-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-02-27 (Tue)
いやいや・・今日もプチ助っ人に行ってきましたよw
助っ人って言っても、14時~だいたい17時までwwww
でも、何時も14時~お買い物するから結局2時間ちょっとしか助っ人に行かないママさん^^;;日頃家のお手伝いしてくれている人まで駆り出して・・日々プチ頑張って居ます^^でも・・明日からはそうは言っていられないようです・・大量に来ました。またしても・・。
さてさて・・そんなこんなで今日は写真が無いので動画w
動画って言ってもアースとルークしか映って無いですけどねw





パイプに入って逃げるルーク

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

パイプの上から威嚇するアース

||Φ|(メ|▼|皿|▼|)|Φ|| デロヤ!コラッ!!

アースの病理まだ結果出ませんねw
今日で10日目ですw

毎回思う事・・病理遅い遅すぎる!!!!!!!!!!!!
昼飯食ってないでとっとと検査しろ!!!!!!!!!!!
な~んてチョッピリ怒ってみたりw
アースは最近医療食のご飯ID食べてくれません・・・。
みんなと同じご飯食べたがるし・・・。
夜はみんなと隔離。
でも朝の解放までどうやら我慢して、夕飯食べていないんですよね。困った・・。でもまったく今までのご飯を食べさせたら駄目。って言うわけではないので・・・でも出来ればやっぱ医療食が良いわけで・・ミルク+AD缶で様子見ながらなんとか食べさせています。

そんなアースも毎日本当に元気に走っていますε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
まぁ・・・。病理まで後どのくらいなんだろう・・。
フィクサーの分もあるからね・・・。
今回は2人分なだけに長く感じるママです。
| よしみママ独り言 |
2007-02-26 (Mon)









今日もみんな朝から大騒ぎですε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ 寒い寒いと毛布にくるまってガタガタしているママ。日があたってると暖かいのですが、風がまだ冬の風ですよね・・。(((p(>◇<)q))) サムイー!!って泣きそうになっていますよ・・・。

今年は花粉に結構悩まされているママ。今年になって目のかゆい事・・今まではクシャミだでだったのに( p_q)エ-ン化粧も何も出来ないからお出かけもする気にならないよC= (-。- ) フゥー

そんな感じで・・。今日もお仕事にかり出されそうな予感w
とりあえず・・電話シカトしたけどね・・。
子供達が寝ないと、会社になんて行けません!!!子供達が可哀相ですよ・・。途中で回収しちゃうなんてねヾ(´▽`*)ゝあーい♪

ってな感じで今日は今から洗濯物です・・・・。
土曜日に7回も洗濯機回したのに・・。なんでこんなにたまるのか?
C= (-。- ) フゥーそろそろ・・やるかぁ・・・。



| 12フェレット動画 |
2007-02-23 (Fri)


さ~~~~~今日は思ったよりも昨日お肉の在庫が出来たので早くママだけ・・・帰ってきました(∇≦d)(b≧∇)パパはこのまま・・・夜遅くまでお仕事ですΣ(|||▽||| )帰ってきて早速解放です^^
070223_014.jpg

今日もアホゼウスw
070223_013.jpg

勢いよくアースに遊ぼうって近づきますが┃電柱┃_・)ジー
070223_012.jpg

とってもご機嫌悪いアースに思いっきり威嚇され・・
070223_011.jpg

あ~ビックリした(*゜ο゜)って感じです^^;;

でも、そこで懲りないのが・・アホゼウスの可愛い所w

070223_010.jpg

ここぞとばかりに非常食・・じゃなかったw
デルタを襲い始めますΣ( ̄ロ ̄lll)
070223_009.jpg

デルタも慣れた物です・・・。
走らないで、『あ・・またこいつか・・』
って感じに何処かへ行ってしまいましたw
必死に飛びかかるゼウスの後ろ姿が・・可哀相・・・
070223_008.jpg

お気に入りのビニールを除くと┃電柱┃_・)ジー
(/TДT)/アアアアア
ジークがデルタのオモチャ(スーパーのビニールを丸くしたボール)を喰ってるじゃないの!!!!!!没収です。
070223_007.jpg

我が子の安全のタメにと撤去したビニールボール・・。
我が子は親心構わず、逆切れです( p_q)エ-ン
070223_006.jpg

ジーク『ママ~頂戴♪ジークに頂戴♪』
ママ『だめ。食べるからあげない』
070223_005.jpg

ジーク『Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!』
070223_004.jpg

070223_003.jpg

ジーク『ババァ!!!返せ~~~!!!』
ママ『・・≡Σ(∀ |||) エェェェッ!ば・・・ばばぁ??』
ジーク『凸(`Д´メ)FUCK YOU!!』
ママ『絶対やらねぇぇ!!!!』
070223_002.jpg

逆切れ中のジークは見捨てて・・・。
おっとりルークは今日も汚れた所が無いかチェックです。
我が家の姑です・・。♂だけど・・姑です・・。
070223_001.jpg

