-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-09-29 (Fri)
25才の誕生日おめでとうwなーんか改めて言うと照れくさいです。まーかれこれ佳美ママと出会って9年目ですか。。。今までいろいろなことがありました^^!辛い事や悲しい事、もちろん楽しい事も!その時々パパの支えになってくれてありがとうございました☆⌒(*^-゜)v Thanks!! これから先、10年20年、いや50年60年たっても今とかわらず明るく楽しく、時に厳しいママでいてください!そーすれば子供達もきっときっと幸せな時をすごしていけるとおもいますから^^まーこっぱずかしいことはさておき、これからもみんなで元気に楽しく生活していきましょう!
| ヒロパパの独り言 |
2006-09-29 (Fri)


今日もなんとかぎりぎり良い天気ですね♪
今日からパパさん5時起きになりました☆朝デルタのうるさい鳴き声で4時に目が覚めたママ・・。ずっと起きています。デルタは決まって朝方になるとすごい泣きます。もう、いい加減にしろ!!っといいたくなる鳴き声で連日寝不足なママ。泣いている本人も眠そうです。
060929_007.jpg

060929_006.jpg

相変わらず、朝からたれる。ジークにサン。
最近のジークは頭の上が黒くなってきました。さすがは、シルバミ。色変わりが激しい事┃電柱┃_・)ジー来月はどんな色になるんだろうか?このままダイゴロウになってしまうのだろうか・・??
060929_005.jpg

昨日から、右肩にウンニョ付けているアース。サウスランドの白は綺麗な白だから・・被爆されると、本当に目立つ。土曜日はみんなお風呂に入れます!!連帯責任です(o^∇^o)ノ
060929_004.jpg

最近目立つ事の無かったクリス。今日は珍しくご機嫌に遊んでいます。最近急に太ったから、動くのも怠いらしく、影の様な存在でした。クリス・・頑張ってダイエットするんだよ!!
060929_003.jpg

相変わらず天然ボケのフィクサー。朝日をあびて、日向ぼっこするのが最近気持ちいいらしく、日の当たる所でお昼寝します。本当に老人のような感じだよ(;´Д`)y─┛~~そのうち、盆栽始めるんじゃない??フェレ盆栽・・ちょっと見てみたいなぁ・・。
060929_001.jpg

平和に過ごす子が多い中。水飲み場だけは、相変わらずの戦場。4コも水飲み場用意してるのに・・なんでここだけ人気なの??しかも、ケリーの意地悪が始まってるし。この意地悪いきなりやるようになったんだよねΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?みんなにお水飲ませないで、かといって、自分も手で遊んでるだけであんまり飲んでない。仲良く飲まないといい加減にお仕置きです(▼へ▼メ)


そうそう・・今日でママさん無事に25才になりました♪
25年って本当にあっと言う間ですね。とくに20才過ぎてからは本当に早い。30才になるのもあっと言う間なんでしょうね。フェレと暮らし初めてからの私は良い意味で大きく変わる事が出来ました。フェレが来るまでは、毎日夜中までお友達と飲み歩き・・夜道を徘徊して、きっと今の旦那様・子供達に出会っていなければここまで変われなかった。そう心から思います。子供達と出会った事で、命の大切さ。命かけてでも、守りたい物。自分の体を犠牲にしてでも守り抜きたい命。という物に出会いました。家には人間の子供はいません。よしみママは残念ながらアレルギー体質で、フェレットに対してもアレルギーがあります。喘息が出たのもフェレットお迎えしてからなんです。なので、人間の子供を作る事が怖くてできません。同じアレルギー体質の子が出来た時。外野から(両親・姑)がやがや言われるのが目に見えているから。今産んでしまったら、この子達の存在が否定されるから。
だからなんでしょうかね。フェレットがこんなにも愛おしいのは。本当に我が子になれれば良いのに。住民票だけでも登録出来たら良いのにな・・って考えちゃんですよね(o^∇^o)何時も色々な方のHPやブログを見に行って、亡くなったフェレットの話しを見ると、一人泣いちゃうんですよね・・。見た事も話した事も無い方のフェレットでも、私の大事な愛おしい我が子の兄弟かもしれない・・そう思うと涙が止まらないそんなママ・・。喘息なんてへっちゃらさ。湿疹だってへっちゃらさ。点滴だって慣れっこさ。可愛い我が子達と過ごす為なら、どんな薬だって飲んでやる。今、色々フェレットっと言う言葉を頻繁に聞くようになりました。嬉しい反面・・捨ててしまう飼い主が増えるのでは。そう思うと怖くもなります。フェレットが人間の手から放れて生きていけるのは3日間。野生ではないフェレットにとって、自然界に離される事は死を意味しています。だからどうか、野生ではないフェレット。何よりも1度お迎えした命を手放す事だけは辞めて欲しい。
25才の新たな気持ちです。

ながながジメジメな話しになりましたが@(;・ェ・)@/反省…
よしみママは今まで以上に我が子達と共に。元気に頑張ってみなさんに可愛い写真をお見せできるように頑張ります(o^∇^o)ノ

いつも見に来てくれている方☆いつも掲示板に来てくれている方。
『いつもたのしく見ています』って言う言葉に何度も勇気と元気を貰いました。この子達はみんなに愛されている。
本当に感謝しています。
25才を11フェレ1猫2人間5犬とHAPPYに迎えられたのは皆様のお陰でもあります。本当にありがとうございます。
どうぞ皆様これからも、
☆WE LOVE FERRET'S☆~FRT~をよろしくお願い致します。

大江佳美

PS本日パパさんが夜ブログ更新してくれます。
皆様また夜遊びに来て下さいね♪
| フェレットお家 |
2006-09-28 (Thu)
昨日はは晴れたり、雨だったり・・お台場はものすごい天気でしたね~夕方のニュースでビックリしましたよ・・。今日は晴れる予報ですが・・どうでしょうね??


