-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-05-30 (Tue)
am5:50~6;00・・パパ・ママ起床・フェレ解放

※ゲージ掃除・掃除機・洗濯・フェレ水・ご飯洗い・入れ替え・ウンコチェック・身体検査・

am7:00・・ママの支度

※化粧・着替え・





am7:45火の元・ガス・エアコン・煙草の火・戸締まり・ゲージチェック・フェレゲージにしまう。

am8:00・・家出るママ




pm12;00~13;00・・お昼休みママ




pm13:00~14:00・・お昼休みパパ




pm18:00~19:00・・ママ帰宅
※フェレ解放・掃除・夕飯支度・お風呂支度・ゲージ掃除・洗濯取り込み・洗い・ウンコチェック・身体検査・爪切り・耳掃除


pm19:00~20:00・・パパ帰宅

※お風呂・片付け・掃除機・etc


pm21:30・・お風呂・洗い物・・終了




pm22:30・・就寝    

って言うのが・・今の流れですね・・。    
かなり・・忙しく過ごしていますがフェレの健康チェックだけは怠らないように、毎日必死に頑張っていますC= (-。- ) フゥー
でも・・風邪引いてる家の子達。頑張ってくれよ・・と言いたくなるママですよ( ̄◇ ̄;)でも、これ以上ひどくならないように、風邪薬飲ませて、暖かくして。自分の事やる時間無いけど、この子達が元気ならそれだけで十分ですよ★いつまでも、元気で過ごしてください★

| よしみママ独り言 |
2006-05-28 (Sun)
いや~・・お久しぶりですヾ(´▽`*)ゝあーい♪
仕事復帰して忙しく・・日記更新さぼっていました・すいません。
今日はお休みでしまし。
良い天気に恵まれ、休日なのに・・洗濯物との戦い。休みなのに休みじゃない・・っと言う感じです・・・
仕事と言えば、ママが仕事するとどうしても本当に我が家の子は体調崩す傾向にあります・・・。風邪ひいたり、くしゃみしたり・・
なので体調管理が出来るいい方法がないか・・・。
考えました。




あ!!家にフェレットマンションがある!!そのまま使ったら、11匹の管理が今までと同じ・・どうにかして使えないか・・。
そうだ!!2段にすればいいんだ!!
っと言う事で解体して中に丁度合うプラスティック板で仕切を付けて、2段!!これなら11匹から下痢の子さがすより、下6匹上5匹と分ければ、11匹一気にさがすよりかは楽だし、早期発見にもなります。ゲージを何個も置くより場所とらないし、これなら良い!!フェレットマンション捨てようと思っていたから、使い道あって良かったですよ・・

060528_006.jpg

上の段=ルーク・ユーノ君・ウルフ・ジーク・サン

解放中は下段開けておいて、ご飯を食べられるようにしておいてあげていますヾ(´▽`*)ゝあーい♪

060528_003.jpg

下段=アース・リーシャ・ケリー・クリス・ダンテ・フィクサー

一応仲良し組で分けています。
それがお迎え順なのは・・偶然でしょうか???

060528_004.jpg

日頃、上段のウルフは下段でご飯完食です・・

060528_001.jpg

リーシャは何か探しています・・
060528_008.jpg

そう・・ケリー探しています・・・
ケリーは今くしゃみしているので、隔離中なんです。
寝室に隔離されています。女の子1人のリーシャは淋しいのでしょうか?
060528_002.jpg

相変わらず、ハンモック嫌いの家の子は床で寝ています・・だから風邪引くんだよ!!仕方ない・・タオル引いてあげよう・・。
060528_005.jpg

みんなハンモックなら、こうやって床で寝るのが大好き・・。
なんでだかね~~~C= (-。- ) フゥーフェレット=ハンモックじゃないんですか?もしかして、フェレットじゃない!!!・・そんなはずは無いC= (-。- ) フゥー
明日からパパ・ママはまたお仕事です。
みんな本当に・・・本当に・・元気でいてください・・・
| フェレットお家 |
2006-05-26 (Fri)
今日から仕事復帰のママ!朝からスーツなんて着心地の悪いものに着替えて、髪の毛セット!今日はくるくる巻髪★
朝は6時起き・・フェレ解放して、旦那にいってらっしゃい。
そのあと、ゲージ掃除・放牧・掃除機かけて・・いざ出勤★
今日は初日なので、早めに帰宅・・19時お家到着♪

さっそく暴れ短足フェレ放牧で~~す♪


さ~みんな遊んでくださいヾ(´▽`*)ゝあーい♪

060526_002.jpg

最近プチ風邪のユーノ君。遊ぶ気満々です♪Ю―(^ω^ )
060526_012.jpg

ルークが足元に・・げ!!ママストッキングはいたまま・・・
ルーク『マ~マ~これ遊んでもい~い~~?』
ママ『やーーーだーーー!もう何足目よ・・』
060526_011.jpg

ルーク『わ~い★ママの足掘るとのびるんだね~』
ママ『っってお前さん・・今ダメって言ったジャン?ママ・・』
まったく聞く耳もたず・・
060526_007.jpg


さ~みんなデルタ見て『わ~動くご飯だ~~』っと喜んでいます。
殺気に気づいて必死に逃げるデルタ・・
060526_009.jpg

捕まりました。デルタは耳から血出るぐらい噛まれるのが可哀相で、何回も助けてあげるのに、いっつも、フェレの所に戻る。そしてまた噛まれる・・もうママはお手上げです。
060526_008.jpg

ほ~ら・・1番悪いクリスが思いっきり噛んでいます。人間でも離す時力入れないと外れないぐらいの力です・・
でも、本当にデルタはこれが良いみたいなんですよね・・
何回助けても同じ事の繰り返し・・
060526_010.jpg

アースはキッチンの隙間でくつろぎ中♪Ю―(^ω^ )
可愛いベロ・・( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…フェレタン・・

060526_006.jpg

おやおや珍しくダンテが寝ています・・
060526_001.jpg

みんなもオネムですね♪Ю―(^ω^ )

今日はみんな良く遊んでくれましたヾ(´▽`*)ゝあーい♪

ママもそんな元気な子供達見ていると頑張れます。朝は忙しくて1時間半しか解放してあげられないけど・・ママは頑張って早く帰るようにするからね。病気だけはしないでんね・・
060526_005.jpg

最後はケリーが入ってみんな就寝です。
パパが帰ってくればオヤツサービスです。
みんな門が開く音がすると起きてきます。
玄関開けると、みんな玄関に集合です。
本当に嬉しいお帰りなさいコールです。これされたら・・もう必死で帰ってきますよね★
残念ながらママはあまり経験出来ないんですがね・・

あ~~眠い・・明日は休み(*^▽^)/★*☆
あいにくの雨ですがC= (-。- ) フゥー
ゆっくり家事やる事にしますC= (-。- ) フゥー
| フェレットお家 |
2006-05-25 (Thu)
今日は仕事の関係で東京の八丁堀に行って来ました・・。
川崎で銀行行って→秋葉原経由で八丁堀・・そして寄り道して帰宅。
足が痛いですよ・・もう・・ハイヒールは嫌です・・。

今日も朝ゆっくり解放出来なかったので夕方から放牧です★
みんな寝過ぎて疲れたのか、また寝ています・・。
解放しない時間が最近長いので・・どうやら反抗デモですね・・。
ママが働き出すといつもこう・・。そのうち病院にお世話になる子も出てくる・・なんでよ。っと言いたくなるママ・・
ママが働きに行くのが家の子は嫌いなんですよねC= (-。- ) フゥー
でも、勘弁してください・・。どうか私を外に出させてください・・
っと思うママ・・みんな元気にしていてください★
夜は寝る間をおしんででも、たくさん遊んであげますから♪
4時間寝れれば、ママは十分ですから・・。

C= (-。- ) フゥー11匹かかえて、+ノーマルの大きい♂(パパ)のお世話+家事・・女って大変ですよね。
平日パパはフェレの事はほとんどノータッチですから・・尚更大変。正直それが大変で仕事がきつく感じる事もある・・。
でも朝早くて・・肉体的にも精神的にもくる仕事だから仕方ない・・っと半分ぐらい思うママさん。C= (-。- ) フゥー
まぁ~フェレが元気でいてくれれば良いんですけどね★


あ~いけない・・愚痴ったら良くない!!!
母は強!!ママは強くなくてはいけません!!!
明日はお友達の新居引き渡し日です。
せっかく記念写真撮ってあげようと思ったのに・・仕事かよ~行きたくない~~~。有休はフェレが病気になった時に溜めておかなくては・・。今日は手作り牛丼・・父が何時もお肉大量にくれるので、100リットル冷凍庫は満タンです・・ありがたい限りですわ★
肉ばっかり家庭@(;・ェ・)@/反省…

みんなの体重測定

ルーク・・1・136k

ユーノ君・・1・133k

ウルフ・・1・274k

ジーク・・1・069k

サン・・0・955k

アース・・1・453k

リーシャ・・0・865k

ケリー・・0・771k

クリス・・1・145k

フィクサー・・1・356k

ダンテ・・1・532k
| よしみママ独り言 |
2006-05-24 (Wed)
今日は夕方16時半すぎから、洪水か!!と思うほどの大雨でしたね。
ママはそのころ川崎で私用があったので外にいて、慌てて傘買いました。しかも18時ぐらいに丁度やんだかと思い家に帰ってみると、また19時ごろには大雨しかも今度は雷まで。早速帰宅してフェレ解放して、換気の為1回窓開けたら、ドーーーーンっと大きい雷★
やばい!!フェレ怖がるから窓閉めないと!っと思ったら・・・・
クリスがクククク言いながら、網戸にがっしりしがみついています。犬は雷怖がるのに・・フェレって怖く無いのかな??ちなみにママは雷・地震ダイダイダイダイダイッ嫌いです・・家の子はお構いなしに、遊んでいます。
保育園の子供達はキヤァァァァァァっと大絶叫。その声の方が、うるさいよ・・って思うママC= (-。- ) フゥー
今日と言うか、最近メチャックチャな天気だな・・もう夏になるんですね~。晴れてる日は必ず折りたたみ傘、必需品ですね♪Ю―(^ω^ )

