-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-08-31 (Thu)


今日はすっかりよく眠れました★
22時30分に爆睡。4時30分にすっきり目が覚めました♪
よく寝たのですっかり眠れなくなったママは
パパ起きてくるまで待っていました。
朝6時パパが起きてきました★
6時15分パパ出社。
可愛い子供達、玄関に行って、『パパ~行かないで~』
っとおねだり。駄目よ~パパ困らせないのよ~
060831_013.jpg

パパが行っても、まだ玄関にしがみつく子供達。
淋しいのではなく。
『あれ?パパ行ってしまったの??ジャーキーは??』
と言う感じなんですよ。絶対。
060831_012.jpg

ジャーキー貰えないとわかったら、リビングに移動。
ママもあげないからね!!!
060831_008.jpg

とりあえず、みんなで仲良くお水のみ★
060831_011.jpg

その後は各自、勝手に遊び始めます♪
060831_009.jpg

珍しく朝から存在感たっぷりのルーク♪
060831_010.jpg

あれ・・??まだ寝起きでテンションあがらないんですかね??けっこうたれてる子が多いな・・。
060831_005.jpg

サンはまだ眠いそうです。
060831_002.jpg

リーシャも眠い・・・。
060831_004.jpg

アースは元気に遊べるの??
しばらく、ボ~っとしていると、移動開始!
060831_001.jpg

また解りにくい所に寝るんだから・・・。
砂場セットの間でお休みです★
060831_015.jpg

ジークも寝る??おやすみなさい♪
060831_007.jpg

な~に見てるんだろう???
フェレットってボ~っとしてる時目線合わせるの大変ですよね?何処見てるのかなぞ。
060831_006.jpg

ウルフもおおあくびです♪

あれ??さっきまで段ボールに居たルークが消えた!!
060831_003.jpg

ボ~っとしてたと思えば、いきなりスイッチオン。
フェレットって本当に飽きない可愛い子達です♪
| フェレットお家 |
2006-08-31 (Thu)
開催イベント情報変更してみたんですが★

今までと何が違うのよ・・??
っと言われると苦しいのですが(;´Д`)y─┛~~

前は大々的に参加者集めてやっていましたが、今回からは参加1人でもフェレが居る限り決行するって感じです。
まぁ~・・よしみママが家で暇してるから、
寄って行ってよ。っと言う感じですね(;´Д`)y─┛~~
近くまで、タマネギ買いに行くから、寄って行こう~みたいな?

とにかく、フェレ連れて散歩がてら家の11フェレに会いに来てくれたら嬉しく思います。家の子はみんなと追いかけっこして遊ぶのが大好きなので☆★是非。みなさんも、日頃静止画でしか見ない、時差フェレや、ダンチャン。デルタ。我が子を見に来てくれたら幸いです。
フェレ飼いさんは駅までお迎え行きますよ♪

大運動会と内容は変わりません。
フェレちゃん解放して、クックック遊んでいるのをのんびり見ているっと言う感じです。

是非、久々のフェレイベントなので、来て下さいね♪
| 人間全般 |
2006-08-30 (Wed)
今日も相変わらず夜眠れなかったママ・・・。
今日はさすがに連日の寝不足で眠くなったママはお昼寝をしようかと思い、寝室へ行ってみると・・・。


なんじゃ~??この猫は???
060830_005.jpg

なんて言う寝相です??猫は丸くなって寝るんでは無いんですか?
060830_004.jpg

デルタお気に入りのリラックマのむいぐるみと仲良く寝ています。寝るのは良いんですよ・・でも、何でこういう寝方になるんですか?デルタは何時もそうだよね??ソファーに座る時だって偉そうだし。
060830_002.jpg

あ~あ~・・本当に凄いよ・・・。
もしかして狭いの??リラックマどかせば??
駄目なんですよね・・・。リラックマ居ないと駄目なデルタなので。ちゃんと半分ずつで寝るんだから面白いんですがね(;´Д`)y─┛~~

もう少し美しく寝て欲しい・・。
この寝相で、寝言まで言うんだから変な子。

そうそう。
今日朝からダンテだけお風呂に入れました。
何で??
それは・・・・。
060830_001.jpg

ダンチャンは、お尻のウンニョ出す所の毛がすごいんですよ。だから、ウンニョするたびに、毛に付いちゃって・・頻繁にお尻だけ洗わないと、ウンニョマリモが出来ちゃうんです。
さすがに、毎日洗うと風邪引くし、毛にも良くないから、今日断髪式を行います。少しだけ短く切ってあげます。
その方がダンチャンも嫌いなお風呂に入れられなくって良いでしょう。何より、ウンニョした後、お尻を床で拭くから、介護が必要なダンチャンなので・・・。ママもそんなダンチャンばっかり追っかけていられないですからねC= (-。- ) フゥー
060830_003.jpg

リーシャはネザゴラにしては、結構毛がボリュウムあるんですが、こんなダンテみたいな事にはならないんですよ・・。ファーゴラのフィクサーだって・・綺麗なのに・・・。
パパが帰ってきたら、断髪式。
ちゃんと上手く切れるかな?でも切らないとマリモが・・
| 猫(デルタ) |
2006-08-29 (Tue)
今日は下のブログにもあるようにサンド作りました☆
タマゴサンド・ツナサンド・クラブハウスサンドです♪
060829_002.jpg

かなりの量を作りすぎて、さすがのパパさんも食べきれませんでした。食べきれたら、米国のホットドック大食い選手権にでも出させるけどね・・。どんだけ作ったかというと・・・。
060829_004.jpg

ツナサンドを14個
060829_003.jpg

タマゴサンドも14個
060829_006.jpg

クラブハウスサンド12個
060829_001.jpg

クラブハウスサンドの余った具で作ったサラダ。

さすがに無理・・お腹一杯になりました(;´Д`)y─┛~~
残ったサンド達は、パパの明日のお昼と、理ママ宅に持っていって、一緒に食べようと思っています。
でも・・クラブサンドは・・トマトが入ってるから・・ベトベトになちゃうかな・・??そしたら捨てちゃおっか・・もったいないな・・でも・・しょうがないさ・・(;´Д`)y─┛~~

料理も出来上がって、パパももうすぐ帰宅。
そうすると決まって絶対決まって起きてくるのが・・


060829_005.jpg

ジークです。時計が見えてるのか??
今から帰ると言う毎日の電話を聞いて理解してるのか?
必ず起きてきます。
そう・・狙いはもちろんパパから貰えるジャーキーです。
最近毎日夜食に貰うのが日課になっていて、超短いやつをちょっとずつ貰って食べているジーク・・。体に良くないからやめなよ・・いくら、無添加・無着色でもね・・??
でも、毎日決まってパパが帰ってくる電話の後。起きてくるんですよね。頭が良いのか??意地汚いのか???
でも、パパは毎日帰ってくるたびに自分の足元をうろちょろするジークが恋しくて仕方ない・・。10匹寝ててもジークだけは起きてちゃんと、パパの椅子の所でタッチして待ってるんですから・・。
ジークはパパが命!!
パパもジーク命!!
何時までも。何時までも。元気にタッチしてパパの帰りを待つジークが見ていられますように。11匹みんな元気で居られますように☆

まぁ・・今日は本当に作りすぎに食べ過ぎでした。
反省して明日からダイエット!!・・無駄だよね・・
24年間ずっとダイエットしてるんだけどね・・・。
もうすぐママは25才じゃんか!!!!
ちょうど後1ヶ月後?????まじ??????
げぇ~~~~最悪・・・超ブルー・・・。
| よしみママ独り言 |
2006-08-29 (Tue)
※1個下のブログから、先にお読み下さいませ☆


眠れないママは、フェレ部屋に行ってみた・・・。
デルタがゲージに入りたそうにしていたので、投下。
ge_0006.jpg

ゲージ越しなので、見にくいかな・・??
デルタを投下したら、ダンチャンが喜んで起きてきて、早速デルタに添い寝し始めました。本当にダンチャンはデルタが大好き。
ge_0004.jpg

解放中も何時も寄り添って寝ます。なんで猫が良いのでしょうか?
フェレットと勘違いしている猫
猫と勘違いしているフェレット
だから、仲良しなのかしら???
ge_0001.jpg

しまいには、デルタの毛繕いを始めるダンチャン。
猫のは良いから、自分のやってくんないかしら??
ge_0005.jpg

フィクサーは相変わらず、のんびり寝ています。
それにしても・・顔がつぶれていますけど??
ge_0002.jpg

なんなんですか・・???
シッポはみ出してるじゃんよ!!!!!!
ちなみにこのシッポはサン君のシッポ。
ハンモックは相変わらず無意味にぶるさがっています。
ハンモックで眠れば広くなるのに・・。
ge_0003.jpg

