-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-11-30 (Thu)
たった今先生よりお電話がありました。
さきほど途中経過を書きましたが(1個下)

今日の手術は免れました。

でも。

今現在、造影剤を流しているところ。
完全閉塞は無く、やや順調に少しずつ流れてきているとの事。

ただ、堅いものが腸にあることは代わりありません。
なんだかの流出生害があるようです。

もし、このまま明日まで入院させて、腸の血流を良くして、堅いものが明日までに動かなければ、異物以外の可能性があります。

腸自体が、なんらかの炎症により、腸内空が肥厚・・堅くなっている可能性を考えなくてはいけません。

明日昼頃、またお電話頂いて、もし、堅いものが移動しない場合は、病院にママが行って、最悪手術になります。

毛玉か。異物か。炎症か。

手術か投薬か。

今は明日の昼まで待つしかないです。

先生によると、かなり元気で暴れているようで・・^^
少し安心しました。

どっちにしろアースの体力勝負。
頑張れ。アース。

自分で出せるなら、頑張って出して。
アース・・ママは本当に心配です。
アースが好きなミルク。
アースが好きなパパイヤ。
アースが好きなバイト。
アースが好きな花カボチャモック。
アースが好きな兄弟。
アースが好きなお友達。

元気になったら食べられるよ。

みんな祈ってる。

みんな元気なアースに会いたがってる。

頑張れ。頑張れ。
| フェレット 病院・病気・報告 |
2006-11-30 (Thu)
今、アースを病院に預けてきました。

触診の結果、胃から腸の出口のところに小指3分の1ぐらいの固まりがあるとのこと。それが、異物か・毛玉か・リンパか。

今検査中です。

ご飯食べてもウンニョが少ない。

サンが以前、リンパ節炎やった時と同じところを指摘されました。

頭に不安がよぎります。

もし、検査(14時頃結果でます。)結果が良ければ、投薬でしばらく様子見ることに。

もし、そうでなければ、14時ぐらいに電話で、即開腹手術に切り替えるとのこと。

リンパなんかじゃなければいい。

開腹にならないと良い。

診察室で、ただ・・頑張れ。アースっとしか言えなかった、自分の無力さに、悲しくなる。

パパさんが居る会社に行って(ママの実家)今報告しました。

パパもママも祈ることしかできません。

アースはバイバイするときに、一生懸命先生の手を爪たてて抵抗してた。でも、アースの為だから。

元気でみんなと遊ぶためだから。

自分の子なのに。

祈ることしかできないなんて。

レントゲン見て、素人の私でわかるぐらいの影。

どうか。薬で終わりますように。

体力落ちていない今なら、手術になっても少ないリスクで挑めると言うこと。

そして、早期発見であること。

アース・・・頑張れ。
| フェレット 病院・病気・報告 |
2006-11-30 (Thu)



昨日はアースの体調がすぐれずに、今日もまだ隔離中。
1日隔離して経過しましたが、ウンニョもだんだん普通になってきて、昨日は、23時頃、ご飯・水をきちんと食べて飲んでいる事を確認出来ました。とりあえず、昨日の朝から吐いた形跡は無し。すごく良く今も脱走しようと動いています。
今日はアースの病院の日。元気な11フェレは、解放です♪
1フェレ病気だからと言って、みんな大人しく・・とはいかないフェレですが、ある意味救われますよね。
何時も、どんなときも明るく前向きな子供達。隔離しながら元気な子のお世話するのは結構大変ですが、ママは救われます。
寝室で隔離中のアースも、みんなが走り回る音で起きてきて、『ここから出せ!!!』と、一生懸命元気アピール。そんな姿見て、ちょっと安心したママですw

今日は病院の為、写真撮っている時間が無いので・・動画です@(;・ェ・)@/反省…みんな朝から本当に元気です(*^▽^)/★*☆今日は久々に、発作も無く、ゆっくり眠れました。アースがご飯食べている、カリカリって音が聞こえて・・そのまま安心して眠りました。
5時に起きて、パパさんお見送り(o^∇^o)ノその後みんな解放です♪

今日は珍しく、デルタも戦っていますw
でも・・結局逃げるデルタ君ですが、彼なりに頑張っています。
え・・猫大丈夫・・??
っと思うでしょうが・・デルタはとっても良い子。
猫パンチするも・・・爪出さないのですよww
完全に猫型フェレットです。
まぁ・・最終的には何時も逃げるんですがね。

でわでわ♪今日は夕方から晴れ?らしいけど・・???
| 12フェレット動画 |
2006-11-29 (Wed)
みなさんこんばんわ♪今日はやっと!!!!晴れましたね~☆
ためたい放題ためた洗濯物・・一気にやりましたよ( ̄~ ̄;)ξ
今週はこのまま天気が良いようで・・頑張れ!!天気!!!

最近めっきり調子が良かった子供達・・・。
時差フェレのフィクサーは最近流行の、メタボリックぎみw

あんだけ寝て食べて寝てやってればメタにもなるさC= (-。- ) フゥー
まぁ・・元気だからよしとしましょう。

しかし、元気ではない子が一人。

そう・・・アースです。
今朝、起きてみんながママの掃除の邪魔するので、オヤツでつったら、アースがオヤツ吐き出し、ちょっとぐったり。慌てて病院に電話。今日は病院が休みの日。先生から折り返し電話頂、今日1日様子見て、明日朝1番で連れてきてください。との事。
今日来ても隔離するしか出来ないと言われ、家で様子見る事に。あまりにも何回も吐くようなら至急との事でしたが、今はアースも落ち着いています。一応免疫ミルクなどあげて、現在隔離中。

吐く・ウンニョ少ない

腸閉塞?リンパ?

不安が頭によぎります。

食欲はあまり無いようです。ウンニョも少なく、粘膜と一緒に出てきています。ゼウスお迎えによるストレスか・・腸か・・リンパか。明日朝1番で検査です。サンがリンパ節炎になった事を嫌でも思い出すママ。前向きに考えるも・・ウンニョ見て不安になるママ。あきらかに、ウンニョする回数よりも、おシッコの回数が多いアース。
毎日布食いしていないかチェックしているので、特に穴もあいている物もなく、腸閉塞ではなさそうな感じ。
お迎えによるストレスであってほしい。リンパなんて冗談じゃない・・。隔離している部屋を覗くたびに、アースは淋しそうな顔で、ママを見ます。みんなと離れて早くも淋しい様子。12匹でわいわいガヤガヤやっている家の子は本当に孤独が嫌い。でも、明日検査して何でもなければみんなと一緒に遊べるから・・。頑張れアース。
朝より夜の方が顔色も良く、目もはっきりしています。あとはご飯食べてくれるだけ。甘えて食べ無いのか・・。

って感じです。
明日1番に行ってきます。結果は報告いたします。

子供達になにかあるたびに、不安で眠れないママ・・・。
明日の為に(車の運転あるし)寝ないとね。
でも、きっと眠れないんだろうな。

| よしみママ独り言 |
2006-11-29 (Wed)


さ~・・・今日もみんな解放ですw
061129_001.jpg

これが、家の初代フェレット、ルーク(マーシャル;プラチナ)
家の超潔癖性・・ボスですw
最近ゼウスが来てから、ゲージトイレ砂かき出す・シートあさる
いい加減イライラしている様子・・・。
061129_003.jpg