たまに鳴る、ドッカーーーーーンと言う音に家の子はな~んの反応もしないで・・・ママの方が、ブルブル震えていますよ・・。
しかも、今ダンテまで、網戸から外を覗いて不思議そうに雷の音を聞いています。
これが昼間ならきっと綺麗な虹が架かったんだろうな(*^▽^)/★*☆
ママは金曜日からやっとサンが落ち着いたからお仕事復帰★
みんな・・元気にしていてくださいね。
| よしみママ独り言 |
2006-05-23 (Tue)
今日はママは午前中から出掛けていたので、夕方からの解放でした♪みんな、やっと出られた!っと言う感じで今日もテンション高い・・


早速、パイプ遊びです♪Ю―(^ω^ )
060523_001.jpg

ビニールにとりあえず入るクリス
060523_002.jpg

ダンテもみんなと仲良くね★
060523_004.jpg

パイプからリーシャがおはよう♪の挨拶です★
060523_006.jpg

相変わらず、大人気のビニールパイプ
060523_013.jpg

今日も大渋滞です。
060523_009.jpg

テーブルの下でウルフが飛んでいます・・・
060523_024.jpg

パイプを巡っての激しいバトルジーク対サン
060523_028.jpg

ジークはもはや・・病的な動きです・・
060523_031.jpg

そんな中ユーノ君がソファーの片隅でくつろいでいます。

がしかし・・
060523_027.jpg

ジークミサイルーーー!!!
さらに後ろから・・
アースミサイルーーーです。
060523_030.jpg

さらにアースの裏切りにより、ソファーから落とされたジーク・・
060523_029.jpg

アースが残ったユーノ君を襲っています・・
060523_026.jpg

勝者!!アース!!
060523_023.jpg

裏切られたうえに、落とされたジークは傷心状態・・

060523_021.jpg

ケリーはビニールがお気に入り★
060523_012.jpg

さらにサンは、パパの仕事ジャンバーでトンネル遊びです♪
060523_019.jpg

ウルフは中途半端な休み方していますね・・
シッポがパイプの上にのっています・・
060523_014.jpg

リビングが静かになった・・って思ったらキッチンで第2次11バトル開始中でした。
060523_018.jpg

そこは遊ぶ所では無いんですけどね~・・
060523_016.jpg

ルークが空飛んでいます・・・
060523_015.jpg

いい感じに戦っています★
060523_011.jpg

ルークはドリフトやっています・・走って来たと思ったら急ブレーキ・・ナイスドリフト!
060523_010.jpg

みんな落ち着いて来たな・・寝床渋滞です。
060523_008.jpg

出た!!時差フェレット!!フィクサーです・・みんな寝始めると起きてくる・・C= (-。- ) フゥー
060523_007.jpg

仕方ないので・・アース投下です。
さっそく噛まれています。
060523_005.jpg

ダンテもお休み前の毛繕いですね♪
060523_020.jpg

ジークもお休みです★


あ~~~やっとみんな落ち着いてきました。
今日は朝放牧出来なかったから、みんなすごい・・
明日は朝から放牧です(*^▽^)/★*☆ママは今度は逆に夕方からお出かけだから、朝早くから放牧してあげないと・・夜はゆっくり離してあげられないからね・・ママ早く帰ってくるからね~★
C= (-。- ) フゥーママ最近忙しくて・・
家の子も、お友達のフェレも・・元気がいい・・。
みんな元気に長生きして欲しい・・。
そう思ってしかたないママです。
どんな悪さしても、どんなに噛みついても、それは元気で生きている証拠だから。毎日を一生懸命生きているこの子達にママはこんな形でしか愛情を注いであげられないけど。
一生懸命遊んでいるフェレ達見ると、それもいいのかな。大事な事なんだろうな・・家の子はゲージ大ッ嫌いだから・・。

毎日毎日元気にたくさん遊んでください(*^▽^)/★*☆
| フェレットお家 |
2006-05-22 (Mon)
パパがFf2をやっていると・・どこからともなくケリー登場♪
さ~噛むわよ~ってかんじですね★



パパが居ない事を確認です♪
060522_002.jpg

いただきま~~~す♪
060522_003.jpg

美味しいわ~おいしい~~~( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…
060522_004.jpg

ケーーリーー・・いい加減にしなさいよ~~~~!!
060522_005.jpg

聞く耳持たずですねC= (-。- ) フゥー
060522_006.jpg

もうパパが戻ってくるよ~!!逃げないと怒られるぞぉ!!

パパが戻ると『あ~あ・・・コントローラーが・・・』
ケリーは満足そうにしています♪Ю―(^ω^ )
もう一つのコントローラーはウルフにダメにされて・・コレが(赤)最後の1個・・これが壊れたら、買うまでゲームがやれないって必死に守っています(*^▽^)/★*☆
買うにしても、壊されなければ良い事。ママはパパには厳しいのです!

最近パソコンをママに占領されて、ただでさえ、退屈なパパ。
ラグも出来ずに、ひたすらFF12をやるパパさん★
もう少ししたら、pc2台にしようね~~♪
なんだか最近、気分がすぐれないママ・・。
なんか・・悩める事が多いな~・・。まぁ~家の子はみんな元気だから、いいんですけどね(*^▽^)/★*☆
| フェレットお家 |
2006-05-21 (Sun)
今日はせっかくの良い天気でしたが、お家でゆっくりと過ごしていました★昨日はパパが土曜日出勤だったので・・たくさんゴロゴロ寝ていました。
今日はみんな暇だったので・・フェレをお風呂に入れました★この間入れたばっかりですが・・ついつい・・入れてしまったパパ・ママ・・
みんな相変わらずのテンションで、はっちゃかめっちゃか・・・( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…疲れた・・・

そうそう。最近キャットリターのトイレ砂にしたママ。
確かに使いやすく、流せるのでいいのですが・・

フィクサーが紙タイプの砂が大好きで・・かき出して、中で寝てしまうんですよね~C= (-。- ) フゥー今までオカラを使用していたので、オカラから紙にしてフィクサーは毎晩トイレで就寝・・

オカラからオカラにした時はなんの問題もなく・・
フィクサー来る前は紙にしたり、おからにしたりと色々変えても問題無かったのですが、どうも・・この子だけは・・ダメみたい。
みんなはちゃんとしてくれるのに・・トイレで寝てるからみんな困って違う場所にしちゃうしC= (-。- ) フゥー

どうやら我が家は、オカラグリーンに戻るようです。
も~~~~~勘弁ですよ( p_q)エ-ンよりによって・・フィクサーがトイレで寝るなんてありえません( p_q)エ-ン

何回どかしても、何回注意しても、何回カミカミしても・・ダメです。
これ以上はフィクサーが可哀相だから・・オカラに変えよ・・
( p_q)エ-ン10匹はちゃんと使ってくれるのに( p_q)エ-ン
( p_q)エ-ンフィクのばきゃ~~~~!
| よしみママ独り言 |
2006-05-20 (Sat)
今日はリーシャを連れてお台場に行きました(*^▽^)/★*☆
みんなを放牧後、17時過ぎにお台場へGO★

060520_023.jpg


天気が良く暑いと思えば・・大雨・・っと思えば綺麗なおおきな虹★
とってもきれいです♪虹なんて見たの何年ぶりだろう・・


お台場にも無事着きました(*^▽^)/★*☆

060520_015.jpg

meguママとも会えました★ミルクちゃんです(*^▽^)/★*☆

060520_010.jpg

キャリーの上から、みんなに挨拶です★

っと・・・思いきや・・

060520_009.jpg

ミルクちゃん・・キャリーの上から・・・うんこ・おシッコしてしまいましたΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
ルーナちゃんの顔面に見事・・被爆です★
060520_008.jpg

ウンコ付けた側・付いた側で挨拶です♪Ю―(^ω^ )
ミルク『あっ!!この子ワタチと同じ臭いがする~』
ルーナ『こ~い~つ~~~~~~』
060520_003.jpg

おじいちゃんマークはよしみママの鞄の中でリラックス中★
060520_002.jpg

出てくる気配ありませんね・・

さてさて・・今回の目的のアーシェですが・・・
リーシャとお見合いの為同じキャリーに入れたら・・・
リーシャは硬直状態。
アーシェはリーシャの顔面噛む・・
さらにリーシャは震える・・・C= (-。- ) フゥーお見合いさせて良かった・・でも、リーシャはアーシェの事嫌いとか合わないって訳ではないですよ★リーシャはキャピキャピギャルでは無いので。どっちかと言うと、しっとりした女の子なので、アーシェのテンションの高さには付いていけないわ・・って感じでした・・
060520_022.jpg

アーシェはキャリーよじ登って、脱走を何回もしていました。
060520_011.jpg

アーシェからしたら、みんなオモチャ★
手も足もみんなオモチャ・・・。本当に元気な子です★ケリーお迎えした頃を思い出します。
060520_006.jpg

一通り遊んだら(暴れて噛んだら)水をのんでいます★
060520_019.jpg

リーシャは・・隠れています・・

060520_018.jpg

極度の緊張状態なのか・・隠れっぱなしです。
060520_020.jpg

久々の家以外の場所で本人アーシェどころでは無いようですね・・
プルプル震えています・・

060520_016.jpg

隠れられる場所すべてに隠れています・・しかもそれ・・トイレですけど??