しょうがないから、シッポしまってあげました。
そしたら今度はフィクサーの手がニョキニョキ伸びてきました!
好きに寝てください・・・。
ママはまだ眠くないですから・・・・。
げ・・4時じゃん・・あと2時間でパパが起きてくるし!!
薬飲んで2時間・・まだ鈍い頭の痛みがあるママ・・。

| フェレットお家 |
2006-08-29 (Tue)
月曜日何時もと変わらず、慌ただしい一週間が始まりましたね。今週も土曜日はパパはお仕事。C= (-。- ) フゥー今週は何して1週間乗り切ろうかしら。お家にずっと居ても仕方ないし。何時も月曜日はこんな事ばっかり考えています。


今日も1日元気にフェレ達も遊び、たくさんウンニョしていましたよ☆
今日に夕飯は、冷やしおろしウドン+自分で作ったおいなりさん。たくさん食べたな~。今日も何時もと変わらない、平和な1日でした。22時過ぎに、お布団の中へ。今日は眠れそうだ♪土日ですっかり普通の生活に戻った~♪さ~寝よう寝よう♪

が・・しかし。
爆睡したのもつかの間。

ゲホゲホ!!ゼ~ゼ~!!げ・・発作?

なんでこんな何でもない良い天気なのに??

外は雨??いや・・晴れてる(夜中だけどね)おかしい・・

げ!!しかも頭まで痛いじゃん!

しかも今何時よ・・

・・はぁ??まだ2時!!???

とりあえず起きて、バファリン飲み・・

少し喘息も落ち着いてきて、時計見たら、

オウマイゴット!!!もう2時52分じゃんか!!!

思わず一人、リビングで・・

『まじふざけんなよ・・発作まじウゼ~・・しかももう3時じゃんよ・・どうする・・寝る?起きる?ん~眠くない・・』

ぶつくさ独り言言っていましたよ。

あ・・ブログ更新していない。土日はお出かけしていたんですが特にネタが無いので、更新できず、今になって自分ネタで更新。
せっかく眠れてたのに(;´Д`)y─┛~~ひどいわ・・。こうなったらずっと今日の夜まで起きてるしかない!!でも、バファリン飲んだから眠くなるかな??変な時間に眠くなるんだよな~・・私の場合何時も決まって眠くなるのが、8時13時16時18時コレは眠くなるんですよ。なんでだろう・・眠いな・・って思うとその時間なんですよ。

C= (-。- ) フゥー今日の夕飯はちなみに、サンドイッチです。パパって基本的に米食べなくても生きていける人なんですよ。

ママは米派!!

パパは麺・パン派!!

本当に好みが180度違う夫婦。良く何事無く一つ屋根の下暮らしてますよC= (-。- ) フゥーって事で、あした・・いや・・今日は夕飯はサンドです~☆具をたくさん作って、好きに組み合わせて食べるのが家流。クラブハウスサンドはママが作って、焼いて出して。それ以外は自分でやんなさいよ。今日は買い出ししなきゃ!!
トマト・レタス・きゅうり・食パン24斤・・
ベーコンとかは山ほどあるからいいや・・・。玉子もあるし。あ~今何時・・??もう3時4分か・・・。眠くないからラーメン食べよ。まだ頭痛いし・・。もっと早く効く頭痛薬無いのかしら!!!
| よしみママ独り言 |
2006-08-26 (Sat)
今日は子供達が故障です・・。な~んでだかすごい夜更かししています。みんな夏休みの宿題でも終わったんでしょうか(爆)朝から解放してるのに、夜は夜でものすごい事になっていました。1日何回ブログ更新するんだろうか・・・。
hi_004.jpg

とりあえず・・何時も通りダンチャンからかうママ♪
不細工な顔になってる!!!ただでさえ、顔の形変なのに(笑)
hi_003.jpg

ダンチャンろママの大きさ比べ♪
ちなみにママの足は24cm。ダンチャン大きいね~★
ダンチャンと遊んでいたら・・・
ガサガサ・・がりがり・・・
hi_005.jpg

ママの鞄で悪さする子供達・・・。
何で鞄が好きなんでしょうか・・???
hi_023.jpg

わらわらと・・・何狙ってるんだ??
まさか!!お財布!!!!
・・・そんな訳はない。
hi_022.jpg

とりあえず・・・イタチ詰め完成(*^▽^)/★*☆
hi_021.jpg

そんな事をしていたら・・・
キャキャ聞こえるではないか!!!
誰だ!!と、ふり向けば?
hi_007.jpg

ダンテとクリスが珍しく遊んでいます♪
hi_017.jpg

今日は珍しく、クリスが優勢です♪
ダンテはキャ~キャ~泣いています。
hi_018.jpg

上に乗っかるクリス!!頑張れクリス!!負けるなクリス!
ついでにたくさん運動して痩せるんだ!!
hi_019.jpg

しまいには、クリスに引きずられてしまうダンチャン。
ちなみにコレは遊びなので無視。
勝手に遊ばせて置いてあげるのがベスト。
hi_020.jpg

うわぁ~耳痛そう~。でも・・・噛みつかれるのが悪い!!
うまくかわせないダンチャンの負け~♪

またまた、今日はいそんな所でうまく別れて遊んでいる11フェレ。ママはあっちこっち移動して大変疲れました・・・。

hi_016.jpg

今日はいつもより大人気のビニールパイプ。
ウルフが中に入ったのを見計らって・・・。


必殺!!ママの意地悪開始!!

hi_015.jpg

出入り口封鎖♪
hi_008.jpg

あれ・・???あれあれ??出れない!!!
みんなグルグル回って焦っています♪
hi_009.jpg

あ・・見つかちゃった(;´Д`)y─┛~~
『ここから出せ~~~~!!!!』
仕方ない・・出してやるか・・。
hi_010.jpg

パイプから、高速バックで飛び出てきたウルフ。
閉所恐怖症??いきなりHIになっています★
hi_001.jpg

アースも同じく・・ハイテンションで飛び出てきました☆
hi_011.jpg

そして・・また激しいルールも秩序も無いバトルへ。
hi_012.jpg

アースは当分スイッチが切れません・・・。
噛まれないように逃げるママε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
hi_014.jpg

ハイテンションのウルフは、飛んでいます。
もはやここまでハイテンションになると、
ほとんど空中を飛んでいます。
フェレットって・・面白い・・・。
これだから、意地悪が辞められない(o^∇^o)ノ
hi_024.jpg

アースの必殺!!猫アース!
猫みたいに姿勢を低くして、何かを狙うんですよ~
・・って・・アースの先に居るのは・・ママだ!!
ママを狙ってる!!ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
hi_025.jpg

懲りずにパイプに入ろうと入り口戦争勃発。
また閉じこめちゃおっか???
hi_013.jpg

アースの殺気に気づいたママ・・逃げたらなにやら、
ジークと作戦練っています。
へへ~んだ!!悔しかったら噛んで見ろ~!
・・・ごめんなさい。噛まないでください。すいません。
hi_006.jpg

クリスはダンテとのバトルを終えて、やっと我にかえりました。
C= (-。- ) フゥーやっと・・2匹目落ち着いたよ。
何故、2匹かって?????
hi_002.jpg

あえてコメントは控えさせて頂きます(;´Д`)y─┛~~


いや~・・まじ凄い騒動でした。
いつもは、パラパラ~っとしか遊ばないんですが、
今日はあっちこっちで、キャ~キャ~聞こえるし、
もう・・疲れた( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…
まぁ~元気があるのは良い事なんですがね♪
12時になってようやくみんなぐっすり寝ました。
今日はさすがに、良い夢見て眠れるでしょう♪

| フェレットお家 |
2006-08-25 (Fri)


昨日に続いて今日はフェレ達が段ボール遊びです♪
みんな張り切って、穴に入って遊んでいます★☆
ha_012.jpg

おや?フィクサーも珍しくみんなと起きてきて遊んでいます。
ha_011.jpg

何時も時差フェレのフィクサー・・。
『あれ・・なんでみんなと一緒に起きちゃったんだろう・・』
と不思議に思っているようですねC= (-。- ) フゥー
ha_002.jpg

