-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-04-30 (Sun)
今日は本当に大変な1日でした。

朝→10時お腹が空きすぎて我慢できずに、カップラーメン1個
そこからいつもは絶対にしない2度寝をしてしまった・・。

食ったら寝る・・牛かよ!!

昼過ぎ14時→物音で起きる
パパが先に起きて子供達解放・掃除してくれていました。
ママさん寝過ぎです。

今日は暖かいから、涼しいお布団(ベット?)をゲージに入れてあげました。
     が!!しかし!!
ガサガサービリビリーって聞きなれない音が。
なんだろう。フェレ寝室に行ってみると!!!なんと・・・・
オニューのベットタイプの布団から大量の綿が!!なにやってんのさ!
新品なのに!1回でだめになってるじゃんよ~~~~!!
あ~あ~・・。雪が積もったみたいになっているではありませんか!?
2回目掃除機開始(15時)そんな事をしていたらパパがお腹空いたコールです。
フェレのご飯・・パパのご飯・・あーもう!!
仕方なく昨夜の夕飯の残りをレンジの中へ。回鍋肉です。
ママは2日同じ物を食べるのが好きでは無いので、ピザをチン★
そしたら今度は、マナポアから電話!
出たら会話が無く無言のまま。
かけ直しても無言。なんなんじゃ~~~!!って怒っていたら、電話がふたたび鳴った。パパが出ると『電話が故障で自動で掛けていたらしい』そこで、男同士の会話が弾んでおり、『行く』とか『混んでる?』とか・・え・・??今から行くの・・??お台場?(16時30分)
なんか勢いでお台場へ行く事に・・。
フェレは嫌・・。この間2匹行ったばっかりだから。
じゃ~たまには犬にしよう!モカを連れて行く事に・・。
犬は実家にあずけているので実家に犬回収。
そしてお台場へ。

もう・・ホントに疲れた。
お台場に行くなんて予定無かったから、大掃除してたし。
大掃除に・・フェレからの嫌がらせ・・遅い昼支度・・お台場・・
犬の散歩・・サンの薬・・隔離中のダンテのゲージ掃除
3時間でよくこなしました★って自分が2度寝したのが悪いんですけどね(;´Д`)y─┛~~そんなこんなでハードな1日でした。
朝はhpの更新出来なっかから今しています。

現在日付変わって・・夜中1時
明日・・今日?はサンの病院に行く
外に出るには家出る3時間前に起きて、他の子の解放。
朝起きた音で11フェレは出せ出せコールです。
無視出来るほど11匹の抗議デモは可愛くない・・・・。
なので、10時に病院いくなら6時30分に起きないとベストでは無いです・・。あ~5時間しか眠れないよ~・・。

ままは18~20時間はずっと寝ていられる子。
土日パパに甘えて集中睡眠です。
平日はそんなに寝たらフェレが餓死してしまいます!!
早く寝なくては!今日は本当に疲れました★


| よしみママ独り言 |
2006-04-29 (Sat)
今日はデルタご飯を買いにペットシティーへ行きました!!
GWでしたが案外空いていました!!


さ~~~お台場へ向かってレッツゴー(*^▽^)/★*☆
odaiba_011.jpg

ペットシティー無事到着!!今日は特別にジーク・フィクサーを連れて来ました!!パパのお気に入りペアーですね~・・。
odaiba_003.jpg

お友達の11フェレが来ました!!
odaiba_008.jpg

さ~~解放です!・・ドッバーと出てきました!!
odaiba_009.jpg

家のキャリーに移動ですか????
odaiba_010.jpg

あ~ビックリしたって顔のフィクサーですね・・。
odaiba_006.jpg

ここに来るとフェレちゃんにジャーキーくれる優しい店員さんがいます(*^▽^)/★*☆フェレもお目当て・・ジャーキー姉ちゃん!!
odaiba_007.jpg

御年6才もマークです!!とても6才には見えないと・・獣医さんからも言われています・・。
odaiba_002.jpg

マーク!!すごい顔だよ!!怖いって!!
odaiba_004.jpg

パパさんは休憩中です(;´Д`)y─┛~~
odaiba_001.jpg

何時もこんな感じに陣とっています・・・。
どこの地方の暴走族ですか・・??
店員さんも円陣の仲間入りですo(〃^▽^〃)oあははっ♪

odaiba_005.jpg

odaiba_013.jpg

お台場コジマのベイビー達です(*^▽^)/★*☆
超可愛くて・・つい・・手が・・あああ~~みたいな・・・



デジカメの充電なくなり・・今日はこれしか撮れませんでした・・
今度はサンが元気になったら、たくさん海に放牧してあげましょう!!
| フェレット 遊び・お出かけ |
2006-04-28 (Fri)
今日は、パパさんが久々にやや早く帰宅できたので、たまには夫婦みずいらず・・っと言う事で、お台場に夕飯食べに行きました。
目的はそう・・。『クアアイナ』のポテト!
ハワイにあるらしいハンバーガー屋さんです(*^▽^)/★*☆


お台場と言えば夜景です。
こんなに東京の夜空は明るいんですね('ε') フーン
すごい電力です・・。

0604_kuaaina_002.jpg

さ~~~きました!!!これが食べたいだけで!来たぞ~!!!
シナシナ派のママさん・芋嫌いのパパさん
でもこれは別物!『カリ・モチ・ジュワ~』なんとも言えない旨さ!
渋滞の中来た甲斐があります・・。
ハンバーガーの大きさも顎関節症になるぐらいの大きさですよ。
エルサイズと行ってもマックとかのエルではありません。
もっと多いですよ~~!!
いつも、エル2個です(*^▽^)/★*☆
エルポテト2個・コーヒー1個・ジンジャエール1個・バーガー3個
計5000円ぐらいです。

