑種でした。小学校の校庭に捨てられてこっそり持ち帰った私。親にばれるはずもなく。『戻してらっしゃい!』っと言われて、こたつの中に隠したり、物置で一晩隠れて居たり。そんなこんなで産まれて初めて『自分のペット』を飼ったのがモグ。

警察犬の訓練でも受けたんですか?そう言われる事は日常茶飯事。本当に頭が良いモグでした。最後の最後まで体はいつくばって私の元へ来て、一緒に寝て遊んでくれたモグ。苦しくて飼い主噛みついても何してもおかしくない。そんな状態だったモグ。なのに最後の最後までそんな素振りは見せませんでした。

今日も帰ればモグが居る。

そう思って帰った時には、リビングで冷たくなっているモグの姿。
最後の最後に看取ってあげられなかった。
どんなに苦しくても、モグは私に心配掛けないように、私が学校行ってから何時通りに見送ってから亡くなりました。

そんな苦しい思い出を『麻酔』って言葉を聞くたびに思い出します。

マロンはモグが亡くなってから2代目の愛犬。
モグのイニシャル『M』から始まる様にMARON(マロン)と名付けました。どんなに簡単な手術とわ言っても嫌な思い出の記憶って蘇るよね。犬は長い年月連れ添うイキモノ。その分思い入れも違います。

モグとの思い入れが強くて、マロンには『モグはこんな事簡単にやってたのに!!』なんて傷つけるような事も言った事もあった。だけど、マロンはいつの間にか、学校へ行くときに一緒に起きて朝食一緒に取ったり、お出迎えしてくれたり、一生懸命私に愛されようってしてくれた。モグの事で出来た深い傷もマロンが少しずつ癒してくれて、いつの間にかモグは『思い出』になって。色々な意味で新しい自分にしてくれたマロンちゃん。

そんなマロンちゃんが無事に麻酔から覚めて、いつものイビキが聞こえてきて、ご飯頂戴っておねだりでひつこかったり。そんな当たり前の時間がまた来ますように。


| |
2007-05-14 (Mon)
お掃除終わってみんなワラワラ解放♪
早速たれるダンチャン^^
ウルフも今日はお疲れの様子^^
リーシャは一足早く大人気の苺ハウスを占領♪
そして毎日元気にはしゃぐクリスはカメラに突進・・・
アースもカメラのコードが気になって仕方ない^^





昨日はいつもより遅い時間まで解放して、ウルフはお疲れの様子★
ママが指で突っついてやっとお目覚めです^^;;;
相変わらず仲が悪い、ゼウス&ケリー。
キャーキャー言うクセにゼウスと一緒に寝ないと
気が済まないらしいケリー(||||▽ ̄)
そんでバトル・・。大声でさも負けている様に聞こえるけど、
なにげに喧嘩が強い濃密ケリー((*´ェ|||))・・・アハハ
超音波撃退法なんですかね・・・w






| 12フェレット動画 |
2007-05-12 (Sat)
ヒロちゃん事、ヒロパパは風邪でダウンw

お仕事の大型イベントがひとまず落ち着き、
GWも挟んで気が抜けたのか、熱・喉・下・鼻の風邪でダウン。

子供達に万が一があっては行けないので、パパ隔離。

って事は・・ママはとっても暇。

夫婦なるとって言うか・・。

自分だけで何処かに行ってしまえ~~~~!!!!

な~んて事は出来ず。看病に励むしかないこの状態。
さっきも寝室に行ったら、お腹めくって寝る・布団はぐ・
ズボンはめくって寝てる・・。

まったく!!!!目が離せません・・。

男の人って何処か『子供』だよね。世話がやけるって言うかw
風邪引くと『あったかいの食べたい』とか『ゼリー食べたい』とか
やたら甘えてくるしw

さっきもチャリでかっ飛ばしてゼリーだのアセロラだの
山ほど買ってきたよε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

今日ヒロちゃん・・4時間起きてたかな??喰って寝て喰って寝る。
これの繰り返しで起きて何かしてるヒロちゃん見てないよ?