ゼウスが
パイプに入ろうとすると、すかさずやってきて阻止。
驚くゼウス。攻撃しますが・・家のボス・・日頃ネクラ~なんて呼ばれるほど大人しいですが・・・・切れると怖い
061129_004.jpg

ゼウス・・退散w
061129_009.jpg

我が家のナンバー2。ユーノ君。
無駄に顔でかくないです!!!
ルークと共に、家のルールを作ってきた教育係り!!
061129_011.jpg

サンが、ソファーあさると・・・
後ろから、攻撃!!!
サンはすかさず、逃走ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
061129_010.jpg

クリスが隙間から出て来ると、
後ろにも目があるのか!!!っと言う勢いでクリスを撃沈させ、
061129_008.jpg

今日も良く教育した!!
っと威張るユーノ君w
でもさぁ・・・ゼウスどうにかしてよ・・・
クリスとサンはママがやるよ・・・・

一通り、何時通りの行動が済むと・・・

みんなフェレ部屋の苺ハウスでお休み。

ママがゲージに運んであげますw

その時意地悪するママさんwwww
061129_007.jpg

このハンモック決して大きくありません。
ドラ●モンのポッケの様なハンモックなのですが・・・
詰め込め詰め込め~~~~
ママさん意地悪開始~~~
実はこの中に・・・・6フェレ入って居るんですよ~~~下の方にクリスが・・・。ママさんこういう意地悪大好き・・だって可愛いもん( ̄~ ̄;)ξ
061129_005.jpg

ママさんが運んだまんまの体勢で寝る子供達w
移動するとか・・・なんかしないわけ??
起きると悪の大御所となるケリーも寝てると天使のように可愛い・・。

| フェレットお家 |
2006-11-28 (Tue)



ダンテVSゼウス+ちょっかい出すクリスの動画です♪
結構ゼウス君気が強いようで・・・。
ダンチャン負けています★
が・・しかし。
さすがダンテ君!!泣きません。ただひたすらクククク言いながらゼウスと遊んでいます♪朝も夜もずっと・・一緒の二人。
仲良い事はいいのですが・・・ちょっとキモイw
オカマククククのゼウスに豚ククククのダンテ。
| 12フェレット動画 |
2006-11-28 (Tue)
土曜日から・・ずっとゼウスについての躾に苦戦するママでしたが・・どうやら、いい加減に悪さはしなくなり、みんなと元気に飛んでいます♪今日も残念な事に朝から天気悪いですね・・・。
天気が良くても悪くても元気な子供達♪



今日もwebカメラより中継ですw
デジカメですと、全体映す事が難しい・・・。
webカメラがこんな事に役に立つとは思っていなかったなぁ~・・

ってな感じで、今日もみんな元気に遊んでいます♪
ゼウスもみんなと仲良く飛んでいます★

| 12フェレット動画 |
2006-11-27 (Mon)


今日もみんな元気に解放です♪

フィクサーも新入りに馬鹿にされないように頑張っています♪
061127_005.jpg

相変わらず・・みんなをお尻につけて^^探検中★
061127_006.jpg

ゼウス大好きのダンチャン・・しっかり後ろをキープしています★
061127_016.jpg

061127_014.jpg

みんながひつこいので、パイプに隠れるゼウス・・しかしケリーに見つかって仕方なく出てきました( ̄~ ̄;)ξ

みんなに追いかけ回されて・・ついに・・・
061127_002.jpg

必殺ジャンプ~♪
上から撮ったのですが、ジャンプ力のすごさ解りますか・・??
ゼウスは人の膝の高さまで助走無しでジャンプ出来るのです。
アンゴラは元々、結構バネが凄いのですが・・・
ゼウスは今まで見た事無いジャンプ力でビックリ・・・。
061127_018.jpg

こっちでは、ハイテンションのウルフが勢いあまってユーノ君のお尻に追突~(o^∇^o)
061127_013.jpg

は~い♪バトル開始ですw
061127_012.jpg

今日はみんなテンションが凄いので・・ユーノ君、ものすごい格好です・・ウルフもビックリ・・・
061127_001.jpg

ユーノ君に驚いたウルフ・・いつもなら1回で乗れるのに慌てるから・・滑り落ちました・・下にはユーノ君が待ちかまえています・・
061127_011.jpg

落ちたウルフは慌てて逃げる・・・
ってか・・ユーノ君・・お股おっぴろげて・・C= (-。- ) フゥー
061127_009.jpg

サン『ママ・・ウルフ・・何そんなに慌ててたの・・??』
なんかね・・今日ユーノ君が凄くてビックリして逃げたみたいよ?
サンは弱いから下に降りない方が良いかもよ・・・
061127_008.jpg

一方・・まだテンションが下がらないゼウス・・・
061127_015.jpg

君・・充電いつ切れてくれる????
061127_017.jpg

ソファーに乗って・・・

061127_010.jpg

隙間から出てくる・・・
こういう悪さは誰が教えるのでしょうか????

ゼウスと過ごして1日以上経過しましたが・・・・

・ご飯かき出す
・シートあさる
・靴下噛む
・じゅうたんあさる
・お風呂嫌い
・耳掃除嫌い
・爪切り嫌い
・リード嫌い
・怒ると逆切れ
・パパイヤ大好き
・カンガルー大好き
・バイト大好き
・パイナップル嫌い
・猫興味無い
・おなら不発
・臭線しまりが良い


C= (-。- ) フゥー

参った・・・ママさんてんてこ舞いw

さすがに、11フェレ見ながらゼウスの躾は、結構きます・・・。

家の子達は結構お迎えした当日から特に何も躾ずに来ましたが・・・

ゼウスは・・・・どうやら躾が必要な様子。

躾役のユーノ君・ウルフはまだ活動しないし・・・。

悪の大御所のケリー・リーシャ・クリスに変な事教えられる前に何とか

しなくちゃ・・・ご飯かき出すのは、なんとか辞めさせましたが・・・

どうやら、逆切れはしばらくかかりそうですね。

12匹も居るとゆっくり躾るな~んてのんきな事言っていられない。

一人やったのみれば、みんなやり始めるので・・・即刻処置しなくては

いけませんからね・・・ママさん夜中にガンガン・ビリビリ聞こえるた

びに起きてゼウスの元へ・・・今のところ1000%の確率でゼウスの

仕業です。まぁ~気長に・・とは行きませんがなんとか今月中にスパル

タ教育でイタズラはやめさせますC= (-。- ) フゥー

そのうち、綺麗好きなルークに爆切れされますよ・・・。

11匹みんな1度はルークに爆切れされてそれ以降やらなくなる。って

言うのが我が家ですから・・・。

ってな感じで・・疲れているママさんw

でも、負けない!!!

今まで11フェレ育ててきたママ!!!!

ゼウスになんか負けないぞ!!!