相変わらず、後先かんがえずに、ポテトばくばく食べてしまった、ママさんは、お腹いっぱいになり・・・ハンバーガーが来る頃には食後の一服してしまっていました@(;・ェ・)@/反省…
大丈夫!!パパがみんな食べてくれます!!
いつもそう・・頼みたいのだけ頼んでみんな残す・・・
パパに何時も怒られるママでした。

この後デザートが食べたくなり、何時もお台場行くとお世話になっているレストランへ移動。
店長が良い方なんですよ★
フェレちゃん(ペット)はテラスで一緒に食べられます。
ヨーグルトソフトクリーム(ママ)
チョコレートシフォンケーキ(パパ)
アイスコーヒー(パパ)
計1500円ぐらい
頂きました(*^▽^)/★*☆
最後に店長が挨拶に来てくださり、少し会話をして帰宅・・。


いや~~今日1日と言うか3時間で何カロリー食べたんですかね”!!
考えたくない!!!!!

ママは何時も夕飯しか食べないからたまにはいいわよね~★
↑1日1食なんです・・。不健康です・・。

デザートがなによ!!いいじゃない!!(誰も何も言って無いよ・・)
食べて何が悪いのよ!(だから何にも言って無いって・・)

あ~~食べ過ぎた・・・

真面目に@(;・ェ・)@/反省…
| 人間全般 |
2006-04-28 (Fri)
事件は起きた!!昨夜ママが楽しみにしていたロールケーキを、夕食後食べていたら・・ジーク臭いにつられて起きてきた!
しかも、人の足とか使ってなんとしてでも『食べてやる!』ってしつこいよ!!!



ジーク『ママ~たまには頂戴よ~』
ママ『ダメ!体に悪いから食べたらダメ!!』


0604_dame_001.jpg

ジーク『なんだよぉ~空じゃんか・・チェ・・くそババ!』
ママ『あん??ばばぁ~だ?』

0604_dame_006.jpg

ジーク『パパ~~ジークだよ~パパの好きなジークだよ~』
パパ『ダメだよぉ~クック~体に悪いよ~』


0604_dame_004.jpg

ジーク『え~体に悪いの~?じゃ~パパも食べたらダメだよ~ジークが変わりに食べてあげる~よ~』
パパ『クックは優しいなぁ~』
ママ『お前ら・・馬鹿か??』

0604_dame_002.jpg

ジーク『パパ~これジークの体には良いよ~』
パパ『そうか??』
ママ『良いわけないじゃろーが!!もうダメ!!』
ジーク・パパ『くそババ・・』

0604_dame_003.jpg

ママ『さ~片付けましょ・・』
フィクサー『あ・・・』
ママ『あ・・・・』

0604_dame_005.jpg

フィクサー『ママ・・ごめんなさい・・』
ママ『良いよ★好きな所でいっぱいしなさい★』
ママ『パパ。ウン●取りなさい!』
パパ『・・・。はい


まったく・・ダメだ!って言っても聞かないんだから・・。
サンの病気から、家は特別な時以外おやつ抜き!人間食抜き!
って言ったのに・・。はぁ・・C= (-。- ) フゥー


今日は耳掃除にデルタのお風呂(ママ担当)つかれた(;´Д`)y─┛~~
11匹の耳掃除はかなり大変です。
赤ちゃん綿棒使っていますが、1箱が1ヶ月もたないんですよね。
1週間に2回はやっています・・。
(健康診断には耳ダニ検査もしています。)

明日はみんなの爪切り日ですε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
これもまた・・大変ですC= (-。- ) フゥー
| フェレット 遊び・お出かけ |
2006-04-27 (Thu)


さ~遊べ!!散らかせ!!
0604_asobi_001.jpg

早速ダンテがウルフを追っかけています・・。
0604_asobi_004.jpg

おや・・?サンは何かお腹の下に入れて運んでいます!サンの得意技です★高速バック!
0604_asobi_005.jpg

おお~ネズミのおもちゃですね!サンはこれが大好きなんです★
0604_asobi_002.jpg

おや。珍しい。フィクサーが起きています(*^▽^)/★*☆
0604_asobi_009.jpg

なんかやたらとカメラの前に現れますね・・
0604_asobi_008.jpg

あのぉ・・遊ばないんですか??

0604_asobi_003.jpg

ケーチャン何隠れているの?遊ばないの?