060520_004.jpg

お友達のフェレがキャリーに入ると、安心したようにみんなと丸くなっています。
060520_005.jpg

今回アーシェと最後には一緒のハンモックで寝てくれて、まぁ・・相性は悪くは無いっと言う事がわかりましたが。
お迎えはしませんでした。

何故しなかったかと言うと。
家にはもう独り問題子がいるのです。
それは、ダンテです。元ノーマルと言う事もあってか、パワーが強すぎて家の子はあんまりダンテと遊ばないんです。遊んでも遊んでいくうちに煙たい顔されて・・逃げられる・・なので、思ったのは、ここでアーシェはあきらめて、ノーマルの♂をお迎えした方が、我が家のバランスは良いのではないかと。アーシェお迎えすると、♀3匹になるんです。しかもケリーとリーシャは相性が良いので、そこで3匹になると、またあふれるのかな・・・だったら、遊び相手がまともに居ないダンテをどうにかした方がバランスもいいのでは無いか。♂10匹♀2匹。
何より・・飼い主の足元に飛びついてきて、『遊んで』っと言う顔で見てくるダンテ・・我が家の方針で、フェレはフェレと遊ぶ。もちろんかまったりはします。でもフェレ自ら、人間が遊び相手とは思わせたく無いのです。家は1匹飼いでは無いので・・フェレはフェレと遊び、フェレから学。って言う方針なのです。
なので、フェレ達に遊んで貰えない・・そんなダンテの相手を、どうにか見つけた方が・・ってママ・パパは思ったのです。
甘えて足元に来る事は良いのですが・・人間を遊び相手にされてしますと、11匹っと言うか・・やっぱりそれには限界が生じます。
ダンテはとってもパワーがすごい。だから傷はいいけど、そのまま人間と遊ぶ事が、当たり前になってほしくはないんですよね。
なんとも難しい選択です。
でもやっぱり。ノーマル♂かな・・。
ダンテが溢れてるのが可哀相かなC= (-。- ) フゥー
お互い今回の子が気に入って無い訳ではないので、本当に悩みます。
でも・・ダンテを思うと踏みとどまるんです。
12匹目はまだまだ・・先になる事は確実ですね・・。
| フェレット 遊び・お出かけ |
2006-05-19 (Fri)
いよいよ明日17時から19時ぐらいに(パパ仕事なので。)お台場に行きます・・12匹って思うけど慎重です。
二人で話し合いました。

もし、リーシャの延長でアーシェを見ているなら、アーシェが可哀相だからお迎えはやめよう。

じゃないと本当に影武者じゃないけど、その子が可哀相ですから。

あと、リーシャの性格も考慮に入れるべきです。
何故なら・・彼女は本当に特殊だからです。
もし、同じファーム・性別・臭い(オナラ)なだけに、ケリーとかと違いより慎重になるべきなんですよね。

もし合わないなんてなったら、昔のリーシャに戻ってしまうからです。昔のリーシャに戻ってしまったら・・もうお手上げなんですよ。リーシャからしたら、また裏切られた。って思ってしまうから。過去に人間に裏切られ、そして我が家に来て、なんとか・・なんとか・・必死な思いでここまでになってくれました。
そのリーシャの思いを決して無駄にしてはいけないのです。だからこそ今までのお迎えよりはるかに構えてしまうんです。12匹にする事は出来るんです。でも、こんなにも良く頑張ってくれているリーシャを悲しませるなら・・お迎えはしたくない。11匹のままでいい。って思うんです。どれだけ凄かったか・・言葉には伝えるのに限界がありますが・・本当に戦いに日々でした。(5月11日日記参照)正直良く・・お迎えしたもんだな~って思うぐらいです。

リーシャだけが可愛いにではありません。でも、特別な思いはあります。さんざんな思いしてやっと我が家に来て・・淋しい思いをさせてしまって。みんなとまともに遊べなくて。ホントにいつ見ても起きていました。寝ている姿ひとつ見せてはくれなかった子。それが今ではみんなとお腹出して幸せそうに寝言言ってるんですから・・。すばらしい事ですよ。苦労した分・・淋しい思いさせた分・・正直リーシャは可愛い。でもリーシャをここまでにしてくれたのは、10フェレ達です。フェレはフェレから学ものなんです。強く噛めば噛み返され、痛い思いをしながら力加減を覚えていく。人間に寄っていく他のフェレを見て、『こいつは平気なんだ・・』って覚えていく。本当にみんなのお陰。みんなも良く頑張ってくれたね・・リーシャに噛まれて、ママの手が使い物にならない時、パパがお世話してくれた・・。パパも苦労したから、特別な思いがあって、ネザゴラ♀が好きになった。父親としてやっぱり娘は可愛いんだろうね・・・人間じゃなくても家族は家族です。馬鹿じゃないの?って思われてもかまわない。私達の、娘に息子です。

今回はお台場にめったに連れ歩かない、リーシャを連れて行きます。リーシャが受け入れるので有れば・・もし受け入れなかったら、お迎えはしません。1回で解らなければ、ママが通います。1回でダメなら、ダメ。1回で良ければ・・相談だね。

って事で11フェレママは悩み苦しむ毎日です・・・命で有る以上。リーシャと言う特殊な子をお迎えした以上。悩むべきなんです。
報告はちゃんと致しますよん。

ではでは・・もう夜中3時・・寝ないと怒られる・・・
| よしみママ独り言 |
2006-05-18 (Thu)
今日も相変わらず暇な主婦はプチ大掃除を決行。あ~だるい・・っと言いながら、倖田●みのアルバムを熱唱しながら、掃除開始★
掃除の最後には雑巾がけです。




雑巾がけ開始とともに・・ウルフ登場です。
ウルフは何故かこれを見ると大変凶暴になります・・。
捕まえるまで、飛ぶ・噛む・・シャヤヤ~なんでもありです・・
※撮影用に綺麗な雑巾で撮影しています。

060518_004.jpg

なんでだろう・・なんか気に入らないらしいですよ?
好きと言うより、イライラしてる?
060518_002.jpg

やめてください・・掃除が終わりませんから。
060518_005.jpg

C= (-。- ) フゥーいい加減にしてください・・
どうしてコレにだけ異様に反応するんですか??

060518_006.jpg

雑巾取ってもまだ攻撃体勢ですよ~★
060518_007.jpg

ついにはジャンプしてきましたよ~~
ウルフはジャンプ力が大の自慢です♪Ю―(^ω^ )
そんなにクイックル嫌いなの??


そしていつもクイックルを置いておくと・・・
060518_003.jpg

ケリーが自分の宝物入れに回収作業します。
顔が豚みたいになってしまっています(;´Д`)y─┛~~
でもケリーの宝物入れはパイプの中なんですよね。
どうやっても入るわけがないのに、シャァァァって怒りながら一生懸命入れようとしていますC= (-。- ) フゥー
絶対に入りませんから、諦めてください。

ウルフが雑巾噛むたびに、取ろうとして噛まれるママ・・
でもすごい追っかけ回すから楽しいママ・・
今日も手首噛まれて内出血しております。痛いんだけど、面白くて辞められない・・そんな馬鹿ママです。

お陰で・・って自分がいけないんですが、1時間もかかって雑巾がけは終了いたしました。ウルフも満足したようで熟睡しています。
ママは噛まれた手首を消毒中です。
消毒しながら・・アーシェの事を思います・・。

アーシェ???だれ?????

あ・・アーシェですか・・??
いや~昨日お台場で見たネザゴラ♀の子です・・
いつも家はお台場のコジマの子には名前を勝手につけます・・
クマ五郎・マーガリン・黒介・ジーク偽・そっくりジーク・ユーノ君ミニ・・・・
数々名前を付けましたが、みんな売り切れしました。

アーシェだけまともな名前じゃない?
え・・え・・そ・・そうですか・・??
一応・・FF12のお姫様から取ったんですが・・。
アーシェ可愛いな~リーシャに似てる感じの名前で可愛いな~。
家はそれぞれのこの名前のアルファベットがだぶらないように名前を付けているので・・Aは誰も使用してないから・・

家の子にはでしょ?
あ~・・厳しい突っ込みですね・・。
だ~か~ら~・・悩んで居るんですよ。
12匹か・・ってチャッカリ名前決めている自分もいるんですがね・・
| フェレットお家 |
2006-05-17 (Wed)



今日は以前ららぽでお会いした2フェレパパ・ママとお台場に行きました♪Ю―(^ω^ )相変わらず可愛い・・ステッチ(*^▽^)/★*☆
060517_001.jpg


ケリーと年が近いのでとっても仲良しでしたヾ(´▽`*)ゝあーい♪

060517_007.jpg


今日はケリーだけ連れて行きました★
2人仲良く遊んでいますヾ(´▽`*)ゝあーい♪


あれ・・??もう1匹見えるんですけど・・??
060517_005.jpg

あ~・・ケリーの横の子ですか・・??
060517_003.jpg

これが今回見つけてしまった・・ネザゴラ♀です・・

・・可愛いのよ・・とっても・・

すごい噛むよ~~~でも、可愛いのさ・・。

060517_008.jpg


リーシャの妹・・か・・。
可愛いな・・痛いけど・・・

060517_002.jpg


可愛いな・・リーシャミニ・・・。


声がでかいよ・・・あんた。

あ・・そうでしたか・・すいません・・
いや~放心状態でして・・。
さすがネザゴラ♀・・噛み噛みマシーンでした・・。
今日までに何人死傷者でたんでしょうか・・??