ウルフも満足そうです♪
あれ・・??
ウルフの穴の後ろに2匹隠れてる・・まさか!!
ha_001.jpg

無理だよ~一つの穴から3匹なんて・・・
サン諦めなさいよ~
ha_016.jpg

げ!!3匹出てきた!!
しかもルーク・ジーク・ウルフ・・
ha_014.jpg

出口戦争に負けたサンは今度はリーシャと一緒に出ようとしています。穴何個もあるんだから、他から出てくればいいのに!!
ha_013.jpg

やっと・・気づいたか・・サン。
ふてくされて、たれてしまいました。
ha_010.jpg

ユーノ君は一人でリゾート気分♪眠そうな顔♪Ю―(^ω^ )
ha_009.jpg

遅れて起きてきたデブクリスも、楽しく遊んでいます。
ha_008.jpg

おやおや??このでかいケツは!!
ha_007.jpg

ダンチャン~☆入れたんだ~~♪良かったね!!
ha_003.jpg

自分が入れる大きさの穴が見つかって大満足のダンチャン。
ha_005.jpg

その頃・・。デルタはフェレに段ボールを占領されて、
暇していました。
譲り合い出来るのはデルタだけね・・。
みんな我先に精神だもんね(;´Д`)y─┛~~
ha_015.jpg

『ママ~これ面白いね~ママも入りなよ~~』
・・・ありがとう。気持ちだけで十分です。
ha_006.jpg

ルークも何回も入ったり出たりで気に入ったみたいですね♪

家の子はみんな夏太りで大きめの穴じゃないと嫌みたいですね。ダンテは例外として、なんで夏になって太るのよ・・。みんなちゃんと1年通してバランス良く生活するのよ!!今日は花金ですね♪なんか最近ママの生活リズムがおかしい・・。夜眠れないんですよね。布団には入るんですが、眠れない。起きないで頑張って寝返りうったりしても駄目。昨日は、寝室から、客室のベットに移って寝てみましたが・・結局空が明るくなってから眠りました。
体が疲れてないんですよね・・・近くに買い出ししたり、川崎に買い物行ったりとかしかしてないから・・土日は逆に良く眠れるんですよね。水泳でもしようかな。喘息に良いみたいだし♪そうすればクタクタで眠れるでしょ・・きっと・・・。


| フェレットお家 |
2006-08-25 (Fri)


この間、ついに扇風機と言う物を購入しました。さくらやで2400円で安かったので買いました★
そもそも、ヒロパパとよしみママでは体感温度があまりにも違く・・ママは冷房入れると、寒くて頭が痛くなるし、膝も痛い。
パパは仕事場で
ー20度の世界で汗をかきながら仕事してるから、家庭の冷房機ではビクともしないんですよね(;´Д`)y─┛~~
ママも結構暑がりなんですが・・パパには負けます。
そんなかんじで・・扇風機で我慢して貰う事になり、早速空き箱で、オモチャ作りました★
x_002.jpg

なんと・・我が家の牛。デルタがフェレ達と一緒になって遊んで居るではないか!!!!なんてこった!!!!
x_003.jpg

デルタは昔から自分の事を完全にフェレットと言うイキモノだと思っています・・なので、爪研ぎもあんまりしないし・・魚より、肉が好き。変な猫型フェレットです・・。1年前に買ってあげたオモチャも超大事につかってくれてるし・・結構几帳面な子ですね・・。
x_006.jpg

昔は、カラーパイプの中に入って良く子供達と遊んでいました。でも・・去勢してから猛烈にデブになって・・今ではパイプに手しか入らなくなったC= (-。- ) フゥー
x_001.jpg

最近デルタはケリーが大のお気に入りの遊び相手です。
なんでケリーなのかはわかりませんが(;´Д`)y─┛~~
x_005.jpg

この穴・・入れたんだ・・と感心したパパ・ママ。
x_007.jpg

まぁ・・何はともあれ、フェレと仲良く生活してくれるのは、本当に感謝ですよ。11匹も居ると、他の合わない動物と隔離しながら飼うと言うのがなかなか出来ないですからね彡(-_-;)彡みんなと仲良くしなくてはいけませんからね♪

今日は、犬の病院に行きました。
チャッピーは乳ガンらしく・・・。
ドナは後ろ足の不自由・・・。
モカは歯が虫歯・・。
(;´Д`)y─┛~~長生きしてくださいなC= (-。- ) フゥー


| 猫(デルタ) |
2006-08-24 (Thu)
いや~・・残暑が厳しいですね・・。とは言うものの、最近湿気が少なくなった気がします。そうでもないかしら???

そうそうこのたび、10月7日8日でフェレット総勢23匹人間5人で、温泉旅行に行く事が決定しました。
水上温泉に行きます★大部屋一部屋予約しました★
フェレ達も今回は同行します★
とっても今から楽しみです。

だいこく館
と言うペットOKの旅館にしました。
結婚する前、1回お泊まりに行ったんですが、とっても親切だし、ご飯美味しいし、24時間温泉入れるし。気に入っていたので、そこにしました。みなさんも是非、行ってみてくださいね。

ベット2個和室付の部屋でみんなでゴロゴロ修学旅行気分で行ってきます。晴れますように~~ヾ(´▽`*)ゝあーい♪



天気が良い事願います・・。家に究極の雨男がいますから。
| 人間全般 |
2006-08-22 (Tue)


今日は理ママと近くのスーパーに買い出しに行って、ランチして。近くのホームセンター『ライブピア』に行ってきました。ずっと前から欲しかったこの床地買いました★なかなか可愛いのがなかったんですが、これは肉球柄で可愛いんですよ~★しかも白だし。綺麗に明るく見えますよね~★今までのはアルミ板なんですが、どうもツルツル滑るし・・これは、ちゃんとペット用のもので、消臭効果もあるし、なんと、動物の足には優しいんです★これならみんなきっと・・綺麗にお家を使ってくれます。
s_001.jpg

今度、フェレ部屋だけ、全部この床地にしようと思っています。一応家のフローリングは、ワックスを全部拭きっとているので、マットな感じなんですが・・やっぱり腰に良くないんでは・・??と思い。ちなみに、家のダックスのチャッピーはフローリングでヘルニアになりました。マロンも怪しい・・。幸い家のフェレは元気な腰ですが・・ダンテが最近歩きずらそうにしているんですよね・・。病院にフェレってヘルニアになるのか聞いてみたら、やっぱりなるみたいですね( p_q)エ-ン。リビングまで・・とは出来ませんがせめて、廊下とフェレ部屋はこれにするつもりです。フェレにとって快適なのが1番かな・・。すぐに・・とは出来ませんが(;´Д`)y─┛~~よくよくはと考えています。工務店に聞いてみても、格安で出来るとの事なので。
さっそく、可愛く変身したゲージに我が子は満足そうです♪あとは・・綺麗に使ってくれる事を願います(o^∇^o)

明日は、川崎にヨドバシに買い物です★プリンター買ったのに肝心の写真用の紙がない!!これでは現像が出来ないじゃない!!気づくのが遅いママです@(;・ェ・)@/反省…せっかく川崎に買い物に行くので家具とかも見てこようと思います★☆もちろん理ママも一緒★

あと今日無事にママの歯に金歯が入りました~★これで怖い思いしなくて済みます~(o^∇^o)ノ良かった~( p_q)エ-ン歯医者大ッ嫌いだもん!!虫歯は本当に早く治すに限りますね~♪
| よしみママ独り言 |
2006-08-21 (Mon)


最近本当に暑くて、換気するのも勇気いりますよね・・。空気清浄機2台動いてると言っても、外の空気は良い物です・・。さっと換気して、さっとしめる。早く秋になって欲しいなC= (-。- ) フゥー今日は、パパからおやつが貰えます★パパの足元にみんな集合です。
v_006.jpg

おや??みんな床で食べているのに、何やらジークはパパのPC台でみんなと違う物を食べています・・┃電柱┃_・)ジー
v_004.jpg

出た!!必殺『ジーク特別!!』ですよ!!何時もこうやって、ジークだけ、美味しい物もらえるんですよね・・。甘やかしすぎです!
v_005.jpg

両手使ってちゃんと食べています。ジークはカンガルーが大好き。他の子が近寄っただけで、キャ!キャ!!シャァァァァ~~~!!が始まります。小さい時から、食べ物に関してはすごいんですよね・・。意地汚いのかしら??????
v_007.jpg

『パパ~おいちい~よ~』
そうかぁ~良かったな~。
本当に馬鹿親子ですよC= (-。- ) フゥー
v_003.jpg

ジーク用にと言いながら、何時もペットショップで、長いジャーキーだけを選んで購入するパパ・・。ジークへの愛はすごいもんです。だって・・ママがジャーキー買ったら駄目!って言うと、自分の小遣いから購入するんですからC= (-。- ) フゥー
v_002.jpg

さすがに、長いやつをあげると、疲れるのか、途中で食べるのを辞めてしまいます(;´Д`)y─┛~~・・フェレもアゴ疲れるんだね★
ジークは、半分残すとみんなの元へ何食わぬ顔で戻って行きました。残ったジャーキーは、ダンチャンにあげます。ダンチャンも大好物なのにね(;´Д`)y─┛~~ママはダンチャンの見方よ!!


| フェレットお家 |
2006-08-18 (Fri)
今日もものすごい暑さでしたね・・・。
昨日の夜中の雷・・すごかったですよね!!確実に家の近くに落ちたよ~ドッカーン!バリバリバリーー!!って本当にビックリして飛び起きましたよ・・・雷嫌いなママは横でスコスコ爆睡していたヒロパパにしがみついたら、起こしちゃいましたよ@(;・ェ・)@/反省…だって・・雷怖いもん(;´Д`)y─┛~~おへそ隠さないと、持って行かれちゃうんだよ~朝起きたら、へそ無しになってるかも!!