0604_asobi_010.jpg

リーシャも今日は大人しいね・・どしたの?
0604_asobi_007.jpg

ジークは・・遊んでるねε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



な~~んか全体的に大人しい・・おかしい・・。
こいつら何かたくらんでる。
部屋を巡回した所・・ママのお気に入りのコートの上で・・・。
あ~あ・・・だから大人しかったのね。
うん●しちゃったのね・・。
みんなで協力して大人しくばれないようにしてたんだ。

良いよ。たくさんしなさい。洋服は買えば済むから・・。
健康な証拠だよo(〃^▽^〃)o

前はお仕置きコースでしたが・・サンがあのようになってからは、
何処にしても、ただ・・嬉しいママさん。
今日はこんな平和な1日です。
| フェレット 遊び・お出かけ |
2006-04-26 (Wed)


最近サンの事で相手にまったくされて居なかったデルタにご褒美がてら、『またたび』をあげてみた・・
matatabi_001.jpg

『またたびダンス』の始まりです・・。
matatabi_002.jpg

今まで一回も猫を飼った事が無いので、なんでこんなのが好きなのか、意味がわからない・・
matatabi_003.jpg

特になめてみても美味しくない・・
matatabi_005.jpg

なのにこんなに気狂うのは・・なんで?
matatabi_006.jpg

あまり与えすぎるのは良く無いらしい・・。
なので、今日が2ヶ月ぶり。基本的に具合悪い時とか以外はあげなくていいらしい・・・。


デルタも甘えたいのに、サンが病気だから、お利口さんにしててくれたご褒美です。
デルタは本当にフェレが大好きだから、相手に出来なくても理解してくれていたんでしょう・・。(?)
でも、このまたたびダンス本当に面白いです。
またたびの臭いがすると・・
『ほぎゃやや~~にゅ~~みゃ~~んゴロゴロにゃ~~んクピィィィ』
と・・猫とは思えない謎の泣き方します。
またたび・・おそろしい・・・・
| 猫(デルタ) |
2006-04-25 (Tue)
皆様本当にたくさんの暖かいお言葉

そして、サンに力を分けてくださって

本当に感謝致します。

サンの結果が今今でました。


         良性
でした!!!!!!!!!!


みんな・・本当に、本当に、ありがとうございました。

胃炎によるリンパの腫れ。
よって今飲んでいる薬で、終了。

本当によかった・・。

そして、ほんとうにありがとうございました!!!
| フェレット 病院・病気・報告 |
2006-04-25 (Tue)


さぁ~隔離はひとまず終わりです。
みんなと遊んでおいで★

sun_asobi_003.jpg

ママがおトイレ洗い終わって置くと・・
わ~~トイレだ~★
みんなと臭いかいでます

sun_asobi_002.jpg

そんなに・・トイレ嬉しいの・・??
sun_asobi_005.jpg

サン~~顔がぶさいくになってるよ!!

sun_asobi_001.jpg

ソファーに移動してもトイレにむらがるのね(爆)
師匠も嬉しそうです★



昨夜23時ごろに吐いた後があり、夜隔離をしていました。また・・
リンパが腫れてきているのでは・・。
恐怖で眠れなかった。
朝6時まで様子を見る事にしました。

朝方・・ゲージから出せ!!出せ!!攻撃です・・。
サークルを乗り越えてしまい、隔離の意味が無く、仕方無く
朝6時みんなのゲージに合流。
この時間まで吐いた後は無し。
フェレ寝室にてサンを監視。
みんなと会えて満足なのか、爆睡。
ウンチもミルク・ふやかしご飯のウンチをちゃんとしていた。

朝10時解放の時間
サンだけ解放。
排泄を確認。
カリカリご飯を食べたきちんとしたウンニョを出す。

嘔吐は一切無し。
食欲あり。
元気あり。

昨夜かなりのテンションの高さで興奮して吐いたのか・・。
以前、お友達のフェレを遊ばせた時もテンション高すぎて吐いた。

昨夜のサンはほぼ、故障している状態だったため、今日1日また様子を見る事に。
以前はウンニョ出すことなく、ただひたすら吐いていたので、
今回はウンニョだして(かなり立派な物)いたので。

昨日の触診でも特に指摘が無かった事。
食欲・排泄が順調な事

今日1日また隔離ですが、仕方ない・・。

毎日10時間近く運動していたから・・。
1週間の隔離で溜まったストレスで一気に興奮して、吐いたのでしょう・・。
| フェレット 遊び・お出かけ |
2006-04-24 (Mon)
本日病院に行ってまいりました。

かさぶたはあったものの、無事に抜糸出来ました。
今、ゆっくり・・みんなと同じゲージに居れて、慣れさせています。
すがに、病院の臭いたっぷりだから、みんなに臭い嗅がれてすごい★
でも、サンは嬉しいみたいで、ククククク言い放しです・・。
ダンテが喧嘩ぱやいから、監視しながらになりますが、ダンテもサンもククククク連発です。

これで、カリカリご飯食べてくれるといいな・・。
みんなと競って食べてくれると良いです。

今体重は940gです。
900gで安定しています。
1kになるには時間掛かるかな・・。
ゆっくり回復してくれるように願うだけですね(*^▽^)/★*☆

結果はまだみたいです。
時間かかるんですね・・。
結果出たらすぐに連絡してくれるそうです。

また、結果でるまでお薬もらいました。
この薬で終われば・・嬉しいです。
抗生剤
胃粘膜保護剤
胃の通り道広げるお薬

サン頑張れ!!

掛かった費用

処置料・・500円

内服薬①・・800円

内服薬②・・700円

内服薬③・・700円
※薬は1週間分です。


計2830円
| フェレット 病院・病気・報告 |
2006-04-23 (Sun)
皆さんお元気ですか?