でも、可愛いな~(;´Д`)y─┛~~

リーシャとそっくりだったら諦めるんですが、似てないからな。
どうしたらいいのさ・・・。

12フェレママ
ですかぁ・・・。
マーシャルやパスならお迎えしないんですが・・・・
ゴラでしょ~???
どうなのよ??皆さん・・・。
| フェレット 遊び・お出かけ |
2006-05-16 (Tue)
昨日猛烈に大掃除して、今日なんとかパイプ組み替え完了しました。
今回は完全1階立てです★2階建てにしてもあまり上に乗らないので1階のみにしましたヾ(´▽`*)ゝあーい♪



こんな感じです★

060516_011.jpg

みんな新しくなったパイプを探検しています。気に入るかな・・??
気に入らなかったらまた組み替えです・・。
060516_008.jpg

どうやら気に入ったみたいで、パイプの上で遊んでいます・・・・。
060516_006.jpg

家の子は何故だかこのビニールパイプが1番お気に入りなんですよ。
入り口渋滞が出来るほどです・・
060516_009.jpg

どっちが先に入るかでバトルです。
11匹居るんだから、譲り合い精神覚えて欲しいものです・・
060516_014.jpg

ビニールパイプはこんなに大人気です♪Ю―(^ω^ )
060516_007.jpg

自分が入れなかったからと言って、ビニールパイプを運び出すサン・・
みんなと使いなさいよ~C= (-。- ) フゥー
060516_002.jpg

ビニールパイプから高速バックで出てきたアース・・。
060516_013.jpg

後ろでボ~ッっとしていたフィクサーにぶつかり、そのままバトルへ。
どう考えても、アースの逆切れです・・
060516_001.jpg

アースは謝る気は一切無いようですね・・。
この時ばかりは、フィクサーを応援します。
(ママが止めればいいんじゃないの・・??)
060516_004.jpg

こんなにテンション高いネクラルークは年に何回も見れません。
大変貴重なシーンです!!

060516_003.jpg

口をバトル中開ける写真。これがお迎えしてから初めての写真です・・。ネクラ・・今日はどうしたの??

060516_005.jpg

そして、また、後ろでボ~ッとしていた、フィクサーにぶつかり、そのままバトル・・。今日は災難なフィクサーですね・・。
060516_010.jpg

アースはやっと落ち着きを取り戻しました!!
ちゃんとフィクサーに謝りなさいよ?

こんな感じで今日も元気なイタチ達でした★
パイプ組み替えもどうやら気に入ってくれた様子です。
気に入らないと見向きもしない家の我が儘イタチ・・C= (-。- ) フゥー
贅沢病だよ。君たち。

まぁ・・病気しなければ何やっても良いよ。
なに壊そうが。噛みつこうが。
買えば済む。命はお金では買えませんからね・・。

そして案の定夜は起きてこない、ネクラルーク・・・。
朝張り切りすぎたらしいです。C= (-。- ) フゥー
サンとアースは大型食器棚でガードして挟んであるソファーを動かして遊んでいます・・。どんだけ馬鹿力だよ・・家の子は・・・。

もう何買っても・・何しても無駄です・・。
完全に諦めています・・。
怪我しないように、元気にいつまでも破壊遊びしていてね★


| フェレットお家 |
2006-05-15 (Mon)
昨日は大運動会でした♪フェレも我が家を破壊・ウンコまき散らし・・っときっと楽しい時間を過ごして行ってくれたでしょう★
って事で・・大運動会後日恒例の『大掃除』です・・。
C= (-。- ) フゥー頑張ろう~。(やる気無し)



今日は大掃除なので掃除が終わるまで、リビングで食事をとって頂きます★ゲージごと丸洗いするので、我慢してね~。

なんか雨降りそう・・でもとりあえずフェレ用品を全て丸洗い・・
&人間の洗濯物もついでに済ませ、庭からリビングへ入ると・・

060515_005.jpg


早速ママに対する嫌がらせが開始されています・・。
ご飯をわざわざあっちこっちに運んでいます・・。


060515_007.jpg


とりあえず・・サンを逮捕。
もうもう・・床中ご飯だらけ~~~!!!


なんでわざわざ運んでるの??食べない癖に運んでる・・
なんかある・・・。

060515_008.jpg


ジークもご飯を何処かへ運んでいます!!
これはおかしい!!

060515_002.jpg

060515_003.jpg


リビングのカーテンの裏・・&キッチン・・
どうしてこんな運んでいるのか・・。


それはね・・・

060515_011.jpg

キッチンでは、ジークが運んできたご飯をウルフが食べていて・・


060515_001.jpg


こんな感じです・・。


060515_010.jpg


リビングのカーテン裏では、サンが運んできたご飯をルークが食べているんですよ・・。

サン・ジークはみんなの配給当番。

他の子は二人が配給したご飯を食べる・・

こんな嫌がらせを受けるよしみママ・・( p_q)エ-ン

掃除が大変じゃんか~みんなひどいよ~( p_q)エ-ン

060515_009.jpg

ウルフがお腹一杯になったらしく除いています★
こんな可愛い顔されたら・・怒れない・・反則です。


さ~いい加減に大掃除全力でやらないと・・夕飯の支度の時間になってしまいます。夕飯無い。な~~~んて言ったら大変な事になってしまう!何でも良いから作らなくては~★
雑巾がけ・掃除機・ゲージ掃除・フェレ用品新品のと取り替え・消毒・・んん~~あと・・あ・・・パイプだ・・。

これ洗うの面倒臭いな・・。でもやらなきゃな・・。
060515_006.jpg


パイプを洗う時は今まで庭でやっていましたが、洗剤使うと庭の芝がみんな枯れてしまうので、最近お風呂で洗っています。
60度の熱いお湯をはって、JOY洗剤を一気に流し込む!
米とぎするみたいに、ガラガラ洗って、1本1本スポンジでゴシゴシします。やり始めてから1時間は外に出る事は出来ない・・。
腰痛くなるんですよ・・
スポンジでよ~く洗ったら、シャワーで一気に濯ぎます。
そしたら軽く水を落として、庭で屋根干し乾燥♪

今日みたいな風がいい感じにあると、3時間で乾きます★

そして、また組み立てを考えて・・組み立てて・・終了。
洗い~組み立て完了まで、実に5時間かかると言う本当に面倒くさい作業です。でもこれをやらないと、いくらシャンプーしてもばい菌たくさんになってしまいますからね・・。
運動会やらなくても月1回~2回はやらないと・・ベトベトです。
フェレ用品を衛生的に保つのって案外大変なんですよね・・・。

段ボールはたまに遊ばせてあげますが・・。
段ボールって以外にも汚いんですよ・・。なので少し遊んだらすぐ捨てないと、ダニが移ってしまいます。
お風呂入れる前とかに遊ばせるのが良いのかも★

あんた潔癖性??

違いますよ~パイプって本当に汚れるんです!!

あと段ボールは本当に綺麗じゃないので遊ばせなくてもいいぐらい。
だって、ママアレルギーだから・・。
こんなんでまた入院なんてなったらまた、フェレットを巡っての戦争が勃発してしまいますからね・・。

そんなこんなんで、今日も本当に疲れた~★
早く次の運動会無いかな~??
早くまた運動会やりたいな~♪Ю―(^ω^ )
| フェレットお家 |
2006-05-14 (Sun)
本当は15日月曜日に病院でしたが、用事が出来たので今日病院に行ってきましたヾ(´▽`*)ゝあーい♪
今日こそ・・今度こそ・・これが最後であってほしい・・

今日は久々に休日通院でした。
とっても混んでいましたが、たくさんのフェレ飼いさん達にお会いし、お話ししていたのであっという間でした。

診察室に呼ばれて、『どうしよう・・また薬だされたら・・』

なんて思っていたら、なんと・・

今日でお薬は終わりにして良いです。通院も終了です。

(>▽<)きゃー♪嬉しい~~♪Ю―(^ω^ )

サンはこれで本当に苦しい嫌な思いしなくてすみます!!
良かった・・・。本当に良かった。

こんな長い通院は久々でした・・。

まだ、体調の管理・監視は必要です。

でも、飲まなくて済むならそれに越した事無いですからね。
美味しくないし、ネバネバしてるし・・。

本当に良かった・・・。

今日体温計られ・・脱糞・失禁・・・

恥ずかしい・・・( p_q)エ-ン

ウンコまみれでしたよ。診察台・・。

まぁ~薬無くなったから良かったですけどね~♪Ю―(^ω^ )

みなさん本当に応援ありがとうございました!!
| フェレット 病院・病気・報告 |
2006-05-13 (Sat)
今日は東京に現在お住まいの、11フェレパパ・ママのマナポア・理ママが来家♪Ю―(^ω^ )
6月によしみママ宅の近くに引っ越ししてくるので、今日はマンションの最終説明会で近くに来ていたので、家に寄ってもらって運動会しました♪Ю―(^ω^ )日記書くの遅くなってしまいました@(;・ェ・)@/反省…

も~も~~みんなテンション高くて彡(-_-;)彡ヒューヒュー
運動会と言うより、パニック状態でした。
もう・・無理・・お手上げ・・寝るまで待つしかない・・

3時間後・・ようやく落ち着きいつもの静けさにC= (-。- ) フゥー

床抜けるんじゃないかって思いました。

今日はいきなりお友達が遊びに来たので、それまで爆睡だった家の子もテンションあげて遊んでいましたヾ(´▽`*)ゝあーい♪

今日は爆睡ですね~~(*^▽^)/★*☆

明日はみんな起きてくるのかな・・。
運動会後は2日間ぐらいダラダラ生活になるからね・・。

| よしみママ独り言 |
2006-05-12 (Fri)
今日は久々の晴れに恵まれましたね♪Ю―(^ω^ )洗濯3便回しきりました!半分はフェレ達の物・・。
そうそう!ママさん究極の虫嫌いなのにガーデニングもどきしておりまして、その花達の中に『薔薇』があるんですが、この『薔薇』なんか苗で買った時、金賞受賞?で名前みたいなのが付いていたんですよね★
苗のくせに『10000円』なんの手入れもしないまま3年頑張って生きていますよ・・。

060512_002.jpg


基本的に生えたら生えっぱなしの放置状態なんですが・・。
たまにはお家の中にもお花を~っと思い勇気を振り絞って庭へ。
伐採!!きゃ~~怖かった・・。
なかなか、放置状態のくせに綺麗に咲いているでしょ★
フラッシュたいたら真っ赤に写っていますが、普通に見ると全然違う色なんですよ★

赤・濃い紫・黒
こんな色をしてるんですよ★
なんとも言えない、深い色ですよ♪Ю―(^ω^ )

そんな事よりフェレは何してるの??