昨日はマンションで配管掃除してくれました(o^∇^o)ノ
廊下に汚れないようにシート引いてやります。
haisuikan_002.jpg

4カ所を一気にやってくれるんですって★まずはお風呂場から♪
あ!最近話題だったシャンプーの椿♪結構良かったよ♪
今の椿が終わったら次はICHIKAMIです♪
haisuikan_003.jpg

次は洗面所♪家は何故か・・洗面台の水溜める栓?が無くなってしまって・・・あれ・・無いと結構掃除の時とか不便ですね。下の扉の荷物は全部撤収・・
haisuikan_006.jpg

洗濯機の所もやってくれるそうです★
haisuikan_005.jpg

このマンションで1番綺麗と褒められた(笑)キッチン♪・・ちゃんと料理してますよ?????掃除に関しては豆さんママ★高圧洗浄って結構~~うるさいのね・・・。業者さんが、かなり面白い方で、『始めます。耳ふさいでください』なんて言うから、ん??と思ったのですが。
がががががががががが~~~~。ってすごい音で思わず、フェレ部屋に逃げてしまいましたε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ フェレ部屋に行くと・・さっきまで寝ていた子供達が起きてしまいましたΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
haisuikan_007.jpg

マ・・ママ・・何この音・・・・・

ね・・ダンチャン凄い音だね・・ゴメンね・・すぐ終わるみたいだから待っててね。帰ったら解放してあげるから・・。30分程で終了しました・・。ママもそうなんですが、家のフェレはうるさい音が嫌い。
食器片づけてる、カチャンって音も気を付けています(;´Д`)y─┛~~
特にTVの音量・・。ママTVが好きじゃないんです。お家にいる時も朝からパパが帰ってくるまで付けないぐらい。世界丸見え・アンビリーバボーぐらいかな?見るの。それも、パパがTV付けてチャンネル合わせてくれるから、何チャンネルでやってるのか解らない@(;・ェ・)@/反省…大きい音慣れしていないママと子供達には結構苦痛な30分でした( p_q)エ-ンでも、すごい綺麗になりました(o^∇^o)ノお風呂場の配管?なんてヌルヌルも無いし、細かい網のホコリや毛とかも全部薬で洗ってくれました★気の利くマンションだ・・。配管掃除って出来ないもんね~。次は換気扇だ♪早くやりに来ないかな~┃電柱┃_・)ジー




| よしみママ独り言 |
2006-09-27 (Wed)


昨日は台風みたいな天気C= (-。- ) フゥー
今日はなんとか朝は良い天気ですね♪天気予報ではこれからまた大雨って言ってたけど・・??お構いなしに洗濯物やってしまったよ。
フィクサーも良い天気で、眠そう(o^∇^o)

060927_009.jpg

060927_005.jpg

060927_001.jpg

今日も良い感じのタレ具合ですね♪
みんなで日向ぼっこ♪
060927_007.jpg

ジーク『ママ~オヤツ頂戴!!足マッサージしてあげるから~』
ママ『駄目!!こんな朝からはあげません!!!』
ジーク『ええ・・ジークショック・・・』
本当にショックそうなカオしてるよ!!!!

060927_006.jpg

撮影の時は譲り合ってください・・我先に前に出ない!!
060927_002.jpg

ケリー必殺アクロバットウォーター・・・。
060927_010.jpg

ジーク『・・・・オヤツ・・・』
だからあげないって!!!!
060927_008.jpg

2才になっての初日の出★
おめでとうね♪

060927_003.jpg

ダ・・・だんちゃん・・お顔がデカイよ・・・四角いよ・・・

みなさん朝から癒されましたか???
傘忘れずに今日はお出かけしてくださいね☆って・・こんな早くからHP見る人なんて居ないか・・・C= (-。- ) フゥー

癒されたら眠くなってきた(;´Д`)y─┛~~

今日は・・夜中0時~5時までずっと・・理ママとロイホでお話してたら・・・寝るのを忘れた・・今更寝ても仕方ない・・。ヒロパパお見送りして、掃除して・・現在フェレ解放中★
今日は寝ないで1日頑張って生き残ってみせるわ!!
寝たら最後だもん・・起きたら18時とかしゃれにならん・・。
| フェレットお家 |
2006-09-26 (Tue)


さ~みんな今日も元気に遊びなさい~~・・・・

060926_005.jpg

え・・眠いの・・??
060926_001.jpg

今日はユーノ君誕生日だからお祝いにミルクあげるよ??
060926_003.jpg

ウルフ『え!!ミルクくれるの??本当??』
本当よ~ママは嘘付かないわよ★
だから・・起きなさい・・
060926_004.jpg

サン~!!ダンチャン気持ちいいのは解るけど、ベットじゃないのよ?もういい加減に起きなさい!!
060926_002.jpg

あああ~・・ケリーまで・・・ダンチャン何時もみんなにベットにされちゃうね( p_q)エ-ン気持ち良いから仕方ないか・・。

(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)


お( ̄○ ̄)め( ̄◇ ̄)で( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う



今日はユーノ君の2才の誕生日です♪
ユーノ君を初めて見た時、赤ちゃんなのに・・一際カオがでかくて売り場でも目立っていました(o^∇^o)すぐに気に入ってお迎えしました。とっても頭の良い子で、ビックリしました。
名前覚えさせるのに1日かからなかったのです。今もちゃんとユーノ君って呼ぶと何処にいてもすっ飛んできます。本当にビックリでした。
公園行っても、海に行っても、呼べば来るユーノ君。
みんなの教育係りでもあるユーノ君。
喧嘩も強いけど、日頃は優しいユーノ君。

いつまでも、いつまでも、元気にそして、みんなのリーダーで居てください。今日はユーノ君の大好きな免疫ミルクだよ♪パパが帰ってきたらみんなで仲良く飲んでね♪
2才の誕生日。本当におめでとう♪

| フェレット誕生日 |
2006-09-25 (Mon)


いや~・・今日は朝寝坊してみんなまともに遊ばせてあげられなかったから・・もう・・夜は元気な事(;´Д`)y─┛~~
060925_009.jpg

みんなここぞとばかりに大はしゃぎ♪Ю―(^ω^ )
060925_006.jpg

ダンチャンはまずは・・お水。
060925_005.jpg

ママが昨日必死にどんな髪型にするか悩んで置きっぱなしにしていた雑誌に入る混むウルフ君
060925_004.jpg

下から出てきたと思ったら・・
060925_003.jpg

ママのコンビニ行く用のパーカーで遊び始める・・
060925_002.jpg

っていうか・・いきなり切れ始める・・・
060925_001.jpg

興奮したあまり・・ついソファーから墜落・・そして
060925_013.jpg

墜落にビックリして、後ろ足7;前足3の早さで逃げる後ろ姿。
なんでフェレットって慌てて逃げる時の前足と後ろ足の回転数がちがうんでしょうね???ホイルスピンしてますよ・・
060925_007.jpg

おや?今日はリーシャがあやたらと甘えてきます。
060925_008.jpg

日頃甘えてこないからこういう時はチュ~したくなるけど、したら大変よ??相手はリーシャ・・・唇にピアスの穴が開きます。
060925_011.jpg

(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅう・・したいけど・・怖い・・
060925_012.jpg