今回大運動会についてですが・・。

サンがこのような事になり、大変申し訳なく思っております。
運動会の続行を考えていましたが、サンが今回どっちの結果になろうと、
術後まもなく(5月14日年1回健康診断日)ワクチンを接種する事・また、血液検査をする事。
どうしてもわがままではありますが、少し時間をおいてからにしたいのです
そうすると1年超えてのワクチンなどになる為、運動会で隔離するとわ言っても、不安になってしまいます。
今回の大運動会本当に楽しみにして頂いた方に申し訳なく思います。
本当にすいません。

出来れば・・続行したいですが。
サンがどうしても心配で・・。
良性でも悪性でも、ワクチンの接種を遅らせる。
落ち着いてから打ちたい。
そんな飼い主のわがままです。

本当に申し訳ございません・・。
| お詫びでございます |
2006-04-23 (Sun)
サンは毎日元気にしています(>▽<)

が・・しかし。

どうもカリカリご飯を食べてくれないんです。
今テクニカルケアーと免疫ミルクを水で溶いて、ドロドロのものを食べています。でも、ミルクの部分ばっかり食べてしまうんですよね。
カリカリ食べるまで放って置くなんて出来ないから、仕方なくドロドロにしています。
少しずつミルクの量を減らしていますが、頭が良いから、食べてくれなくなってしまう・・。はぁ・・・。

明日はいよいよ抜糸です。1回で全部取れれば良いな。
ダンテみたいにまた来週なんて、淋しい・・・。

サンはもう限界らしく、マーシャルサークルから脱走しちゃうんですよね・・。昨夜も寝ようとしたら、『ここから出せ!!くそババ!』な~んて怒られ・・仕方なく30分だけ出してあげたら満足したみたいです・・・。元気なのは良いけど・・カリカリ食べてくださいよ。

少し解放してやるだけでも、良い運動になるらしく、少し食べてくれます。でも流動食の時より、ウンコの量は減ってしまった・・・。
強制で何回か食べさせています。
でも1日(12時間)で2本しかウンチが無い。
3~4本はあって欲しい・・。

かなり波がある体調です。
でも下痢・吐く・など無いから・・まぁ良いかな(;-_-)
| フェレット 遊び・お出かけ |
2006-04-21 (Fri)


ゲージ越しでみんなに挨拶。
sun_kaihou_004.jpg

挨拶が終わり、自分が隔離中に新しく増えたアイテムのクッションを確認中
sun_kaihou_003.jpg

解るんですね・・何が変わったのか・・ニュウアイテムの安全確認中です。
sun_kaihou_002.jpg

安全確認が終わると・・ウンニョです(≧ω≦)

今日はほんの5分だけ歩かせてみました。
毎日かなりの運動していたので、隔離していたら、筋肉が落ちていました・・・。少しずつ・・少しずつ・・。筋肉もどそうね。

サンは何回もみんなの居るゲージを行ったり来たり・・。
気になるんでしょうね・・。みんなが。

サンは遊ぶ事より、みんなのゲージの中に入りたがっていました。

抜糸が終わったら、そしたらみんなと一緒に所へ戻してあげるからね・・。頑張って良くなるんだよ。
そう言ったら、サンは自分のゲージのある寝室へ戻って行きました。
まぐれなのかも知れないけど・・でも解ってるんだろう。
そう思って居ます。
サンはゲージに戻ると満足げにミルクを飲んでました。

おいちい★おいちい★

そんな顔していました。

今日も元気元気なサンですヾ州≧∇≦州ノ彡☆
| フェレット 遊び・お出かけ |
2006-04-20 (Thu)
入院費・注射など全て1泊分として
入院料・・2800円
静脈注射・・5600円
静脈点滴・・3000円
内服薬4日分・・500円
病理組織検査費・・18000円
静脈確保処置・・1200円
麻酔(イソフルラン吸入麻酔)・・8000円
手術費(試験開腹)・・15000円
摘出費・・①胃幽内部リンパ節・・5000円
     ②胃壁・・5000円
     ③腸間膜リンパ節・・1500円
療法食・・350円


          計69240円

血液検査内容・数値
WBC(白血球・白血病検査)・・異常なし5・3
RBC(赤血球での貧血検査)・・異常なし12・25
TP(栄養状態)・・異常なし6・2
PCV(貧血・脱水検査)・・異常なし61
AST(肝臓・心臓・腎臓・骨格節などの障害)・・異常なし78
ALT(肝機能障害・肝炎)・・異常なし98
ALP(肝炎・胆管閉鎖・悪性腫瘍・骨疾患)・・異常なし135
BUN(腎臓・尿機能障害・心臓疾患)・・異常なし18・8
CRE(腎機能不全)・・異常なし0・4
GLU(糖尿・重度肝障害・脱水)・・異常なし91
ALB(消化器官異常・出血)・・異常なし3・3
TーCHO(糖尿・腸炎・ホルモン異常)・・異常あり230高
Na(脱水状態腎不全)・・異常あり127低
K(腎疾患)・・異常あり3・3低
CL(脱水・アシドースで上昇)・・異常あり88低
| フェレット 病院・病気・報告 |
2006-04-20 (Thu)
今日、中馬先生の所へ行きました。定期検診です。
『やっぱり・・入院させられるか・・なぁ・・』そんな不安を胸に行きました。

サンはなんと2日で体重が100g増えてました★

980gこの数字を見た時泣きそうになってしまいました・・。
でももう涙は流しません。サンは頑張って居るんですから。
フェレが100g増える事は、大変な努力です。
一生懸命食べたんです。もう、それだけでも・・ありがたい・嬉しい。

先生は(女性)順調そのものなので、24日抜糸までお家で見てください。お薬飲んで、抜糸しましょ。
そう言ってくれました。いくら横浜市内の移動でも、家の子にとっては、苦痛以外なにものでもありません。
良かった・・。またお家に居れるね(*^▽^)

