12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-12-28 (Thu)





日頃食べられっぱなしの我が子達w


今日はいつもとはひと味違います★

今日はアース・クリス・ウルフでタコ殴り(▼へ▼メ)

今日こそみんなで協力してタコと戦いますw

中に・・ゼウスが入って寝ているのに・・・

みんなお構いなし(▼へ▼メ)

クリスは宝物入れに持っていきたいけど・・・

ゼウスが重くて運べないΣ(|||▽||| )

みんな!!タコに負けるな!!!



今日はジーク(歯周病)・ケリー(健康診断)・サン(健康診断)

に行ってきましたヾ(´▽`*)ゝあーい♪

ケリーは超健康体。なので、元気なうちに血液検査して、

見本。として取っておく事に。

(今の獣医さんに変えてからはやっていなかったので)

サンは、少しまだリンパは腫れているけど、OK.

問題はジーク・・・。

診察室の外まで聞こえる程の悲鳴w

そうとう歯が痛く。

先生に抜けるか相談。

麻酔もなくすんなり抜けて。

先生『抜いたばかりで相当痛いのでご飯食べないかもしれないので』

ママ『先生・・もう・・飲んで食べています・・』

先生『Σ(|||▽||| )えええ?????』

ママ『はい・・お恥ずかしいのですが・・ガツガツ食べています。』

先生『じゃー・・安心ですね^^;;;;


って事でみんな無事、健康にお正月迎えられそうです★

良かった・・・。ジーク・・・。

こんな時に意地汚く育てた事が吉と出るとは・・・w



| 12フェレット動画 |
2006-12-26 (Tue)




wiiリモコンでテニスをするときは、


近距離で


負けたら相手を蹴りw


負けそうになったら、


テレビの前に出てきて邪魔をするw





って言うのは嘘です@(;・ェ・)@/反省…

みなさん、この二人は悪い見本ですので、

マネをしないようにしてくださいw

| 人間全般 |
2006-12-26 (Tue)


クリスマスプレゼントでkenパパ・meguママ頂いたタコ♪
みんな大人気w
061226_005.jpg

今日はボーチンも遊びに来ましたw
みんなボーチンにたかりすぎ!!!
061226_006.jpg

ボーチン喰われたw
061226_002.jpg

サンも喰われたw
061226_010.jpg

ゼウス!!頑張って逃げろーー!!
061226_001.jpg

あ・・・吸盤にもう1フェレ・・・シッポだけ見えるw
061226_011.jpg

あああーー喰われたーーー!!!
リアルすぎるーーー!!!!
061226_003.jpg

消化開始??
ダンチャン・・・さよなら・・( p_q)エ-ン
061226_004.jpg

( p_q)エ-ン
リーシャ・・パパ悲しむけど・・
食べられちゃったら・・仕方ないw
061226_009.jpg

サンまで・・・可哀相に・・・

モゾモゾ・・Σ(|||▽||| )
誰かタコの中で生きている子が居る!!!

061226_008.jpg

ウルフーーーもうすぐ出口なのに・・・駄目だったかww
| フェレットお家 |
2006-12-24 (Sun)
最近・・色々あって・・落ちに落ちていたママw
今日はクリスマス・・なのに気持ちはダーク。
実家行ってめっちゃくちゃ楽しくて帰ってきて・・フッと落ちるママw

そんなこんな落ちていたらなんと!!!!!!!



kenパパ・meguママが(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
会いに来てくれました( p_q)エ-ン嬉しい( p_q)エ-ン
そしてなんと・・今日が誕生日のチョコも★
061225_008.jpg

061225_007.jpg

誕生日おめでとう♪
ずっと、パパ・ママのそばで、すくすく元気に暮らしてね★
チョコはダンテがお気に入り(*^(^* )チュウ
ずっと一緒ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
061225_009.jpg

そしてオーレも今日は来てくれました♪Ю―(^ω^ )
おっとりオーレも今日はみんなと元気に遊んでいました★


そして。

061225_001.jpg

子供達へクリスマスプレゼント。
パパ・・ママ( p_q)エ-ン
本当にありがとう( p_q)エ-ン
本当に嬉しい(*^(^* )チュウ
さっそくみんな入って遊んで^^上から潰してみたり^^;
良かったね・・みんな( p_q)エ-ン

そして・・

061225_002.jpg

061225_003.jpg

みんなでワイワイ^^
ママも落ちていられませんもん。
今日はみんなでwiiやりました^^
kenパパ上手い!!!
ボーリングで199ですよ!!!
よしみママなんて70とか・・Σ(|||▽||| )

061225_011.jpg

この二人・・・電気屋とかのサンプルで日頃やってるでしょ??
上手すぎる!!怪しい!!!!┃電柱┃_・)ジー

061225_005.jpg

061225_004.jpg

一通り遊ぶと・・・体力年齢の文字が!!!
見つけたら最後・・やり始めますw
ヒロパパ必死だしwww

体力測定結果

ヒロパパ・・55才

よしみママ・・52才

kenパパ・・30才

meguママ・・44才


ええええええ私が1番若いのに!!!!
壊れてるんじゃないの???????????


でも・・・この子には勝つ!!!!