明日もきっと悪さするでしょう。

初めて見る物だらけでも、やったらいけない!!って事は

初めに教えておかないといけませんからね。

さぁ~・・が~んばるぞ・・・・・。
| フェレットお家 |
2006-11-26 (Sun)


昨日はお迎えのブログを先にUPしましたが( ̄~ ̄;)ξ
昨日、念願のららぽFWに行ってきましたヾ(´▽`*)ゝあーい♪
ユーノ君・ジーク・アース・クリス・フィクサー・ダンテ
連れて久々にFW~♪この時はまだ・・・
お迎えなんてするとは思っていませんでしたw
061125_015.jpg

しばらく、家のだけで遊んでいると、meguママが遊びに来てくれましたヾ(´▽`*)ゝあーい♪
061125_012.jpg

お店の方のフェレちゃんなどと、しばらく遊んで・・
061125_013.jpg

な~んか・・家の子は寝そうな気配に・・
061125_006.jpg

アースが気に入ったこの、カボチャモック♪購入です♪
フェレ用だそうで、とっても頑丈に出来ています♪
061125_010.jpg

061125_011.jpg

デルタ(猫)が来る前は家もこれにスターチ入れてたけど・・・
デルタがトイレ砂と勘違いするので、家は現在ボール。
懐かしいようで、早速遊んでいます♪

061125_004.jpg

ほ~ら・・・┃電柱┃_・)ジー
フィクサー寝ちゃったよ( ̄~ ̄;)ξ
061125_005.jpg

一人眠ればみんな眠くなる・・・ジークもお休み
061125_008.jpg

061125_007.jpg

061125_009.jpg

ここは寝る所ではなく、遊ぶ所です・・・。
寝るなら遊ぶ子に譲ってあげてください・・・・。
独占は禁止ですw

今回は・・今回も・・???
お迎えする、しないで夢中であんまり写真どころでは無かった・・。
UPしてはみたものの・・・これだけ~~???見たいな( p_q)エ-ン
でも、お見合いさせて、みんなが、特にダンテが大好きになった子お迎えできて良かったです(*^▽^)/★*☆

さてさて・・・次は何時ららぽにいけるのやら・・・
ダンテ・フィクサー・ゼウス・・
ららぽに行くたびにファーゴラ増えていく12フェレママ宅・・・
し・・しばらく・・い・・行かない方がいい・・かも??

今日はいつもよりフェレ飼いさんが少なく、ほとんど貸し切りでした。みんな日曜日に行く事が多いのかしら???
日曜日は仕事の都合上・・なかなか行けない家・・・。
みんな・・・土曜日行くから~~会いましょうね~~~!! 
| フェレット 遊び・お出かけ |
2006-11-26 (Sun)
061126_002.jpg

061126_001.jpg

061126_004.jpg

昨日のお迎えから一夜明け。(詳しくは昨夜のブログをどうぞ。)

さっそく今日はみんなと朝から元気に遊んでいます♪
まだ、慣れない環境なので、探検しています。
061126_012.jpg

かなり運動神経が良いので、ソファーにも軽く乗ってしまいます★
061126_014.jpg

背もたれに上ったけど・・どうしていいか固まっていると。
後ろからダンテがやってきました♪
061126_011.jpg

一緒の誕生日に一緒のショップに入荷された二人は本当に仲良し♪
061126_013.jpg

背もたれから落ちる時も一緒w
061126_003.jpg

ゼウス『あ~びっくりした~』
ダンテ『重いよ~~~』
061126_005.jpg

落ちたら早速遊んでいます♪
今まで11フェレだった、我が家。
ノーマルダンテは、みんなから力が強く結構煙たい顔されたりと・・慣れるまで時間がかなりかかりました。去勢しても体の大きさパワーの違いから、トータル時間で猫デルタと遊んでいた時間が結構あったのですが、ゼウスが来てからと言うもの・・。ず・・・っと遊んでいます。デルタには可哀相ですが、ダンテはフェレット。やっぱりフェレと遊んでいるのが1番自然です。
061126_008.jpg

高い声で(おかま)、クククククのゼウス
低い声で(豚)クククククのダンテ

061126_009.jpg

体はゼウスの方が小さいのですが、とっても仲良しで、バトルには丁度いいみたいです♪
061126_007.jpg

本当にお迎えして良かったです(o^∇^o)ノ
ダンテもゼウスもこんなに初めから仲良く遊んでくれて、ママはとっても安心しましたヾ(´▽`*)ゝあーい♪
061126_006.jpg

ソファーから落ちようが・・何しようが一緒。
きっとショップに居た頃の話しでもして盛り上がっているのかな?

| フェレットお家 |
2006-11-25 (Sat)


12フェレママになりました(o^∇^o)





2005年6月13日(ダンテと同じ誕生日&同じ日に入荷された)

ファーファームロイヤルパステル

ノーマル♂

名前・・ゼウス

性格・・発情しても、時差フェレのように大人しい・・・。結構ネクラなタイプ。

購入場所・・船橋ららぽーとFW

発見者・・ヒロパパ・・・C= (-。- ) フゥー


って感じですw


061125_002.jpg

061125_003.jpg

スイッチが入るとアンゴラ特有のハイテンション。
運動神経抜群。
でも・・・大人しいまったく噛まない子


やっちゃった・・・・。
これからは12フェレママと12フェレパパとして頑張っていきます。

みなさん何時もと変わらぬご愛好のほど、よろしくお願い致します。

ららぽでの詳しいレポートは明日にでもUPします♪

あと、今日お迎えという一代イベントに『あ・・11フェレママさんお迎えですか~?』など、フェレ飼い様がお声かけてくださり、とっても嬉しかったです(o^∇^o)ノあまりゆっくりお話出来ませんでしたが、是非、また里帰りさせるので、その時はよろしくお願い致します★
| フェレットお迎え記念日 |
2006-11-25 (Sat)
今日は、パパさんお休みで、なんと!いきなり!!


ららぽに連れて行ってくれる~♪

っと言うのですヾ(´▽`*)ゝあーい♪

って事で、今日は12時に家を出ます★

もうキャリーも用意しちゃった♪

朝、起きて慌てると、連れて行かないって言われるので・・

早めの準備です♪

待ちに待ったFWです♪

12フェレにならないように・・・・

気を付けて行ってきます★

でわ。皆さんも、ららぽにお越しの際には是非、声掛けてくださいね。



| よしみママ独り言 |
2006-11-24 (Fri)




みなさんこんばんわ(*^▽^)/★*☆
今日も夜は冷えますね~( ̄~ ̄;)ξ
今日はママさん、免許講習会に行って来ました★
1時間講習・・映画見て講義受けて・・眠い目こすって受けていました。たくさんの本も貰って・・あんなのいらないのに・・税金の無駄ね。な~んて思いながらひと読みしてゴミ箱へgo。
講習やっていた人がおじいさんで・・申し訳無いのですが、滑舌悪くて・・いまいち聞き取りにくかったかなw

講習終わって、携帯のメモリーが無い事に気づいて、早速購入。これでしばらくは安心です★結構携帯で撮っていた時期があって、その写真がものすごい枚数なので、今度写真館にUPしようかな。っと考え中★

ってな感じで、今日も写真撮る時間が無く・・・。
動画です★家の子は夜は基本的にあんまり遊ばない事が多いので・・動画だか静止画だか・・解らないのですがw
今日は特別におやつ食べている動画です★
ちなみに、毛玉取る効果のあるパイナップル?食べています。もちろんフェレット用らしく・・売っていたやつです♪

そうそう・・なんだか最近やたら、FWに行きたいママさん。
本当に行きたくて泣きそうな日も・・・。
一人で行けば???
ええええええ一人じゃつまらないし~~~~~良い子が居た時にパパ居ないと困るし・・運転出来るけど、パパ居た方が動きやすいママなのです( ̄~ ̄;)ξなんか運命の子でも居るのかな??こんなに行きたいって思うなんて・・・・。でも、ママさん。12を最後と決めています・・。
12フェレ目は、サウスのシナモン♂か・ファーゴラ♂・毛長イタチ♂・・って決めているママさんwなかなか巡り会えないな・・。

みなさん・・・ママが一人で行く時は掲示板にカキコしておくので、どうか見かけたら仲良くしてね( p_q)エ-ン
近場の一人行動は出来ても遠出の一人行動は出来ないママ・・。
| 12フェレット動画 |
2006-11-23 (Thu)






11フェレママブログに動画開始しました(o^∇^o)ノ

フェレが小さくて見えない???