私は知っている人も居るかもしれませんが、まず熱ださない。
風邪って言う立派な風邪も引かない。

なので、熱で関節?痛いとかヒザ痛いとか言うパパの気持ちがわからんw
筋肉痛?って聞くともっと、嫌な痛みって言うし。

寒い?って聞くと、体表面は暑いけど、中身が寒いって言うし。

↑まったく理解不明・・・・。

暑くて寒い??それってナンだ????

痛くてじっとしていられない。だけど、動けない。

↑これも意味がわからん┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

まぁ~意味がわからんのは良い事なのかもしれないけどねw

ってな感じで、せっかくの土日も無い状態w
ゆっくりママも体休めますよ^^;;;
今週?来週?18日やっとソファー来るよ~~♪
早く早く~~~18日になれ~~~~~!!!!!

でゎ|゚∀゚)ノ)))) ババーィ |)≡サッ

★【ま】☆【た】★【ね】☆(*^ω^*)ノ★
| よしみママ独り言 |
2007-05-12 (Sat)

結構前、アース&フィクサーを病院に連れて行った時の事。




あれ??誰も居ない・・・。

SBSH0369.jpg


ハンモックめくって見ると┃電柱┃_・)ジー

(/TДT)/アアアアア床寝してるよ。

しかもアース君!!君が寝ている所にはウンニョが(||||▽ ̄)

ウンニョ枕ってか???

フィク~~やめて~オチッコの上で寝ないで~~~~~


SBSH0374.jpg


確かにハンモック小さいよ・・・

SBSH0366.jpg


だからって、二人してこんな酷い寝相しなくても・・

ママは反省してFWでキャリー用の大きめハンモック買いましたよ。

@(;・ェ・)@/反省…

でも・・だからって・・ウンニョ枕する事無いのにw

((((_ _|||))))ドヨーン


今月26日にフィク&アースをまた病院に連れて行って、検査。
数値が良ければ、ひとまずフィクサーのお薬は終了です♪
アースは腸炎なのでもちろん長期戦です( p_q)エ-ン

アースは6月で手術から半年になるのに、未だにお腹の毛が生えない。地味に毛は生えては居ますが・・ツンツルテンに近い状態。
病院で薬用のシャンプー貰って使っているけど、やっぱり栄養の吸収とかそういうのでも毛が悪くなるから、仕方ないのか・・。
太ったり痩せたり。元気だったり寝てばっかりだったり。
アース。頑張ろうね。


| フェレット 病院・病気・報告 |
2007-05-11 (Fri)



今日は子供達目線での撮影です♪♪

アンゴラ♂3組&ニュージー達がパイプで遊んでいます★

垂れているのは、サン君^^

はしゃぎすぎてダウン気味です★
| 12フェレット動画 |
2007-05-11 (Fri)



ちょっとお暇なママ・・。
なのでサン君リビングに投下です♪
クックックックック言いながらの探険^^
何時も見ている物なのに一人だとみんなックックック言うのはなんで?
一人は嬉しいのかな??特別扱いされてるみたいでw
まぁ・・特別扱いだけどね^^

| 12フェレット動画 |
2007-05-10 (Thu)



ニョロニョロと^^
パパが帰ってくるのでそろそろ解放しようとしたら・・
クリスがオトイレシート荒らしてる!!!!
ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!三三

即刻お風呂の刑ですw

お風呂上がりはハイテンションw
みんなクリスに起こされ『何?』って感じです^^;

ルークはのんきに大あくび♪

| 12フェレット動画 |
2007-05-10 (Thu)
静止画???動画??どっち???






ベット気に入ってくれたのわ嬉しいけど・・・。

あんまりにも酷くない??

なんで我が子達はみんなこうなの???
| |
