12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-07-28 (Fri)


さ~・・今日も喘息がひどく、欠席したママ・・さすがに薬で落ち着いてくると、暇・・。そうだ・・カーテン洗おう・・・。
ca_007.jpg

ユーノ君『わ~いママこのトンネル楽しいね~~』

トンネルじゃないよ・・カーテンだよ・



独りやればみんなやる。我が家のお決まりですC= (-。- ) フゥー


ca_009.jpg

クリス『わ~いわ~い新しいオモチャだぁぁぁ~~』

ca_006.jpg

ケリー『わたちと同じ真っ白~~』

あなた、同色で危ないから、違う所で遊びなさい。

ca_005.jpg

ジーク『ママ~~ジャーキー~~』

駄目。あげません!!

ca_002.jpg

サンはカーテンに隠れて寝ようとしています・・。
気持ちいいみたいですね★


ca_001.jpg

アースも相当お気に入りみたいで、テンション上がって来ました。
ca_004.jpg

そろそろ・・洗いたいんですが・・いいですか??
ca_003.jpg

あの・・強制的に運びますよ・・??
ca_010.jpg

カーテン最後のい1枚に群がるフェレ達・・。
ママ洗わないと・・お出かけ出来ないジャン・・・。
そんなにカーテン好きなの・・??
『持って行かないで!!!』っと言わんばかりの反抗・・


だ~~め★回収致します(o^∇^o)ノ
みんな他のオモチャで遊びなさいよ~~!!
たくさんあるでしょ!!飽きちゃったの???



ca_011.jpg


カーテンが無くなって、仕方なさそうに、ビニールパイプで遊び始めました♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪今日は雨が降るのか降らないのか・・変な天気ですね(;´Д`)y─┛~~ママも月曜日までには体を万全に整えなくては(o^∇^o)ノそれにしても、フェレ達って、結構お金かからない遊びが好きですよね(爆)バスタオル床に置いておけばそれで遊ぶし。スーパーのビニール置いておけば、みんなで取り合って遊ぶし。穴のあいた靴下置いておけば、もぐって遊んだり・・結局、40本近いパイプも遊ばなくなって、今物置部屋に置きっぱなし。まったく・・苦労して集めたのにC= (-。- ) フゥーひどい子達だよ・・( p_q)エ-ン

| フェレットお家 |
2006-07-27 (Thu)


さ~みんな元気に遊びなさい(o^∇^o)ノ
060727_002.jpg

ユーノ君も早く下りてきなさい~★
060727_005.jpg

あら。ウータンは一足早く遊んでるのね~♪
060727_004.jpg

みんな相変わらず起きてこないね・・
060727_006.jpg

ダンテとデルタはもう寝るの・・??

ダンテ『ガオ~~~』

デルタ『はいはい。ダンチャン寝なさい。』

まるで親子ですね・・


060727_007.jpg

ダンテ『うん。ボク寝る・・』

アース『良いな~~俺も一緒に寝たい~~』


今日夕方の8チャンのニュース見たら・・なんと!!梅雨明けが8月になるそうで彡(-_-;)彡ヒューヒュー何なんですかね・・各地の水害やこの変な気候・・。暑かったり、涼しく感じたり・・。異常気象ってやつですかね。8月に梅雨が明けるって、あんまり聞いた事・・無いんですけど>┼○ バタッ
気持ち良い、カラッとしたお天気はまだまだ先のようですね。

ママはすっかり風邪も良くなって、ご飯も味が分かるようになり、毎日
モリモリ食べています。
食欲落ちたら、治る物も治らないですからね!!

子供達も毎日、元気に・・・・

モリモリ食べて、ガブガブ飲んでいます★



060727_008.jpg

| フェレットお家 |
2006-07-26 (Wed)
(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)