んん・・・実はデジカメで撮ってる映像では無いんですよw

何日か前のブログにもあるwebカメラで撮って居るんです。

何故???

デジカメのムービー機能はあるのですが、どうしてもデジカメで撮った

動画がPCで読みとらないのです。

なので、webカメラでの投稿です・・・。

基本的には、写真メインでこれからもやっていきます。

やっぱりママさんは、フェレ達の『動きある写真』を撮るのが大好きな

んです(o^∇^o)結構苦戦するのですが・・。でも、写真が好き。

もちろん動画も少しずつUPします♪

これからも、ご愛読の程お願い致します(*^(^* )チュウ

| フェレットお家 |
2006-11-22 (Wed)


さ~~~みんな今日から頑張って活動よ~~~!!!
BBQ後、体調も良くみんな日々元気に暮らしています★
061122_004.jpg

061122_005.jpg

061122_003.jpg

ルークはスイッチ入る前に身支度???
さ~みんな遊べ~~~ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
061122_002.jpg

あらら。フィクサー朝から頑張っています( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…あ・・あんまり朝から動くと・・夜動かなくなるんですよねC= (-。- ) フゥー
061122_012.jpg

仲良く譲り合えない家の子はまたしてもパイプバトル・・。
061122_001.jpg

ウルフは横は入りされて怒っています(▼へ▼メ)オラオラ
061122_011.jpg

パイプから追い出されたジーク・サンは争いに巻き込まれないように避難ダッシュ~~~ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
061122_009.jpg

お尻噛まれたフィクサーは切れました!!!
無駄に年取っていないフィクサーなかなか強い♪
061122_015.jpg

ルークもパイプバトルに参戦
061122_016.jpg

アースは参戦どころか・・巻き込まれましたw
061122_013.jpg

最弱ジークも遠くから参戦w
061122_014.jpg

さきほど、巻き込まれたアース・・ついに切れましたw
ウルフVSアース
061122_008.jpg

どちらも強い者同士!!!
一歩も譲りません( ̄~ ̄;)ξ
061122_007.jpg

上を取られたうウルフ・・・。
一生懸命抵抗しますが体重差でアースの勝利★
さすが、アース!!強い子です(o^∇^o)ノ


今日は久々にみんなの元気な写真が更新出来て良かった♪
今日はママさん埼玉の方にちょっくら行く予定があるので、用事が終わったら、久々に上野のアメ横にでも行ってみようかな♪
今日は良い天気♪明日は雨・・( ̄~ ̄;)ξまた・・喘息の発作がひどいのだろうな・・・。元気なうちに行ける所いかないとね♪動けなくなちゃうもんね~・・・。
| フェレットお家 |
2006-11-20 (Mon)
しゃしん館更新終了ですw


無事・・心に誓った日にUPする事が出来ましたw
全部UPしようと頑張ったのですが・・・すいません・・。
無理でした>┼○ バタッこれが限界です。でも、4分の3はUP出来たかな??ママさん何か変な肩こりになってるよ( ̄~ ̄;)ξ
みなさん是非、ご覧下さい★

さてさて。BBQでバトミントンなんてやったから、2日間ずっとママは筋肉痛に悩まされています。どんだけ歳取ったんだ??
日頃どれだけ体使っていないか・・よ~くわかりましたよ。
フライパンがやたら重い・・・。フェレのゲージ掃除が苦痛・・。
もう・・いい加減若くないんだ・・ってつくずく思います。

楽しい時間はあっと言う間。
今のところBBQも終わって、予定も空になってきて。
12月までゆっくり過ごそう・・っと思うママですw
11月25日のママインフルエンザ予防接種が終わったら、プラプラお出かけ出来ます★それまで・・筋肉痛治さなきゃ( p_q)エ-ン

子供達もみんな元気に過ごしています。
BBQ行った子も、体調崩すことなく元気で良かった♪
置いて行かれた子は・・・日々ママに対しての嫌がらせをしています。サークルから脱走する君達が悪い!!!っと日々忙しくお尻叩いて歩いています(爆)わかるもんなんですね・・・。日頃そんなイタズラ絶対しない子がイタズラ三昧。お仕置きしていますw
春になって暖かくなったら、今度は11フェレみんな連れて行こう・・本当に心からそう思いましたw
フェレットの逆襲・・マジ怖い・・・。

今日は買い出しに行こうと思ったのですが・・・。
編集に時間がかかって、結局行けずに。お家でゆっくりしています。
今日は、やきそば&チャーハン作ります★
家にあるので作れる物がそれしかない( p_q)エ-ン

ってな感じで。みなさん!!そろそろ家もららぽなど、出動しますので、その時にはどうぞよろしくです(*^▽^)/★*☆
さ~~~インフルエンザ終わったら出るぞ!!家から出るぞ!!!
| よしみママ独り言 |
2006-11-19 (Sun)


最近更新していませんでしたねw
18日のフェレ飼いさんとのBBQの準備・・。写真の編集に明け暮れていました>┼○ バタッ135枚の写真UP結構大変ですw明日にはUPできるようにと・・今全力で頑張っていますが、さすがの枚数でてんてこ舞いです( p_q)エ-ン

総勢7人32フェレの予定でしたが、家は3フェレのみ連れて行きました。家のはサークルから脱走してしまうので、火も使うとなれば危険も増すので・・サークルから逃げない大人しいっと言うか・・我慢強い子を3フェレ連れて潮風公園へ。
天気も暖かく。アウトドア日和でした(*^▽^)/★*☆
何かと行動起こすと雨の日が多いのですが・・今回は本当に昼寝できるぐらいの気温で良かったよ~~~~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ってな感じで。更新さぼっていてすいませんでしたw
しゃしんお楽しみにして頂ければ幸いです★
でわ・・頑張ります・・・・。
| よしみママ独り言 |
2006-11-16 (Thu)


今日もパパ見送った後、解放です♪
ケリー&リーシャおはよう★
061116_006.jpg

ジークもおはよう(*^▽^)/★*☆
061116_002.jpg

クリスは相変わらず懲りずにクッション運んでいますw
061116_004.jpg

あぁぁ・・ぼけ~ってしてるから・・。
リーシャに噛まれてる( ̄~ ̄;)ξ
061116_013.jpg

おや??アースがいきなりテンション高いです!!
061116_003.jpg

サンはまだおねむ・・(´0`)ふぁ~
061116_001.jpg

クックック言いながら誰かにバトルを申し込んでいるようですね★
061116_012.jpg

相手は弱虫クリス♪
061116_011.jpg

ダンチャンも二人のバトルを影ながら応援しています♪

061116_010.jpg

にらみ合いが続きます!!!┃電柱┃_・)ジー
061116_008.jpg

先手は弱虫クリス!!
061116_009.jpg

アースも負けじと、自慢のジャンプ攻撃!!!!