今日は昨日の雷のお陰で、とっても良い天気でした。そうして雷鳴った次の日はこんなに良い天気になるんだろうか・・??そして、雷が鳴る前の気候はどうしてあんなに、ジメジメベトベトするんだろうか??何はともあれ、今日も元気に我が子は遊んでいます。
綺麗に外に干して置いたトイレで相変わらず遊んでいます。
z_005.jpg

トイレを回収しようとしたママの気配に気づいたのか?ケリーが持った行かないで光線だしています・・。駄目~掃除が進まない~
何時までもトイレに群がるので・・ソファーにウルフを投下してみたら・・。
z_003.jpg

いきなりスイッチオン★
トイレから離された為・・ご機嫌が一気に悪くなったみたいですね。そんな機嫌の悪いウルフの元へ・・ダンテを投下。
z_002.jpg

ほら・・一瞬でバトルモードです♪
でも・・ウルフに向かって怒ってるより、ママめがけて怒っていませんか??ダンチャンママに怒るの~??怖いよ~??
z_001.jpg

そこへ、ジークを投下・・・しかし、最弱ジークは、一人でバトルゴッコしています・・。みんなと遊びなさいよ・・。
z_009.jpg

そうなこんなしていたら、ウルフがあっちこっちで、喧嘩売り始めています(o^∇^o)おやおや・・的になってるのはどうやら、ジークの様ですね♪Ю―(^ω^ )頑張れ~ジーク~~~♪
z_007.jpg

やっぱりジーク・・パイプの中へ逃げ込んでいます。が、しかし。ウルフにロックオンされているので、がっしり捕まえられています。逃げずに戦うんだ!!頑張れ!!ジーク!!
z_008.jpg

さいきんすっかり、デブになったクリス。太ってから、あんまり動かなくなった(;´Д`)y─┛~~しっかりダイエットしてください!!家は病院連れて行って、デブ。って言われた事無いんだから!!
z_006.jpg

派手に遊びすぎたダンチャン・・毛がボッサボッサになってしまいましたよC= (-。- ) フゥーブラッシングでもしてあげるかな・・。暴れるから嫌なんだよね~ダンチャン・・綺麗にしようとすると、すぐ暴れるんだもんε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

今日も暑くて、すっかりママは引きこもり状態。
こんな暑い日はお家でゆっくり過ごすのが1番ですよ。
今日は花金ですね★明日は遊びに行けないから、日曜日にお台場に行って来ます~★ペットシティーにお買い物★
お台場結構久々だよ~。昔は毎週行ってたもんな~。

今日は夕飯何にしようかな・・こんなに暑いと本当に食欲無くしますね。でも、夏やせすると、秋には倍になって太るから・・適度に食事は取っておかないとC= (-。- ) フゥーそうめん??もう飽きたよ。ザルうどん??それも飽きた・・
サラダうどん?・・・。これうまいんですよ!

作り方も簡単。

1・うどんをゆでて、冷水でよく洗って冷やしておきます
2・ミックスッカットサラダをうどんの上に乗せます
3・ツナを適当な量のせます。
4・刻みのり・かつおぶしを上からかけます
5・マヨネーズ・めんつゆを上からかけたら完成

材料は・・サラダ・ツナ・めんつゆ・のり・おかか・うどん・マヨ

これだけで出来るんですよ~★ツナがポイント♪これがないとあんまり美味しくない!!ぜひ、作ってみてください。
ただ、上からぶっかけていけば、出来る簡単料理です★


| フェレットお家 |
2006-08-17 (Thu)
いやぁ~・・今日のこの暑さなんなんですかね~??
ジメジメベトベト・・・フェレじゃなくても、こたえてしまう暑さでしたね・・こんな夏の日は本当にお家でエアコンガンガンにして、ゆっくり過ごすのに限りますよ(;´Д`)y─┛~~




さ~今日は、久々に組み立てしたパイプお披露目です★
みんな以外にも遊んでいます。
なんと!!パイプの音に反応して、あの!時差フェレ!フィクサーもみんなと一緒に起きてきました~~(o^∇^o)かなり・・珍しい。何処にいるかわかりましたか??
w_009.jpg

ウルフは2階から中を覗いています。かなり久々なので、遊び方忘れたのかしら???そ・・そんな事無いよね・・・???
w_008.jpg

フィクサー??それ、中に入るんだよ?半分突っ込んで寝るんじゃないよ??寝る場所じゃ無いよ?
w_001.jpg

アースも中で遊んでよ。平均台じゃないからね( p_q)エ-ン
w_006.jpg

リーシャはちゃんと入って遊んでいます♪Ю―(^ω^ )
太吉面白い??久々でしょ~♪
w_005.jpg

ダンテもかなりギリギリ中に入れたようです。でも・・カーブの所とか結構いっぱいいっぱいで可哀相・・。
w_004.jpg

ケリーもかなりのご機嫌です♪ケリー必殺、クネクネ回転です★首だけ180度回転してるように見えるから、結構怖いんですよね。
w_003.jpg

がりがり音がする方に足を運ぶと・・・。
ウルフが空気清浄機で遊んでいます。やめてよ!!君達が何でも壊すから、ママ大変なんだから!!!
w_002.jpg

『ね~ママ~・・』
何??
『ボク様に、もっと大きいパイプ買ってよ~ボク入るのがやっとだよ~ボク結構きついよ~』
・・・売ってないんだよ!!!

ダンテの抜糸も無事に終わって、みんなと遊べてとってもHAPPYなダンチャン★ダンチャンの1番のお友達のデルタは良い迷惑・・って感じですが(;´Д`)y─┛~~今日はダンテだけ、お風呂です★みんなは一昨日入れたので♪Ю―(^ω^ )ダンテ凄い暴れるんだよね・・おさいつけるも・・手が回らないから、どうにもならん・・・。
今日中馬動物病院に行ったら生後2ヶ月の可愛い里親募集の子猫がゲージに入って、待合室にいました。超可愛かった~~♪思わず手が出そうになりましたが、家はフェレットと仲良くしてくれないと困るので、ダンテ見てシャァァ~~っと2匹とも鳴いたので諦めました・・生後2ヶ月ならなんとかなれるかも知れませんが、慣れなかったら困るので。デルタは、家に来た時から、フェレにシャァァーーなんて言わなかったもんな~(;´Д`)y─┛~~珍しい猫だ・・。
| フェレットお家 |
2006-08-16 (Wed)


最近まったく人気が無くなって、回収されていたパイプを復活させてみました(o^∇^o)ノ多分・・遊ばないんだろうな・・・。明日の朝、早速解放してみようかと思います。クネクネ動かないで固定されてしまうこのパイプ・・どうやら家の子の好みでは無いようです。でも、かなり久々に出してみたから、みんな遊んでくれる事を期待しましょう!!