061225_010.jpg

体力年齢・・あんた100才でしょ!!!!
| フェレットお家 |
2006-12-24 (Sun)
みなさん(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
カップルの方もそうでない方も夫婦の方も、みんなに幸せあれ♪



さてさて。最近落ちすぎていたママにも良い事がありました♪
今日は実ママの誕生会で、みんなで実家に集まりましたw
姉の子も来ていて、なんと・・DSとWIIが!!!
孫の為・・実ママ頑張った・・・早速ずっと欲しかったWII・・子供が居るのに・・よしみママ・・必死で遊んでいましたw
甥っ子に『●●はDSでマリオやってなさい!!』とかいいながら占領wマジ面白くてずっとやっていましたw
つき合わされた姉・パパは死亡w

帰宅する時・・実ママが・・・

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪

我が家の分も買ってくれていました★
(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆

061224_016.jpg

ママ『早くやりたいからセットして!!』
パパ『さっき実家でやってたじゃん・・・』
ママ『いいから早くやって!!』

061224_012.jpg

ああああ~~早くやりたい~~~~
061224_015.jpg

ママ『終わった??』
パパ『あと少し』
ママ『Σ(|||▽||| )パパ!!WIIが逆さま!!』
パパ『Σ(|||▽||| )』
061224_013.jpg

ってな感じで1時ぐらいまでやっていたママw
良い・・・良い・・すごく良い・・・

さてさて今日は(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆

子供達も解放です★
061224_010.jpg

WIIやっている時は危ないので、子供部屋で解放w
終わったのでリビングを解放ですヾ(´▽`*)ゝあーい♪
061224_018.jpg

今日のフィクはひと味違います!!
さすがクリスマスパワー!!起きて遊んでる!!
061224_019.jpg

あああフィクがくち開けて興奮してるーーーー奇跡だ!!
061224_017.jpg

フィク『やってやったぜ!!』
061224_011.jpg

一方・・ウルフが走るε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
061224_008.jpg

ユーノ君も走る┗┃ ̄□ ̄;┃┓=з=з=з=з
みんな今日はすごいね~~~~

がしかし・・・・・・・・

061224_001.jpg

フィク『ぁぁ疲れた・・寝よ・・』
・・やっぱりね・・お疲れさまw

061224_009.jpg

ウルフVSサン
061224_004.jpg

ん~★どっちも良い戦いです★
061224_007.jpg

しかーーーし!!
ユーノ君が参戦!!!
061224_006.jpg

ユーノ君に絞められるサン(▼へ▼メ)オラオラ
061224_005.jpg

しかし!!ウルフとサンの二人がかりでユーノ君を倒しにかかるけど・・・
061224_003.jpg

ユーノ君&ウルフが仲良く逃走ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
追いかけるサンw
061224_002.jpg

でも、結局置いて行かれて一人たたずむサン君( p_q)エ-ン
サン・・・可哀相に・・・ママが遊んであげるから・・・。

| フェレットお家 |
2006-12-23 (Sat)
昨日のブログで、たくさんの方からたくさんの意見を頂きました。

ご意見頂いた皆様。

本当にありがとう。

みんな本当に真剣にフェレットと言うイキモノと接している。

なんだか安心しました。

そして、励ましのお言葉本当にありがとう。

昨日のブログに、1部。HPとして相応しくない文面があります。

私がどんな風にいわれても。嫌な女と思われても。

なんとしても伝えたくて。

これでHP閉じる事になっても良い。

それで、みんなに少しでも命の大事さが伝わってくれるなら。

命がけで、子供達を愛してくれるようになるなら。
そう思い素直な気持ちで書きました。

でも、みんな解ってくれて。本当に嬉しかった。
同時に、こんなに多くの方が、フェレットを愛している。

そう思うとなんか涙が出てきました。
人それぞれ。飼い方はあると思う。
みんな違くて当たり前だと思う。

でも、でも、
愛する気持ちだけは忘れないで欲しい。
希望はどんな事があっても忘れないで欲しい。

そして、生きているって事。
これは絶対忘れないで欲しい。

小さい心臓一生懸命動かして。
一生懸命ご飯ボロボロこぼしながら食べてる。
お水も小さい口で一生懸命飲んでる。

人間と何も変わりません。

ただ、毛深くて、言葉が喋られないだけ。

人間だって動物です。何もペットと呼ばれているイキモノと
変わらないって私は思う。
人間なんて、自分で痛い・辛い。言える。
病院だって自分で行ける。
産まれた親が嫌なら出ていって、一人で喰っていける。

でも、この子達は、親を選べません。
どんな親の元へ迎えられても毎日一生懸命、前向きに

生きています。
決して、親を人を裏切る事もなく。

ただ、前向きに生きています。その事だけは、どうか。

忘れないでください。

昨日のブログでの文面で不快な思いをさせてしまったら
申し訳ございません。
適切な言葉があれしか見つからなかった。

私もまだ・・駄目な親かも知れませんね。


さてさて^^;;
暗い話しばかりですいません。


061223_003.jpg

アース君です★
本当に元気で・・・。今日はママ・パパ大掃除なのに、寝ないw
ずっとママの足元に付いてきますε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
ママはそのたびにアースとお話始めるので・・掃除が中断w
駄目駄目・・・掃除しなくちゃ・・・
061223_002.jpg

最近のニューアイテムヾ(´▽`*)ゝあーい♪
小さいキャリーが合って・・・使わないのでフタ取って
フェレ部屋のドアの裏に置いたら・・大人気w
7フェレ居たので・・さすがに少し移動しましたw
窒息しちゃうΣ(|||▽||| )
061223_001.jpg

相変わらず大人気のチーズ♪Ю―(^ω^ )
あああ・・・溢れてる・・C= (-。- ) フゥー
暑いんでしょ??暑いの駄目なんでしょ???
移動すれば???たくさん寝る所あるじゃんよーー!!