結局、毎度の事ながらアースの勝利★
クリスはシッポ爆発させながら、逃げていきましたw
昨日は金沢のコストコに行ってきましたが・・
何時も買っている物が無く・・。
やっぱり幕張に今日また行ってきますw
やっぱり、規模の大きさは幕張が1番。
置いている物も量も幕張かな・・・。

今コストコに売っている子供用のハウスがあるんですよ♪
よくアメリカの家の庭先に子供が遊ぶ用にあるハウス♪
大人3人入れる位の大きさなんですが・・・・
フェレちゃんに買いたいwwww
超可愛いのφ(・ω・ )
でも・・あまりの大きさに中でウンニョされちゃうかな・・・。
寝床に使って欲しいのですが( ̄~ ̄;)ξ
あああ・・可愛いし大きいしいいな~・・・。
ママ今悩み中。

| フェレットお家 |
2006-11-14 (Tue)


061114_015.jpg

061114_003.jpg

みんな今日もパパお見送りした後、解放(*^▽^)/★*☆
まだ、寝ぼけ眼の子も居れば、朝からハイテンションの子も居ます★
061114_004.jpg

朝からそれぞれのターゲット絞ってバトル開始。
本当にいきなり起きてスイッチ入るのすごいよ・・。
ママも見習いたいです( ̄~ ̄;)ξ
061114_005.jpg

ダンチャン朝から一人狂っています( ̄~ ̄;)ξ
061114_012.jpg

まずは、アースVSダンチャン
どちらも体格は互角!!
061114_009.jpg

頑張れ~~~
061114_010.jpg

あ!!ダンチャン泣いた!!勝者アース!!
061114_013.jpg

こっちではウルフVSユーノ君
061114_007.jpg

あら!珍しくユーノ君が負けています。
061114_002.jpg

ジークはどっちかと言うと朝が弱い。
毛布にくるまっています♪
061114_006.jpg

ちょっと・・ピントずれてしまいましたが・・。
ソファーからアースが飛び降りる瞬間♪
061114_011.jpg

あ・・。うっさいケリーは眠いようです。
寝てください・・・。
061114_014.jpg

ウルフはまだまだ元気♪
あれ??さっきはどっちが勝ったのかしら??
061114_001.jpg

今日も襲われるデルタ。
早く逃げないと・・リーシャは痛いよ・・??

今日もみんな朝から元気に過ごしています。
若干元気がないのはママだけ・・。連日の発作で寝ても眠い状態です。まぁ・・4時間は寝てるから平気ですが・・。
今日は夕方から雨みたいですね。雨が降るまでは発作も治まらない。

そうそう。やっぱり絨毯あると、フローリングより歩きやすいからみんな最近は絨毯で遊んでいます(*^▽^)/★*☆ウンニョとかもしないし。
裏地あさるのももうやらなくなったし♪
今年はみんなでヌクヌクして過ごそうね~~(*^▽^)/★*☆
って感じですw
今日はママさん一人淋しくコストコに行ってきます♪
幕張にするか(1時間)金沢にするか(20分)今すんごい迷っています。幕張行くなら帰りにららぽに行ける・・・。
ああああ・・・どうしよう・・・・。
| フェレットお家 |
2006-11-13 (Mon)


今日はママさんパパの起きるちょっと前に発作で起きたので、寝るには中途半端だったため・・そのまま起床。パパさんが会社に着ていく制服をカーペットで暖めておきました。ちゃっかりデルタが1番気持ちいいダウンの上に寝ていますw起きなさいよ!!!
061113_006.jpg

朝寝坊した朝でも支度してる間にお湯が沸く♪
これ。本当に便利ですね~(*^▽^)/★*☆


パパさん5時20分。出勤~>┼○ バタッ
ママさんはフェレ解放~(*^▽^)/★*☆

061113_003.jpg

ダンチャンは絨毯での悪さは一切しないとっても良い子★
デルタの横で毛繕い中です(o^∇^o)ノ
061113_002.jpg

昨日は絨毯遊びしちゃって、パパに怒られたリーシャも、今日は大人しく良い子にしています♪
061113_005.jpg

ユーノ君も絨毯大好きではまっています( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…
061113_008.jpg

ええええ???これ無理がない?????
ダンチャン・サン・クリス3匹しかも大きい子ばっかり。
無理だよ~~無理!!誰か出てきなさいよ!!
061113_007.jpg

こっちは広々眠る派??
窮屈=寒がり??なのかしら・・・・。

木ハンモックから、引っ張り出すのもギュウギュウすぎて無理でした・・・。まぁ~詰まって寝るのも可愛いのですがね★

そして。フェレが寝始めたので・・・・

061113_001.jpg

でるちゃ~~~ん♪
今日もここで、ママと駄目人間ごっこしてゴロゴロ遊びしようね~♪

ここで昼寝とか最高だけど・・・
フェレ解放してるから・・・寝てる時に足噛まれたら(リーシャに)嫌だから・・昼寝は出来ない( p_q)エ-ン
あの子達って、油断してる時に噛んで来るのよね・・・。
仕方ない・・ず~とテレビでも、見るか♪
ラゾーナ行こうと思ったけど・・ここから離れられないので無理。
買い出し先週してきたから、無理。
ってことで(o^∇^o)ノ
ママは絨毯のせいで、すっかり駄目人間になりました。


ルークお迎え3年目

ルークが我が家初のフェレお迎え最初の子。
大人しく、何をやるのも地味な子。
でも、最初にお迎えしたのがルークの様な良い子だったからこそ。
今11匹の大家族になれました。
お迎えするたびに。新しい子へルール教え込んでくれて。
今この家にあるルールはきっとルークが作ったんだね。
トイレの場所。ゲージの場所。オモチャの場所。
全部ルークの気に入る所にセットしたんだよね。
何も知らないでお迎えしたママ。
今思えば間違った教育方とかしてたけど。
何も言わず11匹にみんなまとめてくれてありがとう。
これからも、喧嘩弱い・大人しい・潔癖性
そんな可愛いルークで居てね♪
ずっとずっと愛しています。
初代フェレット。ルーク。あなたはやっぱり特別な存在です♪

| フェレットお迎え記念日 |
2006-11-12 (Sun)


最近すっかり寒くなりましたね~~>┼○ バタッ
寒くてママは耐えられなくなってきたので・・いい加減冬支度しました。ちなみにこれは・・webカメラw面白くて買ってしまいました。
061112_002.jpg

顔が動くたびに、レンズが追ってくれるのが面白くって・・。
冬支度に関係無いけど・・お迎えw
061112_001.jpg

ホットカーペット&カバーですw
家はとっても床が冷たい・・。かといって・・床暖はフェレが居るから出来ないでしょ・・・茹でフェレになるし・・。このじゅうたん。気持ち良いの(*^▽^)/★*☆偽物毛だけど。ウサギの毛みたいに柔らかくって、フワフワしてるんですw最高~~(*^▽^)/★*☆
061112_016.jpg

こ・・・これ可愛くってお迎えw
低反発のクッションです♪
061112_015.jpg

061112_009.jpg

みんな初めて・・でも無いか・・。
久々に見る絨毯に釘付け(*^▽^)/★*☆
061112_006.jpg

ユーノ君は鼻スライディングやってます★
061112_007.jpg

あんまりやると。鼻から湯気出てくるよ???
061112_004.jpg

ほ~ら・・やり始めた・・・。
お仕置き。
家の子は基本的に1~2回怒られてお尻叩かれ&首噛みされると悪さしなくなるので、これから絨毯スパルタ教育ですwww
061112_011.jpg