さ~・・夏休みもあっと言う間に終わってしまいましたね。
ママは何時までも夏休み気分ですよ(;´Д`)y─┛~~今週こそは晴れたら、プールに行こうと思っていたら、家の親の経営する会社の社員全体会議で、よしみママもヒロパパも出席するはめに・・・。ってかヒロパパは仕方ない・・そこで働いてるんだから・・ママは・・????道連れ????実パパに『あ~よしみぃ~あのね~19日会議あるから、よしみも来なさいね~ご飯一緒に食べなさいね~』だって(;´Д`)y─┛~~ま・・仕方ないから行くか・・。今週は何処も出掛けられない((((*ToT*)†~~~アーメン

そうそう!!話しが飛びますが~~~~!!!!
この間、イトー●ーカドーで見つけたの!!!

o_003.jpg

巨大なプッチンプリンヾ(´▽`*)ゝあーい♪
なんと!!400gですよ~★
さすがのパパ・・食べきれなく、2日に分けて食べてました・・。『下の黒い部分・・ママが食べてあげるよ・・』っと言ったのですが・・パパもプッチンプリンのカラメルは大好きらしく・・貰えなかった・・。マックのポテトはうまく好みが違うから喧嘩にならないのに。
ちなみに、ママ→しなしな派 パパ→カリカリ派


ママはぬいぐるみでもなんでも大きい物が大好き。
小さい頃から大好き(o^∇^o)ノ
150cmもあるテディベアーとか120cmのピンクパンサーとか★なんでも大きい物が大好きだったママは大人になっても大きい物大好き。が・・しかし・・大人になって、結婚して・・ぬいぐるみなんて買って貰えなくなったママ・・( p_q)エ-ン
でも、ママはぬいぐるみだけじゃない!!!
o_007.jpg

900g入っている刻みガーリック★
誰がこんなに食べるの??
・・・・・。

o_006.jpg

マスタード1・7k~★
だから誰がこんなに食べるの??
・・・・・。

o_004.jpg

このマヨネーズ超美味しいの!!スーパーでも、小さいやつ売っていますが、我が家のは860gかな??あんまりすっぱくなくって、サンドにはとっても良いのです(o^∇^o)ノ
あんたが全部食べるの??
・・・・・・・。

o_001.jpg

シーザーサラダのドレッシング1㍑★
絶対腐らすよ・・あんた・・。
・・・・・。

o_005.jpg

あと~巨大スプレー生クリーム★
これね!あんまり甘くなっくて、さっぱりしてるからお勧め★
これは500g入りです★
牛乳の味がして本当にサッパリ風味★
あんたこれ一人で全部食べるんでしょ・・冷蔵庫開けっ放しにして口にそのまま生クリーム入れるんでしょ

・・・違うモン( p_q)エ-ンちゃんとヒロパパも仲間に入れてあげるモン( p_q)エ-ン仲良く食べるモン( p_q)エ-ンそんなにいじめないでよ( p_q)エ-ンママ可哀相だよ・・

っと言う感じです・・なので、ママはコストコが大好きなんですね~なんでも大きいし★買って満足ですよ★最近ママの実パパ・ママがコストコに初めて行って感動して帰ってきました。今度は実ママ(財布)連れて、コストコへ買い出しに行こう~(o^∇^o)ノ
で・・我が家の11フェレ。
最近ブログに登場していないですね~@(;・ェ・)@/反省…
明日こそ・・皆さんに家のネクラ組を紹介出来るよう。頑張ります。でも、みんな元気にしていますよヾ(´▽`*)ゝあーい♪明日はダンテの抜糸で、病院に行って来ます★ではでは・・さっぼっていたママさん・・しっかり更新します@(;・ェ・)@/反省…
| よしみママ独り言 |
2006-08-13 (Sun)
今日は久々に、映画というものを見に行きました☆フェレが来る前は、良く映画を見に行っていました(o^∇^o)何年?ぶりでしょうか・・映画館彡(-_-;)彡あ~でも・・この前・・でもないけど・・アンジェリーナジョリーとブラピが共演した映画見たか・・。

今日は夕方17時頃から、川崎に出発~★
早速映画館に行って、席取り★
19時30分~K31・32席(o^∇^o)ノ

で・・何を見るのかと言うと・・すごい悩んで・・

パイレーツ オブ カリビアン

見ましたヾ(´▽`*)ゝあーい♪
MI3と凄く悩んで・・パイレーツにしました★
パパは前からホラー見たがっていたのですが、そこはシカト。

次は、MI3を見る予定です~(o^∇^o)ノ

時間が余っていたので、昨日に続き、買い物です★
今日はママさん可愛い服がたくさんあって嬉しかった~
さらに余った時間でカフェでお茶して、映画館へ。
キャラメルポップLとウーロン茶L持っていざ!トイレへ!
映画見る前に行かないとね★

そのあと席に着いたのですが・・・なんと・・ママ・・
トイレに買ったばっかりの新品の、一口も飲んでないウーロン茶置き忘れた事に気づいて・・慌てて探しに行きました。
が!!しかし!!会場は3階。トイレ2階。
しかも下に行くには半券無いと行けない!!
またまた慌てて会場に戻って、パパに半券もらって、また下におりて、問題のトイレに・・・発見されても汚いから捨てよう・・っと思っていた矢先・・無い!!捨てられちゃった@(;・ェ・)@/反省…
仕方ない・・3階に戻って、また新しく買わなくちゃ!
が!!しかし!!慌てて探しに行ったから財布が無い!!また会場に入って、財布貰って、ウーロン茶購入( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…ダッシュ三昧で、前半息切れして、あんまり覚えてない( p_q)エ-ン


映画が終わったのが、22時30分。
二人ともお腹が空いて死にそうでした。
さすが・・私の地元川崎・・・・。
夜中までやってるレストランが無い!!!!!何にも無い!!ありそうで無い!!帰ってコンビニ・・??それって嫌よね( p_q)エ-ン
キャバクラでも行って、飲む??(ママキャバ行きたくて仕方ない)
フラフラご飯食べれそうな場所を探すと・・和民か・・・。でもママ居酒屋いかないから、和民行ってみよう。(うるさい飲み屋が大嫌いなママ。BAR派ですC= (-。- ) フゥー)3年ぶりに一緒にお酒なんて飲みましたよ。案外料理うまいのね!!びっくりしました。

・厚焼き明太チーズ卵焼き
・アボガド蒸し鶏サラダごまソース
・お好み焼き?
・韓国風タコキムチ炒め?
・タコのガーリック揚げ
・鮭ハラス寿司
・海鮮あんかけチャーハン


だったかな???どれも美味しいけど、韓国風の炒め物・・まじ激辛ですのでご注意・・あまりの辛さにお酒一気のみしました。
紅茶馬鹿みたいに大好きなママは紅茶カクテル飲んで美味しくって感動しました。でも、居酒屋は割り方が薄めだから、量いけますね。いつもは結構、好みを言って、オリジナル作ってもらって、しんみり飲むのが多いのですが、変わってるお酒(カクテル)あって面白かったです。いや~この年になって、和民に感動するなんて(〃∇〃) てれっ☆
でも、結構・・回りのお客さんうるさいから・・(大盛り上がり)長居は出来なかったですがC= (-。- ) フゥー

やっぱり酒はジャズでも聴きながら、格好いいバーテンとおしゃべりしながら飲むのに限りますよね(〃∇〃) てれっ☆

帰りは怠くてタクシーで帰宅C= (-。- ) フゥー
子供達にお詫びのオヤツあげて、パパはダウン。
ママはまだまだ若い!!

また、和民の明太厚焼き玉子食べに行きたいわ★

今日は嬉しい事たくさんの満足なママでした。
| 人間全般 |
2006-08-13 (Sun)
今日はららぽに行ってきましたヾ(´▽`*)ゝあーい♪
で!!で!!!
電動バイク買ってきましたo(〃^▽^〃)oあははっ♪
r_013.jpg

8時間充電で、8k走れます。
最大速度は15k・・・。
最大乗車重量は60kgまで

ママは嬉しくて仕方ありませんo(〃^▽^〃)oあははっ♪
r_012.jpg

じゃ~ん♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪
ママのバイク~o(〃^▽^〃)oあははっ


r_011.jpg

理ママのバイク♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪

さ~さ~組み立て組!!頑張って組み立てしてください★

r_008.jpg


r_007.jpg

r_010.jpg


r_006.jpg


r_009.jpg


かなり真剣な組み立て風景です。
早く・・乗りたい・・(;´Д`)y─┛~~それぞれの身長に合わせて微調整です(o^∇^o)ノ


r_005.jpg

ママ、我慢できず・・試乗ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
低いだの、高いだの・・文句いいまくり★

r_002.jpg

完成で~~す★

すいません・・中指立ててますね@(;・ェ・)@/反省…
まったく・・暴走族かよC= (-。- ) フゥー

r_004.jpg

さてさて、元の持ち主に帰ってきましたヾ(´▽`*)ゝあーい♪充電があんまりないので・・まだ道は走れません。なんか公道は走ったらいけない見たいなんですよね~・・でも・・ねぇ~・・ばれなきゃありでしょ(;´Д`)y─┛~~