サンの食事も流動食からカリカリご飯になりました。

結果は出たら、すぐこちらに掲載いたします。
みなさん・・。どうか祈っていてください。

掛かった費用
診察料・・500円

内服薬・・250円

計780円
| フェレット 遊び・お出かけ |
2006-04-19 (Wed)
sun_jitaku_004.jpg

今日はご機嫌なサン君sun_jitaku_003.jpg

カメラみて『ママ~頑張るよ~』って言ってくれました
sun_jitaku_001.jpg

サンは良く食べ・良く飲んでくてれいます。

sun_jitaku_002.jpg

食事が終わると必ず口を拭きます。きれい好きです。
sun_jitaku_005.jpg

黄色皿・・水
ピンク・・栄養免疫ミルク(完食)
平皿・・流動食


今与えているのは以上の物です。
免疫ミルクは自分で購入1回70g完食します。
流動食は病院で食べていた物1日30g完食します。

今は食べれる分だけ、好きなだけ与えています。お腹いっぱい。好きなのだけでも良いから・・食べてくれればいい。
初め食べなっかた流動食も、ママが実演で食べ、美味しいよ。サン食べてみなさい。ママの口の横に付いた流動食を食べて『あっ美味いんじゃん?』なんて食べてくれました。
『人間の食べている物を欲しがる』フェレはみんなそうです。
自力で食べてくれないなら、ママは何でも食べます。そうすれば、子供達は『興味』を持ってくれます。
動物食べる物食べるなんて最低・・・。
そう言われる方も居ると思います。でも、生きる為に、生かせる為に親は必死になります。口の中に無理矢理入れたりするのも簡単です。
でも、それは最後の手段なんです。
まだ自分で食べてくれる可能性があるなら、ママが食べ興味持たせ・・
家の子はそれで、食べてくれる事があります。
『ママ食べるならボクも私も食べる。』
そう思ってくれて食べてくれる事が1番嬉しい・・。

サンは今日も頑張っています。

明日は病院です。朝1で行って来ます。

| フェレット 遊び・お出かけ |
2006-04-18 (Tue)
検査結果がでるまで約1週間。その間特に治療が出来ないまま、入院それは、どうなのか。

今日お見舞いに行きました。今までのサンと違い目もはっきりしていました。食事も食べて・水も飲んでいるとの事。

『先生・・お願いがあります。退院させてもらえないでしょうか』
サンはみんなの臭いの付いてるママの服で震えながら寝ていました。
もう、サンを独りには出来ない。サンは一瞬たりとも独りになった事が無い。逆にストレスになるなら・・淋しい思いさせるなら・・。

飼い主のわがままなのは解っています。

でも結果がどっちになっても、二人の話し合いで、『独りにはしない』
そう決めました。

面倒はママがつきっきりで見れる。すぐ病院へ迎える。
今の段階で退院させるのは、もちろん先生は反対していた。

でも、ママの腕の中でサンが嬉しそうにして、ペロペロしてくれた。
それを見て、先生は退院を許してくれた。

条件は24時間の監視・症状悪化になったらすぐ連れて来る事。

サンの精神的孤独だけはそれだけは親としてたえられなかった。

手術の経過は良好。食事も吐かない。良いウンコ。

なら、先生・・わがまま・危険覚悟。出来ています。
どうかどうか・・みんな居る家に戻させてください。
サンは家の5男。弟・兄・姉・妹の居る場所で、休ませてあげてください。

先生は『わかりました。サン君には、それが1番良い』

無事退院しました。

なにがあっても絶対独りにはしない。
これが我が家のだした決断です。

全力は注ぎます。

でも家の子には家の子なりの生活があります。

それは11匹みんな一緒に居る事。

パパ・ママと一緒に居る事。

これだけはくずしません。

帰宅後、サンはミルク大盛り完食です。
わかってるんですよ・・サンは。

リーシャがゲージごしに通ったら、サン起きてきました。

ママ達が入っても起きなかったのに。

サンは家に帰ってみんなに会えた事がうれしいんです。

| よしみママ独り言 |
2006-04-17 (Mon)
異物ではありませんでした。

これが何を意味しているか。理解しています。

それはリンパ腫への危険性が有る事です。

胃のリンパサンプル・腸のリンパサンプルを採取したとの事。
検査に出し、『良性』『悪性』の結果を待ちます。
『良性』・・ただの胃炎によるリンパの腫れ。
『悪性』・・みなさんご存じの悪性リンパ腫です。

今回幸いしたのは、早期による、発見。
抗ガン剤治療で完治する見込みのある段階。

抗ガン剤なんか使わないで、ただの胃薬で済めばいい・・。
今は結果を待つしかない。

本人麻酔から目が覚めて、ボ~っとしているらしい。
明日お見舞いに行きます。
ご飯は病院で用意してくれるそうですが、サンの大好物。持っていきます。お家の臭いが有る物も・・少し安心するかな。

異物だった方が、よっぽど良かった。
『最悪の結果』それは頭に入ってた。でもいざ、聞くと頭真っ白で、10匹居るのに・・ママなのに自分の無力さに腹がたつ。
待つだけしか出来ない。なんにもサンにしてやれない。
痛みを変わってやる事もなんにも出来ない。
何にもできやしないんだよ。親なのに。