061112_012.jpg

061112_008.jpg

クリスはどうやらこのクッションが気に入ったようですね♪
ま・・このくらいならお仕置きは無しですねw
絨毯めくって掘るのは危ないからケツピン&首噛みです!
061112_005.jpg

お仕置きされたうウルフはこりたようですね。
初めの1日でいかに悪さしようとする殺気にいち早く気づいて、阻止して説教するかが勝負・・。
ママは絨毯動きッ放しで疲れた・・・。
061112_013.jpg

061112_014.jpg

みんな怒られて、懲りて普通に遊んでくれるようになりました。
C= (-。- ) フゥー疲れた・・・。
残すはケリー
この1人だけは・・何回怒っても何しても駄目・・・。
も~~~~~~~~~~何百回怒ったか・・・。
お兄ちゃん達は良い子なのに>┼○ バタッ

って感じで今年はぬくぬく暖かい年越し出来そうです★
でも、ホットカーペットって人間駄目になりますね・・。
カーペットの電源付いてる時はママの電源は切れてますw
もう・・抜け出せなくって・・・。
寝たら駄目。って解ってるのに(+.+)(-.-)(_ _) ..zz
| フェレットお家 |
2006-11-10 (Fri)
1個下のブログからお読み下さい★





今日は朝早起きだったので、フェレゲージの丸洗いしました。
そんでもって・・昼は暖かく夜は寒いのでハンモックで調節出来るように、色々セットしてみました。
手前から
・ポケットハンモック
・ダブルハンモック
右・サウンドバックハンモック
左・気球ハンモック

061110_017.jpg

のんきにみんな寝てから起きてきたフィクサー。
君・・呆けたんでしょ!!!!
そこトイレじゃないし!!!!外してるよ!!
061110_020.jpg

みんな興味深々ですw
061110_019.jpg

あ・・あの~・・仲良く使ってくださいね・・・??
061110_016.jpg

クリスはダブルハンモックの2階からサウンドバックハンモックに移動です。
061110_024.jpg

ええ????今起きたのにまた寝るの???
061110_023.jpg

この気球ハンモック不思議なんですよ。
2階建てになってるんですよ。
1階2階の境には真ん中に穴があってそこから出入りするのですが・・
1階の子は2階にいる子をどかさないと外に行けない。
上の子が爆睡してたらどうやって出るの??
ママは去年買ったのに未だに不思議なハンモック・・・。
061110_022.jpg

ハンモックへの上り下りが面倒な子は床寝。
短気に面倒くさがり屋????
| フェレットお家 |
2006-11-10 (Fri)


今日も朝からパパを見送って、さっそくみんな解放。
5時30分・・朝って言うより立派に夜ですね。
寝て暗く・・起きて暗い。寝た気にならないですw
061110_003.jpg

今日は珍しく、ルークが元気です♪
061110_010.jpg

ダンチャンも今日は元気。
061110_002.jpg

パイプに入るアースに、ウルフが後ろからお尻突っついて、アースがビックリしていますΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
061110_001.jpg

そしてそのままバトルへ・・・。
ちょっとお尻に鼻が当たっただけなのに・・・。
061110_004.jpg

ルークは勢い余って、ダンチャンに衝突ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
061110_011.jpg

いきなりぶつかって来た事に怒ったダンテ。
君達・・気が短いよ・・・
061110_012.jpg

アースが威嚇されたと勘違い・・・。
絞められるダンテ・・・。
061110_009.jpg

ダンチャン勘違いされて可哀相に・・・( p_q)エ-ン
本当に君達、短気だよね・・・。
061110_013.jpg

入り口渋滞・・相変わらず譲り合う事はしません!!
061110_015.jpg

っとそこへ。サンめがけてウルフが突進(▼へ▼メ)オラオラ
061110_014.jpg

突然の事にサンはびっくりΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
君達・・・本当に辺り構わず喧嘩売らない・・。
まぁ~・・それが遊びなんですどね★
061110_006.jpg

フェレ部屋に掃除しに行ってみると・・
ケリーVSルークがいましたw
似た者同士仲良くしなさい(;^^)ノ∞─∈;゜O゜) プスッ

まだ、みんな元気だから掃除は諦めようとリビングへ戻ると・・

061110_008.jpg

アースがこの体勢のまましばらく静止。

┃電柱┃_・)ジー
ど・・どうしたよ?
しばらくすると・・大あくびして去っていきました。
アクビ出るまでの間だったようですw

なんか今ふっと思ったら・・。
私2週間買い出ししてない!!!!!!????
良くこんなに買い出ししないで食べる物あるもんですw
どんだけ冷蔵庫の中に入ってるんだ??
でも、この中途半端な金曜日になって買い出ししないとおまんま食い上げになってしまう状態に(;´Д`)y─┛~~どうせ、毎度の事土日は外食なのに・・この1日の為に買い出しするのも、めんどいママさんw
きっと・・・このままダラダラ家にいそうな感じよ??
| フェレットお家 |
2006-11-09 (Thu)


今日は朝からフェレ部屋の模様替えをしてみました♪
っと言っても。右にあった物を左に。左にあった物を右に。
簡単な位置替えですw
061109_001.jpg

早速みんな解放。ちょっとした位置替えですが、みんな初物見るかのように探検しています。何時も使ってるやつだよ?
061109_013.jpg

厳しいチェックを受けているママ・・・。
気に入らなかったらどうしよう・・・。
061109_006.jpg

ドアの隙間まで隅々チェック中
061109_009.jpg

ん~・・何か気に入ってるっぽいな~(;´Д`)y─┛~~
061109_007.jpg

ケリー気に入った?
ケリー『うん!わたちは好きよ!』
061109_010.jpg

問題はこっち・・・。
解放中のメインベット( ̄~ ̄;)ξ
061109_008.jpg

・・ど・・どう??
リーシャ『うん。まぁ~まぁ~良いんじゃない?』
061109_011.jpg

ユーノ君は安全点検終了してリビングへ。
061109_005.jpg

アースもどうやら気に入ってくれたもよう。
061109_012.jpg

ダンチャンは何でも良いんだもんねw
ダンテ『うん!僕は食べて眠れればなんでも良い』
061109_003.jpg

おおお~~いきなりユーノ君がダッシュで自分の部屋に戻って行きました!!な・・何・・??何か気に入らないの?
061109_004.jpg

アースにクリスは相変わらず遊んでいます。

今日は模様替えしたので・・あんまりみんなリビングに来てくれない。
どうやら、新しい配置になった部屋が気に入ったのかな?
ず~っと自分たちの部屋で遊んでいます。
あの部屋は基本的に子供達の部屋。
なので、あまり覗かないように・・好き勝手にやらしています。
さすがに、すざましい音とかしたらチェックしに行きますが・・。
今日のリビングは静かだ・・・。
フェレ部屋からは、キャキャシャァァァ~!!ドスドス!!聞こえてきます・・み・・見ない見ない・・・。
きっと気に入ってくれて・・イタズラなんてしないさ!
反抗デモなんて起こさないさ・・・。
| フェレットお家 |
2006-11-08 (Wed)
昨日から?暦の上では冬になりましたね。って天気予報士が言っていましたが・・。なんかそこまで寒く感じないママです。今日はママさん夜少しお出かけなので、パパより先に夕飯食べ・・お風呂も終わらせて・・パパが帰ってきたらお出かけですw
パパより先にと言うか・・パパと一緒にご飯食べないなんて何年ぶり?一人で食べるご飯もなかなか美味しいかも( ̄~ ̄;)ξ