ルーク『ね~キミ。キミの毛がたくさん落ちてるんだけど。』
デルタ『あ・・ごめんね・・・』
ルーク『ちゃんと毛繕いしてくれないと困るんだよね!!』
デルタ『はい・・』
ルーク『床なめて毛繕いしておけよ。』
ママ『・・≡Σ(∀ |||) エェェェッ!いいよ・・床はママが掃除するヨ・・』

| フェレットお家 |
2007-02-23 (Fri)
いやいや・・・。今日雨だって知らなくて・・・
洗濯物全快に干してましたよC= (-。- ) フゥー

今日は昼に会社(実家)から電話があって・・・。
な~んか嫌な予感がしたんですけどw
勇気を出して電話に出てみると・・。案の定・・・・。

パートさん達の休みが続出w
こういう時、子供の世話や孫の世話~とか何とか言って
休みがちなパートさんって・・・って思うよw
事務員さんなんて・・・自分の猫ちゃんが亡くなったのに、
一生懸命来てるのにさw
って・・動物と人間比べたら駄目かぁ・・。
私が社長になったら月3回休んだら速攻首切るなw
そんなんで、会社にGOε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
最近はやりのミルフィーユ豚カツw
(しゃぶしゃぶ用の薄い肉を何枚もかさねて豚カツに揚げるやつ)
それの箱詰め作業を永遠にやっていました。
途中パパ3階に会いに来てくれたりして嬉しかったけどさ。
そんなんで帰ったのは22時すぎ。
朝5時半から働いてるパパはこの2日間で随分死にそうになっていますよ^^;ママだって!!!慣れない作業でてんてこ舞いw
社員みんな手伝いに来てくれたけど、頼り無い助っ人でごめんwって感じでした。『よしみチャン重いから良いよ!!』『怪我無い??』『危ないから持つよ』『手冷たくなってない?』って・・ありがたいお言葉お掛け頂いたのですが・・それじゃ~助っ人の意味無いようなw

2トントラック7台?2トンロング2台?
色々なお得意様の荷物で毎度あり~満載です^^
それを手で下ろすドライバーさんも大変だよんw
さらにそれを作る製造も大変だよねw

みんな~レストランや会社の食堂で何気なく注文して出てくる肉や野菜や魚や米w残さず食べようね^^注文して食べるのは簡単でも作るのって本当に大変だよ(_ _,)/~~ コウサン

まぁ・・5月ぐらいまではこんな生活が続くのかしら??
パートさん募集したってさ・・。
半日でやめたり・・休みばっかりだったりw
正社員も大変のてんてこ舞いε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

事務員もかり出して。みんなで製造バックアップ状態でした^^

さぁ・・。たった1日でダウンのママ・・。
明日かり出されないように夜逃げしたいけど、パパの帰りも遅くなるし、手伝いに行ってあげるかな?


| よしみママ独り言 |
2007-02-22 (Thu)


今日はハンモックが壊れたので・・。新たにハンモック付け替えw
070222_008.jpg

ダンチャン気に入った??
ムンクみたいになってるΣ(|||▽||| )
070222_010.jpg

クリスは何やってるんだろうか・・┃電柱┃_・)ジー
パイプにはさまれて興奮しています^^;;
070222_006.jpg

070222_009.jpg

気に入った??サウンドバックモックとどっちが良い?
サウンドバックモックは大人気でたくさん買ったから
壊れても安心です♪

あれ・・・・なんか・・・・

振り向くと・・・


070222_005.jpg

・・≡Σ(∀ |||) エェェェッ!これ1匹か2匹用だよ???
何時の間にこんな・・4フェレも・・・・。
070222_004.jpg

(/TДT)/アアアアア
やめてけれ~~~~やめてけれ~~~
壊れる~~~~5フェレは無理だって!!!!!
070222_003.jpg

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
5フェレパンパン詰めw
どうなってるのか飼い主にももう解らない状態w

壊れるよ・・・無理だよ・・・・。

って事で・・・・

070222_001.jpg

洗濯終わったサウンドバックモックにしてみたら・・・
入る・・・入る・・・・
070222_002.jpg

ついには溢れて・・上の方まで来て(/TДT)/アアアアア

なんでギュウギュウなのが好きなの??
潜れるハンモックならたくさんあるのに・・・。
どうしても1カ所に集まるよね・・君達・・・。
| フェレットお家 |
2007-02-21 (Wed)


さ~今日も元気にみんなバトルです^^
ダンチャン、ゼウスの首を見事に捕らえています^^;
070221_001.jpg

アースも今日からみんなと少し一緒に遊べます♪
070221_005.jpg

思ったよりもフィクサーはお薬大好きで・・。
助かりました♪Ю―(^ω^ )
飲んでくれない事には始まりませんからね・・・
070221_004.jpg

(/TДT)/アアアアア
大好きなダンチャンをウルフに取られて悲しいカオの
ゼウス君・・。君達本当に仲良いもんねww
070221_003.jpg

今日からパパの帰りが22時~になりそうで・・。
淋しい・・・って感じのジークです^^;
パパ大好きだもんねwでも、しばらくの我慢だよw

パパは殉職しないように・・行ってくる・・。
っと言いながらお仕事に行ってました^^;
頑張れ~~パパ~~~~p(#^▽゜)q ファイトッ
070221_010.jpg

ここ最近は、アースの事が気になって、川の字で寝ていましたw
パパもお疲れです(;^ω^A
070221_009.jpg

今はみんなと一緒が良いってアースがうるさいので、
みんなのお部屋に移動です。

昨日は夜中にアースのクシャミしているのに気づいて、
寝室のベットの上にゲージ移動して、
ベットの上で川の字でママと寝ました^^
風邪ではなく、ただ、トイレ砂に顔面スライディングして
クシャミしただけでしたが・・・。
070221_006.jpg

で・・・デル??屋根壊れるから降りてよ・・。
070221_008.jpg

みんなと一緒じゃないからふて寝(-公- チッ


おまけ^^

070221_007.jpg

サン・・。どうしてそんななの???
口閉じなさい!!!!
笑いこらえて写真撮ったのでブレています^^;;;;

| フェレットお家 |
2007-02-19 (Mon)
18日19時頃・・フィクサーの後ろ足が『かばう』用に歩いているのを発見。18時に見たときは何でも無かったのに。急に動いていない後ろ足。動かないで変な動きしていた後ろ足が約10分で普通の歩き方になる。