って事で今日は大掃除頑張ります★☆
・・・が・・がんばるよ・・・やるもん・・ちゃんと・・・
| お詫びでございます |
2006-12-21 (Thu)
アースは良性でした★



が・・・しかし・・・

ゼウスが・・・おかしい・・・。


左脇の下の指3本下ぐらいに、

黒いまん丸の玉のようなしこりを発見。


明日アースのお薬貰うのに、ゼウスも行きます。


| フェレット 病院・病気・報告 |
2006-12-21 (Thu)
今日はやっとこさ少し掃除のやる気が出てきて・・
子供達の事だけまず終わらせる事に^^;;



今日は、ゲージの下床を新しくしました★
そして丸洗いもw
案外・・はみ出しおシッコなどで、ゲージの下が汚れるのですw
ひっくり返すと・・・あああΣ(|||▽||| )みたいなw
ゲージの下の所・・要注意w
061221_008.jpg

以前使っていた柄の新色?
こっちの色が有る事がわかって・・ずっと欲しかったの♪
超可愛い~~~♪Ю―(^ω^ )
061221_006.jpg

前使用していた下床は、まだ・・新しいので捨てないで
まず、玄関に使用★
061221_001.jpg

次にテレビ台の所に使用ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
オトイレしちゃう子が居るので・・・
床に直接されないほうが・・何かといいもんね・・。
061221_005.jpg

娘・・気に入った????
ケリー『・・・・・』
わ・・悪さしないでね・・・。
061221_003.jpg

興味のない男の子達はおやすみ(+.+)(-.-)(_ _) ..zz
でもさ・・・クリス・・あんたが1番やるんだよね・・。
何かと物の配置変えたり・・新しい物買うと真っ先にイタズラして怒られるのはクリスw今回は大人しくしてよ!!
061221_004.jpg

次にやるのが・・・ゼウス・・
寝てるけど・・┃電柱┃_・)ジー
061221_002.jpg

ほらw起きてきたΣ(|||▽||| )
や・・やめてよ・・・。怒るのも疲れるんだからww
061221_009.jpg

悪さで怒られない良い子達はずっかり興味も無く睡眠★
あれ・・何時も怒られるケリーも今回は納得いったようで寝てますw

みんな・・大掃除始まると色々配置とか変わるけど・・・

くれぐれも・・大人しくしててよ・・C= (-。- ) フゥー
| フェレットお家 |
2006-12-20 (Wed)



いやいや・・・昨夜はママさん死んでいましたw

今日はみんな元気に解放です^^

初っぱな、ユーノ君はゼウスに対して何かお怒りの様子;;
こうなったら何処に逃げても付いていくユーノ君w
ゼウスよ・・頑張れw

ダンテも仲良しゼウスが気になって付いていく・・・
でも相手はユーノ君・・勝てないので見守るだけ・・・。

最後の所に映っているやや下向き加減の白い子w
アースです★
まだ・・結果でないの・・・。
遅いよ・・・遅いよ・・
| 12フェレット動画 |
2006-12-19 (Tue)
今日はママさん病院に駆け込みましたε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
もう発作がひどくて・・運転中発作が出て・・一瞬意識が飛びそうになって・・自分の母親道連れに交通事故起こす寸前で^^;
さすがに慌てて病院へ行って来ましたw
さすがに・・て・・・点滴・・って言ってしまいましたよw


ママさんの血管はちょっと特殊で^^;
普通のやり方しても刺せないんですよ・・
今日もグサグサ刺されて・・血管固定w
やっと刺さった・・








今日は運良く腕から入れられましたヾ(´▽`*)ゝあーい♪
でも・・・痛い
だんだん痛くなってきたら、薬が入っていない証拠・・
でも痛みは消えてきて・・
グサグサやられないで済みました( p_q)エ-ン

200612191813000.jpg

で。
今回真面目に購入することにした、病院で使用されているこのネプライザーw市販されているのとはちがくきちんと病院で使っている物w
院長が仕入れてくれるそうです^^;
中に入れる薬品はもちろん処方して頂きます^^
思いの外、結構効きましたw

セサミのシールは気にしないで^^;;;
小児科にかかる子が使うから子供だましに貼っているのでしょう^^


でもまぁ・・・月曜日は家で一瞬意識無くなって・・倒れて・・。さすがに2日続くと・・困ったものなので、即行きましたw

言われる事はやっぱり・・・

①フェレット

②煙草

C= (-。- ) フゥー

聞き飽きたw
勝手に言ってろ・・・

誰が手放すか。

手放すぐらいなら真面目に死んでやる。
自殺してやるw

って事で・・
毎日1日2箱半 吸っていたママですが、
子供達の為に禁煙します!!!

即。
って言うのは難しい。
なので、

2日で1箱。

しばらくしたら

3日で1箱。

だんだんに減らしますw

可愛い子供達の為にw

| 人間全般 |
2006-12-18 (Mon)




今日もみんな元気に・・・って・・・
な~んか家の子ってボケボケしてるんですよね^^;






ダンテVSウルフ
近くでボケボケしているのはルーク^^
上の動画でもずっとボケボケw
なんでこんなんなんだろうかぁ・・・・。
大人しいって言うか・・なんと言うか・・・C= (-。- ) フゥー

もうすぐクリスマスなんですよね^^
今年のクリスマスはなんと平日じゃん!!!
クリスマスなんて結婚している私にはあまり関係ないのですが・・イルミネイション見たくてもね・・大掃除ですよ>┼○ バタッ静岡の有名な所見に行きたいけど・・・電球見るのに静岡かぁ・・。私って夢が無い??だって・・子供達と過ごした方が面白いし・・。