で・・ららぽーとのレポートですが彡(-_-;)彡ヒューヒュー
相変わらず買い物み夢中で・・・@(;・ェ・)@/反省…
おまけ・・っと言う感じで載せますね・・。

かなり空いていて、フェレット連れて行けば良かったと後悔しましたよ。これからは連絡してから行きます・・店員さんもそうすれば、フェレ達連れてこれそうか、教えますよ~ってご親切に行ってくださいましたヾ(´▽`*)ゝあーい♪


r_003.jpg

ららぽ到着記念写真・・まるで田舎者???よ~く見ると理ママと私の間の奥の方に・・ポア(マナサマ)がちゃっかり写っていますよ(o^∇^o)ノ
r_019.jpg

r_001.jpg

シャリオンさんの望君ともお会いしました(o^∇^o)ノ

r_015.jpg

雨・雷が凄くなってきました~~~
fwを後にして、ペットエコーに移動

r_018.jpg

蟻さんの巣です(o^∇^o)ノ
変なのが流行ってるんですね・・・


っと!!思ったら!!!!!!

r_017.jpg

r_016.jpg

なんと落雷で停電!!!!!
初めての経験でした( p_q)エ-ン
雷嫌いのママ・・思わずパパに助けを求めてしまいました。
怖かった・・・でも、すぐ普及しましたが。
カフェとか、ケーキ持ち帰りのみとか店内で食べられなかったり・・結構ドタバタ影響でたみたいです彡(-_-;)彡ヒューヒュー

r_014.jpg

雨宿りしながら記念写真★カメラマンは一緒に写れないから可哀相です( p_q)エ-ン

最後に・・・



r_020.jpg

ダンテが居た時から、ダンテの遊び相手だった、ファーゴラのロイパ。まだ売れ残っていました( p_q)エ-ンママ思わず抱っこ・・。本当にフィクサーの後、ダンテ見つけるまで、このロイパお迎えする予定だったから・・。ダンテお迎えしたら喜ぶかな( p_q)エ-ン
ダンテ一人で可哀相( p_q)エ-ン
凶暴ぐらいの子がダンテには丁度良いだよな・・。
ロイパ大人しいんだよね・・。
ママ・・とっても悩む( p_q)エ-ン
| 人間全般 |
2006-08-11 (Fri)


さ~みんな今日から夏休みだよ~パパ3日間限定でお家に居てくれるんだよ(o^∇^o)ノたくさん遊んで貰いなさい~★解放されたら、すぐダンテの隔離されている寝室前でリーシャが心配そうにしています・・なんて・・兄弟思いの姉なんでしょうか・・
q_016.jpg

我が家最弱のジークが今日もハイテンションで遊んでいます。
q_015.jpg

ユーノ君も早速、ハイテンション★
q_007.jpg

おや・・・早速悪さしている子が居ますよ・・
何も見えない??
・・・・この隙間の中を見ると・・・

q_006.jpg

ほら・・。アースですよ・・・。
q_008.jpg

早く出てきなさいよ!!!危ないでしょう!!
q_005.jpg

おっ・・出てきそうですね~

q_004.jpg

少しは自分の体の大きさ考えた所で遊びなさい・・
引っかかって出て来れなくなっても、ママは知りませんよ!

q_003.jpg

よっこらしょ・・・。
q_002.jpg

も・・もう少し・・

q_002.jpg

C= (-。- ) フゥー疲れた・・・

我が家に遊びに来る際は、ソファー回りの、背もたれ・足元に注意してください。・・・足元???
そうなんです・・背もたれにかかわらず・・・・


q_013.jpg

このようなパターンもありますので・・。
q_017.jpg

最弱ジークは、一人修行にはげんでおります。
オモチャ相手にも・・勝てない・・可哀相なジーク

q_009.jpg

お砂場セットの隙間で遊ぶウルフ・ルーク・・・。
狭い所フェチなのは解ったから・・・
砂場の中でせめて遊んでくれない??
なんで砂場の外なのよ!!
せっかく買ったのに!!

q_001.jpg

ウータン今日すごいね~!!元気だね~!!
q_011.jpg

ユーノ君疲れて、お休み前の毛繕いです♪
q_012.jpg

毛繕いが終わって、最弱ジークと仲良くお休みし始める・・。
今日から夏休みスタート!!パパが居る分、みんな早起き・早寝!規則正しく生活するのよ!!夜更かししたら、起きれなくなるからね~!学校の宿題はちゃんとやるのよ!!


ダンテは、隔離されていますが、元気・・・です。
元気なんですが・・・・
ふて寝しちゃっています。初めは暴れていましたが、最近はすっかり諦めて、ダ~ンって読んでもふり向きもしませんよC= (-。- ) フゥーしょうがないのにね~!!まったく・・・

そーいえば、フィクサー写って無くない??

・・・・・・・・・フィクサー????

何時も何時も・・

q_014.jpg

本当に、起きてこないんだもん!!!
起こしても、寝床変えるだけで、起きないモン!!
今19時でしょ・・・たぶん22時には起きてくるよ。
トイレしに・・。そんでまた寝るよ・・。

で。23時ぐらいに、大あくびしながら、よく寝た~遊ぼう。っと言う時にはみんなゲージにしまわれていて、
な~んだ・・寝よ・・ってまた寝るよ。しょうがないさ・・しょうがないさ・・フィクサーだもん。

| フェレットお家 |
2006-08-11 (Fri)
やっと、夏休みが始まりますね~♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪


家のパパさんは12日13日14日がお休み。



せっかく3日間あるんだから、12日はプールに



行こう~★なんて言っていたら残念ながら、天候悪い。



仕方ないから、プール・海・・諦めました。



かといって・・・何処も行けないのは淋しい。




久々に、ららぽ行こうかな・・・???



もちろん。フェレ達はお留守番。



人間達で行こうか・・・・



ららぽ以外に出掛けるか・・・



ナムコ?ナンジャタウン??



ママ行った事無いから行きたいし・・・。



でも、この3日間は何処行ってもめちゃくちゃ混むよね。



人混み嫌いな家の夫婦・・・・・



なら出掛けるな・・っと言う感じですよね。



12日は予定変更( p_q)エ-ン



せっかく楽しみにしていたのに( p_q)エ-ン
| よしみママ独り言 |
2006-08-10 (Thu)
みなさん!!


屋外プールで良い所知りませんか???



サマーランドは遠いので・・もう少し近場で、



回るプールとか・・・



スライダーとか・・・・



波のプールとか・・・・・



そういう面白プール・・・。



豊島園とか・・よみうりランド??とかは



やっぱり混みますよね・・・



何処も混むかC= (-。- ) フゥー



12日にFRT軍団で行こうと考え中

なんですが・・



どこが良いのか・・・・。



今のところ。



森林公園か葛西のプールガーデンが


上がっています。


ママ・・悩むな~( p_q)エ-ン



何処も混むから仕方ないから・・



混む事は覚悟しようかな・・・・。



空いてるプールなんて無いモンね・・。



よしまえん・よみうり・ガーデンプール・森林




この中なら何処が楽しいですかね????
| よしみママ独り言 |
2006-08-08 (Tue)


本日、16時。無事に手術が終わったと、病院から電話がありました★もう麻酔から覚めて、元気に暴れています~。と言われて、ママ本当に安心しました。早速、18時迎えに行きました★
お家に帰って来て、遊ぼうとした所・・捕獲。隔離です。

s_010.jpg

我が家に戻って、探検中。日頃入れない部屋だから嬉しいらしいです★
s_009.jpg

ダンテ『ママ~ご飯~~』
だめよ。20時過ぎないと食べられないのよ!!


s_003.jpg

こんな感じのお部屋です~(o^∇^o)ノ
狭いと暴れて、また自分で爪折っちゃうので・・。

s_004.jpg

ね~ね~!!ダンチャン!!お腹みんなに見せてあげて~!!
ダンテ『やだ・・。馬鹿にするじゃん・・。』
s_005.jpg

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ダンテのお腹です★
見事にツンツルテン~~~(o^∇^o)ノ


s_007.jpg

笑いつつも・・縫い後が痛そうで可哀相なダンチャン・・
s_006.jpg

ダンテはサンと違って、脂肪が厚いから、プニピニ・・タプタプ・・モチモチ・・もう最高(o^∇^o)ノ




ここから下はちょっと・・


ぐろい画像がありますので・・



苦手な方は見ないように(;´Д`)y─┛~~















s_001.jpg


これは、ダンテの手術中の写真です。お土産で頂きました。
お腹の中でこんなに大きく育っていました。
5ヶ月前、あまりにも小さくって、見つける事が出来なかったこの睾丸。すくすく育っています・・・。
こんなんだもん・・体臭もすごいし・・マーキングもするし。