o(^-^)m(-^ )e(^ )d( )e( ^)t( ^-)o(^-^)~♪


7月24日フィクサー誕生日


7月25日ルーク誕生日


二人とも遅くなったけど、本当におめでとう★

二人とも本当に今まで大きな病気もなく、

元気にすくすく育ってくれました★

ママ・パパとっても嬉しいですよ♪

どうかこれからも、ずっと・・ずっと。

みんなと仲良く、元気に走り回って、

クッククックダンスたくさんしてください。
| フェレット誕生日 |
2006-07-22 (Sat)
今日は、フィクサーの1ヶ月後の病院の日でした。

あ~・・副腎だったらどうすんべよ・・

な~んてダラダラ歩いて病院に到着。

サン・ダンテの時同様、中馬先生に見て頂きました。

病院はすごく空いていました。

15分待たない間に、『フィクサー君~』

ラッキー★こんなに早く呼ばれるなんて★

先生『その後どうでしたか??』

ママ『あれから、発情も以前より落ち着いてます。』

先生『おシッコ・ウンコどうです??』

ママ『出しずらそうにする事もなく、モリモリ、ジャ~ジャ~普通にしてくれています。』

先生『・・・』※触診中。

先生『・・・・あの・・・』

ママ『は・・はい・・・』

先生『前回、撮らさせて頂いたレントゲンはコントロールとして撮らさせて頂いて、今回あれから1ヶ月と言う事で、今触診してみたのですが・・・フィクサー君・・副腎まったく触れないですね・・・』

ママ『・・ま・・まさか・・先生・・』

先生『ん・・この状況からして今回またレントゲン撮る事は・・意味が無いですね・・』

先生『フィクサー君は見た目より体の中に脂肪がないので、このパターンからだと、確実に1ヶ月たっている、もし、副腎疾患なら、触れてくるんですが、フィクサー君の場合、全く持って、正常です。』

ママ『疾患では無いんですか・・』

先生『そうですね・・疾患とは言えませんね・・言うなれば、本能的に、こういう発情を起こす例はあります。確かに知られている中では発情=副腎という例が圧倒的に多いのは確かですが、その中でも、動物としての本能で発情っと言う事もあるんですよ・・。』

ママ『・・・・・C= (-。- ) フゥー』

先生『引き続き、様子は見る事は大事ですが、今すぐどうこうっと言う事は無いですね。』

ママ『はい・・』

先生『勘違い・・と言うか。本能としか言えない健康な状態です。この子場合、年齢的に来年副腎による手術が必要になったとしても、十分な体力のある年齢なので、手術でどうにかすることは出来るので。
前に。生後6ヶ月で副腎になって、よその病院で、若すぎて手術が出来ないと言われた飼い主が来て、ボクが手術したんですが、上は7才下は0才。様々な年齢でかかる病気ですからね・・体力あるに越した事では無いですよ・・』

ママ『じゃ~また1ヶ月後に来ますね。』

先生『そうですね・・この調子だと、2ヶ月後でも良いし、様子が変わらない限りは、スパン明けても平気ですよ。暑いのに来て、フィクサー君の体力落とす事の方が重大ですから。』

ママ『車でエアコンガンガンで来ます!!』

先生『そうですね。それならフェレちゃんにも安心ですね。何より、飼い主さんが安心できますからね。1ヶ月~2ヶ月後っと言う形を取りましょう。』

ママ・パパ『ありがとうございます。』



っと言う事でした。本来、副腎疾患なら1ヶ月という今回のスパンで確実に触れる大きさになっているはず。それが無い。それどころか・・元気・・先生・・苦笑いしていました彡(-_-;)彡ヒューヒュー

何はともあれ、引き続き、様子見ながら、病院へ行きたいと思います。手術になると思って行ったから、本当に一安心しました。
フェレットって本当に、一概にこう!!っと言えない・・本当にそう思いました。まだまだ未知の世界。未知のイキモノです・・・。

フィクサーと同じ例の子も先生は見てきているので、一安心。
手術にならなくて、本当に良かったです。

男の子の場合。取り忘れによる発情は無いみたいですが、女の子の発情の場合も、一概に、副腎とは言えない事があるそうなので、本当に難しい・・・。違いの本見せて頂きましたが・・見た目全く解らないし!!

でも、何か変な事が気になったらまず、獣医さん。

誰かに相談する時間あったら、獣医さんです。

これが1番確実で、早期発見にもなるし。良い勉強にもなります。

今日は、へ~へ~な1日でした(o^∇^o)ノ
| フェレット 病院・病気・報告 |
2006-07-21 (Fri)


今日も相変わらず、起きてこなかった、時差フェレ。無理矢理起こして、ゲージから遠い所に置いてみた・・。まったく・・起こさないと起きてこない・・ママ困るんだから~~みんなと起きて、みんなと寝る!!解った???