早く大掃除しないと!!!
まだ何もやってない!!!
今週は土日は大掃除www
今週パパさんが居るうちにあれやこれや・・やっちゃうぞ♪
そうすれば・・月末は楽になるw
| 12フェレット動画 |
2006-12-18 (Mon)


さ~今年最後のフィクサー・ダンテ・ゼウスの里帰りに行って来ました♪今日はお泊まり運動会参加のkenパパ&meguママ&11フェレが大集合^^本当は12フェレ連れていこうかと思ったけど・・中止して、出身の子だけにしました★
061216_028.jpg

なにがなんだか解りませんが^^;
とりあえず、お尻の挨拶★
061216_026.jpg

今日はカメラの充電忘れて・・
写真が撮れなかったんですよね@(;・ェ・)@/反省…

今日はフェレ友さんの米ママとも念願の顔合わせが出来て、年内に会えて本当に良かったです^^米ちゃんも生で見られて★

今日は運動会もあるので、FWは早めに退散★
061216_021.jpg

たまたま目に付いて気に入ったマーシャル製品のハンモック^^
今日はこれとハンモックの延長ヒモだけ購入★

運動会の写真は『しゃしん』にUPしてあります♪

とにかく・・・みんなすごい・・・。
電池が切れない・・・。
ママさんさすがにすごいパワフルさに・・ダウン^^
元気があって、パワフルなのはとてもすばらしい事★
せっかく来て寝てたら悲しいもんね^^;;

061216_027.jpg

そしてマスコットの黒ちゃん^^
マスコットね・・・┃電柱┃_・)ジー
いいな・・毛長・・・。
マスコットになる前に狙ってたのになぁ・・。

交渉??

駄目駄目・・・アイドルなんだから・・。
毛長いいな・・・。
| フェレット 遊び・お出かけ |
2006-12-13 (Wed)



今日はアタックの洗濯洗剤の入っていた箱でみんなお遊び^^
ゼウスは入るのか・・出たいのか|(θ;|) (| ‥)|。ここから出して~

今日もみんな元気に遊んでいますヾ(´▽`*)ゝあーい♪

もう12月も半ばですね・・。早いよ・・。
大掃除が鬼のように残っています・・。
パパさんだけは、着々とノルマ達成しています。
何時でもやれると思っているママ・・。
まったく自分のノルマが終わらない((((*ToT*)†~~~アーメン
どっちかと言うと効率よく少しずつ毎日って言うよりも、
やる気が出た時に、一気にやれば良い派^^;
何時になったらやる気が・・起きるの??????
| 12フェレット動画 |
2006-12-11 (Mon)


パパさんがお休みの日・・。お昼ご飯食べて・・相変わらず、昼寝。
食べたら眠くなるパパwお仕事でお疲れパパさんの横で・・・
デルタ・・???生きてる???
061211_011.jpg

あああ・・だめだ・・。一時期少し痩せたかな・・って思ったけど。
やっぱり、牛は牛らしいC= (-。- ) フゥー

って事で解放ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
061211_008.jpg

ジークは色変わりの激しい事・・・。
黒ずんでみたり・・綺麗なホワイトグレーになってみたり・・。
冬は比較的・・あまり好ましくない色よね・・。
061211_012.jpg

アースはパパの脱ぎ捨てたスエットがお気に入り♪
061211_004.jpg

すぐにスイッチが入るゼウス・・・
今日は何して遊ぶのかしら??
061211_005.jpg

やっぱりダンテと遊ぶのね・・。
061211_006.jpg

サンはジークを追いかける(▼へ▼メ)オラオラ
ジークはサンから逃げるε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
ジークは更に遠くからサンを威嚇する・・。

ジーク・・・ママは情けないよ・・・。
061211_007.jpg

早くも、腰クビレが無くなってきたアース♪
頑張って1・3kまでは戻そうね♪


さてさて・・・。



061211_003.jpg

みんな遊ぶだけ遊んだら、お休み(+.+)(-.-)(_ _) ..zz
みんなは良いのよ。
たくさん動いたから、眠いもんね??

でも・・・


061211_001.jpg

あんた・・・少しは起きてろよ!!!
首ないよ!!!首!!!首はどこ?????
今日何秒動いてた??????
061211_002.jpg

ママ(サン・・デルタひどいよね・・・。)

サン『別に良いと思う』

ママ(あら。優しいのね・・・。)

サン『だって・・牛は太らせれば非常食になるから・・』

ママ(え????)

061211_009.jpg

ママ(サン??今なんて??非常食????)

サン『・・・・クスクス (+.+)(-.-)(_ _) ..zz』

| 猫・フェレット |
2006-12-09 (Sat)
12月16日、ららぽ出没します★


今年最後の里帰りヾ(´▽`*)ゝあーい♪


12フェレみんな連れて行きます~♪


そのままmeguママ達と家でオールナイト忘年会開催


ってか運動会・・かな??