でも、手術が無事に終わって、本当に良かったC= (-。- ) フゥー

この睾丸ですが・・・・・・

s_002.jpg

ホルマリン漬けになって、ママも所に戻ってきました。
こんな形なんだ・・・。コレがダンテの中にあったんだ・・。
ダンテそのものなんだ・・・。

抜糸は1週間後抜糸です。

前回は1回で抜糸が出来なかったんですが、今回は1回で出来ると良いな・・。ダンチャンお家に帰って来て本当に嬉しそうにクッククック言っていました。ちゃんと解って居るんですよね。ダンテにとってここは本当にお家なんだ。ダンチャンが安心できる場所なんだ・・。
抜糸するまでは、みんなとは遊べないけど、抜糸終わったらすぐにでもみんなと遊んでいいから。また、デルタと庭見ながら、のんびりして、みんなとたくさんバトルして、元気にたくさん遊んで★だから、元気になるまでの我慢だよ。
| フェレット 病院・病気・報告 |
2006-08-07 (Mon)
いや~~~~・・暑かった・・>┼○ バタッ

ママ、ギリギリ生きていた・・っと言う感じです(;´Д`)y─┛~~

さてさて下記(2個下)ブログにもあるように・・

フィクサーに続き・・ユーノ君にも続き・・ダンテが

病院に行って来ました。

症状は・・発情です((((*ToT*)†~~~アーメン

最近いきなりノーマル臭がすごくなり、なんでだろう・・っと思っていたら、なんと!!!またしても、♀フェレにのかっているではないか~~C= (-。- ) フゥー

中馬先生の所に駆け込み・・・( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…

先生『あ・・大江さんですね・・こ・・こんどは・・??』

ママ『すいません・・ダンテなんですが・・ノーマル臭と発情がすごくて・・』
先生・・・※触診中

先生『11匹居ると・・本当に大変ですね・・・』

ママ『・・・はい・・

先生『ダンテ君、前回の手術の時、あまりにもお腹なの中の玉がちいさくって取らなかったんですが、今回それが大きくなっていますね。』

ママ『C= (-。- ) フゥー副腎じゃないんですね・・』

先生『これ、100%ただの発情です』

ママ『一応レントゲンとっていただけますか??』

ダンテ『レントゲンって何?美味い??』

先生『そうですね。』

ダンテ『おい!なにするんだよ!放せよ!噛むぞ!』

※レントゲン終了


先生『ほら、ここ。』

ママ『あ・・そんな所に・・・

先生『手術いつにしますか??』

ママ『>┼○ バタッ』

ダンテ『ガビチョ~ン』

先生『大丈夫ですよ~こんだけ大きくなってれば簡単に手術で場所も解るし、前回の手術より簡単ですから・・』

ママ『・・・・(いつにしよう・・)』

ダンテ『おれ~忙しいから~ずっと忙しいから~』

先生『明日はお時間ありますか??』

ママ『( p_q)エ-ン明日・・はい・・解りました。』

ダンテ『あ~し~た~か~よ~~~~おれ明日、会議があるから~無理だな~

先生『朝9時に連れてきてもらって、麻酔から覚めた状況見て。夜お迎えに来て貰う感じですね。』
ママ『入院しないんですか?????』

ダンテ『わ~い★みんなと遊べる~』

先生『麻酔からの覚めが悪いようなら、入院しますが、手術事態は、入院は必要ないです。隔離は抜糸までしてください。』

ママ『はい・・・』

ダンテ『ガ~~~ン遊べない~』

先生『あ。それと、今回再手術になるので、今回の手術費は一切かかりません。』
ママ『え・・悪いですよ・・』

先生『(笑)いいんですよ。皆さんもそうしていますから。』

ママ『ありがとうございます・・・。』

先生『では。明日朝9時にダンテ君お預かりして、夕方手術終わって、麻酔から覚めて、その時にお迎えか入院かお知らせ致します。基本的には入院はしないと思っていただいて良いですから。』
ママ『はい。お願い致します( p_q)エ-ン』

ダンテ『やだ・・お家帰る・・病院嫌い!!』




っと言う感じでした。今回はフィクサーと違い、本当の発情でした。
ほっと・・した反面、手術になるので、不安です。
でも、先生を信じています。先生を嫌いなのはフェレ達だけ・・。

でも・・ノーマル臭がするダンテがとっても懐かしくて・・。あの時、ダンテのこの臭い。もう嗅げないんだって覚悟してたから。消えていくのが心苦しかったから。
今・・ちょっと嬉しかったりしちゃいました@(;・ェ・)@/反省…

明日は朝9時に病院。
その後、自分の歯医者11時30分から。
その後、12時30分から仕事
その後夕方、ダンテ取りに行く。

超ハードですが、息子の為、頑張る(o^∇^o)ノ
| フェレット 病院・病気・報告 |
2006-08-06 (Sun)
いや~今日は良い天気ですね★今日は、おば~ちゃんのお見舞いに行くので、横須賀に行って来ました。おば~ちゃん元気そうでした★朝1時間近く寝坊しましたが・・・早起きは三文の得★せっかくここまで来たんだから、美味いもん食おう~~(o^∇^o)ノ葉山へ魚食べに行こう~♪
hayama_017.jpg


おば~ちゃんの場所から葉山まで30分で目的の地魚レストランへ
hayama_002.jpg




>hayama_004.jpg

hayama_003.jpg

お魚たちが泳いでいます~(o^∇^o)ノ


ネットで調べて行きましたが・・ここがまたすごい・・・
hayama_006.jpg


みてください!!このサイン達~~(o^∇^o)ノ
江角マキコ・楽天社長・有名漫画家・・政治家・・・


さらに!!

hayama_005.jpg

もこみち~~~~( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…

入り口で騒いだ後は、早速お昼です★


hayama_008.jpg

さ~何にしようかな・・・

ここの女将さんがお勧めしてくれたお刺身定食★
でも・・もう何品かたのもう。

パパは、生しらす。
ママはさざえの壺焼き★


hayama_009.jpg

hayama_007.jpg

はい~(o^∇^o)ノ生しらすの登場ですヾ(´▽`*)ゝあーい♪
ママは残念ながら生シラス食べられないので、パパのみ食していましたヾ(´▽`*)うまいうまいっと言いながらバクバク食べていました。

hayama_010.jpg

ママの壺焼き★超美味しかった~♪
パパいわく、キモが嫌いだったんですが、さすがおろしたて。生臭くもないし、苦くもないんです!!さすが鮮度がいいとうまい!!

hayama_011.jpg

ママの壺焼き・・大きい方はパパが食べました(;´Д`)y─┛~~
男の人の拳ぐらいあって美味しかった~~~

hayama_013.jpg

さ~~~~お刺身定食ですヾ(´▽`*)ゝあーい♪
ボリュウムたっぷりで、美味しかった~~~★
お魚がまだ生きていて、暴れていました・・((((*ToT*)†~~~アーメン

hayama_012.jpg

ママ実はアジ・サバ・ハマチ・・白身が大ッ嫌いだったんです。
生臭いし・・な~んか・・


が!!しかし!!

な~~んて美味しい(o^∇^o)生臭くないし、歯ごたえも良いし。びっくりです。スーパーに売っている刺身が食べられなくなりましたよ・・本当に贅沢ですわ~・・おろしたてなんて。
hayama_014.jpg

ママ・・アジに感謝・・。

いや~食べました・・お腹に何も入れないでここまで頑張って来た甲斐がありましたよ(o^∇^o)ノお腹も一杯★満足満足。
女将さんヒロパパ・よしみママの事気に入ってくれて、色々食事中お話ししましたo(〃^▽^〃)oあははっ♪
最後に記念撮影(o^∇^o)ノ住所と名前・電話番号も交換してきました。また、食べに行きますね~~★
hayama_015.jpg

hayama_016.jpg


本当に美味しくって、女将さんもいい方で、旅の言い思い出になりました。楽しい時間をありがとうです★


さ~お腹も一杯になって、さて・・どうしましょうか・・。
hayama_001.jpg

海もある・山もある・・・三浦ってスイカ美味いよね~??
スイカ探しに行こうか~~!!!
っとナビを消して、カンで旅を進める事に。

ふらふら車を走らせていると、逗子と言う看板が。
あれ・・水着来ているギャルがたくさん居る・・。
(パパいわく。目の保養になったらしい・・・)

そうだ。駅前に車止めて、少し歩こうか!!!
車を降りて町をプラプラする事に。
(デジカメ車に忘れたまま・・・@(;・ェ・)@/反省…)

商店街って、あんまり最近みなくって、ついついプラプラしちゃいました。商店街も終わりに近づくと・・あれ・・水着ギャルがさっきよりたくさんいるね。海があるのかな??