そ・・そんなに見つめないで遠くから(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうってしてあげるからさ・・マジチュ~は無理よ・・。



ママさんデジパーやってきました♪Ю―(^ω^ )
すんごい良いですよ♪本当にコテで巻いたような髪型になるし、セット楽ですよ(*^▽^)/★*☆美容院で、ママは整髪料が嫌いだから付けなかったんですが、ドライヤーだけで、こんなんなるの????って思わず大感激しました(o^∇^o)ノ
ママはかなり強めにクルクルにしてもらいました♪

ギャル風に・・。24才最後のあがきで・・つい・・。
sーcawa見ながら・・コレ!!このギャルが良い!!
っとか言っちゃった@(;・ェ・)@/反省…
C= (-。- ) フゥーギャルね・・・。私の場合、ギャグって感じなんですがね・・まぁ・・20代だから・・まだぎりぎり前半だから・・OKOKでしょう・・きっと・・・・。

200609251912000.jpg

| フェレットお家 |
2006-09-24 (Sun)
5月17日19日20日のブログにあるんですが・・・

あの・・・アーシェ・・無事お迎えされました。


しゃしん館更新しましたので、どうぞご覧下さい・・・
| よしみママ独り言 |
2006-09-22 (Fri)


今日はみんなよく寝ていますo( _ _ )o...zzzzzZZ
今日はとっても涼しくって、フェレ達も眠くなってしまったようです。

060922_008.jpg

アースもすやすやお休みo( _ _ )o...zzzzzZZ
060922_007.jpg

ケリーとルークもお休みo( _ _ )o...zzzzzZZ
060922_003.jpg

あ!!ユーノ君起きる???
060922_005.jpg

駄目でした・・おやすみになられました(´0`)ふぁ~
060922_001.jpg

ジークも眠いんでしょ??
060922_004.jpg

はい・・お休みなさいませ(;´Д`)y─┛~~

今日は朝から晩までずっと外に出ているからみんなもう遊びたくないみたいですね・・ママもちょっと具合悪くてお家にずっと居るから・・子供達寝ちゃってつまんないよ( p_q)エ-ン
ママもこの陽気で眠くなって来ちゃった(´0`)ふぁ~

060922_006.jpg


ところでね・・・うふふふ・・見つけちゃった(*^▽^)/★*☆

このチョコプリン!!女なら死ぬ前に1回食べてみた方が良い!
よしみママは巡り会ってしまった!!!あんまりチョコ好きじゃないけど、な~んか心が引かれて買ってみたら・・もうもう!やみつきになってしまったよ(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅう

チョコが苦手な私も、ペロっと食べてしまいました!!!!!
みんな買ってみてね~★★超♪おいちいよ♪

そうそう。昨日の美容院ブログにも書いたけど、予約しました♪
月曜日の11時から。6時間ぐらいかかりますので~って言われたよ・・やっぱりそんな掛かるのか・・C= (-。- ) フゥー
煙草・・吸いたいな・・・煙草・・(;´Д`)y─┛~~
| フェレットお家 |
2006-09-22 (Fri)
よしみママいきなりなんですが、悩みがあります。

前から川崎のさいかや前に出来た超綺麗なガラス張りの美容院が気になっていました。今日たまたまポスト覗いたらそこの美容院の広告があったのです!!思わずラッキー♪でも、よ~~く見てみると!!なんと家のサウスランドフェレットの名前アースと美容院の名前が同じ!!

フェレットアースに美容院もアース

そこで・・行く事決定・・。

さらによく見ると、10月末までなんとカットカラーで5280円★
カットだけなら2500円しかも税込み。

さらにさらによく見ると・・デジパーの文字が・・・!!!

前からずっと掛けたかったデジパー・・・。興味深々・・・

でも気になるのが・・私の髪・・・。
昔さんざん痛めつけてきた私の髪。綺麗にかかるのかな???
私がやりたいのは、トップの部分は縮毛矯正ストレート毛先の所だけデジタルパーマ掛けたいんですが、1番問題なのが毛先・・。
今必死に伸ばしていて結構伸びてきた髪・・。
何時も美容院行くと『毛先やばいから切ろうか・・』って言われるんだよね( p_q)エ-ン
家のパパ的には何時もお出かけの時にママがコテ使って巻く髪型が好き見たいなんですが( ̄~ ̄;)ξ
デジパーどうなんだろうね??本とか雑誌みたいに本当にあ~やってコテで巻いたようになるのかな?????

いつもは涼しくなると必ず、エクステ付けるんですがもう25才になるでしょ??今月29日で・・・。
エクステ入れる年でも無いし・・いっつもエクステ入れて3週間でイライラして取っちゃうしさ・・・。

やっぱデジパー掛けるしかないかな??
前からずっと掛けたかったんだよね・・・。
ママ実際見た事ある人解ると思うけど・・結構ケバカオ(爆)だったりするから、ストレートだと今の髪の色だと、ヤンキー見たいなんだよね??????昔は・・大人っぽく見られて良かったけど。この年になると・・・18才??とか言われてみたいよ(;´Д`)y─┛~~

まぁ~悩みと言うのは掛けるか、普通にカットカラーだけにするか。
温泉前にはちゃんと綺麗にしていきたいから、早く決めないと!

しかも縮毛矯正ってすんごい時間かかるんだよね・・6時間?かかるんだよ~~ケツ痛くなる(;´Д`)y─┛~~
煙草も吸えないから本当に覚悟決めて行かないと途中で切れる!!

しかもまた最近いきなり夜眠れなくなってるし(;´Д`)y─┛~~
私の自律神経正常????
| よしみママ独り言 |
2006-09-21 (Thu)
あ~~今日こそキッチン掃除すると心に誓ったのに・・駄目だった・・挫折してしまったよ~~( p_q)エ-ン基本的に掃除も洗濯も料理も大好きなんですが、キッチンだけは嫌いなんですよ・・・。
大ッ嫌いだよ~~( p_q)エ-ン( p_q)エ-ン
魚焼きグリルなんて・・もう無理・・。ただでさえ魚触れないのに、グリル洗うなんて耐えられない・・。アルミホイル引いてなんとか綺麗に使ってるけどさ~~もう無理!!!