以上w
| 人間全般 |
2006-12-08 (Fri)


今日はアースの抜糸も終わったのでやっと、みんなと一緒に遊べます♪
061208_007.jpg

今日は出掛けていたママさん。お土産のトンカツ弁当の袋をすっかり気に入ったケリー( p_q)エ-ントンカツ臭くなるジャン;
061208_005.jpg

アース^^やっとみんなと遊べるね★
061208_004.jpg

サン『パパ~何~それ~??』
パパ『こら!!食えないんだから降りなさい』
サン『パパのケチ。ハゲちゃえ・・。』

061208_003.jpg

あああ~~娘~~~あんたどこから出てきてるの???
061208_002.jpg

ケリー『わたち、スマートだから何処でも入れるの♪』
ママ『あ・・そう・・。じゃ~足にガムテープ付けたら、隅々までホコリ取って歩いてくれそうね・・』
ケリー『ババァそれ虐待よ・・。』
ママ『あ・・そ・・そう・・・。ってかババァ??』

061208_001.jpg

ついにアースのスイッチがオン♪
061208_016.jpg

ゼウスもスイッチオンC= (-。- ) フゥー
061208_012.jpg

今日は12フェレ大集合^^
サン『アース君まだそんなに動いたら駄目だよ!』
アース『うるせ~~振り落としてやる!!』
ウルフ『ゼウスお前ケツ臭いぞ!』
ゼウス『なんじゃとぉぉぉぉぉ~~~~』

061208_010.jpg

あ・・本当にサン振り落とされた・・・。
061208_013.jpg

サン『チクショーなんだよ!!せっかく心配したのに!!』
って・・・シッポに八つ当たりしてどうするの??
061208_011.jpg

ゼウス『ケリーーーー覚悟!!!』
ケリー『!!!きゃぁぁぁぁぁ』
ジーク『ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?ケリーちゃんが襲われてる!!アース君に言わなくちゃ!!!』

ってか・・・言う前に助けろよ・・・。チクリ魔ジーク??
061208_015.jpg

アースは本当に・・嬉しいみたいです・・・。
ママもパパも手が付けられないです>┼○ バタッ
でも、元気で何よりです♪Ю―(^ω^ )

061208_014.jpg

サン『僕、もう1回アース君説得する!!』
ママ『あんたじゃ無理だからやめておきなさい。』




一方そのころ・・・・。



061208_009.jpg

アースは悪ゼウスの教育に励んでいました♪
やってやれ~~~!!頑張れアース!!!!
さすが、アース君w
ゼウスはキャァァァと泣いて逃げていきましたε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

みんな・・・アースが戻ってきたのが解るんですよね。
いつもは夜はそんなに激しく動かないのですが、
今日は本当にメチャメチャでした!!!
カメハメハー!! ( *゜ロ゜)ハ ⊂☆===≡≡≡)))☆

そんなアースも・・・


061208_006.jpg

久々に一気に動いたから、電池切れが早いようで・・^^;

でも、こんなに元気に動き回っている12フェレ見ると、安心以外の言葉が無いです。本当に、みんな元気でいてよね・・・。
みんなの元気がママのパパの元気なんだから。
| フェレットお家 |
2006-12-08 (Fri)
はじゅかちい~体重公開(*/∇\*)

ルーク~1・117k

ユーノ君~1・128k

ウルフ~1・239k

ジーク~0・854k

サン~0・998k

アース~1・1k

リーシャ~0・881k

ケリー~0・647k

クリス~1・053k

フィクサー~1・336k

ダンテ~1・37k

ゼウス~1・145k

デルタ~測定不可能


ケリーは相変わらず・・華奢w
でも、健康診断で健康!!っとお墨付きなのでOK♪
ルークとユーノは太るのも同じ痩せるのも同じw
ウルフは見た目一時期より痩せましたが、体重の変化無し。
ジークも♂の割に小さいですが、健康診断上問題無し。
フィクサーはちょっと・・・メタボリックぎみw

みんなそれぞれ、元気に暮らしています★
健康1番!!愛情も1番★
| フェレットお家 |
2006-12-07 (Thu)


さ~今日もみんな解放です^^;
昨日は朝7時から夜10時までずっと解放してたので、みんな疲れて早く寝たもんだから・・今日は朝から凄い事になっています。
061207_001.jpg

クリスは相変わらず、何に対してテンションあがるのか・・
ママにも解らない・・・。
061207_003.jpg

馬鹿騒ぎコンビが今日も顔を合わせてしまいましたΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
061207_005.jpg

ゼウスが一生懸命ダンテを呼んでいます♪Ю―(^ω^ )
061207_010.jpg

そして・・ゴージャスな^^;バトル開始♪
061207_009.jpg

ダンテは販売されていた時、ノーマルのゲージに入れられていたのですが・・ダンテが周りのノーマルにいじめられて、マーシャルとかのゲージに移され・・
ゼウスも同じく。カナディアンに負けるから・・普通の子のゲージへ。
どっちもノーマル時代から最弱でしたwwww
今日こそ最弱決定戦!!!
061207_013.jpg

ダンチャン負けるな!!仮にも元ノーマルなんだぞ!!!
どっちも、互角ですかね??
061207_014.jpg

って・・・┃電柱┃_・)ジー
ゼ・・ゼウス・・何やってんの??
ダンテ『ママ~こいつ馬鹿すぎて相手にならないよ~』
じゃ~とりあえず、最弱決定戦じゃなくって、馬鹿決定戦って事で^^

061207_011.jpg

世界一弱いジークに捕まるサン。
サン・・なんでそんなに何時も困ってる顔してるの???
そのセーブル部分からはみ出したように出てる八の字ラインがそうやって見える原因かな・・??
061207_002.jpg

ジークがカメラに気を取られているうちに
逃げるサンε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
弱い・・・弱すぎる・・・・>┼○ バタッ



さ~今日もクイズ♪


061207_006.jpg

デルタはどっち?????