あ・・フェレですか・・??
フェレはせっかくの良い天気なんですがあんまりテンション高くないですよC= (-。- ) フゥー

今日はヨー●ドーに買い物に行っていました★
フェレ達用のトイレットペーパーシングル2組・人間用ダブル1組・
お米10k・フェレご飯用新しいタッパ?(10k用)
担いで帰宅しました★
それで、トイレットペーパーのビニールをあげてみました(再料)

060512_007.jpg


何にも警戒することなく入るダンテ・・
少しは安全確認すれば??

060512_001.jpg


安全を確認するアース
カラーから種類・性格まで対照的ですね・・。

060512_004.jpg

安全確認がとれたようなので、入ってみるアース

060512_006.jpg


・・・・どしたの??もういいんですか??
家の子はなんでもすぐ飽きるのが悪い癖。
そんな子供達が可愛くて仕方のないそんな馬鹿親・・。

なんでこの子達だけなの??ひいき??

いえ・・違います・・。
一応フィクサーはおきていますよ・・かろうじて・・

060512_003.jpg


他の子は!!??

ね~て~る~の~!!
家の子は良く寝るの!!遊ぶより、寝る。食べるより、寝る!!

060512_005.jpg


ほらね・・。いっつもこうだよ。
固まって窮屈に寝るのが大好きなんですよ・・。

で・・・本題ですが

今日朝9時・・いつも起きたらまず掃除機・雑巾がけ・洗濯を先に済ませつつ、自分の支度(1日中パジャマなので洗顔・歯ブラシ)して、さ~フェレ解放・・なんですが・・。

今日ゲージから脱走していたんですよ・・。

((((;゜□゜)_◇~~ アァァァ!!

何時から脱走したのかは解りませんが・・。
って家のゲージって(愛用品参照)そんな簡単に開かないんですよ!ちゃんとロック確認して人間の力で無理矢理開けようとしても結構開かないんですね!
なのに今日(2回目)脱走していました・・。
ダンテが来る前はこんな事無かったんですよ~・・。
なにせ・・馬鹿力の持ち主ですから簡単に開けてしまうんですよね。
特に脱走したからと言って危険は無いのですが・・・

シートあさる・うんこあっちこっち・挙げ句の果てには、ウンコ踏んづけて歩いてる・・そしてカピカピウンコ付けてる・・。

も~~~勘弁してよ!!
マジ今日は切れそうになりました・・。
みんなやりたい放題をやっていたらしく、ぐっすり熟睡。
そりゃ~解放朝しても遊ぶ分けない!!
夜な夜な遊んでいたんですから~~~彡(-_-;)彡ヒューヒュー
朝起きてフェレ部屋見たら第4次世界大戦勃発したのかと思いました。

2時間かけてようやく元のお部屋に・・。
消臭剤・消毒液(トイレ用)・雑巾がけ4回・フェレ身体チェック・寝床掃除・砂場セットボール拭き・・・

あなた達いいかげんママ白髪になっちゃうよ・・
| フェレットお家 |
2006-05-11 (Thu)
今日でリーシャお迎えして1年がたちました♪

5月1日の誕生日ブログにもあるように・・リーシャは本当に大変な子でした。

今思えば正直良くお迎えしたな・・。
なんて思ってしまうほど、人間不信でした。手当たり次第噛みついて、
何回飼い主病院に行ったか・・。
噛まれて夜中緊急病院にも行きました。そんだけ人間が嫌いだったリーシャ。来た時はもちろん素手でなんてさわれません。
革手袋をしながらゲージ掃除・耳掃除・爪切り・放牧でした。
お迎えして2ヶ月間完全隔離。少しずつ慣らしていこう・・。

そんな思いから1年なんですね・・。

リーシャはまだ噛み噛みは健在ですが、なんとかバンドエード・包帯のお世話にならない程度になりました。
まだ、噛みますよ。でも、笑える噛みなので、それ以上の要求は彼女にしないつもりです。

仕付けの放棄!!??

いえいえ。そんな事はありませんよ。
リーシャの場合、仕付けじゃなくて、まず人間と言う存在の理解から始めました。今では、人間という物を理解し、攻撃もしなくなています。
噛むけど、攻撃では無いんです。

人間を理解してくれたんです。
それで十分なんです。
私達人間と同じ空間で自然体で遊んでくれる。
それ自体が昔のリーシャを知っている人なら驚きであり。奇跡です。

初めてリーシャお迎えした時に、フェレットというイキモノに対して初めて、恐怖心が出ました。
よく・・よく頑張ってくれた。

頑張ったのは飼い主なんかじゃ無いんです。

リーシャが頑張ってくれたんです。
彼女が、過去のトラウマと戦って、飼い主という存在を受け入れてくれたんです。
本当に感謝です。

omukae_r01_004.jpg


今では素手でさわれます。
omukae_r01_002.jpg

みんなと同じように生活してみんなと丸くなって寝られます。

昔は隔離状態。ゲージ越しでしかみんなと会えなかった。
だから、リーシャは淋しくて・・
omukae_r01_003.jpg

今も絶対独りで寝るなんて事はありません。
1番いっぱいフェレが居る中を選んでそこで眠りにつきます。

淋しい思いをさせた事に後悔はあります。
でも、そういう過程を踏まなければ今のリーシャにはならなかったっと言う自信・確信はあります。


omukae_r01_001.jpg

誰が11匹中1番・・なんて事は思ってはいけません。

でも・・やっぱりリーシャから学んだ事は1番大きいです。

フェレの『心』っという物を本当に考えさせられました。

人間がフェレットに学ばせているんじゃ無いんです。

フェレットに学ばされているんですよね。
1匹1匹性格も顔もオヤツの好みも違う。
そんな個性溢れるフェレット達に私は生かされています。

リーシャが来て1年。
改めてリーシャに感謝したいと思います。
| フェレットお迎え記念日 |
2006-05-10 (Wed)
今日は雨・・明日も雨・・もういい加減にして欲しいですよ・・
梅雨なんですか!!??
じとじとで床が気持ち悪いですぅ~・・。仕方ないので、フェレ部屋だけドライをオンしてあげました・・。ゴラ・サウス組には湿気はかなりきついですからね(;´Д`)y─┛~~除湿・・除湿・・。

060509_004.jpg

涼しい~・・さっぱり~って顔のアースです★
060509_006.jpg

サンも湿気でだらしなくなっていますね・・・。
今ドライ入れましたから・・。


060509_011.jpg

家で1番暑苦しいゴラ組3匹!!
バラバラで寝なさいよ!!暑苦しいでしょ~?サンの上にのっかたら
サンが暑いじゃんよ!!


さすがにドライは早くない・・??
いえいえ・・家の子は限界ですね~・・特に・・ほら。

060509_010.jpg

ダンテはかなりだるくなっていますC= (-。- ) フゥー
家のは20度超えると暑くて動かないんですよ・・すごい暑がりなんです。だから5月には毎年ドライオンにしています。

060509_007.jpg

060509_008.jpg


涼しくなってくると活動的になってきます★

060509_005.jpg

あ~暑かったと言う感じなんですかね?
毛繕い中のウルフ君です(*^▽^)/★*☆

涼しくなったら・・

060509_002.jpg


ケリーとサンが仲良くご飯食べています★
家では床がジト~っとなったらドライ入れてしまいます。
そうすると、元気に遊び始めます♪

060509_001.jpg


ケリーが終わってもまだ食事中のサン君♪
たくさん食べてください。体重も増やさないとね!!
もう少しだね・・。頑張れ!!サン!!


060509_003.jpg


リーシャも涼しくなってきて起きてきました~★

今日の体重測定

ルーク・・1・109k

ユーノ君・・1・211k

ウルフ・・1・266k

ジーク・・1・090k

サン・・0・936k

アース・・1・429k

リーシャ・・0・845k

ケリー・・0・770k

クリス・・1・087k

フィクサー・・1・372k

ダンテ・・1・539k


+耳掃除いたしました(*^▽^)/★*☆

| フェレット 遊び・お出かけ |
2006-05-10 (Wed)
なんだかいきなりですが、今週は雨ばっかりみたいですね・・・。
土日も今現在雨みたいだし。今週はお家でまたのんびり過ごすんだろうな~~★
そうそう!!今日すごい良い事に気がついたんですよ~♪Ю―(^ω^ )

なになに!!??

え~~とね・・。
家の子って11匹でしょ?そうすると、あらゆるベット犬用とか、猫用買ってあげても、すぐに中の綿出したりして1回でゴミ箱行きだったんですよ( p_q)エ-ン
でも、何かこの11匹で使えて、なおかつ壊されない。手入れも簡単。
何か無いかな・・??って考えていたら・・ヾ(´▽`*)ゝあーい♪

ありましたよ~~~良いのが!!買わなくて済む!!