仕方ないから、何時も換気扇フィルター掃除しに来る会社にキッチン掃除の見積もり取る事にしました( ̄~ ̄;)ξ絶対キッチン掃除なんて無理。
豆にやらないと汚いよね・・汚さないように頑張ってるけど、ついつい沸騰しすぎてこぼれたりして・・なんだか汚れちゃうよね・・・
見積もり時間かかるみたいだけど・・いくらでも良いから早くやってくれ・・っと願うままでした。


そうそう今日の夕飯は、

エビニラのタマゴ炒め♪

あと、黒毛和牛の肉刺しです(o^∇^o)ノ



こういうのが好きなだけ食べられる時だけ・・肉屋の娘で良かった~☆

・・っと心から思います。きっと旦那様も、肉屋の娘と結婚して良かっ

た・・とか思ってるのかな♪Ю―(^ω^ )肉大好きな旦那様ですから♪

今日のフェレ達のオヤツも、黒毛和牛の煮た肉です♪

前に、病院でお聞きしたら、栄養価的にはあまり意味無いけど、和牛あ

げてもOKって言われたのであげます♪

本当はうさぎまるごとあげるのが良いのでしょうが・・私はうさぎ大好

きだからあげません!!!!うさぎアレルギーだけど、うさぎが大好

き!!絶対食わせてたまるか!!って・・本当はうさぎ肉食べさせてあ

げたいんだけどね・・家の会社はウサギは扱ってないから・・。

って事で思う存分パパに食べて頂きます(*^▽^)/★*☆

ちなみに・・ママは和牛があまり好きではない・・。

米国産牛肉が1番うまい!!!!

US最高早く日本に来て~~~~(*^▽^)/★*☆

牛タンなんて捨てるような価格だったのに・・・こんなに高級な値段に

なってしまって・・怖いわ~~~・・・。

早くパパ帰ってこないかな♪お腹空いた~~( p_q)エ-ン
| よしみママ独り言 |
2006-09-20 (Wed)
今日もみんな元気に解放です(*^▽^)/★*☆
今日はママは昼間お友達とお買い物で色々買って、夕方帰宅♪
お待たせ致しました( ̄~ ̄;)ξさ~遊んでください♪


家の娘ケリーは、とっても意地悪。
何時も何に関しも意地悪なのではなく・・
水飲む時だけはすごいんですよ・・・
060920_002.jpg

ケリー『やめてよっ!!ワタチのお水なんだから!あげないもん』
ダンテ『いいじゃんか~少しぐらいくれよ~~』
意地でもあげないケリー・・
060920_010.jpg

結局ダンテは諦めて・・ケリーは変な格好で飲んでいます・・
本当に意地悪だよ!!!!
060920_011.jpg

一時期みなさんご存じ・・病気になって痩せたサン。
すっかり元気になって今では、デブ疑惑が出ています。
060920_009.jpg

パイプに入りたいルーク。
入れさせたくないジーク。
家の子って全体的に意地悪????
060920_003.jpg

ビニールから追い出されたルーク。
追い出したジーク。
この二人だけが仲悪い??意地悪??
060920_005.jpg

日頃穏やかなルークもビニール貸して貰えないと解れば逆襲です。
助走付けて~~~ジャ~ンプすれば・・
060920_004.jpg

あっと言う間にルークの物(*^▽^)/★*☆
ルーク『お前なんて!!こうして!!えいえい!!踏んでやる』
ジーク『痛いよ~~ママ助けて~~』
ジークが悪い!!踏まれて当たり前!!

今日の11フェレは良く空を飛んでいます・・。

060920_006.jpg

ジークに飛びかかる、ダンテ。
相当ケリーに水貰えなかったのが、
腹立ってるんでしょうね・・きっと・・・。
060920_008.jpg

ダンテにパイプ横は入りされてビックリするサン!!
サン『なんじゃ~~~おめぇぇぇ~~~!!!』
060920_007.jpg

横は入りが許せずに・・暴走・・・
サン『ちくしょぉぉぉぉ~~~~~』
060920_012.jpg

ユーノ君を追っかけるウルフ。
最近子の二人は良くバトルしてるけど・・
またカオの事で喧嘩でもしてるんでしょうか?
(写真館『2006/04/29 お家で遊び 』参照)
美男にカオデカ・・うまく行かないもんなんですかね????

そんなこんなで、今日も本当に疲れ知らずな11フェレズでした♪

| フェレットお家 |
2006-09-19 (Tue)
大運動会も無事に終わって、家のフェレちゃん達もやっとこさ、元気に体力回復して遊び歩いています(*^▽^)/★*☆

最近寒くなってきたと嬉しがっていたら、昨日今日とエアコン入れないと湿気にジメジメ気温も蒸し暑い状態ですよね・・。ダンテが暑くて必殺垂れイタチになっていますよ(;´Д`)y─┛~~
9月は大運動会という大イベントが無事終了。みんな怪我もなく元気に終われて良かった。


10月にはいよいよ、『フェレット23匹と行く水上温泉IN2006』が待っています。風邪引かないように何とか温泉までは乗り切らないと・・っと思っているママなのですが・・どうやら、自分が治ったと喜んでいたら・・・パパに移したようです(;´Д`)y─┛~~
ゴメンね・・パパ・・。早く自力で治してね(*^▽^)/★*☆すっかり風邪が良くなったママは、後は喘息のみ。喘息ばかりは治らないので・・旅行前に病院に通っています( ̄~ ̄;)ξ
喘息の命綱・・メプチンエアーと言うガス吸引薬もらってきました!
またすぐ無くなるからもらいに行かないと・・。

そうそう・・ママは見た目に寄らず・・案外体が弱いみたいなんですよね。特に皮膚。毎日の家事で手には湿疹。
しかも、水疱湿疹??って言うのかな??手に蚊に刺されたようなブツブツが出来て、そこから水が破裂して出てくるんですよ( p_q)エ-ン
人に移ったりしないんですが、人に見せられないぐらいの汚い手になってしまって・・・ママとっても悲しかった( p_q)エ-ン
だって・・ママね。お肌が綺麗なのが売りなの・・ファンデーションも塗らなくっても良いぐらいの肌ですね~って言われるのが自慢だったの( p_q)エ-ン手はまるで、爬虫類みたいになった時、もう・・生きていけないのかも・・とまで思ってしまったけど。病院に行って薬もらって、家事やる時にゴム手袋でやるようにしたら、もう綺麗(* ̄◎ ̄*)
あと一息ですd(@^∇゜)/ファイトッ♪
朝カオ洗う時と夜お風呂に入る以外は一切水にも空気にも触れさせないと言う過酷な治療ですが・・見せられる手になって良かった( p_q)エ-ンパパも協力して、食器洗い機に入らない食器とか洗ってくれるし(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅう感謝感謝☆★