さっきジークから逃げたサン君はどうやら・・・


061207_015.jpg

ウルフと遊びたかったようですね^^
ジーク可哀相に・・弱いから・・選ばれ無いんだよね・・。
061207_016.jpg

サンp(#^▽゜)q ファイトッ
ウルフは強いぞ!!!
061207_017.jpg

今日はサンの方が優勢ですね♪
アースが加わったら、ウルフもサンも負けちゃうね^^
アースも明日抜糸♪
そしたらみんなと遊べるからね♪もう少し我慢よ★

さてさて・・・・。
061207_007.jpg

みんな疲れておやすみ中(+.+)(-.-)(_ _) ..zz
ケリー・・木こりの上は寝る所じゃないのに・・・。
061207_012.jpg

すっかりここが気に入ったようですC= (-。- ) フゥー
061207_008.jpg

どうやったらこんな小さい1フェレ用の所に3フェレも入る・・しかも大きい子ばっかり入るのよ・・。クリスは自分の宝物入れだから、意地でもどかないし・・この中どうなってるの??┃電柱┃_・)ジー
サザエみたいにクルクルになってるのかな・・・????
お腹絡まってない??┃電柱┃_・)ジー
| フェレットお家 |
2006-12-06 (Wed)


タッチしておはようのご機嫌ケリー(*^▽^)/★*☆

061206_015.jpg

061206_013.jpg

061206_010.jpg

みんな朝から元気です♪Ю―(^ω^ )
ウンニョもみんな健康^^良い事です★

061206_011.jpg

さぁ・・ゼウスも今日はどんな悪さするんだか・・・。
水飲んで準備満タン!!
061206_007.jpg

いきなり、何でも無い所でテンションあがるから・・・
061206_009.jpg

いきなりダッシュε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
061206_014.jpg

ソファーに上って、ママのカメラを狙うww
捕まってたまるもんか!!


さ~ここでクイズ!!


061206_005.jpg

デルタはどっち?????

061206_001.jpg

最近お砂場セットはクリスの宝物入れに変わっています。
061206_019.jpg

ボールが無いウルフは不満(▼へ▼メ)
正月はボール入れてあげるからね♪
061206_006.jpg

サンは悪さしようとした所、ママがリビングに戻ってきたからビックリしてε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ・・・。慌てるからドアに顔面ぶつけてるじゃんよ・・平気・・???
061206_002.jpg

ジークーいつまで食べてるの・・・??
061206_018.jpg

最近大人気の苺ハウスw
この中に12フェレみんな寝るから、ハンモック付けてあげましたw
061206_003.jpg

サン・・平気???眠いの??痛いの??すごい顔だよ!?
061206_004.jpg

ユーノ君はデルタにぴったり付いて毛繕い中♪
デルタ・・さっきから同じ場所に居るけど・・生きてる??

061206_012.jpg

やっとこさ、ご飯終了ジークw
061206_008.jpg

誰も飲んでいないのに、手でどいて攻撃のケリー・・。
下が水浸しになるからやめんさい!!!
061206_017.jpg

寝室に隔離中のアースの様子^^
って・・本人隠れて寝ています(+.+)(-.-)(_ _) ..zz

みんな今日も朝から各自、悪さに励み^^;
とっても元気です♪Ю―(^ω^ )
デルタはもう・・再起不能・・。
ほかほかジュウタンから出られず、挙げ句の果てには、暖房のあたる場所から一切動かないw猫って何でこんなに寒がりなんでしょうね?
フェレ達に噛まれても何しても良い所から動かないその図太い神経・・。関心するよ・・。でも、少し動けば???最近また・・太ったよね・・・・?????
| フェレットお家 |
2006-12-05 (Tue)


昨日からお家で過ごせるようになったアース^^
久々にアース君登場です★
061205_002.jpg

苦いお薬頑張って食べています♪
061205_003.jpg

アース・・すごい顔になってるよ・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
な・・なんか某有名アニメの犬神のモ●に・・似てる^^
061205_006.jpg

これが今回か開腹した後のお腹です( p_q)エ-ン
痛そうだよ・・
061205_005.jpg

アースすごい痩せちゃったね・・。
でも、ゆっくりとまた元に戻そうね^^
痩せても太っても可愛いアース。
元気になるんだよ♪
061205_004.jpg

お薬完食です(*^▽^)/★*☆
頑張りました(o^∇^o)ノ

昨日はまだ退院したてで、若干ぐったりでした。
でも・・・サークルから逃げたりしていましたが・・・。
徐々に、元に戻ろうね。
| フェレット 病院・病気・報告 |
2006-12-04 (Mon)
みなさん、本当に暖かい応援ありがとうございました。
今日、15時無事アースが退院してきました。
不安眠れず朝までメッセつき合って頂いたり。
経過を心配してくださりこまめにHP見に来て掲示板に応援メッセージ頂いたり。本当にみなさんありがとう。
12フェレ代表で皆様に感謝致します(o^∇^o)

今日は手術の報告や細かい料金の更新がメインです。

※下の方に、手術の写真があります。
内臓が映っていますが、あえて(続きを読む)の設定はしていません。
老衰で亡くなる事が難しいフェレット。
そんなフェレットを飼っているみなさん。
どうか気持ち悪いから・・っと目を背けないで。
少しでもみなさんの頭に知識となってくれたらっと
飼い主の勝手な意見ではありますが、どうか見てください。
解らない事が多いフェレットとの生活ですが、
少しでも皆さんと歩んで行ければ。そう思っています。