フィクサー『ママ~明けましておめでとうだね~~』



fiku_008.jpg

フィクサーはいつも起きてすぐテンションあげるから・・だから疲れるんだよ・・起きたらすぐ。クックックク・・・

fiku_007.jpg


フィクサーは上手にパイプの中に入れないんですよね・・。
C= (-。- ) フゥー世話にかかる子です・・・。
フィクサーをららぽで発見してお迎えした時、連れて帰ってもたいして遊ばない・・最初から時差がありました・・


fiku_006.jpg

最近フィクサーはダンテがお気に入りの遊び相手。
でも、フィクサーは弱いから、ダンテはあんまり相手にしない。
可哀相なフィクサー・・・女の子相手だと良いバトルするんだよね・・弱いんだよね・・・。


fiku_003.jpg

追いかっけっこするのもビリ。
バトルもビリ。
でも、テンション上がった時のすごいクックダンスや毛は1番。
換毛期ですっかり短毛になったフィクサー・・前は床に毛くっつけて歩いていたのに・・すっかり短毛君・・・


fiku_004.jpg


ずっと前。フィクサーは咳するから心配で病院行ったら、不整脈が発見されて。ママとっても不安で眠れなかった。
治療が必要な程の物ではない。って言われても・・ママショックで・・
ショップに居た時。珍しいカラーで目が止まったフィクサー。
なんて・・なんて美しいのでしょう・・・・
・・でも体にぅ○こ付けて歩くのはどうかと思うよ・・??

fiku_005.jpg


ぱたっと、大人しくなったと思ったら、またテンション高いし。
本当にいまいち掴みのない・・フェレットですよね・・・


fiku_002.jpg


ほら・・。もう寝ようとしてるし・・・C= (-。- ) フゥー
今日は無理矢理起こしたから、寝て良いよ。

フィクサー『・・・・』

何考えてるの・・??

フィクサー『今年の目標~』

C= (-。- ) フゥーもうずっと前に年明けたよ!!



次回予告!!


次回は!!ニュージーフェレの!!


可愛い~可愛い~アース君★



アース君!意気込みをどうぞ~~

fiku_009.jpg

やっとボクの番~~??
ボクすごいよ~~写真撮らせないよ~~
| フェレットお家 |
2006-07-19 (Wed)
よしみママ・・風邪の為ダウンです・・・


みなさんも気を付けて・・・


復活したら・・更新しなくちゃ・・


ママ・・頑張る・・・・>┼○ バタッ

子供達はみんな元気です。


ママがはいつくばっている横を


クック言いながら

走っています・・・

フェレに移したら大変と・・


抱っこもせず・・

ばい菌抱えたまま・・


独り淋しく

寝室でフェレの音声のみ楽しんでいます

あ~~~~早く子供達とたっぷり

遊びたい~~~~~

皆さんも夏風邪にはくれぐれも



気を付けてくださいね。

( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…
| よしみママ独り言 |
2006-07-17 (Mon)


今日は雷なりそうないやな天気ですね~。
フェレ達も今日はあんまり遊びたがらないですよ(+.+)(-.-)(_ _) ..zz
今日はパパは祝日出勤。ママ一人でお留守番です★
みんな遊んでくれないから、ママ退屈だよ~・


060717_004.jpg

ゲージ開けても遊ばないで、寝床移動して・・どうしたの?本当に遊ばないよねΣ(|||▽||| )
060717_006.jpg

元気が取り柄のケリーも今日は怠いみたいですね。

060717_007.jpg

ジークも怠い病らしい・・・
家の子って結構こういう時がある・・遊びたがらないで、夜遅い時間に遊び始める。ママパパ寝る時間になると、クッククックって言い始めてみたりしてC= (-。- ) フゥー寝かせてもらえない・・

060717_002.jpg

体力自慢のアースまでもが爆睡です。
アースお得意の、オカマポーズ★

060717_001.jpg

ダンテはみんなに暑苦しいからあっち行け!と言われたのか、独り淋しく床で寝ています。可哀相なダンテ・・( p_q)エ-ン

ゲージ開けてみんな1回は起きてきて、寝床変えたのにもかかわらず・・この子だけは何時も通りに出遅れる・・・



060717_005.jpg

やっぱり・・フィクサーはみんなと起きてこない・・・
しかも、そこトイレだし!!!!駄目じゃん・・・
起きてこないのは良いけどさ~~~トイレで寝るのは辞めようよ~~ママ悲しくなるジャン!!お風呂入れたばっかりなのに~( p_q)エ-ン寝てばっかりだから、フィクサー特集出来ないジャン~早く起きてきてよ~~


