12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-03-31 (Fri)
明日は埼玉で開催するフェレオフ会です。
花見もかねているので、お弁当作りが大変ヾ州≧∇≦州ノ彡☆
20号お米たいて・・・唐揚げ4k揚げて・・ウインナーに厚焼き卵。
たくさん作りますε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
20人近く集まる予定・・。フェレは何人だろ・・・。30~40集まるのかな??うふふふ・・。
明日は花見日和だからフェレにも良い陽気で楽しみだo(〃^▽^〃)o
早く明日にならないかなp(#^▽゜)q

明日は6時に起きてお弁当作りです┗┃ ̄□ ̄;┃┓=з=з=з=з

今日は早くねますかぁ・・。
って寝れないのが淋しい・・。
洗濯物や・・明日の用意・・。
大忙しだぁ~~
| 未分類 |
2006-03-30 (Thu)
今日もくだらない一人事です。見てくださいε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
今日は朝メ●ジ会社の『アーモンドチョコレート』がどうしてもたべたくなり・・。たまたま、仕事で家の近くにやってきているヒロパパに、デリバリーしてもらいました(〃∇〃) てれっ☆
何か・・女の人に多くないかな??急に甘い物食べたくなる時・・。
我慢できなくなりません??
チョコはどっちかと言うと嫌いですが、最近よく食べたくなるんです。
しかも・・完食ですC= (-。- ) フゥー
カロリー表示見た時・・後悔します。チョコを完食し、夕飯もモリモリ・・ちなみに今日はヒロパパリクエストで、オムライスでした。
よしみママ一応栄養士校卒業なので、料理には自信有りo(〃^▽^〃)o
なんでも自分で作れると・・案外太る >┼○ バタッ
コンビニ行くのめんどくさい・・なら作っちゃえ!!みたいな。
チョコはつくれませんがねヾ(^_^)
ダイエット初めて早24年・・。ゴールが見えないです
| 未分類 |
2006-03-29 (Wed)
今日の朝方、凄い雷で目が覚めた!!
雷・地震が大ッ嫌いだから、布団にくるまってプルプル震えてた。
こんな時期に雷なんて怖いなぁ・・。夏は覚悟してるけど、春みたいな冬みたいな陽気に雷はやめてほしいと思うのは私だけ??
九州で大きい地震があって、なんで、関東だけ地震がなく落ち着いているのかと、嬉しいながらも、不安になる。
ため込むだけため込んで・・ドーーーンなんて嫌ですなぁ・・。
ちょくちょく小さい地震だけ来て、おしまいの方がいいです。
よしみママ宅では、フェレ用の防災道具だけは、揃えてあります。
いざとなれば、フェレと夫婦どちらかだけでも生き残ってフェレを養っていければ・・。人は何でも食べて生きて行けますからね。
せめて、フェレのご飯は多めに買い、しまっておく。
そうすればいざとなった時に安心です。家はサンプルご飯を大事に隠しておいてます。皆さんはどんな防災対策してますか??
地震・雷・火事・親父・に恐妻・・。
怖いですね・・・。
| 未分類 |
2006-03-28 (Tue)


無事に帰還したダンテをみんなに会わせ、放牧致しました。
クククククク連発で、喜んでいました。
お家の模様替えをしました。
クリスが、リビングの椅子からカウンターへ飛び乗り、さらに食器洗い機の中に入り込んで・・・一生懸命お皿を洗ってました・・。
幸い、タマネギ系のご飯で無かったのでよかった・。
今までそんな事やった事無いのに、1度やると止まらなくなるのが、
フェレの良さでもあり、悪さでもありますよね・・。
まぁ怪我無くて良かった。クリスのおかげで、家が広くなりました。
キッチン侵入防止柵も意味無く・・取り払い。リビングの食卓椅子も取り払い・・今はテレビの前にあるテーブルで食事・・。椅子から何かしようなんて考えるのは人間には思いつかないし・・・。
あ~~何かフェレ専用マンションあればいいのに・・。どんなマンションか興味有る<( ̄∇ ̄)ゞきっと穴とパイプで出来た家なんだろうな・・
耐震強度0で・・お~こわ☆
| 未分類 |
2006-03-27 (Mon)
しゃしん館が・・無事掲載できました・・。お兄様の一言で目が覚めました・・。今までリンク先を間違えていて・・東京駅からタクシーに乗って『東京駅まで』と言うのと同じミスをhpでもやっていました・・。良かった・・頭の良いお兄様をもって・・。
感謝感謝です。