今回の手術料金

入院費4日・・11200円

注射(皮下・筋肉・静脈)・・4000円

抗生物質点滴(静脈・皮下)・・4800円

内服薬4日・・600円
抗生物質4日・・200円

血液検査8項目・・4000円

レントゲン(単純・造影)・・10500円

病理組織検査(5検体)・・43000円

静脈確保・・800円

麻酔(吸入)・・8000円

開腹(試験的開腹)・・10000円

採材(5ヶ所)・・13000円

合計・・115600円



これより下は写真です。









061204_001.jpg

腸間膜部の腫れ・・摘出

061204_002.jpg

やや中央にある赤い長い物が腸管。
腸管の中心部の赤い硬結(肥厚)部分を切除
悪性の場合、腸管表面にニキビのようなブツブツが見られる。
今のところ早期か、良性かわからないのですが、炎症のみ。

061204_003.jpg

これがフェレットの脾臓。
見た目綺麗ですが念のため細胞検査へ。
061204_006.jpg

中央にある赤いのが胃。
上下のある白いのがリンパ。
若干胃より右上のリンパ節が肥大。
061204_004.jpg

胃のリンパ節の細胞摘出。
061204_005.jpg

中央部分にある赤い物が肝臓。
血液検査で数値が高いので念の為先端部分を糸で引っ張り、肝臓を摘出。

開腹してみたら色々出てきて。
ここで何もしないで閉じるより、検査に出そうと処置しました。
結果見て後からまたお腹あけようなんて事は出来ないから。

家に着くとアースは相変わらず元気に暴れています・・。
お腹あんなに切って縫ったら、人間なら間違いなく生き地獄な痛み。
大人しくしなさい・・。って言っても本人嬉しくて大暴れ。
とりあえず傷口舐めないように、監視。

抜糸は金曜日に行ってきます。
現在体重は1・1k
頑張って太ろうね。

結果はまだまだですが、アースが家に来た事で。
ママさんは落ち着きました。
結果どうあってもアースは家にいるから。
兄弟の元に帰って来れたから。
これからが長い時間との戦い。
でも、アースとパパ・ママ。
それに11フェレと共に頑張っていきます。
| フェレット 病院・病気・報告 |
2006-12-03 (Sun)



アースの手術も無事終わって。
昨日は本当に愕然としてしまったけど。
アースは痛い手術に耐えて、頑張った!!
開腹して、考えてたよりも簡単な事じゃなかったけど。
それでも、あとは結果待つしかない。
アースは大丈夫。
術後も元気。
だったら大丈夫。
落ち込んでたらみんなが心配するもん。
1番アースが心配するもん。

今日はあんまりかまってあげられなかったから。
みんなにバイト少しだけあげました♪Ю―(^ω^ )

ルークが居ない???

C= (-。- ) フゥー
ルークはバイト好きで、起こしたけど少し食べてトイレ行って・・
そしたらみんなに食べられちゃってさ・・・。
戻って来た時には綺麗なお皿になってました^^;

みんな残しておいてあげるとか・・無いわけ??
無理だよね・・・。
ルークはバイトより、パパイヤが大好きだから、そんなにバイトに関して執着しないんですが・・でも・・トイレ終わるまで残しておけよ~みたいな・・ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

今日は朝からずっと解放したままだから、今もみんなぐっすり爆睡ですw
明日はお見舞いに行きます★
みんな11フェレ連れて行くとアースも疲れるし、
何よりも病気で来ている他の飼い主さんに迷惑がかかるから、
ウルフとユーノ君連れて行ってきます♪Ю―(^ω^ )

今日は朝からすごいモリモリママさんご飯食べたから・・
こんな時間なのにお腹すかないよ^^;;;;
結構前からはまっている、すき家のネギ豚玉丼!!
少しピリ辛だけど、美味しいよ~~(*^▽^)/★*☆
パパさんは、トマトバジル牛丼にはまってる★
でも、ママの中では絶対ネギ!!なんですけどね♪
皆さんも是非食べてみてくださいな(o^∇^o)ノ
| 12フェレット動画 |
2006-12-03 (Sun)
20時40分~アース手術開始

23時01分~手術終了


結果~毛玉では無い


・腸の堅い物は2cmほどの大きさ

・肉眼では腫瘍かどうかの判断は出来ない

・腸の堅い物は全摘せず、3mmほど切除

・胃のリンパ節腫れ切除

・腸管膜リンパ節腫れ切除

・肝臓数値が高い為2mm切除

・胃・腸管膜・腸・肝臓を病理検査へ。


あまり大きく中を切らなかったので、週明けアースが元気なら退院。

ごめんなさい。

今は目の前が真っ暗で。

報告だけで。
| フェレット 病院・病気・報告 |
2006-12-02 (Sat)
今日病院に、みんなの臭いの着いた布団と、アースが好きなオヤツ・ご飯もって行ってきました。

しばらく待っていると、先生がアース連れて来てくれました。

すんごい震えていました。

でも、しばらく抱っこしてみんなの布団の臭いかがせたら。
震えが止まって、元気に暴れ始めました。

アースは点滴が嫌で、固定しても、自分で抜いてしまって・・・
点滴が出来ないから、背中から注射してやっているそうです。

経過。堅い物はまだ同じ所にあって。

でも、前より若干柔らかくなっている。
1週間家で様子みますか?