あ!!そうそう。
今我が家では、夕飯の米抜きダイエット??やっているんですよね~。
パパがこの間、会社の健康診断で、結果みて、ショック受けていて、ダイエット決意したようです。コレステロールを今度の健康診断までに落とす!!と行き混んでいます。そんな気にする数値じゃ無いのに・・ま~言ったらきかない。ママまでつき合う事に・・・。
米抜きながらも野菜とかでお腹一杯にするのは・・パパ相手には厳しいよ~。だって元々すごい食べる人だから・・まずは胃を小さくするように、量を減らして、質を良くして、噛む回数増やす事をやっています。いきなりやってもダウンしますからね・・。
毎日、ウサギの様にもりもり野菜ばっか・・ママ野菜好きじゃないからとっても辛いよ~~・・・・。
旦那様の為・・頑張りますわ・・・米・・・米・・・米無いなら・・酒・・酒・・ってそれじゃ~ダイエットにならない・・・。
| フェレットお家 |
2006-07-15 (Sat)


さ~~~今日は幕張にあるコストコへかい出しです★
倉庫のような感じで、米国大型スーパーです★
なんでも結構売っています。

cos_007.jpg

中はこんな感じです。米国の冷食は本当に美味しい★
あと、洗剤もすごい大量に入ってるし★みんな肉も野菜も薬もトイレットペーパーもみんな業務用です★
(小さい通常サイズはあんまり無いです)

cos_010.jpg

一つのカートに大人3人程入るであろう・・大きさのカート。
今日はたくさん買うので、2台です~

cos_009.jpg

カートはエスカレーターで乗り降り移動。
ちゃんとストッパー付いていて、エスカレーター乗ると自動でブレーキかかるので、支えてる必要は無いのです~

cos_004.jpg

さっそく店内にあるフードコートで腹ごしらえです。
ちなみに・・・超安いけど・・・超美味しいけど・・

ものすごい量です・・大きさも。

cos_003.jpg

アホかっと言うほど大きいピザ・・食べられません・・・
cos_006.jpg

もう・・・ギブアップ・・・
cos_005.jpg

大食いヒロパパ余裕で完食しました・・
cos_002.jpg

コストコ大好きパパはご機嫌です。
日焼けしたいと言うからママもこの地獄の暑さの中・・外につき合わされました・・・・(;´Д`)y─┛~~


cos_011.jpg

さ~~~買うぞ~~~~★


cos_012.jpg

超~~~~買うぞ~~~~


(;´Д`)y─┛~~調子乗って買いすぎました・・お・・お金足りるかな・・・・( p_q)エ-ンギリセーフ★
VOXYの後部座席畳んでも、満載・・積載オーバーでした。

cos_013.jpg

会計終わったら、レシート持ってチェック係りを通って、駐車場にいきます。でもあのチェック係り意味無いよ・・絶対適当だもん・・。
レシートこんな長いのに10秒で終わりだったし・・・


我が家はコストコは半年ペースで行きます。
とっても楽しい★
シャンプー3㍑で980円とか★
トイレットペーパーも38ロールとかだし。
洗濯洗剤も16㍑入り★

米国大好きママパパ的にはフェレが居ても旅行に行っている気分になれるから、良い気分転換です★
あ!!ダウニー買うならコストコですよ★
超特大サイズで価格も安いから★
今日ダウニー6個買っている家があって何年分だよ!!っと突っ込み入れそうになりましたが、家も人の事言えないや・・っと思い突っ込みやめました・・彡(-_-;)彡ヒューヒュー

いや~~~今日は本当に楽しかった~~~



| よしみママ独り言 |
2006-07-14 (Fri)


ダンテは朝起きると必ずやる事がある。
dan_001.jpg

それはお水を飲む事。
ゲージの中で飲んでいたのに・・解放するとまた飲む。たくさん飲む事は良い事です。

dan_003.jpg

こんなに大きい体してるのに。こんなに大きいお尻なのに。
20Kの荷物を軽々動かす事の出来るパワーなのに。
実はものすごい甘えん坊なんです。

『だ~ん』って呼ぶと嬉しそうに来ます。

あれ?おやつは?くれないの?