さ~明日からは何時も通り可愛い我が子の写真UPするようにします♪
頑張るぞφ(・ω・ )

| よしみママ独り言 |
2006-09-17 (Sun)
いや~昨日は大変楽しい1日を過ごす事が出来ました。
今日は昨日の運動会での写真をしゃしん館にUPする作業をしますが・・なんと言っても・・枚数が・・・。

一時、200枚あった写真を何とか整理して今やっと70枚ちょいまでに少なくなりました(;´Д`)y─┛~~
これを今加工したので、後はUPするだけなんですが・・・。

70枚とは言え・・すごい量なので、
途中で死なないように・・精一杯頑張ります♪Ю―(^ω^ )

このブログが最後にならないように・・・。

ママ頑張りますので、皆さん楽しみにしていてください☆

っと言う事で・・・

今日中にはUP出来るように頑張ります>┼○ バタッ
| よしみママ独り言 |
2006-09-15 (Fri)
明日はいよいよ、日頃HPに遊びに来てくれているフェレ友さんが8フェレ連れてやってきます☆今からとっても楽しみです(*^▽^)/★*☆明日は1回お台場の海浜公園で待ち合わせ後、11フェレママ宅で久々に大運動会です♪19フェレ+1猫ですね♪家のデルタは何回噛まれるんだろう・・。今から逃げさせる訓練でもさせておこうかな(絶対逃げないで噛まれるよ・・)

明日は、お昼に待ち合わせなので、家でママがお昼ご飯作ります♪
『キノコと野菜のビーフシチュー』を作ります♪
朝からハードね・・。っと思いますが・・大運動会って案外人間もかなりの体力使いますので、丁度良いんですよ♪

今日は明日に備えてパイプをセットしましたが、ここでUPしてしまうと、明日の楽しみがないので、今日はUPしない事にしました♪でも、毎度の事ながら、かなり苦労しました・・。せっかく超~~面白そうに出来た!!過去最高に良い!!と・・思ったら、出入り口作るのを忘れていました@(;・ェ・)@/反省…なので、また組み替え。そしたらだんだん分け解らなくなってきて、1時間もかかりましたよ☆★

でも、これで、明日お友達のフェレちゃん達が楽しんでくれるでしょう♪大運動会に来ると帰る時にはみんな、トイレに起きあがるのさえ怠いと言う状態になってくれます★主催側のこっちとしてはとっても嬉しい姿です(o^∇^o)よだれ流しながら、口開けて爆睡してる姿なんて本当に嬉しくってたまりませんよ♪Ю―(^ω^ )

お客様のフェレチャンはどんな行動するか解らないので、今日はスーパー大掃除です。日頃フェレが入らない部屋も、異物になっては大変なので、ベットひっくり返して掃除しましたよ♪Ю―(^ω^ )大運動会前は大掃除が大事ですからね♪何かあっては大変です!!ひとまず、明日の大運動会準備は万全です(*^▽^)/★*☆後は明日を待つだけです~~w

あ!!もう一つ準備があったよ!1番大変な事!!!8フェレ全員の名前覚えなくちゃ!!名前は全員言えるけど・・カオと名前が一致しないじゃん~~!!駄目よ~~今から猛特訓しなくちゃ(爆)大運動会の様子は、ブログでは無く『しゃしん』館にUP致しますので、是非みなさん見に来てください♪ついでに、お時間ある時に皆さんも遊びに来て下されば幸いですわ♪

今日は連休前でパパが帰りが少しだけ・・(何時もは20時30分)早いので(今日はたぶん19時前)今日の夕飯の買い出しに行かないとね♪ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ 夕飯支度ってめんどくさいよね。でも、自分の食べたい物が好きなだけ食べられるのはある意味主婦の特権だよね~♪今日も鍋にしようかな(笑)
| よしみママ独り言 |
2006-09-14 (Thu)
今日はめっちゃくちゃ寒かったですね( p_q)エ-ン
ママ寒くて冬眠しそうだったよ~~!!危なかったよ!
暑いのは暑いで嫌だし。寒いのはお肌がカサカサになるから
もっと嫌いだしさ・・。人間って我が儘よね(;´Д`)y─┛~~



今日は久々にボールでも洗ってあげようかな・・っと
フェレ部屋に行ってみると、あれ??みんな居ないじゃん!!
っと思ったらさ~~~ゲージの隙間に居たよ?
こんな所でいきなり寝始めるなよ!!超ビックリですよ。
ま~・・寝てる間に一気に砂場セットでも掃除しましょう。


砂場セットのボールの洗い方は簡単。
1・お風呂に水を溜めます(足首ぐらいの水位)
2・JOYなどの食器洗剤を上からたらします
3・フロ洗う用の取っ手の部分が長いブラシでガラガラ洗う
4・フロ栓を抜く
5・シャワーで上から水を掛けてすすぐ
後はバスタオルなど大きめのタオルで水分拭き取る。

でも、今日は古い奴(洗って)+新品のボールを入れてあげました。


bo_007.jpg

みんな、砂場一杯になったボールに大満足♪
今まで見向きもしなかったのに、こんなに嬉しそうです☆

bo_006.jpg

中にはボールの多さにビックリして飛び出して逃げている子がいます。ちなみに飛び逃げているのは・・ジークです。

bo_005.jpg

ウルフも嬉しそうに潜って遊んでいます♪

bo_003.jpg

アース・・潜りすぎでしょ・・・見えないよ??
ボールを少しかき出してあげると・・

bo_002.jpg

嫌だったみたいで、さらに潜ろうとしています。
潜っても、ちゃんと出てきてよ??寝ないでよ??

あれ・??家で1番うるさいケリーが居ないよ?珍しい・・

・・・おや・・???


bo_004.jpg

な~~~んと!!!すでに、ちゃっかり新品ボールを自分のお気に入り寝床に隠して一緒になって寝ていますよ!!
さすが、うるさいケリー・・やる事早い事(;´Д`)y─┛~~

土曜日はお友達の8フェレが遊びに来るので、明日はパイプのセットとかもしなくてわ!!久々の多フェレになるので、遊ぶ物たくさん用意して置かなくてはいけませんね(o^∇^o)ノ

クタクタデレデレになって帰って貰わないと、運動会の意味がないですからね~~(*^▽^)/★*☆ママ・・頑張るさ!!!

| フェレットお家 |
2006-09-13 (Wed)


みなさん久々にフェレ達登場です♪最近すっかり涼しくなってやっとこさ、元気に遊んでくれるようになりました(*^▽^)/★*☆みんな元気元気にすごしていますo(〃^▽^〃)o
hi_001.jpg