1日様子見る事に。

19日12時・・子供達解放。

クリスの後ろ足も動かず、完全に麻痺。
前足だけで動いている状態。
10分ほどで、元の歩き方をきちんと出来るようになった。

フィク&クリス午後1番で病院へ。

クリス・・何にも問題なく、血液も正常。
犬にたまにある、『しびれ』によるものと考えられる。今度また同じ症状が出たらムービーなどで撮影。通常の歩き方に戻るまでの監視をする事になりました。


フィクサー・・ちょっぴり歳なので、心配で血液検査・レントゲンをやりました。

血液検査2回・・白血球が1回目12・5/2回目18・1
フェレの基準値は4~9・7。
あきらかに悪性疑うべき異常な数値
腎臓の数値(クレアチニン)0・7と高い。

抗生剤・吸着剤の服用2週間で再度、検査します。


って事で・・・。

アース・クリス・フィクサー・・。
心配の種は尽きませんね^^;;
でも、フィクもアースもクリスもみんな元気に、生きようと毎日食べて飲んで良いウンニョ見せつけてくれています♪
それだけでも、救いですよ。

落ち込んではいられませんですからねw
落ち込んで治るならいくらでも落ち込んでやりますよw
12フェレも居たら、クヨクヨしている時間はありませんw
でも、それはある意味救いに感じます。
ちょっぴり、大変だけどね^^
飼い主は元気な気持ちが溢れてきますよ^^

飼い主はみなさんが思っている以上に元気ですよ^^
帰ってくるなり、クリス君は怒られて^^;;
まったく、元気な子供達ですw

今はただ、この子達を生かす為に努力するのみ。
元気で居てくれと願うよりも、行動あるのみwww

ってな感じでお薬組みが増えてしまいました^^;;

さ~頑張るぞ!!!p(#^▽゜)q ファイトッ

~検査費用~

クリス
触診診断・・520円

フィクサー
診察・・500円
血液検査・・5000円
レントゲン・・4800円
検査標本作製・・1500円
細胞診検査・・10000円
腎臓内服(真っ黒の粒状)・・2100円
抗生剤・・1400円

アース
医療食・・1260円

計28340円
| フェレット 病院・病気・報告 |
2007-02-17 (Sat)


これは2個下にある『アース様態急変』の病院へ夜間で行くときの状態です。この状態が20分続きました。
070217_009.jpg

目は半開き状態。水分はとらず、免疫ミルクのみ間食。カリカリご飯も受け付けず。カメラの音にも、キャリーの音にも完全に無反応。


今日検査してまた解熱剤入れて、落ち着き始めた夜21時頃のアース



070217_008.jpg

どうしてもリビングではなく兄弟の居る方が気になって仕方ないアース。みんなの部屋に置いてあげました。


すると・・・。
070217_007.jpg

今日はじめて食べる医療食を食べ始めました。
070217_006.jpg

初めての味に警戒することもなく。
バリバリ食べています。
070217_005.jpg

美味しい美味しいってカオまでしています。
070217_004.jpg

トイレにご飯隠す癖のあるアース^^;;
隠すほど食欲が増した。って事かな。
嬉しい。本当に嬉しいよ。
070217_003.jpg

お水も飲みました。
今日初めて水飲んでくれました。
070217_002.jpg

脱走したがるほど、回復してきました。
でも、日曜日までは完全に監視してくださいと言われたので、今日明日は我慢しようね。月曜日様態が平気そうだったらみんなと少しだけ遊ばせてあげるから。
そう言うと、大人しくゲージに戻って寝ました。
アース。ゆっくりお休み。
これからだって、ずっとみんなと一緒に遊べるんだから。
ずっと一緒なんだから。
焦らないでゆっくりおやすみ。
070217_001.jpg

そのころみんなはママがアースと寝ていた毛布で大はしゃぎwリーシャは気持ち良さそうにアクビ^^;
| フェレット 病院・病気・報告 |
2007-02-17 (Sat)
朝9時~血液検査・レントゲンの検査で病院へ行って来ました。

そんなに混雑していなかったのですが、5時間。
病院に缶詰状態でアースも頑張ってくれました。


レントゲン・・・前回の手術の腸管膜が厚く、くっきり映っている。
        原因はアースの『アレルギー性腸炎』の影響。
        考えられる事は、今食べている食事からの影響
        猫用医療職IDを食べさせて、粘膜保護の薬10日
        分で様子を見る。


血液検査・・・通常の白血球などの全項目検査。白血球は135から若       干下がって、105。もしこれがリンパ腫ならば。確実       に上がる一方。(現段階でアースはリンパ腫の治療はし       ていないので上昇していきます。)状況からすると、リ       ンパ腫では無いと断言出来るぐらいの段階まで来てい        る。リンパ腫なら同時に上がるCaカルシウムも低いの       で高い確率で最悪は逃れられる感じです。血液を遠心分       離器にかけ、白血球・赤血球に分け、血液を病理検査に       出す事に。




病理検査の結果が出るまでは、食事・内服液で様子見る事に。
結果がリンパ腫の可能性が無い。
っと出た段階で、アレルギー性腸炎の本格的な治療に入る。
ステロイドの投与が始まります。

5時間。良く耐えて頑張ったね。
小さい体のアースからしたらとてつもない時間だったね。
嫌いな注射でおシッコしちゃったけど。
泣かないで良く頑張った。
もう少し。
もう少しで、結果出るから。
パパ・ママ・兄弟・と共に頑張ろう。

ずっとそばにママ居てあげるからね。


今回の(夜間緊急と)検査費

夜間料金・・5000円
注射・・1800円
点滴・・800円

計7980円






血液検査・・6500円
レントゲン・・4500円
検査標本作製料・・1000円
病理組織検査・・7000円
栄養剤(ウォルサム高栄養免疫ミルク)1P・・300円
内服薬(粘膜保護剤)10日分・・800円