さてさて今日もみんな元気に登場です(*^▽^)/★*☆
061108_003.jpg

解放してすぐ目に付いたのが掃除機・・・。
何故だか家の子掃除機大好き。コードとかは噛まないのですが、
掃除機の本体と戦うのが大好き(;´Д`)y─┛~~壊さないでね・・。
061108_002.jpg

掃除も終わって掃除機しまおうかと思ったら・・・。
『そのオモチャしまわないで!!!』攻撃ですw
ええええ~~~絶対壊すもん!!駄目!!
061108_006.jpg

掃除機しまわれた事に腹を立てたアース。
猫じゃらしで、遊んであげようかと思ったら・・・
デルタに八つ当たりしています。
061108_005.jpg

ああ~~デルタ~~今日も逃げてーーー。
自分の身は自分で守るのよ!!!
061108_012.jpg

ぼけ~っとしていたウルフに猫じゃらし攻撃!!
素でびびっていますΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
061108_004.jpg

少し冷静になって・・
『あ・・これね・・』と言う感じでつまらなさそうに
どっか行っちゃいましたo(^◇^)/~ ばいちゃ~♪
061108_011.jpg

最近顔が変な(笑)ダンチャンも猫じゃらしがお気に召したようです♪
061108_009.jpg

パイプで遊んでいるフィクサーに猫じゃらしを近づけようとしたら、アースにパイプ横は入りされて・・怒り始めました凸(`Д´メ)
061108_010.jpg

アースには弱くて勝てないので・・。猫じゃらしで遊ぶフィクサー。
っとそこへ・・。
061108_008.jpg

猫じゃらしの動きに我慢できなくなったデルタも参戦。
どうやら今日も無事アースから無傷で帰還したようですね。
061108_007.jpg

フィクサー『おい。ネコ。これは俺様のものじゃ!』
デルタ『ごめんなさい・・僕あっちで遊ぶね・・』
あ~あ・・せっかくデルタ遊びに来たのに・・。

今日もこんな感じに、皆さん元気に過ごされていました(o^∇^o)ノ

なんかコンビニに一昨日?行ったら年賀状なんて売っていましたよ!!思わず、『げ!!もうそんな時季????』な~んてぶつくさ言っていたママさん。毎年干支に関わらず犬の写真の年賀状なのですが。今年はフェレ達の年賀状を出そうと心に誓ったママ。
って事は・・11フェレの年賀状用写真を撮らなくてはいけない!あああああ超大変だよ???11フェレでしょ・・。誰か一人なんて選べないし・・・(;´Д`)y─┛~~みんなの集合写真撮るのに何日かかるのよ?しかも・・出す人の住所調べて登録しておかなきゃw
今から地道にやろう・・っと心から誓うママでした。
| フェレットお家 |
2006-11-07 (Tue)


今日もみんな元気に解放~p(#^▽゜)q ファイトッ
みんな今日も遊んでくれるのかな~┃電柱┃_・)ジー
早速・・起きてきたらママにおやつのおねだりですw
今日は久々にちょっとだけあげるね♪
061107_005.jpg

オヤツの入ってるカンカンならすとみんな集まってきました♪
はやくちょうだ~~い~~~!!
061107_003.jpg

みんな美味しそうに食べています★
みんな食べたら寝ないでちゃんと遊んでよ?
っと!!その時!!!!
061107_002.jpg

アースがいきなり、オヤツ持って逃走!
061107_001.jpg

クリスも一緒になって逃走開始!!
061107_014.jpg

さらにユーノ君までも逃走。今日は期待できそうな予感★
061107_012.jpg

っとそこへ。
アースの持っていったオヤツを奪おうと意地汚いジークが登場。
パパイヤ巡っての激しいバトル!!!
061107_011.jpg

自分から喧嘩売って置いて・・逃げ腰のジーク(;´Д`)y─┛~~
061107_015.jpg

あらら。ウルフも今日はバトルモード全開ですね♪
061107_013.jpg

┃電柱┃_・)ジー・・・。
クリス君いつまで走ってるの??もうオヤツ無いよ?
061107_009.jpg

アースから必死になって逃げてきたジーク・・。
あまりにも焦っているので滑ってしまいましたw
そんな必死に逃げるなら、初めからアースに喧嘩売らないの!!
061107_010.jpg

アースに負けて滑った事に腹立ったジーク・・。
ついにはパイプに八つ当たりC= (-。- ) フゥー
ジーク弱すぎるわよ???
061107_016.jpg

何を思っているのか・・・。
未だに一人走り続けるクリス( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…

っと思ったらΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

061107_007.jpg

デルタにいきなり襲いかかるクリス君( ̄~ ̄;)ξ
あああ・・デルタ~~逃げて~~ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
061107_008.jpg

しまいにはアースまでもが参戦・・・
あああああ~~早く逃げて~~~ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


・・・あんまりにも逃げないで噛まれているので助けてあげましたが・・また噛まれにクリスの元へ戻っていきました。
デルタ・・君、痛いから逃げるって事出来ないの??

今日はママの予想に反してみんなすんごい元気でした!!
きっとあの子達の中で何かが吹っ切れたのでしょう( ̄~ ̄;)ξ
みんな飛んでいましたw
でも、そんな元気な姿はとっても見ていて安心するよ♪
寝てばっかりもいいけど。やっぱりクックック言いながら元気にお家走り回ってるのが1番ママは大好きです(*^▽^)/★*☆
| フェレットお家 |
2006-11-06 (Mon)


さ~最近寝てばっかりの子供達・・。今日こそは遊べ!!と怒られて、しぶしぶゲージから出てきました( ̄~ ̄;)ξ
061106_003.jpg

お買い物に中学からのお友達と行ってきたお土産に大きいビニールです♪・・・かくれてどさくさにまぎれて寝ないでよ!!
061106_005.jpg

┃電柱┃_・)ジーな~にボ~っとしてるのよ??
061106_004.jpg

まさか眠いの・・?????寝かせないわよ!!
ダンチャン『え・・眠くないよ別に・・』
ケリー『う・・うん・・別にね・・ね~ルーク』
ルーク『うん別に隠れて寝るつもりなんて無いよ・・』
ウルフ『そうだよな・・みんな今日は起きてるよな~』
なんでママと目合わせないの????なんで????
061106_008.jpg