みんなが駅に向かうのと逆に進んでみると・・・
海水浴場発見!!!
(ちなみにママは海にはいると、塩で体に湿疹ができるんですよ。)

・・・・ここまで来て、パパを海で遊ばせないと・・蛇の生殺し状態になります・・。

ママ『パパ・・水着売ってるから、着替えて遊んでおいで~』

水着とゴザ・バスタオル購入して、早速日焼けです★

パパとっても嬉しそうにしていました(o^∇^o)ノ
ママはその間、貝殻拾ったり、かき氷食べたり、
のんびりしていました(;´Д`)y─┛~~


hayama_018.jpg

hayama_019.jpg


そろそろ日も落ちてきて、そろそろ子供達の所へ戻ろう・・。

その前に着替えなくてわ・・駐車場で着替えるパパ。
それを盗撮するママ・・変態夫婦です@(;・ェ・)@/反省…

2年ブリに子供達おいて夫婦でゆっくりしました。
子供達にお土産は・・無いんですが・・帰ったらすぐ解放してあげなくちゃ>┼○ バタッ

いや~・・本当に、楽しかったです♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪
空いていたので、片道40分ぐらいで着きました。

お魚って・・こんなに美味しいのね~~~っと感動して、
女将さん達とも仲良くなり。
満足で、スイカは・・ま~次回と言う事で・・爆★

皆さんも是非、言い夏休みおくってください★



| 人間全般 |
2006-08-06 (Sun)
フェレ部屋からいきなりケリーが『きゃ~きゃ~』っと言う鳴き声が・・。 そう・・犯人はダンテ君。

ダンテは記憶にも新しい3月25日生後9ヶ月で去勢手術をしました。


方睾丸と言う事もあり。癌になる前にと、手術をしました。

8月6日午前1時

今日はもう寝よう。

そう思って、フェレ部屋にお休みの挨拶にヒロパパが入ると・・

ダンテがケリーをくわえて、のかっているではないか!!

ガ~ン・・フィクサー2号・・・・。

C= (-。- ) フゥー


フィクサーは今のところ、本能的なものとして様子をみている最中。最近フィクサーはまったく発情行為をしなくなって、一安心かと思ったら、5日昼にユーノ君の嘔吐で、病院いって。帰宅して寝ようかと思ったら、今度はダンテ・・。しかもフィクサーと同じ症状。
ダンテは副腎か本能か。これはまだ病院いかないとわかりません・・。早急に連れて行くにもお互い明日は外出。月曜日に病院へ連行しようと思います。

ダンテがこうなる前に、異変はありました。

去勢・臭線除去したのにもかかわらず。

ダンテの体から、ノーマル臭がしてるのです

これは、フィクサーにはありませんでした。

なんでノーマル臭がするんだろう・・・。

そのやさき、これですよ・・・・・C= (-。- ) フゥー

今年に入って、

ダンテ・サン・フィクサー・ユーノ君・ダンテ・

君達何時になったらママを安眠させてくれるんですか???


病院連れて行くのは親の責任。っとわ言うものの
C= (-。- ) フゥーいい加減病院離れして欲しい・・
ってつい・・言いたくなるのはママの本音
>┼○ バタッとにかく・・月曜日には病院へ連行です。

手術にならない。そんな症状であって欲しい・・・。



ダンテは5ヶ月前にお腹開けて手術して。

やっと綺麗に毛が生えたのに・・。こんな短スパンで、

麻酔して、入院して・・またお腹開けられたら可哀相・・。

中馬先生に全て任せましょう。心から信頼出来る獣医さんですから。

ママ・・眠いよ・・・・・・・・・。

今日・明日ユーノ君は隔離です。

隔離ゲージ年間何回出動するんだよ(;´Д`)y─┛~~

明日はおば~ちゃんのお見舞い・・。
出来る事ならキャンセルしたいけど・・
仕方ない彡(-_-;)彡ヒューヒュー

横須賀までひとっ走り行って来るかぁ・・・・・・・。

| フェレット 病院・病気・報告 |
2006-08-05 (Sat)
今日下のブログにもあるように、ユーノ君が吐いたので病院へ行って来ましたC= (-。- ) フゥー

どうやら・・
夏ばてぎみ??

らしいです・・・・。

はっきりとは言えないようですが・・内臓も元気。食欲も元気。体重の変化も無し。検便もOK。水分も良く取っている。

言う事無しの健康体★

ちょうど暑くなり始めた3日前に1回吐いた跡があり。
今日犯人が確定したので、病院に連れて行きましたが、でも・・まぁ・・。エアコン入れてあげてるのに・・夏ばてかぁ・・。
動きすぎて体温上がりすぎたのかな・・。

運動中はもう少し温度下げてあげよう@(;・ェ・)@/反省…

今ドライ自動運転23度なんですけどね・・・。
家の子は極度の暑がりっこ・・。
運動中は風を強にしてあげよう。

とりあえず、5日分のお薬頂きました。
薬が終わって安定しているようなら、そのまま様子見で良いそうです。

なにはともあれ・・・。

手術とかになるような大きい病気じゃなくって、良かったです。

| フェレット 病院・病気・報告 |
2006-08-05 (Sat)
今日も蒸し暑い・・>┼○ バタッ本当に地獄のような暑さです・・エアコン頑張れ・・動きすぎて壊れないかな・・



今日はなんだか2人組で行動している子が目立つ気がします。
まず・・相変わらず、仲が良いのか悪いのか・・
ダンテ・デルタ組。
仲良く寝てるかと思えば、網戸に来た虫を2人で追いかけてみたり。追いかけてたと思ったら、ダンテに噛まれて、ニャ~ニャ~って鳴くし。一体仲良いのか????



060805_008.jpg

これまた、似た者同士の、アースにユーノ君。
カオ大きい、体も大きい。色もそっくり。
そして、二人とも、本当に頭が良い。
そうそう。ユーノ君どうやら昨日から吐いていて、今日は夕方から病院に行って来ます~。何でもないと良いんだけどね・・・・。
食欲あるし、水もよく飲むし。よく遊ぶし・・。
ただの・・風邪とかならいいな・・・。何でもないと良いけど・・何でもなかったら吐かないし・・とにかく病院・・。

060805_003.jpg

ケリーとジークが仲良くお水タイム★
ケリーは誰かと飲む時、必ず・・『あっちいってよ!!』っといわんばかりに、手で相手をバシバシ殴ります・・。
このあと、やっぱりジークはバシバシ殴られていました。

あ!!ケリーのカオよく見て!!

060805_002.jpg

む~~す~~~め~~~~!!!!!
あんた・・頭にウンニョ付いてるジャン!!!!
なにやってんのよ・・女の子なのに・・・。
一人被爆すれば、連帯責任で全員お風呂です・・・・・

060805_006.jpg

ママ~~わたち可愛いアクセサリー頭に付けたの~似合う~??

似合いません・・お風呂に入れます!!

060805_005.jpg

060805_004.jpg


おや?ここにひとりぽっち達が居ますね~。
今日は2ショット日ですよ~。二人でくっついて寝れば??


060805_001.jpg

もぞもぞ動きながら、お気に入りのチーズで寝ました★
今日は二人行動がとっても目立つ珍しい日でした。いつも11匹解放すると、もうはちゃめちゃ状態。
兄弟仲良い事はすばらしい事だヾ(´▽`*)ゝあーい♪




| フェレットお家 |
2006-08-02 (Wed)
だいぶ、ご無沙汰してしまいました@(;・ェ・)@/反省…歯医者いったり、喘息だったり・・てんてこ舞いでした( p_q)エ-ンやっと・・なんとか生き返りましたよC= (-。- ) フゥー
さ~今日の11フェレちゃん。何時通り、元気に遊んでいます★


060802_001.jpg

早速、デルタに襲撃するジーク・・・。仲が良いのか悪いのかいまいち解りません・・
060802_010.jpg

アースとダンテが珍しく激しいバトル遊び★
ダンテはククククック。
アースは、シャァァァ~~~~

060802_004.jpg

サンはこんな隙間に入って、一人遊び中・・。
060802_008.jpg

今日1番テンション高いジーク・・
みんなに喧嘩売って歩いていますC= (-。- ) フゥー


060802_006.jpg

こっちでは場所を変えて、ダンテ・ユーノ君・アースが遊んでいます2対1・・ダンテはまだまだ負けません。
060802_009.jpg

そこにジークが参戦!!

が・・しかし・・。

思いっきり、ダンテに噛まれてるし・・・。



060802_005.jpg

そして、みんなぐっすりお休み・・・

今日も元気たっぷりでした~(o^∇^o)ノ

060802_003.jpg

060802_002.jpg

今日は、モカちゃんもこっそり・・・・。

猫が怖いモカ。犬が嫌いなデルタ。

なかなかうまくつき合えない二人です・・・。
| フェレットお家 |