計21100円

    
| フェレット 病院・病気・報告 |
2007-02-17 (Sat)
16日・・12時子供達解放
何時も通りに朝のオヤツタイムでアースを見る。
その時は特に異常は無し

16日・・16時体重測定・耳掃除
何時も呼んだら来るアースが来ない。
フェレ部屋に行くと爆睡。

耳掃除体重測定終了後アースのウンコの量が少ない事を発見

少し様子を見る事に。

16日・・20時パパ帰宅
帰宅のオヤツアース目撃
オヤツは食べる
オヤツ食べ終わり、自分たちの部屋に戻るとき、
後ろ足のフラ付きに気づく。

病院へ夜間緊急電話

16日・・22時
病院から電話があり
熱・インスリノーマ(低血糖)の疑いがある可能性。
暖かくして、糖分のある物を与え様子見る

17日・・00時20分
2回ほどの吐き気をもよおす。

ジュウタンの上でぐったりしたまま半目開けて
10分ほど1点を見つめる状態

朝までもたない。


そう思うい、2回目の電話。

17日・・1時
病院へ到着

39・9度の熱

アースの場合。
前回手術で見つかった、
腸炎での熱なのか。
リンパ腫での発熱なのか。
まだはっきりしない為、ステロイドの使用は避けた。

ビタミン剤・ヒスタミン剤・抗生剤・解熱剤の点滴。

熱を下げて、明日(17日土曜日)朝1番で
白血球・血糖値の検査およびレントゲンetc・・検査。

もし腸炎の場合。
ステロイドがファーストステップの治療となりますが、
安易にアースの場合、ステロイドが使えない為、
慎重に事を進めていく事が大事です。
今日はとにかく、熱を下げて。
少しでも楽にしてげる処置をする事になりました。
手術でお腹を開ける事が出来ない分、慎重です。

動く力はありますが、
自分から水もご飯も食べる事は現在もしません。

17日朝6時~絶食
インスリだった場合、危険を伴いますが、アースの場合。
インスリよりも他の2点で引っかかるので、正確な数値出す為にも3時間前は絶食。

17日9時~検査に入ります。

どんな結果であっても。
受け止めていきます。
アースが諦めるまで。
ずっとアースのそばで、アースと共に生きていきます。

アースはとっても明るい子。
アースはとっても優しい子です。
アースはとっても甘えん坊です。
アースはとっても頭が良い子です。
アースは何時も笑顔で居る子です。
アースはどんな事があっても前向きに
そして、パパママに頑張れ。
そう言ってくれる子です。

今日はリビングでアースのゲージ抱っこしてずっと一緒にいます。
アースは痛い注射打たれて不機嫌なカオしてます^^

ちゃんと起きて三角コーナーでトイレして、
トイレ終わると、花カボチャモックで丸くなって寝ています。

アース。
頑張れ。
そして
生きてください。

どんな努力もする。
どんな事も我慢する。
だから神様。
アースを連れて行かないでください。
アースは何も悪い事していません。
私を代わりに連れて行って。
| フェレット 病院・病気・報告 |
2007-02-16 (Fri)


今日もハイテンションなゼウス君♪Ю―(^ω^ )
ゼウスのテンションが高いときは・・・
070216_006.jpg

ダンチャンのテンションも高い(∇≦d)(b≧∇)
ノリが良いこの二人・・・。
070216_005.jpg

070216_004.jpg

070216_001.jpg

朝から晩までずっと二人でバトルです(_ _,)/~~ コウサン
疲れるって言葉を知らないこの二人w
070216_003.jpg

最近おしとやかなリーシャ姫^^
070216_002.jpg

最近後半になるとハイテンションになるサン君^^

今日もみんな元気ハツラツに遊んでおります(∇≦d)(b≧∇)

1日穏やかな日でした。
今日は何故か花粉の被害も無く・・。
結構風吹いてるのにね┃電柱┃_・)ジー

って事で今日は特にネタが無いので・・。
みんなの体重を好評しちゃいます**(/▽/)**ハズカシ

ルーク・・1・188k

ユーノ君・・1・225k

ウルフ・・1・206k

ジーク・・1・059k

サン・・1・035k

アース・・1・363k

リーシャ・・0・890k

ケリー・・0・733k

クリス・・1・1k

フィクサー・・1・171k

ダンテ・・1・324k

ゼウス・・1・071k


| フェレットお家 |
2007-02-15 (Thu)


今日もみんな元気に解放です♪Ю―(^ω^ )
デルタの爪研ぎ(麻)に群がる子供達・・。
070215_004.jpg

使い方なんて教えた事も無いのに上手につめ研ぎするねぇ~
070215_003.jpg

ウルフ『んん~~これ最高ねぇ~』
070215_007.jpg

リーシャも謎の咳が出ていて、今度またアースと一緒に検査に行こうねw前回行って見て貰って、特に問題無かったのですが。もう1回見てもらいに行ってきます♪Ю―(^ω^ )
070215_009.jpg

ダンチャンはケツロン毛早く抜けると良いね^^
070215_005.jpg

さてさて。クリス君ですが。
最近腰のクビレが気になったので、健康診断に行きました。
腰に出来るクビレはフェレの病気発見する上で目印にもなります。アースもサンも出来て、病気が発見されて。不安で一杯で見て頂きました。血液検査(全項目)・レントゲン2枚。

結果

何も無い~^^まったくの健康体^^
おめでとうぉぉぉ~~~ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
また定期的に変化が無いかマメにチェックしていこうと思います★
070215_008.jpg

帰ってくりなり、みんなに『何処連れて行ってもらってたのよ!!』っと攻撃に合うクリス君(_ _,)/~~ コウサン
みんな・・・クリス君病院行ってたんだよ・・・。
070215_001.jpg

070215_010.jpg

ゼウスもケリーもまったくの健康とお墨付き^^
ずっとその調子でp(#^▽゜)q ファイトッ
070215_006.jpg

今年去勢手術をすることになったゼウス君^^
先生とこれから色々相談して時季的に何時がゼウスにとって良いか。多分、秋~冬ぐらいになるのかなw


って事でとりあえず、一安心な子供達^^
23日金曜日にはアースの再検査です。
これが終われば、みんな本当の一安心かな。
アースは今日もドタバタ大騒ぎです^^;;

今日は手術受けるフェレちゃんに会いました。
とっても元気そうでした^^
無事に、手術が終わりますように。
また抱っこさせてね♪
頑張れ!!