絶対泣く物か。そう思ってても、なんでこんなに涙でるんだろ。
まだ、良性かもしれない希望は残ってるのに。なんで泣いちゃうんだろ・・。
ガンとわかっても、抗ガン剤がある。お腹開けなくても薬で治るんだ。
良性なら胃薬みたなので治るんだ。

サンは生きるんだ。

| フェレット 病院・病気・報告 |
2006-04-17 (Mon)
昨日、ドライフードを食べてくれなくて、何とか免疫ミルク・バイトで胃に物を入れる処置をしておりました。
しかし、食べて数時間すると、ウンコになるはずが、みんな吐いてしまうのです。昨日の検査で、バリュウムウンコがしっかり出てきたので『完全閉塞』では無い診断でした。消化剤の薬を昨日飲ませ、今朝まで様子を見る事にしました。
今朝・・ミルクを全て吐き出し、体重も880Gまで落ちていました。
完全閉塞でなくても、苦しい感覚はあります。自分から食事をとらず、
中馬先生の所へ緊急で行きました。
レントゲンでは完全にバリュウムも流れ、閉塞の疑いは無い。

しかし・・最悪の状況として・・・
毛玉(サンはすごい換毛期)なり、異物などが通る腸や胃の出口付近に、腫瘍が邪魔をして道を塞いでいる可能性もある。
そうなれば、自力で本来出せる物が出せなくなっている。今のサンの状態からすれば、その事も考慮して手術をしなくてはならない。

800Gそれはサンの体力が限界に近い事を示しています。
今なら・・今なら・・少ないデメリットで手術が受けられる・・最後のチャンスと。
サンの脱水を初めに点滴で処置。

19時00分→中馬動物病院から電話があり『手術開始』との事。

今回100%異物による症状なのか・・それは100%言い切れない。
しかしなんらかの異常がある事は100%である。

1・1Kが一瞬にして800G。
この体重の減少から100%完全で挑む手術では無い事は、先生も私も解っている。でも0%でない可能性にかける。

サンは大江家の子。
サンはよしみママ・ヒロぱぱの子

強いにきまってる!!注射打たれて脱糞しちゃったけど、本当は強い子。噛まれたって、首振られたって、ノーマルと喧嘩したって、泣かないもん。サンは強い子だもん。

診察室で泣いたママの顔を・・サンは一生懸命なめてくれた。

サンをお迎えして、初めて顔をなめてくれた。

正直嬉しい涙さえでた。
サンは絶対人をなめなかった。だから、ママ嬉しい。
きっと、『ボク頑張るよ。泣かないで。』そう言ってくれたのかな。

どんな手術であれ、あんな小さい体に麻酔を打ち、開腹をし、
メリットばかりでは無い。
いくら万全でも、最悪は頭によぎる。

サンは880G1Kのフェレが200G落ちる事は相当な事です。
しかも1週間どころかわずか2~3日で。

口開けてたって良いよ。ボ~っとしてて良いよ。
また、ママの顔をなめて。
元気に帰ってきて。

今回掛かった費用
診察料・・500円

血液検査・・5500円

レントゲン・・4200円
| 未分類 |
2006-04-16 (Sun)


本日より隔離
0604_sun_byouinn_001.jpg

本日獣医へ

気づいた症状・・体重減少2週間で100gマイナス(0・924k)
        嘔吐・柔らかいウンコ

処置・・異物の可能性を考えレントゲンで撮影
経過・・レントゲンの結果、腸の中に大量のガスが溜まっているとの事。異物(布・髪・毛・プラスティック)はレントゲンにご飯と同じように映る為、閉塞があるかわわからない。
そこで、バリュウム処置。最初のレントゲン後30分後にバリュウム。
さらにそこから30分経過した所で、腸が正常に動いているか(バリュウムがながれているか)再度レントゲン
結果・・今すぐに開腹するまでではなく、バリュウムも正常に流れた。
さらに、本来詰まって居るなら出てこない『バリュム白ウンコ』も出した。排泄は正常。腸閉塞と言う最悪の結果は免れた。
治療・・今回点滴と同じ作用をする注射を3本
『消化剤』『胃酸の調整剤(胃潰瘍防止)』『脱水症状改善』を打った。さらに5日かん同じ薬を飲み薬として服用。
体重・食欲が上りになれば完治。下がればあしたにももう1回検査。

飼い主から・・今回心当たりがあったのは、テーブルの上にあった台布巾が無くなっていた事。これを取れるジャンプ力があるのは『クリス』のみ。捜索後、パイプの中から台ふきんが発見・捕獲。
しかしその時にはもう・・・食べられていた。当初そんな馬鹿やるのは、『アース』『クリス』『リーシャ』『ケリー』を警戒して見ていたが、まさかの『サン』であった事がわかった。
台ふきんは使用中止の対応。使い捨てアルコールティシッュを使用。

掛かった費用
初診料・・1000円

レントゲン2枚・・4800円

点滴・・800円

注射・・1800円

内服薬5日分・・500円

内服薬5日分(消化剤)・・500円

合計9870円
| 未分類 |

2006-04-15 (Sat)


パイプの中で何かあったらしく『シッポボッ!!』ジーク

0604_uchinoko_006.jpg

ファーファーム元ノーマル♂のダンテとネザー♀リーシャ
0604_uchinoko_007.jpg

猫を食べようとするクリス君
0604_uchinoko_017.jpg

運動しすぎてクタクタになったシルバーミットゴラのフィクサーと猫をしとめられなくてふて寝するクリス
| 未分類 |
2006-04-15 (Sat)
良い飼い主になりたい・・。もっともっと知識が欲しい・・この子達が生きる為なら、命さえ惜しまない。もっともっと意識を高めたい。