アトラスの分解した下の部分と、猫トイレ!!
アトラスの下はデルタが玄関で使用中。フェレ用はトイレ♪
itachigokko_002.jpg

これこれ★
トイレっと言っても家の猫はフェレと一緒にシートでしてくれるので、このトイレ邪魔だったんですよ~~★
屋根外して下の部分だけにしたら、これベットになるじゃん!!
って事に気づきました♪Ю―(^ω^ )
今まで人間用毛布とかで、1回で洗濯してたから、かなり大変でどうにかならないものか・・。頭抱えていました。
これならバスタオルで良いし、洗うのも簡単。すごい嬉しい★

フェレゲージも毎回毛布だと洗濯大変だし何よりフェレ用は綺麗なお水で洗うから、水道代が大変・・毛布毎日ですよ・・??
さすがに●万円・・行きそうなのでなんとかしなくては!
itachigokko_007.jpg

あるじゃ~~~ん!!チーズ♪
前から邪魔だな~って思っていましたが、ゲージに何とか押し込んだらみんな喜んで寝ています★
家の子はこういう頑丈なやつでないと、11匹のパワーですぐ壊されてしまいます。もう暑くなってきたし・・これならいい感じです♪
ハンモ付けたし★11匹窮屈な思いしなくても、ぐっすり眠れます★
・・・でもみんなチーズに入るし、フェレって狭いとか言う感覚無いんでしょうか??あきらかに11匹は入らないのに、みんなギュウギュウで寝るんですよね・・??
itachigokko_001.jpg

すぐ横にも寝る場所あるのに、なんでこんなに狭い所フェチなんですか?人間には理解出来ません・・(;´Д`)y─┛~~
見えないと思いますがこの中に8匹入っています・・・。
あきらかにダンテが前に飛び出て来ていますΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
もう少し考えて眠れば・・??????

数々11匹とママは戦ってきましたが、今日は頭が冴えています!!
次に問題なのが、トイレです。
もう・・隅と言う隅にします。11匹のう●こは壮絶です。
itachigokko_006.jpg

今までマーシャルバックリターのみ使用していましたが、これだともう一つ側の隅にされてしまい、どうしよう・・って思っていましたが、
またまた邪魔になっていた昔使用していたトイレ発見しました。
これでどうだ!!(▼へ▼メ)オラオラ
ママは負けない!どんな事しても勝ってやる!!
幅が足りなくてフローリング部分が出てしまうので、そこにされてしまうと、もう最悪。シート引くなんてダメです。
定位置に無い物は破壊されるからです。
『何時もの場所に何時の物』
そうしない事で数々の嫌がらせを受けてきました・・。
なので、今回FWさん店長にわがまま聞いて頂き下床を作って頂いておりますφ(・ω・ )
下床出来ればこっちのもんです!!完全勝者になるのも時間の問題!
本当に、フェレットって頭が良いのか、悪魔なのか、天使なのか。
ママはいくらゴミ箱に捨てたんですかC= (-。- ) フゥー
itachigokko_003.jpg

横から見るとこんな感じです。
ちなみに・・マーシャルトイレにあの止めネジの所・・破壊されました。もったいないのでガムテープで補強。無意味でした。
仕方ないので壊されたように3台購入しましたが、1台やられました。
もう・・本当に勘弁してください。


              おまけ


itachigokko_004.jpg

おやおや・・こんな所に紙袋が!!
こんなの買ったかな?
開けてみよう♪

itachigokko_005.jpg


じゃ~ん♪デルタが入っていました~★
無理矢理なんて入れていませんよ★
家の猫はこういう所で寝てしまうんですよ♪Ю―(^ω^ )
ハンモック大好きだし。
フェレのゲージでトイレしちゃうし・・。
まったく自分がフェレットって思っているみたいです☆
なんでもフェレットの遊ぶ物・使う物・寝る場所
大好きなんですよねC= (-。- ) フゥー
猫型フェレットなんて我が家では呼ばれていますφ(・ω・ )

| フェレット 遊び・お出かけ |
2006-05-09 (Tue)


今日も偉そうなデルタ君・・今日は・・何時もより偉そうになっていませんか・・??こんな格好でテレビ見てるんですよ?
deru_001.jpg

ちょっと意地悪してテレビ消してみました★少し、つまんなそうにしています★でも、後ろ足・・だらしない感じよ。

だらしないと言えば・・家で1番だらしないのがフェレ達


fereheya_004.jpg

こんな感じです・・。雨で布団が洗えないので仕方なく人間用布団で寝て頂いております。
ハンモックが少ない・・・??
家の子はハンモックが好きでは無いんですよ( p_q)エ-ン
ハンモック50枚ぐらい一時期持っていましたが、使わないので半分は捨てました・・。
どんなに広いゲージ買ってもこうやって寝るし・・ゲージは入ればいい。どうせ解放している時間が長いから・・。って感じなんです・・
もうすぐ、FWに特注している下床が完成するので楽しみ★

完全に家の子様に作って頂いておりますヾ(´▽`*)ゝあーい♪
は~や~く~来ないかな~~??
横幅・高さ(トイレが固定出来る高さ)・奥行き
全てオーダーメイドです★

欲しい・・???
ん~~・・・???
店長に相談してみてください。
価格??
10000円ぐらいです。

fereheya_001.jpg

こちらがフェレちゃん達の専用のお部屋です。
4・5畳しかありませんが、フェレには十分かな・・??
寝る時はゲージですが、解放中フェレ部屋・リビング解放します。
客室・寝室(人間)には一切入室禁止です★
フェレ専用部屋と言うよりゲージ置き場ですかね・・
解放中はみんなフェレ部屋にあるベットで寝ています。
(ゲージは消毒するので1時間ぐらい入れません・・。)
こういう専門部屋あると何かと便利です( ̄u ̄;)
お客さん来て解放出来ない時はフェレ部屋に解放出来るし。
でも・・もっと広い部屋が欲しいですよね・・・。

fereheya_003.jpg

ここが客室です。主にお友達がお泊まり致しますが・・・
夜中まで起きていたりすると、よしみママはこっちの部屋で寝ます。

家庭内別居・・???

いえいえ・・仲良しですよ・・。
途中で起こしたりしたら嫌なので・・(〃∇〃) てれっ☆


fereheya_002.jpg

で!!
ママさんが1番気に入っているのは・・・
この枕カバーです(〃∇〃) てれっ☆
埼玉の姉の所に行った時見つけましたヾ(´▽`*)ゝあーい♪

なんで気に入ってるの・・??
ええええ~~~
よ~く見てください(>▽<)きゃー♪
左右に動物・・フェレットに見えません!!!!!????

セーブルですよ~★
絶対フェレットですよー!アライグマじゃないですよ~!!

アライグマじゃないの・・??

( p_q)エ-ン違うもん。フェレットだもん。
嬉しくて埼玉で買ったんだもん( p_q)エ-ン

フェレットだ・よ・ね~


フェレットに見えるでしょー?



今日もよしみママの話が良く飛ぶ日記見て頂きありがとうございました。今夜中2時・・。
私は一体何をやっているんですか・・??
今日は別居部屋ですね・・。
パパさん後3時間で起きてきますΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
| フェレット 遊び・お出かけ |
2006-05-08 (Mon)
パパさん何を見たのか、ブイヤベースが食べたい。そんな、食べたい病が始まりました・・。普通家じゃ作らないんじゃないの・・??
ママさん頑張りました。料理は元々1回食べれば同じ物をだいたいなら作れるそんな得意技を持つママさん。
仕方ない・・スーパー行って、とりあえず作ってあげましょう・・



できあがりですヾ(´▽`*)ゝあーい♪
見た目美味しそう??味も美味しいよ★(自慢・・)
蟹が売っていなかったのが残念でしたが海老買ってしのぎました。
ムール貝は見た目怖いのでやめました(ママは貝が嫌い)
海老・ホタテ・アサリ・タラ・にんじん・じゃがいもを入れました★
ママが食べられる魚貝はこんなもん・・・。(アサリは嫌い)
隠し味にガーリック入れてみたり、バジル入れたり・・
パパは美味しいと言ってくれました(〃∇〃) てれっ☆
トマトベースに海老のミソが良い感じに旨味を出していて、パンにもリゾットにも良い。そんなブイヤベースが出来上がりです★


で!!