アースはパイプで遊ぶようですね♪
なんか最近太ったようで・・・雪●だいふくみたいになっています♪
061106_016.jpg

最近換毛期&色変わりの整形失敗疑惑が浮上しているダンチャン。
061106_012.jpg

このままボケ~っとさせると寝てしまうので・・・
お尻突っついてみる??
061106_010.jpg

ほ~ら(o^∇^o)すぐにスイッチオン★
061106_009.jpg

ダンテ『あ~もう!びっくりしたな!やめてくれよ!!』
だって。あのまま放って置いたら寝るでしょ??
061106_011.jpg

おや?こっちにハイテンションな子が!!
061106_015.jpg

こらこら・・ジーク・・。
それは入る物で噛みつく物ではありませんよ。
061106_014.jpg

ジーク『こうこう??』
うん。そうやって遊ぶのよ♪
061106_013.jpg

今日はお兄ちゃん達が元気なので、我が家の牛・・もとい・・。
ネコのデルタも一生懸命起きています。
061106_001.jpg

あらあら・・。またケリーの意地悪です。何時になったらみんなと仲良く水飲んでくれるのでしょうかC= (-。- ) フゥー

そうそう(*^▽^)/★*☆
今日はお友達とランチ食べがてらラゾーナに行ってきたのですが。
そこで、こんな可愛いフライパン発見しました(*^▽^)/★*☆
061106_007.jpg

なんか・・ダンチャンに似てないですか???
061106_006.jpg

フライパンたくさんあるのに・・ついつい可愛いので買ってしまいました@(;・ェ・)@/反省…絶対・・ダンチャンににてるwww
って・・パンダなんですけどね??
| フェレットお家 |
2006-11-05 (Sun)
あ~なんかお休みの日の時間の経つのはとっても早いですね( p_q)エ-ン
今日からパパさんは魔の7日出・・。しかも7日出勤最終日には、なんと会社でインフルエンザ予防接種の日・・。
パパさん今から『俺は確実にインフルエンザになる!』って自信持って宣言しています( ̄~ ̄;)ξもしなったら・・子供達にうつるといけないので、パパを隔離しなきゃ!!!ママは学級閉鎖になってもインフルエンザにかかった事のない健康児!
そうそう・・。みなさん連休はどっか行かれたんですかね?
天気予報では、この連休が紅葉みるなら1番良い。って行っていましたが。紅葉終わると、本格的な冬になりますね(o^∇^o)
家のフェレは一足早く冬の気配を察知したのか・・・
冬眠準備に入ってる???



最近解放しても派手に遊ばない子供達。
061105_005.jpg

なんだか、ぼ~っと過ごしています。
061105_004.jpg

この時季は人間にとっては寒いですが、フェレには良い季節。
春のような感じなのかな??
アクビばっかりのジーク(´0`)ふぁ
~
061105_002.jpg

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
アース???そこトイレじゃないよ?????
この陽気に呆けたか????

061105_003.jpg

あ~・・さっきまで起きていたサンも眠りにつきました。
なんでこんなに狭いのに・・この寝床にこだわるのかしら?
サンあふれちゃってるよ??

061105_001.jpg

お兄ちゃん達が寝てしまって最近つまらないデルタ。
デルタも最近は良く寝ています(+.+)(-.-)(_ _) ..zz


今回の休みはパパとママで横浜にお買い物いっただけで、ららぽに行けず・・でも、買い物たくさん出来たからいいかな・・・。
そろそろ・・ららぽに行きたいママ。
今月25日に行きたいな・・パパ、連れて行ってくれるかな~?
豊洲に新しくららぽ出来たから船橋混んでなさそうな予感。
あの渋滞で、パパは嫌になるみたい( p_q)エ-ン
空いてればわけない距離なのにねC= (-。- ) フゥー
って事で、みなさんインフルエンザに今年はかからないように、今から健康管理ちゃんとやりましょう!!
| フェレットお家 |
2006-11-02 (Thu)


久々に我が子の写真UPしてみました。
今日はみんな良く寝ています(+.+)(-.-)(_ _) ..zz
家の子って本当に良く寝る・・。解放しても1時間すればみんな寝始めるしさ・・。でも、こんな可愛い寝顔見てると癒される。
フィクサーなんて布団かけて、ひょっこり顔出してる☆
061102_006.jpg

おや?起きてくるかな・・??
な~んてね・・フィクサーはこのままお休みになられました♪
061102_001.jpg

可愛いアースも苺ハウスで大あくびです(´0`)ふぁ~
隠れてしたつもりなんですかね?????
バッチリ写真撮りましたよ(笑)
061102_002.jpg

おてんばクリスもボーチンが居なくなってからは、ちょっと大人しい。きっと淋しいのでしょう・・・。
061102_003.jpg

ね・・寝顔では無いのですが・・。
ユーノ君が起きてウンニョ中┃電柱┃_・)ジー
こんな姿見ても癒されるわ~~~
061102_004.jpg

珍しいコンビ。リーシャ&ジーク。
仲が悪い訳では無いのですが、比較的一緒に居る事が少ない。

そして・・最近疑惑だらけのダンチャン┃電柱┃_・)ジー
061102_005.jpg

あなた・・整形した???
顔の柄変じゃない????色も変よ???
最近セーブル部分がなんだか前とあきらかに変わって・・
整形失敗疑惑浮上中ですw
何故失敗??
だって・・よ~~く見るとこの柄変で、おもしろいんですもの!!

ま・・色変わっても、ぶちゃいくになっても
元気ならそれで良いけどね♪健康診断上一切問題ないし♪
ダンチャン・・前みたいな顔に戻ってよ~~~!!!!
| フェレットお家 |
2006-11-01 (Wed)
お久しぶりのブログの更新・・。っとは言っても特別に何かあったわけでもなく・・日々平凡に暮らしているママさん。
庭のインテリア変えたり・・色々してみたものの・・毎日特別な~んもなく退屈なママさん・・子供達に遊んで貰うのが毎日の日課w

今日はあんまりにも毎日暇で引きこもりそう(笑)だったので、美容院で髪切ってカラーもやってきました(*^▽^)/久々に切ったな・・・。ばっさり行こうかと思ったのですが、勇気が無くレイヤー&シャギで終了。見た目も何も変わらずヒロパパが気づくか??

そうそう・・今週は金・土ってパパがお休み。
日~土曜まで魔の7日出勤・・。本当にご苦労様ですw
って事で今週こそはららぽに行こう!!と思っていたママですが、そうやら諦めないと行けなくなりそうです( p_q)エ-ン
行きたいけど・・7日出勤前・・パパに無理させたら行けませんもんね( p_q)エ-ンママが我慢すればいいのよ!!!!!

明日行けばパパ休みか♪パパが居る日は我が家ではパパが家事当番(掃除機・子供達の世話)ママはほんの少しの楽日和☆★

最近の子供達の様子をUPしていませんが、みんな元気ですよ♪
ちょっと周りに色々あって、写真UPまでたどり着けずにいました。
フォトショップより簡単に写真加工してUPする方法あるみたいだけど・・な~んか忘れちゃったw
一回一回切り取りして、ピクセル入力して・・別名保存して・・ママはあれが1番嫌いな作業wwww

・・って感じで毎日子供達と共に元気に過ごしています☆
みなさんもお元気ですか??
今日は昼暖かかったのに・・夜は寒い~~~!!
BBQまで後少し・・風邪なんて引いていられませんよ!!
雨だったら最悪・・。温泉ツアーにも書いたように・・家のパパは鬼雨男ですからねC= (-。- ) フゥー
パパがお出かけしたいな~んて言った日には雨・・。
雨の時になると出掛けたくなるんですかね??
雨の気圧が丁度いいのでしょうか??喘息持ちのママからしたら最悪なんですがねC= (-。- ) フゥー

って事で☆近日中には子供達の写真UPしなきゃ・・
っと心に誓うママでしたε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
| よしみママ独り言 |