ケリーも♪
hi_013.jpg

ダンチャンも♪
hi_011.jpg

サンも♪
hi_009.jpg

ウルフも元気ですよ♪
hi_005.jpg

クリスもね★
hi_004.jpg

今日はアースの誕生日です♪おめでとう~~(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうこれからも、元気に遊んでいてください☆
hi_002.jpg

今日は一人珍しくテンションが高い子がいます・・。
ほら・・写真の左後ろ・・よく見ると・・・・。
hi_014.jpg

フィクサーが一生懸命パイプに切れています(;´Д`)y─┛~~
何でだろう・・いきなり切れ始めた(▼へ▼メ)
hi_003.jpg

そんなにテンションあげると、ジーちゃん疲れちゃうのにね。
まだ、背中高くしてテンション高いな・・・。
hi_010.jpg

サンはテーブルの間に入って悪さしようとしています。
狙うは雑誌ジャンプです。下に落として、ページめくるんですが読めるんですかね・・??案外毎週楽しみにしてたりして★

今日はみんなハイすぎて・・・そして何より今ママは風邪を引いているらしい??鼻水が・・止まらないのに、詰まってると言う変な現象に悩んでいます・・幸い元気モリモリなので、すぐに良くなるでしょう♪体力有り余っているママはこんな風邪すぐに治してやる!

昨日は鍋美味しかったな~♪Ю―(^ω^ )金曜日また鍋にしようかな?

でも、何時になったら晴れるんだろう・・。洗濯物やばいよね・・。めっきり洗濯物リレー出来ないジャン・・。晴れたらすぐ洗濯機にダッシュ!カラカラに乾くと気持ちいい~~(*^▽^)/★*☆
乾燥機ばっかりの毎日は何時になったら終わるのでしょう・・。
8チャンネルの天気予報でも見よう・・。
天気予報が始まるまでは、8チャン名物?
安●さんVS木●さんの静かなバトルでも見てゆっくりしましょ。
風邪にはゆっくりが1番ですわ~(*^▽^)/★*☆


そうそう上にもあるようにアースは無事2才の誕生日を迎えました。このまま元気に、育って欲しい。アースはとっても良い子。アースはとってもママの事が大好き★ず~っと。元気に何時までもラブラブで居ようね(*^▽^)/★*☆(*^▽^)/★*☆


| フェレット誕生日 |
2006-09-12 (Tue)
いや~今日はすごい涼しいですね!!こうも一気に気温が下がると、風邪引きやすくなりますので、みなさん気を付けてくださいね♪
ちなみに、ママは喉が少しだけ痛いです。鼻も詰まっています。

さ~!!こんなに良い気候だと、久々に一気に冷房止めて換気できますね☆家には、馬鹿みたいに暑がりなダンチャンが居るので、保冷剤を床に置いてあげています。
換気が出来ると生き返った気分になりますよね~(*^▽^)/★*☆
超~涼しい☆でも、フェレにはまだ湿気なんかがあって良い気候ではないので、換気しすぎには注意・・。

さてさて、今日は夕飯はお鍋です♪
カニ・豚肉の水炊き鍋(*^▽^)/★*☆これが1番美味しい☆
もちろんラストは、タマゴをとろ~~んと掛けて雑炊です♪
家は、と言うよりもママは鍋の白菜が大好き!!!超大好き!!
どれだけ好きか??
2人で食べるのに白菜1束購入するんだよ~~~~!!!
すき焼きでも、しゃぶしゃぶでも、水炊きでも、なんでも白菜大盛り!で、ママは肉とか食べないでひたすら白菜ばっかり食べてる。
一口もあげないも~~ん♪
パパはカニ鍋が大好きだから、今日はカニさん買ってきた☆きっと喜んでくれるでしょう(*/∇\*)疲れた体には鍋さ~!!
ちなみに、明日は、味噌煮込みウドン♪♪名古屋のお土産です★

あ!最近可愛いフェレ達の写真無いですね!!
明日には必ず、UPしますね(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅう
今日UPしようとしたんですが、みんな動かないでさ・・・。明日はきっと元気に遊んでくれるでしょう(;´Д`)y─┛~~
明日をお楽しみにしてください♪・・きっと・・UPしますから・・
| よしみママ独り言 |
2006-09-09 (Sat)
ダイエットすると心に決めて早くも昼に、美味しいラーメン屋にランチに行ったママ(;´Д`)y─┛~~挙げ句の果てには、『チャーシュウネギラーメン』食べちゃった( p_q)エ-ン
しかも残さず・・ペロっと・・食べちゃった・・しかもね。お家に帰ったらね、甘いのが食べたくなってね、飲むアイスのクーリッシュ食べちゃったんだよ??おかしいよね??ダイエットは??
でも、平日プールに通う事にしました!!しかもチャリで40分位の所にある横浜市営のプール。温泉あるし♪プールの種類もたくさんあるし☆泳ぎには大の自信があるママ!プールダイエット始めます!パパにも承諾してもらいました!!!

でね・・・



ラーメン屋から帰宅後に、お腹一杯になったパパ・ママ。
パパはそのまま、お昼寝です。
でも、さすがに食べてすぐ寝たらまずい!!それはまずい!!!!だから、ママは頑張って起きてブログの更新しています。
hiru_002.jpg

でもさぁ・・見て。このデルタ・・・。
デルタ見てると凄い眠くなるo( _ _ )o...zzzzzZZすごい猫は気持ち良さそうに寝ますよね~~☆見てるとまるで、催眠術かけられた見たいに眠くなる(≧血≦;) グォオオオッ!!負けたら駄目だ!食ってすぐ寝たら本当に牛になる!!駄目よ!!頑張って!!ママ!!
hiru_001.jpg

あ~~・・駄目かも・・もう駄目かも・・
この首元のモサモサしてる所の毛が好き☆触ってると眠くなる・・と言うよりも今は何していても眠いママなんですが(;´Д`)y─┛~~
煙草吸ったって・・落ち着いちゃって眠くなるしさ!!