相変わらず話が飛びますが・・今日はデザートにパパが買って来てくれた、ピノ食べました♪Ю―(^ω^ )
前は『幸せのピノ』っと言って、ハートピノが入っていたんですね★
ママさんは1回当たりだしたんですが。
今回は『願いのピノ』っと言って星型のピノが入ってるんですってo(〃^▽^〃)o
当たるかな・・そう思って開けたら・・
pino_002.jpg

o(^-^)m(-^ )e(^ )d( )e( ^)t( ^-)o(^-^)~♪
当たりました★願い事が叶うピノです~~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
超うれしくって、最後に願いを込めながら食べました!!
普通のピノとはチョット違うぐらい。。かな?
少しの間気づかなかったです@(;・ェ・)@/反省…
pino_001.jpg

こんな感じに違うんですよ★
1個食べてから、あっ!!記念写真~~♪っと思いおさめました。
嬉しいですね~~当たり。何かもらえる訳ではありませんが、うれしい。
hpを編集しながら、赤ワイン一気飲み・・・・。
美味しいも~~ん♪赤ワイン好きなんですも~~~ん★
500ミリリットル・・1回で飲み干します@(;・ェ・)@/反省…

お酒強いの・・・??
いえいえ・・強く無いですよ・・。
合わないお酒は一瞬で酔います。
合うお酒なら40杯はいけます・・。
でも、よしみママの両親は・・
ママはアルコールアレルギー
パパお酒飲める
っていう両方の血が入ってるので、どっこいどっこい・・。
顔と目がすぐ赤く、ウルウルしてしまうんですが、どんなに飲んでも人に迷惑掛けた事は1回も無いですね・・。記憶もあるし。
お友達と飲みに行くなんて年1~2回程度かな・・。

お酒もほどほどにしないとね@(;・ェ・)@/反省…
パパさんは厳しいので・・酔っぱらったなんて言ったら怒られてしまいますから( p_q)エ-ン
パパ酔っぱらい大嫌いですからね。


相変わらず話しが飛びましたが@(;・ェ・)@/反省…

pcやりながら部屋を暗くして・・

ロウソクに火を付けて・・

冷えたワイン飲みながら

タバコ吸い・・

hp編集・・

主婦のひとときです♪Ю―(^ω^ )
絶対肺ガンか肝臓癌で私は死にます・・・・。
その上、喘息持ち・・((((*ToT*)†~~~アーメン

| よしみママ独り言 |
2006-05-07 (Sun)
今日は月2回ぐらいしか貰えないミルクの日です★
暑い寒い・・そんなめちゃくちゃな日が多いので、風邪引かないように、免疫ミルクあげましょう~~♪Ю―(^ω^ )
milk_007.jpg

ミルクの前にお掃除です★またみんな綺麗になったトイレで遊んでいますね・・
milk_012.jpg

ウルフがポーズ決めています・・。あなた・・そこトイレ・・
milk_011.jpg

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?  ユーノ君まで・・
milk_006.jpg

えええ~~リーシャも?
なんでこんなにトイレが好きなんでしょうか??

milk_005.jpg

フィクサーは興奮してゴラQやっています・・

milk_008.jpg

サンもやや口が開いています・・C= (-。- ) フゥー
milk_003.jpg

ミルク~。って言ったらみんな動きが止まりました!!
milk_001.jpg

さすが家の子・・いじきたない・・・。
人がミルク作りにキッチンはいったらみんなも入ってきました・・

milk_002.jpg

我慢出来ずにタッチするアース・・
やめてください・・我慢してください・・

milk_014.jpg

泡立て器の音が聞こえるなりもうあっちこっちから・・
シャヤヤヤ~キャキャ!!
どんだけ飢えてるんだよ!!

milk_013.jpg

は~いあげますよ・・。キッチンでは飲まないでね・・。
リビングに移動・・フェレも移動・・

milk_010.jpg

はい。どうぞ・・。
milk_009.jpg

11フェレママ宅お得意のフェレサークル出来上がり★

ん??1匹足りない?
そうです。リーシャはミルクの時はサークルの仲間に加われないんですよ( p_q)エ-ン
なんで・・??
リーシャはミルクが飲めない体質なんですよ★
飲ませると、ひたすら吐く・下痢
で家の中大変な事になるんですよ・・。なので、ミルクの時は隔離してみんなに飲ませるんですよ★
リーシャは体に合わないくせに飲んでしまうので、必ず隔離です。
可哀相・・でも、会わない物飲ませる方がもっと可哀相なんですよ★
バイトなら11匹サークル出来ますが、アレは薬とか飲ませる時だけにしています。
バイト11匹サークルは表紙にあります♪Ю―(^ω^ )

このサークルどうやって作るの・・??
なにもしないでもサークルになって飲みますよ★
皿が丸ければ、丸くなる。
四角だったら四角くなる。
三角なら三角になる。
面白いですよo(〃^▽^〃)oあははっ♪

ミルク飲み終わればそれぞれ、キッチンマット・・パイプの中・・
ビニールの中そして・・・カーテンにしがみつき口を拭く( p_q)エ-ン
カーテンは勘弁してよ・・バイトの時なんて悲惨だよ・・??
カーテン白いのに、茶色くなっちゃうんだからC= (-。- ) フゥー

ま~今日もこんな感じに元気に過ごすイタチ達でした♪Ю―(^ω^ )
| フェレット 遊び・お出かけ |
2006-05-06 (Sat)
昨日はららぽへ観光(笑)に行って来ました☆たくさんのフェレ飼いさ

んにお会い出来てとっても嬉しかったなぁ~♪Ю―(^ω^ )

でも、3時間しか寝ないで行ったから後半眠くて・・心地良い天気でボ

~っとしてしまいました。

そして写真upなんかをしていたら、時間見たら明け方4時30分。

24才体力の限界でした・・。

でも、その日の出来事はその日の内に・・って考えママさん。

眠い目を頑張って開けてUPしましたo( _ _ )o...zzzzzZZ

途中落ちそうになり、お風呂に入ってまたパソコン前へ着席・・・。

さすがに今日はアクビしか出ないです(;´Д`)y─┛~~

今日は夕方から、タマイタチプチへお買い物です。

口の小さいウォーターボトル購入しに行きます~ヾ(´▽`*)ゝ

ぁ~眠い・・( p_q)エ-ン

フェレは元気だな・・ママは年取ったな・・。

今日でパパのGWは終了です。お家でゆっくりお休みです☆

明日からお仕事頑張ってくださいねp(#^▽゜)q ファイトッ
| よしみママ独り言 |
2006-05-05 (Fri)
今日ららぽにお友達のフェレ飼いさんと行って来て、帰りに家に寄って頂き、プチ運動会致しました。

ららぽでも・・何処でも家の子はあまり水を飲まない・・。
11匹なら1日で1・5㍑~2㍑近く飲んでいて良いのに、1日で500㎜㍑で足りてしまうほど・・。
飲んでもむせって、咳する・・。病院に何回も行って検査したりしても異常は無い。

って話しをしていたら、飲んでいる姿・症状。そんな姿を見て

『飲みにくいんじゃない・・??』

あ・・・。

なんて単純な事に気づかなかったんだ!!!!!!!!

家のボトルの口は大きいやつなんです。
だから口先の細いフェレには大きいんです。
だから飲みにくくて、イナバウアーみたいな格好で飲んだり、むせったり・・だから苦しくてあまり水を飲まないんだ。

こんな単純な事なのに、変な先入観で気づきもしなかった。
さっそくフェレの口に合う大きさのボトルを購入。

ガボガボ飲んでいます。

本当に水を多く飲むイキモノなのにおかしい・・・。
おかしい=病院
でしたが、こんな近くに解決の道があったなんて・・。
飼い主反省です。

病気じゃないのに咳したり、むせったり・・。
以外にも落とし穴はみじかにありました・・・。
単純だから気づかない。

本当にお友達には感謝です。
偶然家に寄って。偶然お友達のゲージの水を飲んで。
そんないくつかの偶然で家の子は、水を飲まない・飲みにくい状況からおこりうる病気の回避が出来ました。

心から感謝します。
命の恩人です。
皆様もいま1度、身近な物を単純に客観的に見直してみるのもいいかもです。

水飲みの口

こんな小さな事でも会わない事を続ける事で、大きな病気になったりする事もあるんです・・。
家ももう1度、見直そうって思いました。
| よしみママ独り言 |
2006-05-04 (Thu)


今日も玄関・ポーチの大掃除と洗濯物であまりフェレを解放していなかったので、夕方から解放です★
ダンテは何して遊ぶんですか?

hima_002.jpg

リーシャはサンと仲良くパイプ遊びしています。
hima_006.jpg

リーシャがパイプから出てきました★
あれ??サンは?

hima_003.jpg

おや・・う●この時間でしたか・・??
hima_004.jpg

あり・・。リーシャも??
・・・
あっ!そうか、女の子だもんね・・。撮られたら恥ずかしいよね★

hima_008.jpg

スッキリしたら今度はかくれんぼです(*^▽^)/★*☆
hima_007.jpg

リーシャはお砂場セットで遊んでいますヾ(´▽`*)ゝ
ビニール本当に好きだね・・・。

hima_009.jpg

あれ?もう遊ばなくて良いの?
ハッ!!もしや・・眠いの・・??


どうしてこの子達しか撮ってないの??

そ・・・それはね・・。

  
hima_010.jpg

みんな寝てしまっているんですよ・・。

本当に寝るのが大好きな家の子なんですよね・・。
解放しても、11匹も居るなんて思え無いんですよね~( p_q)エ-ン

hima_005.jpg

ちなみに・・猫だって寝ていますよ★

おや・・ここは??
そう、デルタは何時もフェレに噛まれて可哀相だから避難場所を作ってあげたんです★
フェレが出入り出来なくて、猫は出入り出来る場所・・
そう玄関です。下駄箱の下で寝たり食べたりなんですよ・・。
でもかなりお気に入りみたいですo(〃^▽^〃)oあははっ♪
ちゃんとお留守番は玄関に居るし、食事も落ち着いて食べられます★
でも、寝る時は一緒に寝ていますが・・。
寝室にいれてしまうと、フェレ解放中は寝室以外出入り出来なくなってしまうので、玄関はとっても良い場所です!
玄関あけても、逃げたりしない子なので安心です。
宅急便届けてくれる方もビックリしますが良い子良い子してくれます。
とある運送屋の方はフェレを可愛い可愛いって何時も届けに来ると遊んで帰宅されます。良い方なんですよ★
夕飯時間に来る時は唐揚げとかあげると喜んでくれます★
フェレ好きの方には甘いママさん・・・・・・・・。