~クリスの健康診断~
血液検査・・6500円
レントゲン・・4500円
| フェレット 病院・病気・報告 |
2007-02-13 (Tue)


今日もたくさん遊んで、ぐっすりお休みの子供達☆
070213_003.jpg

ゼウスは仲間外れ??
070213_004.jpg

チーズには3フェレ・・・だけ・・??
070213_001.jpg

って事はこの苺ハウスに8フェレ???
070213_002.jpg

ほら・・。タレてる・・・。溢れてる・・・。


今年のBBQは3月11日日曜日にお台場潮風公園で開催決定しました♪まだ少し寒いかな・・。でも昼間は暖かい日が続いてるので、3月に開催です★いや~楽しみだよぉぉぉ♪
一応日付押さえるので、予約しました♪Ю―(^ω^ )
今のところ6人参加ですね^^っていつものメンバーですが・・。
肉代請求無しなんで、今回もみんなモリモリ食うぞ!
晴れますように~(∇≦d)(b≧∇)
| フェレットお家 |
2007-02-12 (Mon)
さてさて、今日からお仕事のパパさん^^
みんな今日も元気に大はしゃぎしています♪


解放後すぐに馬鹿騒ぎ始めるゼウス(∇≦d)(b≧∇)
今日はすんごい元気だね~★
070212_003.jpg

何したって嬉しいゼウス。
ママがカメラ向けただけでダンス始まります^^;;
070212_002.jpg

とにかく元気なゼウスです(_ _,)/~~ コウサン
070212_010.jpg

ゼウスが元気なら、ダンチャンも負けません!!
ダンチャン・・・そのケツロン毛・・早く抜け替わると良いね。
070212_006.jpg

サンもとってもご機嫌(∇≦d)(b≧∇)
070212_007.jpg

アースも今日は口開けっぱなしで大興奮w
070212_004.jpg

ずっと・・口開けてバトルしていますヾ(´▽`*)ゝあーい♪
070212_009.jpg

このパイプはアースに占領されたようです^^;;
070212_005.jpg

すんごい不細工なカオになってるよ????
070212_008.jpg

ルーク『ママ・・なんかみんな怖いよ・・??』
ルークはそこに隠れていなさい!ルークには無理よ!
出てきたら食べられちゃうΣ(|||▽||| )

みなさんは明日から1週間スタートですかね?
今日から1週間始まるのか~。
何かお休みの日の2日はあっと言う間なのに、仕事始まってパパが居ない1日はすんごい長く感じますC= (-。- ) フゥー
子供達もパパが仕事から帰って来るとき。
門がキーって開く音で玄関に集合。
『パパ~~おかえり~~』って待ちかまえています^^
やっぱり、パパ・ママが揃っているのが嬉しいのかなw
(オヤツが欲しいだけじゃないの??)

パパがお休みの日でも、パパが帰ってくる時間帯になると、必ず起きてきて、ソワソワし始める子供達wフェレットって時間の感覚あるんだ・・。な~んて思えるほどwすごいなぁ。フェレってw
平日、家で掃除やらなんやらやってると、寝てた子供達がパラパラ起きてきて、フッと時計見るとパパが帰ってくる時間だったり。
頭良いよなぁ・・・。ってか食い意地がすごいだけ??


| フェレットお家 |
2007-02-10 (Sat)
今日はららぽーとのFW行ってきました(∇≦d)(b≧∇)
無事・・ってかギリギリ・・??手荷物増えることなく・・無事帰還w
今日はnewアイテムのバブルバス入れてきました★


まずはフィクサーから^^
バスクリーンなんかで水が白いのでは無いですよ^^
超微粒子の泡でそうみえるんですね~★
シャンプーもリンスも一切使わないで、
この粒子で洗います(∇≦d)(b≧∇)
まじ。すんごいから。
特にシッポの毛が無い・薄い。
そんな悩みには最高です(≧∇≦)b OK
070210_004.jpg

070210_005.jpg

070210_006.jpg

マッサージもやってくれるので、日頃暴れる子も
気持ちよくて段々とまったりしてきます^^
070210_003.jpg

仕上げにかw乾かしてブラッシング^^
みんなフィクサーの仕上がりに歓声が^^
フィクはとっても猫毛で、柔らかいので。
本当にフワフワって言葉そのものでしたw
070210_016.jpg

そしてダンテも入浴ですヾ(´▽`*)ゝあーい♪
070210_001.jpg

070210_002.jpg

070210_017.jpg

初めは何???って状態のダンテも段々気持ち良い事に気づいて、大人しくなってきました(;^ω^A
070210_014.jpg

070210_015.jpg

ダンチャンもモサモサになりました^^
普段は入れた時はフワフワで時間が経つとシナ~ってしちゃうゴラ達ですが・・・。家に帰ってもまだ!!フワフワ!!!毛穴のゴミ・油も落とせるから1本1本が本当に見違える毛になりますね♪

これは!!やる価値あります!!