ダンテ君は日に日に元気になり、みんなを解放していると、キャリーから出せ出せ!!とやるまでに回復しています。食事もたくさん食べて、
ウンチもたくさんしています。
今日は良い事がたくさんありました。
近くのヨーカドーでは、ポイント3倍だったし☆
食材たくさん買い占めました☆
| 未分類 |
2006-03-26 (Sun)
ダンテの手術も終わり本日無事に帰宅しました。方タマ手術の為、開腹でした。抜糸は、2日に行います。なにはともあれおめでと~~
みんなとは、まだ遊ばせられませんが、28日には遊ばせて良いと許可を頂きました。
今回は去勢・お腹にある玉の除去・肛門線除去・
でした。肛門線を記念にお土産で頂きました☆
密閉してあります・・・。しかし・・あえて嗅ぎたい気もする。
フェレの肛門線(ノーマルフェレ)の臭い・・嗅いだ事無い方。
是非かいでください・・。ものすごいです。いかに普通のフェレが
無臭かわかります。うんちが臭いとかォシッコ臭い・・そんなの
可愛くおもいますよ。3件先まで臭います。でも滅多に肛門線から
分泌液ださないので、逆に嗅げたら運が良いです。
みんなに嗅がせようと思いましたが・・生物ですので・・腐るから
こなまま捨ててしまうでしょう。残念です・・。
今回の費用
入院費・・2800円
静脈確保・・1200円
血液検査・4400円
点滴・・1600円
注射・・2000円
麻酔・・5000円
去勢・・15000円
手術料・・6000円
内服薬7日分2種・・700円・560円
計41220円でした。
| 未分類 |
2006-03-25 (Sat)
ダンテの方タマ手術が無事おわりました。21時頃、病院から、
無事麻酔も覚めて、元気にしています。と言う事をつたえられました。
安心しました。本当に安心です。
暗い話しに最近なりつつある日記ですが、明るい情報ですね☆
後今日、ペットフェスタin埼玉スーパーアリーナ
へ行きました。・・・正直あまり・・内容的にはつまらなかった。でも
お友達と会えたりなど、大きい物を得られて、中身の濃いものになりました。人と人との繋がりがフェレ達へと、続いていきますからね☆
フェレショーでチャンピオン取ったアンゴラ君の飼い主さんとも会えました☆☆フェレちゃんは、残念ながら、お留守番でしたが、また、お会いできる事とねがい・・。hp写真がもはや天才の領域から、神の領域になっているすごいカメラマンさんフェレ夫妻の方や、もうもうたくさんの方に会いました。ここで書くのはもったいない!!是非写真も撮ったので『しゃしん』にUpしますね。
アリーナの後ららぽーとへ・・4時間近くかけて・・行きました。
| 未分類 |
2006-03-24 (Fri)



ダンテの方タマの手術がいよいよ明日になりました。
慌てても仕方ないのですが、ドキドキしています。無事終わる事を
祈るだけしか出来ないのが現実。
方タマがこんなに怖い病気を引き起こす物とは、思いませんでした・・
中馬動物病院は、かなり良いところで有名な病院みたい。
フェレット・犬・猫も見てくれる獣医さんです。
犬・猫は、何処でも見て貰えますが、フェレはなかなか、良い獣医さんに巡り会う事が難しい生き物です☆見つけてよかった。
1日で、今回退院できるので、よかった。副腎腫瘍なんかでの手術も
基本的に1日で退院できるそうです。
全身麻酔に、開腹手術☆  リスクありますが、仕方ない・・。
無事元気に26日お迎えしたいもんだ。
| 未分類 |
2006-03-23 (Thu)
all_001.jpg


頭が痛い・・。hp作成は99%私のおにい様のお力で作成していたため・・。いざ自分でやろうとすると、教わったのにもかかわらず・・
パニックになってしまいます。
どうして兄弟でこんなに頭の構造がちがうんだろう・・。ブログで精一杯なんだよね・・。リンクのやり方さえ解れば・・写真アップできるのに、肝心のリンクが解らない。あぁぁぁ~脳みそ取り替えたい。
| 未分類 |
2006-03-21 (Tue)
earth_003.jpg


なんとかここまで、hp作成をいたしてきましたが、なかなか頭が悪いらしく先に進まない・・早く写真をリンクさせなくてわ・・。
頭から、変なのが出て来てしまいそう・・。
脳みそ平気かなぁ・・。溶けてなくならないかなぁ・・。
| 未分類 |