クーリッシュもう1個食べたい衝動を抑えるので精一杯だし。
あのアイス最近知って、マナサマ宅で貰って食べたのがきっかけなんですよ~~~!!!ママは元々お菓子とかアイスって食べないんですが、あの家に行くと宝の宝庫!!なんでもある!!
それで、初めてクーリッシュを知ったママさん。はまってしまいました。アップルロイヤルも美味しいけど、ママはバニラ派!
何時でもシェイクが飲めると幸せですよね~♪

これから何しよう・・そろそろブログ更新も終了・・・。
何する??みんな何して遊んでるの??
横浜って案外何にも無いんだよねC= (-。- ) フゥー

| よしみママ独り言 |
2006-09-07 (Thu)
今日は朝涼しかったけど、だんだん蒸し暑くなってきましたね。最近朝6時~8時の涼しい時間帯に起きているので、毎日換気出来るから嬉しいです♪空気清浄機なんかより、よっぽど良いですからね☆

さてさて、今日は体重計が来たので、さっそくセッティング~♪今のマンションに引っ越しして3年・・ずっと恐ろしくって置かなかった体重計・・今更設置する事にしました。
何やら最近の体重計は余分な機能が付いてるんですね。体脂肪・基礎代謝・筋肉密度とか。身長・体重・性別・年齢セット。4人までデーター入れられる見たいです。1番はヒロパパをセット。2番目にママをセットしました。

せっかく届いたんだから・・乗ってみる??

2番のボタンを押してさっそく・・・乗ってみると・・・!!

Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

何よ!!この体重計!!性格悪いわよ!今の時代こんなサービスの悪い物があっていいわけ!!?????5Kgぐらいサービスして引きなさいよ!!何なのよ!ケンカ売ってるの??超ショック・・3年間現実から逃げる事だけに生きてきたママ。3年ぶりに見た現実は厳しかった。今更、この現実から逃げる事は出来ない。受け入れるしかないそれが今の私の使命でもあるのだ。
だからと言って、この体重計に対しての絶対的信用は無い。もう1回乗ってみよう。そうすれば正確な物が出るであろう。

彡(-_-;)彡ヒューヒュー

やはり・・現実は変わる事がなかった。私は自分でも結構、現実に起こる事を冷静に、慎重に受け止め人生を歩いていける人間だ。でも、24年間生きてきてこんなに現実から逃げたくなる衝動に駆られてのは初めてである。高校1年生から今の旦那様とつき合って幸せな生活を送ってきた・・子供もたくさん居る。何も不安な事は無い。が!!しかし!!つき合って結婚して今に至るまでになんと!!!5kも増えてるじゃないの!!!!!!!!


これではまるで、結婚詐欺ですよC= (-。- ) フゥー。どうするの?この5k・・・。単純にフェレット5匹集めた分の肉が死亡が身体中に張り巡らされてる事になるんだよね・・。フェレット5匹お腹に居るなら幸せだし産めばいいけどさ・・でもそれって・・空想だよね。現実逃避してもいい????受け止めるべき???某カードCM見たいに選択肢は無いの??これから、私はまるで、アマゾンに服とナイフしか持たないで、未知の生物に立ち向かうようなそんな心構えをしなくては行けない。受け止める事にしよう。

とにかく・・今は冷静になって、お腹が空いたので何か食べよう。
って・・食べたら駄目じゃんかよ~冷静どころか動揺してるじゃんか!母は強!子供達の為に頑張る?何でハテナマークなんでしょうか。頭に思っている事と、体が上手く繋がっていない。もはや私の少ないゼリー状の脳みそでは何も考えられない・・。

このままでは、旦那に捨てられる前に、子供達に威嚇されるようになってしまうよ!!『このおばさん誰~??キモイねぇ~』こんな事は嫌だ~~!!絶対嫌だ~~!!かと言ってさぁ~太るの簡単でも痩せるにはすごい辛いよね(;´Д`)y─┛~~

昔マイク●ダイエットやってたけど、通販で買ったもんだから勧誘の電話がうざくて辞めたし。あれ高いよね??似てる商品今出回ってるから、ヨーカドーとか薬局で買おうかな。通販で買うと駄目だ。電話がうざいもん。1回あまりのもしつこいから、『趣味で購入しただけで、私のボディーはパーフェクトです!ご心配無用!』って電話切ってやったけど・・言った後のあの・・むなしさ。

( p_q)エ-ンとにかく・・ママはなんとな~く・・頑張ります。
せめて5kは・・ゆっくりと・・落とさなくちゃね・・。
| よしみママ独り言 |
2006-09-06 (Wed)
最近涼しくなりつつありますね★
今日はあいにくの雨です。昨日洗濯物やっておいて良かった。
さ~今日も毎度の事ながらフェレ解放です~♪


でも・・今日はなんか何時もと違うんですよね・・・
ウルフは空気清浄機に隠れています・・・
家の子達はたま~~にあるんですが、
イライラしてる感じの日があるんですよ~~(;´Д`)y─┛~~
まさに今日がそのあたり日・・。
こういう日は・・1番災難なのが、デルタ君です。
ne_010.jpg

みんなにここぞとばかりに食べられちゃうんですよ・・。
さすがに痛がってニャ~~~って泣くのに逃げない・・
でも、さすがに鼻は痛いだろうと、助けてあげても・・
ne_009.jpg

すぐに戻ってきてまた食べられます・・・。
ほおって置くのが1番みたいですね・・
ne_002.jpg

ほら・・早く逃げないと食べられちゃうよ・・??
ne_003.jpg

ダンチャンのお友達がいじめられてるよ??助けないの?
完全に我関せずのダンチャン。日頃仲良いのに可哀相なデルタ。
ne_004.jpg

相変わらず、ルークは一人武勇伝。
何相手にクッククック言ってるんだろう?
何相手にテンション上がってるんだろう??
ne_001.jpg

相変わらずのんびりなフィクサーです♪
が!!しかし!!今日はイライラ1番しているのは!!
ne_008.jpg

ユーノ君なんですね・・・。
寝ているフィクサーが気に入らなかったらしく
飛びかかって行きましたよ((((*ToT*)†~~~アーメン・・。
あ~あ~・・幸せそうに寝てたのに。
災難なフィクサー君ですね。
ne_007.jpg

ユーノ君もむきなって噛むから、顔が凄い事になってるし。
ぶさいくな顔~~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

今日はみんなイライラしていて大変でした・・
こういう日はみんな、トイレ外すし、シートあさるし。
何時もしない所でウンニョしちゃうし。
本当に大変ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

しかも反抗的な子まで!!
何時もアースは砂場セットの隅っこで寝てしまって
ママに注意されてるんですが・・
あるいみ学んだらしく・・隅っこで眠るのはやめて・・
ne_006.jpg

砂場セットの中で寝ていましたC= (-。- ) フゥー
隅が駄目なら、中ならいいんでしょ??
ちゃんとベットあるんだから・・・そこで寝てよ・・
アース風邪引いちゃうよ?ママ心配するでしょ??
| フェレットお家 |
2006-09-05 (Tue)
みなさんおはようございます(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅう
今日も元気に早起きママです~♪今日も23時に寝て6時に起きました。パパにいってらっしゃいなんて年何回しかやってないけど、ここの所頑張って見送りしています★パパも嬉しそうです!
朝、パパが出勤すると早速フェレ解放です。
でも今日はひとまず、別室に隔離してから放牧です。