さてさて。
お家に帰ってきました♪
お留守番の子達にお土産です(∇≦d)(b≧∇)
何時ものオヤツジャーキー7箱。
フェレット用チョコも購入。

そして。


070210_013.jpg

パイプもお土産で増設chu!(*^)( ̄ー ̄)(^*)chu!
みんな大喜びで遊んでくれました♪
070210_012.jpg

あとこれ^^

って見えないかぁ┃電柱┃_・)ジー
070210_011.jpg

買うだけ金の無駄。
そうやってなれば良いな・・・・。
通院用・病気の子用のキャリーです^^
今まではアトラス30?おおきいやつw
あれだと大きいし、スノコも無いからシートあさる子が入るともう大変で・・。スノコもあるし。持ち運びに一人でも楽なアトラス10購入しました。でも・・。使わないで済んだら嬉しいよね・・。
070210_010.jpg

パパ『ユ~ノ~』

ユーノ君『パパ・・やめて・・ボクそういう趣味ないから・・』
070210_009.jpg

パパ『る~~ちゅ~~』

ルーク『ボクもそういう趣味ないよ・・』

ママ『あんた達少しはパパと遊んであげなさいよ・・』
070210_008.jpg

ひっくり返って遊ぶユーノ君をからかうパパ^^;;

今日は写真もたくさん撮れたのですが・・。
お風呂の写真のみUPです(;^ω^A テレテレ

今日は久々に本当に楽しい1日でした(∇≦d)(b≧∇)
フェレ飼いサンにも会えたしヾ(´▽`*)ゝあーい♪

また春になったらFW行こうね~chu!(*^)( ̄ー ̄)(^*)chu!
| フェレット 遊び・お出かけ |
2007-02-08 (Thu)


今日も元気に遊んだ子供達。
遊んだ後はみんな爆睡ですo( _ _ )o...zzzzzZZ
・・にしても。
なんでこのハンモック人気なんでしょうか?
どう見てもすごい窮屈だよね・・
070208_002.jpg

少し・・・下のハンモックに移動すれば?
070208_001.jpg

070208_009.jpg

アースもウルフも体大きいんだから・・。
少し考えて寝てみれば??
070208_010.jpg

ルークはオトイレかな?オトイレする前・寝る前は必ず、毛繕い。
070208_008.jpg

ああああw可愛い・・・・すごい可愛い・・・
070208_007.jpg

スッキリしたらオヤスミモードo( _ _ )o...zzzzzZZ
でもさぁぁ・・寝床たくさんあるのになんでこのキャリー選ぶかな?1フェレだってキツイぐらいのキャリーだよ??
070208_006.jpg

もうギュウギュウですよ┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!
070208_005.jpg

ダンチャン1人だってキツイこのキャリー・・。
6フェレは入りすぎてるよ?
070208_011.jpg

クリス君があふれちゃってるじゃん・・・

いくつも寝床作っても・・。
こうやってみんなで丸くなって、ギュウギュウで寝るのが好きな子供達です。人も、寒いときは人の温もりが恋しくなるのと一緒でフェレもフェレの温もりが恋しいのでしょうね^^;酸欠にならない・・・??平気??1番下の子ってどんな格好で寝てるんだろう・・・。撮りたいけど、動かすと怒られるから。

やることなくてつまらないから・・。
デルタに遊んで貰おうとしたらΣ(|||▽||| )



070208_004.jpg

暖房の真下&ホカホカマットで寝てるし( →_→)ジロ!
猫はこたつで丸くなるな~んて言うけど。
これ・・なんかひどいよね・・・。
だってお腹のお肉横にはみ出してるんだもんw
首も無いしさぁぁC= (-。- ) フゥー
これで、意地悪して暖房消して、マットの電源も消して、窓開けるとお兄ちゃん達のゲージのホカホカマットに移動するんだから、どうしようもない猫だよ。


| フェレットお家 |
2007-02-07 (Wed)
髪切っちゃったΣ(|||▽||| )


20cmも切っちゃった( p_q)エ-ン


なんでいきなり切ったかと言うと・・。
前から切りたかったんですが、切りたい日に限って火曜日だったりして。それ以外にも・・。髪が痛んでるって言うよりも腐ってる状態で・・。ブリーチにメッシュにデジパーにリペアにブリーチに・・もうそんな事の繰り返し。髪の毛染めるときはもちろん生え際から毛先までばっちり染めて・・切るのは5mmとかで、そんな事繰り返ししてたら、本当に腐った。髪がゴムみたいに伸びる上にプチプチ音がする。枝毛って言っても2分かれどころじゃない・・・。本当に木の枝になってるしΣ(|||▽||| )って事で。

勇気振り絞って美容院へ行ってきたよ。
美容師さんは『え・・?こんなに行くの?』って言うぐらい思いっきり切った。さっぱりしたけどさ・・・。
人生でこの間までが1番長かったわけよ。

昔からアニメ見るのも髪の長い主人公じゃなきゃ嫌ってぐらい、ロングが大好きでさぁ・・・。まだ鎖骨より若干下には毛はあるけど、前が長かったし、ずっと自分の中でも長いイメージが出来てたから、変・・。変では無いんんだけど、変。違和感がある。

人より伸びるのが遙かに遅いから・・。
20cmって大きいよ。

前髪もアゴまであったけど、目の下まで切った。

前に(おでこ)つむじがあるから、すっとん前髪には出来ないのですが、何か・・これもまた違和感。
全体的に短くて、髪の毛乾かす時間が半分になった・・。


楽にはなったけど・・。思い切りいきすぎたなぁ・・。

エクステ入れようかなw

確かに綺麗な髪にはなったけどさぁぁ。
なんか淋しいの( p_q)エ-ン

ずっと・・頑張って無理矢理見て見ぬ振りして伸ばしたのにね。
美容院で髪に良さそうなシャンプーリンスがあって、2本で20000円だったけど・・髪切らなくて良いなら・・髪・・・って願いながら買ったのに・・むなしい。金の無駄だった。
切ったし・・捨てようかなって思ったけどもったいないから最後まで使おう・・。