ママ何処行くの?ダン付いていく~

ママ悲しいの?ダン遊んであげる。

とにかく、見た目より甘えん坊。

dan_005.jpg

ダンテは顔の形が他のフェレより面白い★
なんか・・丸くて四角い(笑)
ららぽで初めて見た時。夫婦で座り込みした子が今は家にいる。
パワーがあるのに弱い。
面倒見が良いダンテ。

dan_006.jpg

遊んでいる時の動作はまさに、親父化しているダンテ。
結構だらしない格好が大好きなダンテ。
ちょっかい出すのに弱い子・・。
きれい好きなフィクサーと違い、汚いのが大好きなダンテ。

dan_004.jpg

鼻毛なのかシミなのかいまいちつかめないダンテの大きい鼻。
お迎え時、ノーマルだったダンテ。
今では、みんなと同じ、オカマになった。
フェレの発情がどんなもんか。
ノーマルの扱い。ノーマルのパワー。ノーマルの臭い。オナラ。色々教えてくれたダンテ。
結構悪さしてママに怒られるけど、憎めない顔しているダンテ。
外に連れて行くとまっさきにみんなに抱っこされちゃうダンテ。
遊んでいる時はゴラQばっかりしているダンテ。


ららぽの方が教えてくれました。

『ママさん達がお迎えしていった次の日にダンテの事で問い合わせがあって、ギリギリセーフでしたよ~』って。

どうしても偶数でフェレと生活したかったママ。
11フェレになる事を躊躇していたママ。
あの時お迎えしなかったら、この子は今どんな生活していたんでしょう。どんなフェレになっていたのでしょう。

繁殖も考えました。
でもダンテは方睾丸でした。
この遺伝子を増やせない。正常な訳ではないから。先生に相談の上癌になる率が高いなら去勢しよう。
後悔は無かった。

でも、ノーマル臭が消えていくダンテを抱くと、淋しくもなった。


今日もパワフルにあっちこっち走り回って、テンション高すぎて壁に頭ゴンゴンぶつけながら、11フェレみんなと疲れて丸くなってます★


贅沢言わない。

いつまでもいつまでも。
元気で居て欲しい。それだけで、ママは生きていけるよ・・

ダンテ。あの時あの時間あの場所に居てくれてありがとう。





次回予告

次回は!!今のところ人気NO1の(笑)

時差フェレット。

フィクサー特集です★



フィクサー君!コメントどうぞ!!

dan_007.jpg

ええ~ボクなの~?起きなきゃ駄目~??

| フェレットお家 |
2006-07-13 (Thu)
もう・・もう・・無理・・自転車通勤もう無理(;´Д`)y─┛~~
今日本当に過去最高に暑くなかったですか???
しかも雨なんて降ったからよけいにジメジメしてきて、

もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

って言いたくなりましたよC= (-。- ) フゥー

家に帰って、まずお風呂に入って・・雨で濡れたからサッパリ★


みんな何時通り・・ダラ~ンってしていました★

こんな時季はデザートにゼリーが最高★

ママはたらみのミカンゼリーが大好き★
やたらシロップが多くて美味しいです★

しかも近くのスーパーで80円★

超安い★そして懐かしいアジで美味しい(o^∇^o)ノ

そんなお気に入りゼリーをダンテと仲良く食べるのが最近の幸せ★






ちょっとだけよ!って言っても、ママの体よじ登ってまで食べたいダンテです♪Ю―(^ω^ )ダンテは本当になんでも食べる・・臭いあればピーマンだってくわえて持ち逃げします(;´Д`)y─┛~~
まったく・・しょうがない子だよ・・

ゼリーのミカン持って逃げたと思ったら・・宝物入れに大事にしまってるし・・・腐っちゃうのに。一生懸命『ばれてない!!』って思いながら隠すダンテの姿が可愛い。
首の太さなんてニンゲンの手で回らないぐらい太いし・・
胴回りなんて両手じゃないと回らない・・

そんな大きいダンテなのに、やること子供で可愛い。
何するのも一生懸命★

バレバレなのにバレて無いって自信満々なダンテ★

そんなダンテに癒されるママでした♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪


| よしみママ独り言 |
2006-07-11 (Tue)
最近当たり前ですが毎日暑いC= (-。- ) フゥー
晴れてるけどこのまま梅雨明けするんですかね??
え?まだ明けてないよね??まだだよね??
天気が良い日は電動チャリで通勤~♪Ю―(^ω^ )
いや~・・帰りはきつい事・・・・可愛い子供達の為、ダッシュで帰宅です~♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪



さ~~~解放よ~~~~~出てきて遊びなさい~~


・・・・・・・・



e_006.jpg


お~~~~い~~~!!!クリス!!
寝惚けてるんじゃない~~
あと・・あと・・5cmで良いから・・下がってよ・・


e_007.jpg

ウ~タン・・シャキっと起きてきなさいよ・・
怠け者みたいじゃないの・・

e_008.jpg

ちょっと~~もう少し寝起き良くならないの~??
ってママもよね@(;・ェ・)@/反省…
ママに似たのね・・@(;・ェ・)@/反省…


e_009.jpg

ケージャンチキンは元気に早速遊んでいます★

e_005.jpg


アース・・君どんだけ眠いの??
アースと同じサウスのシナモンベイビー欲しいな・・


e_003.jpg


あ!!解放してすぐ寝ようとしてる子が居る!!