すごい悩んだ。
様子見ても、何があるのか解らないまま。
1週間家に置いて。
フェレットは1日で急変するし。
異常があるフェレットにとっての1週間は長すぎるのでわ。

サンはたった24時間で200g体重が減った。

体力あるアースなら。
きっと。
手術に耐えてくれる。

柔らかくなっているって聞いた時。
本当に悩んだ。

1週間様子見て、急変するか。
今日手術して開けるか。

どっちのリスクが良いのか。

解らないまま。
薬も無く。
ただ隔離するだけなら。
開けよう。

そう決断しました。

毛玉か。
病理検査出す物か。

でも、病理検査には結果出るまでに長い時間がかかります。

最悪を想定した時に。

1週間+後に手術+病理検査結果まで10日。

あまりにも長すぎるから。

だから。
開腹をお願いしてきました。

ママ・・泣いちゃったよ・・。
アースがママの事なめてくれるから・・。

パパに、強くなれ。って。
アースはうちらの子だから強いに決まってるって。

もう少しだけ。
もう少しだけで良いから。
アース頑張れ。

ママやパパが抱っこしても震えて。
兄弟の臭いの布団に行ったら震えが止まって。

アース。
もう少しの我慢だから。
手術終わったら、みんな連れてお見舞い行くから。


今日、夜遅くに手術です。
何時でもいいから。電話下さい。って言いました。

また、手術終わって、どうだったか更新します。

| フェレット 病院・病気・報告 |
2006-12-01 (Fri)



みなさん。アースの事で、本当に暖かいお言葉。
応援励ましのお言葉。
本当に心から感謝しています。

楽しみに、ブログを見に来てくださっている方に、暗い内容で本当に申し訳なく思っています。

今は何も解らない事が、不安です。
毛玉かリンパか腫瘍か。

でも、何があっても親として。
全力でアースを支えていこう。
そう改めて思いました。

今日はそんな暖かい応援をしてくださった方に。
なんにも出来ないけど、元気な子供達の動画です^^

アースは今きっと孤独と戦っています。
でも、家に残された11フェレはみんなアースを応援しています。

ルーク・ユーノ君・ウルフはアースの居ない事に気づいています。
隔離していた寝室をガンガン開けろ。っとやっています。

みんなが元気で遊んでいる事が。
きっとアースの元気にもつながるから。

今日はみんなが大好きなヨー●ドーの茶色い大きなビニール♪
他にも色々あげたけど・・
やっぱり茶色が大人気☆

ガサガサ!!っていい音がするからなのかな????
たま~にしか大きい袋の買い物しないから・・めったにあげられないけど・・。今日は特別ね♪♪

って感じです(*^▽^)/★*☆
| 12フェレット動画 |
2006-12-01 (Fri)
今、先生からお電話頂きました。

1日経過した所。堅い物は一切動かず、造影剤も普通よりも出が遅く、8時間ぐらいの速度で抜けたようです。

異物の可能性はきわめて低いだろう。

異物と簡単に片づけるには、ちょっと安易すぎるかもしれない・

今日もモリモリご飯食べて、水飲んで。
体力はまだ十分に残っているので、
明日。
13時までまた待って。
13時の段階でパパ・ママで獣医さんへ行って、

手術の説明・決断をしなくては行けません。

腫瘍・リンパ・炎症・・・

どのみち、手術はします。

ウンニョも少ない。

体重は落ちないけど、増えない。

あきらかに、異常。

もう1日。経過を見ましょう。そう言われたけど。

出てこない物。なのは、先生の口調からなんとなく解る・・・。

そうなったら・・・・?

悪性・良性

またあのサンの時見たいに・・長い時間が待ってる。

少ない可能性でも、毛玉とかの可能性が0って言うわけでは無いけど。

明るく考えたいけど。

良い方に考えたいけど。

サンは、異物だと思って手術したら。

リンパ腫・リンパ肉腫・・かもって。

そんな事が半年前にあったんだもん。

良い方向に考えられないよ。

まさに、サンと一緒だもん。

違うのは、元気があるか。無いかだけで。
あとは指摘された所も。
何もかも一緒だもん。

こういう時。一人で居る時間が苦しい。
子沢山ママなのに、弱すぎる。

明日はパパ・ママで、

入院準備して、ご飯持ってお見舞い行きます。

でも。手術の説明が待っています。

何時も手術の決断はママがしてるけど。

でも、アースは。

12フェレ。みんな可愛いし、愛しています。

でも、アースはママにとって、特別な思いがある子。

喘息なりたてで、コントロールもまだ出来なくて。
それと併用してアレルギーも出て。
入院・退院くりかえしてて。
足から血抜かれて。痛くて。辛くて。
点滴も普通の人と同じ所から入れられなくて。辛くて。
薬が合わなくて。全身痙攣して。震えて。怖くて。

そんな時、初めてお友達の大きいニュージーフェレットに出会って。
ママあまりの大きいフェレットに感動して。
その時、お友達の抱っこさせて頂いたニュージーフェレちゃんはちょっと具合悪くて。
でも、抱っこしたら、なめてくれた。
すぐペットショップ行ったら、今のアースが目に飛び込んできて。
パパに、もう無理だからおきらめろ。って怒られて。
実親ともフェレットで大げんか三昧。
パパとも喧嘩。
泣きながらショップ後にして。
私なんて死んじゃえばいいんだ。
こんな融通効かない体なんて無くなれば良いのに。
自分自身人生のどん底に居て。
本気で死のうかな。
って思い始めた頃。
パパがアースの居るショップに連れて行ってくれて。
ママ仕事だったけど、早退して。
無事。お迎え出来て。

また。生きようって思うようになって。
この子達がいるから。ママ頑張ろうって思うようになって。

今では喘息発作出来ても。
全身湿疹だらけで外に出られなくても。
この子達が元気ならいいや。
そう思えるようになった。

だから特別な思い出があるアース。

何もこういう時出来ない。先生に委ねるしか出来ない。

アースはママが好き。
ママもアースが大好き。
兄弟達もお友達も。
みんなアースの事大好きだよ。

だから、手術になっても。頑張れ。
| フェレット 病院・病気・報告 |