ワクチン・血液検査そんなのは10000人中10000人がやっている。私もやってるに決まっている。
でも、そんなんじゃなくて、色んな知識が欲しい・・。
独学でなんとか努力している。でもネット使っても本読んでもそんなのはみんな知っている事だし。

みんなが知らない情報を知りたいわけではない。
なんだろ・・自分の意識とか高めていけるそんな知識が欲しいな・・

もの知り博士になりたいわけでもない・・・。
なんだろうね・・。
フェレって難しいな・・。犬猫ほど、書物があるわけでもない。
どこもかしこも同じ事ばかり・・
とりあえず・・JFA協会に入ろう・・なんて思ったりした。
| 未分類 |

2006-04-14 (Fri)
| 未分類 |
2006-04-14 (Fri)
最近太陽みてないですね・・。日に当たらないと人間もフェレも枯れてしまいます・・。そしてなにより・・洗濯物が乾かない!!!
乾燥機は・・好きじゃない・・意地でも屋根干し。でもそんな事いってられません・・バスタオル間に合わないよ~~(;-_-)
パイプもお天道様当たらないと洗えないよ~乾かないよ~★
んん~・・今度の組み替えはどうしようかな・・(;´Д`)y─┛~~
今日はフェレちゃま美化日
・耳掃除(3日に1回)
・歯垢取り
・爪チェック
・ゴラのブッラシング


離し飼いしてると耳あかがたまるの早いですよね。
家はママさんダニアレルギーだから、家の子はみんな耳ダニ居ないです。綺麗なお耳ヾ州≧∇≦州ノ彡☆

模様替えしたいな・・。でも最近したばっかだしな・・。
今日の夕飯は『麻婆ナス』です。

内容めちゃくちゃな記事だな・・・(笑)
こんな天気だから毎晩、発作で苦しい・・。眠れない・・。
ガス吸いすぎて・・心臓早い。ドクドクドクしてます★
喘息の薬って強いですよね。風邪引いても風邪薬だしてもらえないし。
風邪なんか引いたら入院だし。フェレ持ち込み入院ならいくらでもするけどな・・。
咳がひどくて迷惑かかるから、個室に入院を2回したけど、個室はいい。なぜなら・・本当はダメだけど・・。
テレビ電話つかえるから(*^▽^)/★*☆
フェレの様子をヒロパパのテレビ電話に電話して、見える位置にセットしてもらって毎日みてました。(病院先生ごめんなさい)
解放中ずっと見ていられるから、少し孤独がいやされました・・
お陰でテレビはあんまり見なかった(笑)
でも、携帯代やばかった・・2回とも10日入院していたので・・
毎日3時間近く・・ひどいときは4時間・・2ケタ行きそうでびっくりしました。掛け放題いいな・・・。ドコモってあんまり良いサービスがないですよね。本体高いし。新作なんてフェレ2匹お迎えできちゃう!

今週はずっと悪天候・・

でもフェレが絶好調なら(≧ω≦)b OK!!(≧ω≦)b OK!!
| 未分類 |
2006-04-13 (Thu)
5月20日大運動会大盛況ですね~~(他人事?)
いやぁ~嬉しくて今から、うきうきです。
近場であったり・・偶然にも色々共通点あったり・・
みなさん初めましての方ばかりなのに・・前から知り合いの様なそんな感じがします★今のところ、40匹
集まりますね(*^▽^)/★*☆増築か??フェレが動き回れればそれでよし!!皆さん参加条件クリアーされて、あとは、当日待つばかりですね(*^▽^)/★*☆掲示板そっちのけでメールに励んでおります(>▽<)きゃー♪メッセンジャーがいいんじゃない・・??って感じです★

こうして1つのhpからこんなにすばらしいフェレ飼い様とお知り合いになれた事。心からフェレ達に感謝いたします。
この子達が居なければ、きっとこんなすばらしい人生を歩んでいないでしょう。本当にフェレに生かされている私です。この子達居なかったら・・怖い人生送っていたんだろ~な・・。毎日遊びほうけしてて・・
本当に感謝です。ママになれた事。本当に感謝いたします。

そして・・今回運動会に興味しめしてくれた方々。
本当にありがとうございます
☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜
| 未分類 |
2006-04-12 (Wed)


テーブルの上に乗って、麦茶ボトルがら麦茶を飲もうとする、お馬鹿クリス君です。どうやって飲むのかな・・と観察していたら・・
ちゃんと(偶然?)麦茶ボトルの口を開けてペロペロ。
もっと飲みたい・・『あっ・・倒せば良いんだ・・』な~んて考えつき・・次の瞬間『バン!ジャァァァァ~』・・C= (-。- ) フゥー
倒しました・・。本人満足そうにペロペロしていましたが、お仕置きです!いくぞ!!(メ`へ´)/爻\(`へ´彡)ここであったが百年目!!
首噛み噛みの刑です。が・・しかし。
こんなお仕置きなんて慣れっこですから・・何回も同じ事をしてました。ジャンプ出来ないように、テーブルずらしたら、『シャヤヤヤ』と切れていました。逆切れですか・・??
クリスは本当に我流(悪さ)遊びが好きだからこまります・・・。
まぁ・・それが可愛いんですけどね(〃∇〃) てれっ☆
| 未分類 |
2006-04-11 (Tue)
ケリーが1才すぎ・・大人しいかわいらしいレディーへ近づいたか・・
そう思いましたが・・やっぱりうるさかった★

まず・・ウォーターボトル
みんなが飲もうとすると、手で『やめて!どいてよ!邪魔よ!!』
と嫌がらせが始まります。
みんな仕方なく他の場所で飲みます。後から来たくせに先に居た子を邪魔扱いです・・。困ります・・。
ケリーしか飲んでないのに、ウォーターボトルにも同じ手で、邪魔よ!攻撃をしています。意味わかんない・・。
他の子居るなら、まだしも。なんで1人の時にやるの??