   [壁]¬ェ¬=)oジィー・・・



e_002.jpg


ジークー・・遊ばなくて良いの??
遊ばないとパパに言いつけるよ~ジャーキー貰えないよ~





せっかく自転車吹っ飛ばして帰宅してもC= (-。- ) フゥーこれじゃ~ね~・・・一杯寝てたはずなのにさ~(;´Д`)y─┛~~
ママ一生懸命・・信号無視しながら帰ってきたのにさ~


(よい子も・悪い子も普通の子も信号は守りましょう~)

まっそれも可愛いからいいけどさ~(〃∇〃) てれっ☆


| フェレットお家 |
2006-07-10 (Mon)


見て!!!デルタ久々に登場かと思いきや・・
なんて・・偉そうな・・・・

deru_002.jpg

デルタ『偉そう・・???違うよ・・』
何が違うの??何??そのくつろぎ方・・
デルタ『違うんだよ~~』

deru_003.jpg

デルタ『お腹の肉が邪魔で上手に座れないんだよ~~』
確かに・・そうかもね・・・



それにしたって・・デルタ・・君さぁ・・

deru_001.jpg


その首の肉もひどいんじゃないの・・????
どうして??いつからそんなに太ったの・・??


去勢すると太るとは言うけど・・
それにしちゃ~ひどいよねC= (-。- ) フゥー

君たち猫科は、痩せるの難しいんだよ!!
どうやってダイエットさせよう・・・
| 猫(デルタ) |
2006-07-09 (Sun)



どーも。はじめまして!ヒロパパです(*~▼~)ノ ハロー元気~?? 今日は美容院に行く日です(ΦωΦ)ふふふ・・・・
hiro_004.jpg



はぁ~。とうとうこのロン毛ともおさらばですヾ(^_^) byebye!!
hiro_002.jpg


アース、ウータン、パパ行ってきますからねo(^◇^)/~ ばいちゃ~♪
hiro_003.jpg


はーい^^ただいま!サッパリしてきましたね~ヾ(´▽`*)ゝあーい♪か~な~りイメチェンしてきました(ΦωΦ)ふふふ・・・・ソフトモヒですね~
hiro_001.jpg


全然雰囲気が変わりましたwいったいどっちの方がい~のやら。個人的には、、、、、どっちもいーですね(〃∇〃) てれっ☆
hiro_006.jpg



>> ReadMore
| ヒロパパの独り言 |
2006-07-08 (Sat)
あ~よく寝た!!すごい寝た!!お陰で凄いスッキリ★
フェレ部屋にも心地良い~光がさしています。



デルタは大好きな?憧れているお外をじっくり見ています。

相変わらずお庭に出て・・よっこらせ・・たくさん洗い物・・・
w_006.jpg

綺麗になってといあえず・・いいや・・砂場に置いておけ~
w_003.jpg

あ!!ひどい!!せっかく綺麗にしたのに!もう遊んでる!
しかもそれトイレだよ!!

ウルフ興奮しすぎだよ!!
w_004.jpg

ああああ~・・アースまで・・・

早くセットしなくちゃ!!その前に掃除機かけないと!!


出して置いた掃除機に向かうと・・・・


w_007.jpg


あああああ彡(-_-;)彡ヒューヒュー勘弁してください・・
それだけは勘弁してくださいよ・・・・
もう何代目よ・・・・

w_001.jpg

や~め~て~~~~掘らないで~~~
噛みつかないで~~それは敵じゃないから~~~~
((((*ToT*)†~~~アーメン

| フェレットお家 |
2006-07-08 (Sat)
しゃしん館更新してみました★

写真枚数が結構あったので・・・日記に貼り付けるよりいいかな~みたいな★いや~久々すぎてやり方忘れてましたよ・・

七夕もなんかあっと言う間に終了してるし・・。

今日はゆっくり・・病み上がり??なので・・ダラダラ生活してます。
いい加減木・金・土・日休んでるから体がにぶってる・・。
慣れるの遅くても・・・だらけるのは早い・・