何故なら、今日はゲージを丸洗いする日です~♪
お天気が良いので、ゲージも天日干ししなくてわ(o^∇^o)ノ
一瞬で乾くのでこの時期はすぐセットが出来ます♪
ge_005.jpg

まず、トイレをセット。そして、最近トイレの下にさらにシッコシートを引いています。トイレした子がお尻を拭くから引きました。
(しゃしん館の愛用品参考)このサイズのシートだとピッタリサイズで気持ちいいです♪これを引く事によって、ダンチャンのカピカピお尻も少しはよくなります・・。
ge_004.jpg

家は基本的に床寝派なので、床にも大きめバスタオル(フェレ用)を引いています。特にダンテは、ハンモック派と言うよりも、乗れないので・・床寝しています。
ge_003.jpg

後は、あまり活用してくれないハンモックを付けます。
アースは高い所が大好きで軽々乗ってしまうので、高めにハンモックを付けてあげます。そうすると、一人でゆったり眠っています。
ge_002.jpg

掃除が終わってゲージOPEN。早速中を見に行きます。
でも、解放中は中では寝ないでいつもの解放中ベットでみんな寝ます。でも、とりあえず、1回ゲージに入って点検して、外で寝るんですよね。何処で寝ても良いのですが・・砂場セットの脇で寝るのは見えないからやめてほしいな・・┃電柱┃_・)ジー

今日は11時にお台場へ行って来ます~♪
その後、新しい洗濯機が届きま~~~す(o^∇^o)ノ
お庭に置いている、フェレチャン達用洗濯機です♪
今使っている奴は、別に壊れてないんですが、中のネット付ける所が1個無くなってしまって、取り寄せするなら新しいのが欲しいと言う事で今日届きます★フェレ用なので小さい40㍑洗濯機♪

後は、新しい炊飯器も届きます♪
後、体重計も届きます~♪Ю―(^ω^ )
電化製品って新しいの届くと嬉しいですよね~~★☆


| よしみママ独り言 |
2006-09-04 (Mon)
こんにちわ★みなさんいよいよ9月ですね♪今年の夏はそんなに暑くなりませんでしたね。去年?暑さが更新されました~みたいなニュースが連日のようにやっていましたが、それに比べたら雨もそこそこ多かったし。暑さも普通に30度~34度でしたね。38度が1週間続くな~んて恐ろしい事もなく、秋になりましたな~。最近の朝方は、長袖ぐらいの涼しい気温ですもんね~(o^∇^o)まだ、フェレには厳しい気温ですが、これなら残暑もそこまでひどくならなそうですよね!!10月の温泉ツアーには、とっても良い気温になるでしょう。でも雨だったら悲しいけどね( p_q)エ-ン。

そうそう。最近よしみママは、不眠症になったり、早起きしたり。色々だったんですが、最近は5時間睡眠ぐらいで、バッチリ目が覚めるようになったんですよ(o^∇^o)!!今まで、目が覚めても『2度寝』できたんですが、今はすっかり目が覚めて、2度寝が出来ないぐらいです。

そんなこんなで、今日も5時30分頃目が覚めて、パパにいってらしゃいして、掃除して、昼に理ママとマック食べて。健康的な生活を送っていました~。
朝早く起きると本当に気持ち良いですよね~♪1日がとっても長いので少し遠出しても、夕飯の支度までには帰ってこれますからね★

なので、明日も早起きして、掃除終わらせて、今回温泉ツアーに参加するお友達にパンフレットでも届けにお台場に行こう♪と考えています。
平日のお台場は本当にガラガラ。土日とはまったく違うから、変な感じです。『え?・・閉店??』と言うぐらい空いています。
お店の方の人数も少ない気がする。きっと明日はお友達が出勤なので、お台場に出没。4時には帰宅します~♪

早起きして4時にはすっかり眠くなってしまったママ・・。
ママはお昼寝と言う物が出来ないんですよ。
1回寝ると、ず~~~と寝ちゃうんです。
最短でも5時間・・最長で18時間は寝ちゃうから・・・。
今早起き出来るようになったから、お昼寝が怖くて出来ない。
だって・・せっかくの人間らしいペースになったのに、昼寝で5時間寝ちゃったら絶対夜眠れない病にかかってしまう。
頑張って起きています >┼○ バタッ。

今日の夕飯は、秋刀魚・茶豆の炊き込みご飯・豚汁・小松菜炒め
頑張って作ります~♪
| よしみママ独り言 |
2006-09-03 (Sun)
最近日記更新してないけど、何していたの??
っと申しますと・・・・


実はフェレ友さんのマナサマ・理ママ宅がPCとピクサスMP450購入したんですよ~それで、マナサマ達がまったくPC解らないので、初期設定やインターネット・OUTLOOK・メッセンジャーなどもろもろと、設定していました(ヒロパパが!)そんなこんなで、更新していませんでした。無線なので、家のPCも持っていって、マナサマ夫婦に教えていました。
u_030.jpg

理ママは事務員だった事もありタイピングはほぼ教えなくてもOK.
u_028.jpg

なので、ゲームなど利用してマウスの動かし方や、
もちろん文字打ちなど色々覚えて頂いています~♪
ゲームと言えば、ヒロパパなので、ヒロパパが教える担当です。
u_029.jpg

問題は・・旦那のマナサマ・・・。
まったくの素人なので、まず、PCの言葉から理解していただくために、本をプレゼント。基本的な事は教えたので、後は本みながらやって、言葉を覚えてもらうようにしています。あまりにも何も解らないと、どう、伝えれば良いのか解らないもんですね・・・。日頃さりげなく使ってる言葉でも、解らない人からすれば、????状態ですもんね。よしみママは基本的に厳しいので、同じ事3回は答えないので、聞かれても『前にも言った。解らなかったら本みて。』と、突き放します。自分で覚えないと、他人の力任せだとPCは覚えませんからね・・。


二人とも、楽しみながら覚えています。
100%なんて覚えるにはまだまだです。私だって解らない事だらけだし。まずは、マナサマHPの掲示板とか開いて書き込みしたり、家のHPに入ってしゃしん見たり、掲示板書いたりと、練習させています。
たまに意味のわからない書き込みが家の掲示板にありますが・・それは練習なのでOKOK(o^∇^o)ノ
頑張って早く、よしみママ・ヒロパパ離れしてください★☆

とにかく・・応援していますd(@^∇゜)/ファイトッ♪
| 人間全般 |