は~今日も自宅にずっと居るのでさすがに退屈です。
起きて食べて寝る・・完全に牛です★
今日は夕飯ぐらいどっかに行こうかな~~C= (-。- ) フゥー
| フェレット 遊び・お出かけ |
2006-05-03 (Wed)
GW初日でしたが、嫌な事は先にやってしまえ!っと言う事で大掃除です★パパさん~~頑張れ★


駐車場に置きっぱなしにしていた、愛犬マロンのゲージを洗うパパ
oosouji_004.jpg

よ~く汚れを落とした後は天日干しです★
oosouji_005.jpg

植木などのチェックも怠りません!
※ママが植えたのに・・虫が怖くてお手入れ出来ないよ・・。

oosouji_010.jpg

ルーク『ママは何もしないの・・??』
してるわよ!!失礼ね( p_q)エ-ン

oosouji_008.jpg

見よ!!みんなあなた達イタチの洗い物ですよ!!
雨でたまっていたので一気に洗いました・・。


oosouji_006.jpg

パパさんは次に庭のタイルを1個1個タワシで洗っています。
デッキブラシ買ってあげよ(*^▽^)/★*

oosouji_002.jpg

ケリー『パパ~頑張ってね~★』
oosouji_011.jpg

こんなに違うんですね~!!??
oosouji_001.jpg

地道に頑張っています・・・。
oosouji_007.jpg

デルタ『パパ寒くない?大丈夫・・??』

oosouji_003.jpg

すごい綺麗になりましたよ~~(>▽<)きゃー♪
パパさんお疲れさまです~~~(*^▽^)/★*☆


今日は大掃除つかれました・・・。

・壁紙の拭き掃除
・ベットカバー取り替え
・サッシの溝?掃除
・床ワックス掛け
・トイレットペーパー補充(解放用)
・トイレシート補充(解放用)
・トイレ掃除
・洗面所掃除
・風呂掃除
・鏡磨き
・窓磨き
・各マット類洗い
・庭掃除
・タイル洗い
・ゴミ出し


腰痛になるかも・・そして明日はまた洗い物だらけ・・・。
今日はフェレので干し竿が埋まってしまったので、明日またたくさん洗います。世の中の人は海外に高飛びかぁ・・。いいな・・。
でも、フェレと1日遊んでいるのも楽しいです。
特にパパさん何時も仕事から帰宅すると、子供達が寝ているので・・
動き回っているフェレ見られるのも休日の楽しい時間です★

今日はゆっくりお家でくつろぎましょうね~>┼○ バタッ
| 人間全般 |
2006-05-03 (Wed)
皆さんはGWは何処かお出かけするんですか?家は5日に出掛けるかな?っと言ってもららぽですが。フィクサーダンテの里帰りです☆
それより・・最近になって初めて『カテゴリー』な~んて物を見つけました!嬉しくて設定してみたりしました(*^▽^)/★*☆
面白い機能があるもんです(汗)
詳しく分類すれば、皆さんも私のつまらない独り言につき合わなくて済みますもんね(泣)
┃電柱┃_・)ジー・・つまんないの?(爆)

さ~今日から3日間日頃忙しいパパさんがお家に居てくれます★
嬉しいですね~ヾ(´▽`*)ゝあーい♪

パパさんと言えば!ラーメン!パパは本当に毎日ラーメンでも怒らないくらい、ラーメン大好きなんですよ★
今までたくさん行ったみたいですが、ママはそこまでラーメン好きでは無いので・・・。
でも、千葉県にある(馬橋らへん)屋台ラーメンの
  貴雄?タカオ
めっさ美味しいですよ!!本当に。毎週金曜日に良く食べに行ったもんです(*^▽^)/★*☆そこのラーメンが食べたいが為に渋滞2時間半掛けていきましたよ・・。 
濃厚背油豚骨ラーメン★
麺はタンメンみたいな太麺!!
※ママさんは、そうめん・九州ラーメン麺が食べられない・・。
(好き嫌いが激しいんです・・。)
本当に美味しいですよ!お友達も連れて行った事があります。
横浜→千葉・・。馬鹿げていますが、本当に価値ありますよ★

あと近場なら、白楽の近くにある『六角家』

鶴見15号沿いにある『すけいち家』
↑ここの死亡遊技ラーメン食べてみて★辛くて苦しいから・・。
見た目ナポリタンですよ・・・★

あと・・・産業道路を横浜から川崎に行く(塩浜らへん)道路沿いの
赤い看板のラーメン屋。
女将さん1人でやっている・・古びたラーメン屋ですが、入るには抵抗ありますが、ここのラーメンも美味しいですよ★

15号沿い鶴見橋渡ってすぐのハナヤヨヘイの所にある、看板の無い掘っ建て小屋のラーメン屋!ここかなり地元民しかしらないラーメン屋ですよ★地元民でも知らないかも・・。
誰もここの正式名所しらない・・ラーメン屋です。
女性は1人では・・無理かな・・・・美しい店では無いので。
でもうまいですよ★

こんな感じですかね?
やっぱり1番は  タカオです(*^▽^)/★*☆
きっとGW食べに行きます。大雪の日も食べに行きました★

その他にもママを置いて数々のラーメン屋を旅するパパさん。
ママはタカオ以外年1回食べられれば良い程度のラーメン好きなので・・優一夕飯で私がラーメン食べたいって言うとパパさんは喜んで連れて行ってくれます・・人混みでも・・。
今日はGW初日ですが、旦那さんが居る内に大掃除です★
そろそろフェレにも『フロントライン?』やらなくてわ!また病院いかなくちゃねぇ・・・。あ・・耳ダニ薬も貰っておかなくちゃ・・。
GWはいきなり何処行くか解らないからね・・。ダニ貰ったら大変。
やりすぎると、薬中になるから気を付けないとねC= (-。- ) フゥー
ママはとっても敏感なダニ・ノミアレルギーだから・・・

さ~もう夜中3時ですから寝ないと怒られてしまいます★




| よしみママ独り言 |
2006-05-02 (Tue)
家の猫のデルタはこんな感じにソファーに座ってテレビを見ています★
絶対間違えてるよね!?座り方変だよね??
ってかすごい偉そうな猫じゃない???




そうそう・・間違えと言えば。ママさんまた無謀にもダイエット初めてみました。でもね・・なんかおかしいの・・・。

TVCMで放映中にダノンBI●ってヨーグルトが良いらしいと聞き、
早速家の実家ママちゃん拉致して近くのスーパーへ。
今なら2個おまけで付いてくるので1組購入(6p)
早速帰宅。夕飯のデザートに食べようって思い楽しみにしていました。
毎日1pを14日ためすと良いみたい★
が!!しかし!!
パパが早くに寝てしまい、かなり退屈なよしみママ・・あ!!そうだ・・ヨーグルトがあるから、それを食べよう!
今日は和風冷やしサラダうどん・ちまき・夕飯に食べましたが、ママはちまき3個だけ(>▽<)
うん・・ダイエットにはヨーグルトが良い!
冷蔵庫オープン!!じゃ~ん(*^▽^)/★*☆ヨーグです★

1p取り出し食べてみた。
(>▽<)きゃー♪お・い・し・い(>▽<)きゃー♪
・・体に良いなら・・もう1p食べちゃえ・・

     ぱく・・。おいちい・・。
14日間食べ続ける・・??
なら1日で6日分みんあ食べてしまえ!(馬鹿です・・。)
ああ~~食べちゃったよ( p_q)エ-ン
ダイエットは・・??ダイエットは・・??

『あ~ヨーグ食べたら喉乾いたな・・』
冷蔵庫  ガチャ。
『おっ!QO●オレンジ発見!うまいよね~』
冷蔵庫 パタン。
『お~~うまい~~~~』

ヨーグにオレンジジュース・・。
死んだ方が良いんじゃん?何やってんの?私?カロリーって言葉しってる?ダイエットって意味解ってるの?今日運動した??
だよね・・ダメだよね・・。

ってかTVつまんないね・・241チャンネル(ケーブル)面白い漫画やってないね・・。

ボリボリ・・ぱくぱく・・。

きゃややややややややや~~~~
何やってんの??わたし!!
また食べてる!今度は京都のお土産の千寿せんべい食べてる!!
しかも生クリーム入りのせんべい!(クッキーみたなやつ)
何個食べたの??何?何があったの?私の身に??(3枚)

パパに殺される!!やばい・・証拠隠滅しなきゃ!!
ハッ!(゜o゜ )ハッ!(゜o゜)ハッ!( ゜o゜)

もう・・誰でもいいから私を止めて・・彡(-_-;)彡ヒューヒュー

| よしみママ独り言 |
2006-05-01 (Mon)
今日はサンの定期検診でした(*^▽^)/★*☆
薬終わればいいな・・と思いサンと一緒に行きました。

今まで3種類薬を1日2回飲んでいましたが、今回から1種類になりました。薬が終わりにならなかったのは少し・・悲しかったですが、3種から1種になったのは逆に嬉しかったです。

で~も~・・その残った薬はなんと・・ドロドロでサンが1番嫌いな薬なんですよねC= (-。- ) フゥー
この薬飲ませるのが本当に大変なんです( p_q)エ-ン
注射器の先にバイトを少し付けて飲ませていますが、途中で気づかれて、ブルブル!!ってやられてしまうんですよね~・・
頭が良い事C= (-。- ) フゥー

そんなこんなで、5月15日までまたお薬です★
15日までにまた体調がすぐれなかったりしたら、緊急で病院です。
C= (-。- ) フゥー・・早く通院終われば良いな~★

サンもお薬ばっかで可哀相です。


今日はとっても暑かったので、今年初の冷房オンです。
除湿機能付きエアコンを4台購入★
快適な人間・フェレチャンです(*^▽^)/★*☆
| フェレット 病院・病気・報告 |