昨日は本当に三途の川渡りそうな思いでした・・
今日はゆっくり寝てよ・・

パパもさすがにダウンしています。
2時間しかねてないから・・・

ぶつくさ言いながらも、病院まで運んでくれ、良い旦那さんですよ★
パパ居なかったら・・まだはいつくばってたかも((((*ToT*)†~~~アーメン

ではでは・・写真館見てくださいね★
| よしみママ独り言 |
2006-07-07 (Fri)
いや~・・私死にました・・・。

昨夜23時いきなり激しい嘔吐に見舞われ・・
夜中1時緊急に病院へ・・

脱水症状だったらしく・・筋肉注射打たれ・・激痛のあまり・・

いたーーーーーーーい!!!!!
っと・・大人げなく・・さけんでしまいました・・。

いやぁ・・本当に死ぬかと思いました。

喘息以外はまったくの健康優良児(o^∇^o)ノ

吐いた事なんてまったくないから・・
この世の中にこんな辛い事があるのか・・って思いましたよ。

お酒飲んでも二日酔い知らず。
もちろん吐かないし・・。
そこまで飲まないしねぇ・・・

パパさん2時間ぐらしか寝れず・・
仕事行っていました。@(;・ェ・)@/反省…

皆さん・・まじ水分とりましょう・・・

キモイぐらい飲みましょう・・・
24時間でコップ1杯しか飲まなかったら・・こうなりますから・・

日頃は飲む人なんですけど・・私・・・

な~んか昨日は飲むのを忘れていましたよ・・・。

最近本当にジワリ・・ジワリ汗が出る暑さですから・・

皆さん本当に気を付けましょう・・・
| よしみママ独り言 |
2006-07-06 (Thu)


今日はお仕事お休みしました★
なので・・1日もったいないから、フェレ大掃除です★
毎週土曜日にやるのですが、土曜日は運動会の為、今日やってしまおう~~♪Ю―(^ω^ )
お庭にゲージなどなど・・丸洗いです★
souji_004.jpg

トイレ用下床は毎日1日2回丸洗い★
souji_003.jpg

ゲージ全体下床は週1回丸洗い。
※日頃は、専用消毒スプレーとティシュで拭き掃除。
souji_002.jpg

トイレも毎日1日2回~3回取り替えて、丸洗いです★

基本的に毎日丸洗いするのが家の掟です★
でも、さすがに・・ゲージだけは丸洗い毎日は出来ないので、必ず毎週土日で丸洗いしています。

トイレ下床・トイレはもちろん毎日丸洗いしています。

臭いも消えて、綺麗になって、やっぱり丸洗いが1番良い掃除方法ですよね~~♪Ю―(^ω^ )

souji_008.jpg

さ~次はいよいよ組み立てです★

①下床(全体)を床に引き。

②①の上にゲージを乗せる。


souji_007.jpg


③次に屋根をセット
④ハンモックもセット。


souji_006.jpg


最後に、布団・トイレ・ご飯を入れて終了~~


あ・・いけね~~~・・
ウォーターボトルも、キッチンにてちゃんと1日3回取り替えです・・あやうい・・まだ完成じゃなかったよ・・
ちなみにご飯お皿もキッチンで1日2回~3回ちゃんと丸洗いです★

いや~・・初めてから終わるまで実に1時間30分もかかりましたよ。

でも・・まだ終わりじゃないですけどね・・・

次に・・壁紙を歯ブラシでコシコシ磨きます・・・

な~~~んかしらないけど、家11匹いるせいなのか??
壁紙まで汚くなるんですよねC= (-。- ) フゥー

私の腰くらいの高さに・・何故か・・ウンコが・・・・・

ありえないでしょ・・??
どんだけ飛ばすんですか???????


| フェレットお家 |
2006-07-03 (Mon)


洗濯カゴ見せたら・・ワラワラ集まってきました♪Ю―(^ω^ )
ka_003.jpg

みんな洗濯されたいんでしょうか????
中に入ってきました(*^▽^)/★*☆こ・・このまま洗濯機に入れちゃったら大変・・・・


ka_004.jpg

と・・とりあえず・・詰めてみる??
ka_002.jpg

( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…
イタチ詰め( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…
( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…

ka_005.jpg

アースがヒョコリ★
可愛いアース♪可愛いアース♪は!!いけない!!ひいきは駄目よ!!



なんでなんだろう??
本当にこのカゴ好きなんですよね!!
何か面白い事あるのかな・・??

入ってみようかな・・??