髪が早く伸びる方法とかシャンプーとか無いのかな。
やっぱりエクステかなぁぁ・・・・。
(/TДT)/アアアアア
| よしみママ独り言 |
2007-02-07 (Wed)


さてさて、今日も入り口渋滞です^^
一切譲り合わない我先に精神の子供達!今日もたくさん遊ぶんだ~!
070207_003.jpg

ジーク『ボク、頑張って遊ぶね!』
おう!頑張れジーク!
070207_002.jpg

クリス君が最初にパイプの中へ^^
070207_006.jpg

070207_008.jpg

070207_005.jpg

サンもニョキニョキ出てきました★
パイプの中のフェレ見るのって好き(∇≦d)(b≧∇)
070207_009.jpg

070207_007.jpg

070207_010.jpg

ジークも早速遊んでるね~p(#^▽゜)q ファイトッ
070207_011.jpg

っと思ったらあくびかい!

↓ ↓ 拡大してみると・・・

070207_012.jpg

あ~あ・・解放したばっかりなのに・・・。
大きなアクビだこと・・。
070207_004.jpg

ケリーは大好きなサウンドバックモックでお先にオヤスミのようですね★最近毎日すんごい時間解放してるから、寝るのが早いw
| フェレットお家 |
2007-02-05 (Mon)
いやいや・・・。ジャングルジム?子供達に大人気で、毎日飽きずに遊んでくれていますヾ(´▽`*)ゝあーい♪本当に買って良かった★起きたら真っ直ぐ、ジムに向かって突進!暴れたい放題暴れて、ぐっすり次の日までおやすみですo( _ _ )o...zzzzzZZお家にママが1日居るときは、15時間は解放出来るので、みんな良く遊んで良く寝ています。15時間も解放毎日していると、本当に動かない・・。完全に朝起きて遊んで、夜パパにオヤツもらって、次の日までo( _ _ )o...zzzzzZZ。まぁ・・。お家に居るときはね。サービスしないとね★

ママは1日家にいても、決して寝腐っていませんよ^^
専業主婦!毎日掃除三昧ですよC= (-。- ) フゥー
窓ガラス拭いたり・・食器棚拭いたり・・もうもうやる事って毎日あるもんですね。きちんと主婦はってか女として、何時、旦那様がお客さん連れて帰っても良いように、日々頑張っています^^
嫌ですよね・・。お客さん来るからって電話があって、『ええええ』みたいなのって。何時でも気持ちよく。これが私の主婦としてのプライドだいぃぃぃ(∇≦d)(b≧∇)

さてさて、こんな毎日を送っているママですが。
パパがこのたび!ママをお散歩に連れて行ってくれるんです★今週は3連休(パパは土日のみ)前日金曜日は仕事がちょっぴり速く終わるので、土曜日にららぽーとに連れて行ってもらえるじょ~~ヾ(´▽`*)ゝあーい♪ずっと・・行きたかったよ~~★もちろん、フィクサー・ダンテ・ゼウスの里帰りもさせます♪
『毎日頑張ってるから』って。もぉ~パパさんったら♪主婦なんだから当たり前じゃな~い★(って言いながらも嬉しいママ)
本当は日曜日に行ければ、お友達にも会えるんですけどね・・。パパさん朝が早い仕事だから・・。仕事前はお家でゆっくりおやすみするんですよねwでも、何曜日でも!行けるのは嬉しい!

って事で。
今日は写真無しのつまらん独り言です^^;;;

ここまで読んでくれたみなさん!!
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!&(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅう
| よしみママ独り言 |
2007-02-04 (Sun)
最近めでたい事づくしですが(≧∇≦)

今日はなんと!!!

(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)

ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪



ダンチャンお迎え1周年記念日


(*・(エ)・)/゜・:*【congratulations】*:・゜\(・(エ)・*)


ダンチャン本当に初めて見たとき、インパクトありすぎて。
さすがのパパママも座り込みしてしまいました。
顔は真四角。大きい体。長い毛。
本当に目に付いたら最後。って子でした。
方睾丸でしたが、無事に去勢手術も終わって。
少し手術後は痩せてしまいましたが、健康面で100点。
本当に、頭も良い(親馬鹿?)
本当に明るく、誰とでも仲良く出来る、
素晴らしい子です。
大きい体のくせに、甘えん坊。
出会えて本当に良かった。

これからも、ずっと。

元気に、クックックック言っている。
そんな明るいダンチャンで居てね♪



| フェレットお迎え記念日 |
2007-02-04 (Sun)


昨日買って来たおもちゃ^^
大人気で、みんなすんごい大喜びです(*/∇\*)
買ってきて良かったよぉ・・。
気に入らないと、おせいじでも遊んでくれないもん。
大人気の滑り台に、なんとかパイプも付けられました♪

070204_04.jpg

070204_005.jpg

070204_006.jpg

070204_007.jpg

070204_009.jpg

070204_011.jpg

このパイプ付けたのが、また大成功で。
070204_010.jpg

出入り口バトル開始です^^;;
滑り台が出口・・床からが入り口なんですけどね・・。
みんな好き勝手に遊んでいます(;^ω^A
070204_001.jpg

とにかく嬉しくて、ックックックック言い放し★
070204_015.jpg

滑り台頂上で休むサン君ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
070204_012.jpg

やっぱり高い所を好むアース★
危ないから降りなさい・・・。
070204_014.jpg

リーシャ姫もお満悦です(∇≦d)(b≧∇)