それとパイプ
パイプの中にプラスチックの鈴入りおもちゃを入れて、中で玉転がしです・・。も~~~~!!!ガンガンチャラチャラうるさい・・。
取り出すにも、ボールくわえて逃げるから捕まらない!!
本人間近でやっててうるさく無いのかな??遊びに夢中で感じないのかしら??
ケリーは昔から『私の物は私の物・あんたの物も私の物』
だから困ります・・リーシャは大人だから大人しいもんです。
おもちゃなんて子供の遊ぶ物よ!的考えですから。
我が家のケリー姫の行動に他の10匹は、頭抱えています。
| 未分類 |
2006-04-10 (Mon)
昨日は大運動会で、フェレがたくさん居て、本当ににぎやかでした。

今日は・・家の子もさすがにまだ、疲れているらしく・・爆睡。
解放しても動きません・・。
みんな居ない・・あれ??そんなカオして、クンクン臭いを嗅いでいます( p_q)エ-ン

運動会やって、いつも思う。
このバイバイした寂しさ・・。きっとフェレ達も臭いあるのにフェレが自分たちしか居ないから淋しいのかすぐ寝てしまう・・。
フェレはマイナスイオンだしまくりです・・。
お友達居なくなると、シーンとした家がとても淋しくなります。
でも、この寂しさがあるから、また運動会やらなくてわ!!!!!
って思うんですよね(*^▽^)/★*☆

今度は5月27日予定しております(>▽<)きゃー♪
みなさんどしどし来ちゃってあげてくださいp(#^▽゜)q

フェレより、飼い主馬鹿みたいに喜びますヾ(´▽`*)ゝ
| 未分類 |
2006-04-09 (Sun)
2日間にわたった大運動会ですが、無事終了しました。

イタチまみれになって幸せな時間をすごせましたヾ州≧∇≦州ノ彡☆
計27フェレット集まり、ウンコも大にぎわいヾ(´▽`*)ゝあーい♪
あっという間の楽しい時間でした(((((≪≪☆\(≧▽≦)/☆≫≫)

遠方、埼玉から起こしいただいたり、都内の方や、本当に参加
ありがとうございました★

今日は、フェレちゃん起きてこないですよ(^^)

家の子も大満足で、お腹丸出しで、寝ておりますC= (-。- ) フゥー

本当に楽しい1日を、フェレちゃん・パパママさんに感謝です。

また規格いたしますので、是非来て下さいね(*^▽^)/★*☆
| 未分類 |
2006-04-08 (Sat)
本日からあしたまで大運動会です。

今回初参加して頂く方も2名来てくださることになり、嬉しいです。

あと、本日は9時からダンテの残りの抜糸です。
これが終わったらすぐ入浴させられますヾ(´▽`*)ゝあーい♪

大運動会の様子は、後日写真館にUpしますヾ(´▽`*)ゝあーい♪

予定では・・9日夜中・・10日夕方までにはUPしたいですね★

さぁっぁぁ~~~~~~~~~!!!!!

パイプ組み替えOk!!!床掃除OK!!!!
パーフェクト!!!

後は、おばけと間違えらんないように、化粧するだけだ!!

運動会は体力勝負!!

がんばるぞ!!フェレの為にヾ(´▽`*)ゝあーい♪ 
| 未分類 |
2006-04-07 (Fri)
今日は、花金・・。主婦には花の桜も無い!!座るな!立て!動け!っと自分に言い聞かせて毎日・・掃除三昧C= (-。- ) フゥー
雑巾がけは毎日当たり前・・でもあれが1番疲れるんです・・・。
でも、クイックルワイパーに雑巾付けてやってます(*^▽^)/★*☆
専用シートは何か信用出来ない・・。しかもフェレ専用ルームを拭くだけで、4枚は使うからもったいない!!雑巾で十分です。

本日フェレの体重を公開しますね(*^▽^)/★*☆
ルーク・・1・092k
ユーノ君・・1・177k
ウルフ・・1・282k
ジーク・・1・024k
サン・・1・057k
アース・・1・337k
リーシャ・・0・801k
ケリー・・0・754k
クリス・・1・013k
フィクサー・・1・364k
ダンテ・・1・578k


我が子は太らない・・毎日運動しているせいか・・獣医さんにとても良く褒められます(〃∇〃) てれっ☆
骨の大きさ・腸の長さ?から計算してもすばらしい!!!と。
ダンテは1・9kお迎え時ありましたが、痩せたのではなく、体が締まった。と言われ安心です・・。フェレは体重から早期発見につながる事もありますからね( p_q)エ-ン

人間の体重は・・非公開です・・・。
いつか・・大声で言える体重になりたいもんです・・。
骨になるまで無理かも(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!
| 未分類 |