って100%壊れますよね・・

と・・言いますか壊れる前に入れないしC= (-。- ) フゥー

11匹入れて持つと、カゴ壊れそうなぐらいしなってますからね(爆)
1匹なら軽くても・・11匹集まればかなりの重量です★


| フェレットお家 |
2006-07-02 (Sun)


今日はゆっくり解放★
でもなんだか今日はユーノ君が元気とういか・・一人遊びに専念しています・・

yu-no_002.jpg

鈴入りボール玩具に夢中です♪Ю―(^ω^ )
yu-no_003.jpg

ななな!!何??

yu-no_004.jpg

座ったかと思ったら・・・
yu-no_008.jpg

そのまま倒れてまた遊ぶ・・
yu-no_005.jpg

一体何がしたんでしょうか・・???
yu-no_006.jpg

何やら痒いらしい・・でもボールは離さないらしい・・
yu-no_007.jpg

そしてまた遊ぶ・・・
yu-no_009.jpg

手が短く・・踏ん張ってもボールに近づけないらしい・・

短足・顔デガのユーノ君は今日はとってもご機嫌だったらしいです(*^▽^)/★*☆
| フェレットお家 |
2006-07-01 (Sat)
CANON PIXUS MP950




家・・プリンターなくって・・ついに購入しました(*^▽^)/★*☆
pu_005.jpg

pu_006.jpg

pu_007.jpg

pu_002.jpg

pu_004.jpg


写真が綺麗なのが良いな~★

ヨ●バ●にGO!!!

そういえば前からCMで気になっていたピクサスが良いな~なんて思っていたら・・あら・・ママの好きな黒いプリンター♪
CMより格好いいな・・・。

買っちゃったφ(・ω・ )
価格はいまいち解らないんですが・・4万でした★
でも、これで子供達の写真がいつでもプリント出来る★

運動会参加された方にもお土産で写真プレゼントできます★

あ~~1年待ってようやく気に入ったのが買えました★

早速インストールしてプリントしました★

大事に使おう♪Ю―(^ω^ )


| よしみママ独り言 |
2006-07-01 (Sat)


今日はパパイヤオヤツDAY★みんなで仲良く・・・?? 
食べています(o^∇^o)ノ

b_015.jpg

『もっと頂戴~~』
駄目です・・あげません・・

b_012.jpg

パパイヤの食べられないフィクサーは外を見て時差ってます!!・・・治らないんだろうね・・時差・・

b_011.jpg

フィクサー『あ・・みんな食べ終わったの・・??』
ええ。とっくに!!!ボ~っとしすぎ!!

b_010.jpg

コラ!!屋根に乗ったら・・あ~あ~~・・
ペッタンコじゃんよ・・・C= (-。- ) フゥー
b_003.jpg

さ~またまた入り口戦争!!我が子に譲り合い精神は備わっていません!!勝ったもん勝ちです♪
b_013.jpg

あっちこっちで、シャァァァァ~~~~キャキャ!!連発です・・
b_014.jpg

仕舞いにはこんな激しいバトルまで・・
時差フェレ頑張っています(*^▽^)/★

b_006.jpg

バトルしたかと思えば、フッと我に返るフィクサー・・。
b_017.jpg

またまたネクラがハイテンションです★
こうなったら見境無く・・なんでも噛みます・・

b_002.jpg

こっちでも・・
水飲んでいるケリーに突っ込むユーノ君・・
可哀相なケリー・・
飲んでいただけなのに・・喧嘩売られて・・

b_005.jpg

まだパイプ戦争やっています・・
しょうがない・・後2本増やすか・・・

b_007.jpg

ケリーが居ない!!
な~んて思っていたら昨日に続きわかりにくい場所に身を潜めていたケリー・・勘弁してくれよ・・・

b_009.jpg

砂場セットに投下してみたら・・・!!
b_008.jpg

これは飽きたらしく・・無反応・・・(;´Д`)y─┛~~
お前達・・贅沢すぎ・・

b_001.jpg

ルークとアースがバトル中・・。

ん~アースが勝つに100円!!

だって・・相手ルークじゃん???

いや~・・昨日に続いてすごい良いバトルしていましたね~(*^▽^)/★*☆よくもここまで毎日体が動くよね・・ニンゲンだったらきっと筋肉痛で1週間は動かないんだろうな(;´Д`)y─┛~~まだ皆さん筋肉痛遅れてこないですか・・?????ヒロパパは遅れてきてますよ(笑)30代は本当につれ~んだよ!!とか言って泣いています。
今日午前中晴れてますが・・予報では雨なんですよねφ(・ω・ )
洗濯物出来ないジャン・・。休みの日ぐらい晴れてくださいな・・
| フェレットお家 |