しかし・・・


070204_003.jpg

ここに一人淋しく、眺めるデルタが・・。
お兄ちゃん達に構ってもらえなくなって、淋しいのかな。
070204_002.jpg

最後はやっぱりここで休む子供達^^
一人用のハンモックにあえて、多数入るのが好きなフェレwどう考えても窮屈で酸欠になりそうですが・・。好きなので放置でいいや。だって、どかしてあげても・・戻って来ちゃうんだもん( p_q)エ-ン
| フェレットお家 |
2007-02-03 (Sat)


今日は、子供達に新しいおもちゃ買いました♪
高さ的にも高くないし、ハンモックも付けられるし^^
トイザラスで買ってきましたヾ(´▽`*)ゝあーい♪

070203_01.jpg

ケリーはちゃんと階段から乗られましたww
070203_03.jpg

階段から乗れない子用にパイプやってみたけど・・すべって落ちちゃうんですよね・・・。
070203_02.jpg

こっちには休憩用にハンモック装着w
070203_011.jpg

パイプは滑るので没w
バスタオルで登りやすくしてあげました(∇≦d)(b≧∇)丁度良い場所に、クリップで固定出来る場所があったので、巨大目玉クリップで固定しました☆
070203_06.jpg

070203_09.jpg

最初解らないで、おどおどしていましたが、やり方が解って、さっそく登って遊んでいます♪
070203_08.jpg

ユーノ君『ママ~買ってくれてありがとう★』
ううん。いいの♪みんな喜んでくれて嬉しい♪
070203_07.jpg

みんな本当に嬉しそうに使ってくれました♪
070203_010.jpg

遊び疲れてサン君はオヤスミです(*/∇\*)
070203_05.jpg

自分にはお土産が無いってすねているデルタ・・。
まってて・・。今から爪研ぎ買ってくるから!!!

みんな新しいおもちゃで何日遊ぶかな・・。
家の子って結構飽き性なんですよねw
砂場セットも今では寝床だしさぁぁぁ・・・
さっそくハンモックで寝てくれたのは嬉しいけど。
寝床では無いのですよね(/TДT)/アアアアア
| フェレットお家 |
2007-02-02 (Fri)

(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)



o(^-^)m(-^ )e(^ )d( )e( ^)t( ^-)o(^-^)~♪





070202_05.jpg

070202_02.jpg

070202_04.jpg

今日で、サン君が2才の誕生日を迎えましたヾ(´▽`*)ゝあーい♪
サンは、我が家の5男。
何時もなんか・・困った顔してて、口開けてて。
でも、すんごいしっかりしてて。

そんなサン君も大きい病気してしまって。
手術しました。
家で最初に大きな壁にぶち当たったサン君。
サンからは本当に多くの事を考えさせられ。
同時に、学びました。
毎日泣くばかりの私に、一生懸命元気な姿見せてくれて。
ご飯も嫌がらずに食べてくれて。
ママが泣くと何時も膝元に来て、抱っこして。
チュしてくれました。

手術したのが嘘のように。
毎日元気に、バトルしています。
これからも、すくすく元気に。
甘ったれサン君で居てね♪

070202_08.jpg

昨日は、入籍記念&サンの誕生日前祝いしました。
みんなにサプリ&ミルクです☆
070202_06.jpg

リーシャはミルクが飲めないので、
別にバイトをプレゼントです☆
070202_01.jpg

※食器の名前と飲んでいる子は違います。
みんな美味しい~~って顔で飲んでいます★
070202_07.jpg

こちらのグループも負けじと飲んでいます^^


そして・・・

070202_09.jpg

今日も苦いお薬飲んで、元気に走り回るアース♪

今日もみんな朝から大騒ぎですヾ(´▽`*)ゝあーい♪

| フェレット誕生日 |
2007-02-01 (Thu)
いやいや・・・。最近忙しく・・更新さぼっていましたwって言うかUP出来るほどの写真も無い状態ですが・・。無理矢理・・。UPしてみます。今日は入籍4年目★今年は7月にはおつき合いから10年目♪ある意味節目の年なのかしら??この年で・・10年・・スイートテンダイヤモンドでも頂く???(あれは結婚して10年目だろ・・)


って事で(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...
今日は思いきって大掃除で、ソファー捨てます^^
引っ越し3年10ヶ月でソファー2回捨てるとはw
でも・・もうボロボロなんだもんwww
070201_05.jpg

( →_→)ジロ!ソファー捨てるの反対デモ??
でも、駄目よ・・。中綿出てるから捨てます!
食べたら腸閉塞になるでしょ!!
070201_02.jpg

って事で・・・。
しばらく自分たちの部屋にこもってもらいます。
070201_01.jpg

デルタもついでに・・って・・・
寝てるよ!!!しかも、ほかほかマットの上ww


3時間半の大奮闘( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…


070201_04.jpg

(※PCディスクよじ登って撮影)
ようやく完成??まだ少し手直しはします^^;;;

ソファー捨てるだけで、こんなにスッキリ広くなるとは。
なんか・・・殺風景だよね・・・。
070201_03.jpg

みんな解放^^
でも、何か・・目が行き届くからいいかも♪

でも・・少し淋しいから、トイザラスでも行って、フェレに使えそうなアスレチックジム?とか滑り台とか、色々買ってあげようかな★どうせ、市販の物(人間子供用)買っても・・色々フェレ用に改造するしwたくさん買ってあげられるな♪
せっかく入籍4年目の記念だし★サービスしてあげないとね♪

070201_07.jpg

とりあえずは、淋しいから・・。庭にあった使っていないキャリーで寝床作ったら好評よ^^;;1フェレ用なんだけどね・・。4フェレ?いえいえ・・・。5フェレ入っているのですよwww
窮屈が好きな子供達です^^
| フェレットお家 |
