12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-10-09 (Tue)
さてさて。
最近子供達の写真が無い事にお気づきの方もいらっしゃると思いますが、決してさぼっている訳ではございません^^;;

リーシャが今難しい事になっているので、
フェレの更新はストップしておりましたw
そろそろ経過をお話しておこうかな。っと思います。

リーシャ。
我が家で1番世界一美人のアンゴラフェレ。

そのリーシャの異変に気づいたのは7日夜
7日・・朝何時も通りの解放
みんなも元気でもちろんリーシャも元気にジャーキー食べていました。

同じく7日夜・・リーシャの顔面が腫れていることに気づく。
いくらなんでもこんなに急に腫れるのはおかしい。
が、しかし。朝普通だったのはこの目で確認している。

そこで思い当たるのがダンテが以前やった傷による化膿。
まったくダンテと同じ。
朝普通で夜腫れている。

病院に8日確認
とりあえずダンチャンの時に出している抗菌剤があるので、
それを飲ませて様子を見て良いとの事。
(分量は半分)

9日一向に良くなる気配は無い。

1時45分に近くの病院に予約
(これから行ってきます)

以前リーシャは健康診断で麻酔が出来ない。
もしくは普通の子よりも麻酔に対する反応があるので・・って
話しを先生とした事がある。

ダンテみたいに麻酔無しで膿を取らせてくれるなんて事は
10000000000%無いので。
麻酔をやるしかないんですが・・・
麻酔したら50%以上の確率で・・・解りますよね?

でもこんだけ一気に腫れたのはおかしい。
まず薬が1日で効くわけもないけど、
心配なのでどのみち今日病院に行くことになってはいるのですが。
麻酔が出来ない以上・・。
薬(抗菌剤)で治すしかないのは変わりないけど・・。
病院には行かないと・・。何か違う病気かも知れないし。
でも手術なんて出来ないし・・・。


ここから続きを読むに設定させて頂きます。

過去。リーシャを生で見たことある方にはかなり
ショッキングな写真になっております。
公開するかは悩みました。
でも少しでもリーシャの症状が皆様にお役に立てれば、
そう思い公開致します。

ただ今のところ助かっているのは食欲があること。
硬い物も何でもないかのようにバクバク食べています。
水もたっぷり飲んでいます。
ウンニョも立派です。

いちかばちか麻酔かけるって言うことは・・。
どうしたら良いのか。
麻酔が合わない体に麻酔かけて良いわけ無いけど。
でも麻酔でしか取り除けないこの状態。
悩ましいです。
>> ReadMore
| フェレット 病院・病気・報告 |
2007-08-10 (Fri)
何から話せばいいのか。わからないし。日本語もおかしいかもしれませんが、今はゆるしてください。みんなに伝えるのが今は精一杯です。

5日(日)何時通りにみんなをお風呂に入れた。
アース・フィクは腸炎のため体調みてから入浴。
何も問題無いので無事にお風呂
その時は元気にみんなとハイテンションで遊んでいました。

6日7日も変わらずウンコも健康
相変わらずゆっくりとした時間の流れるフィクでした

8日エアコン工事が来るのでフェレ達を寝室に移動

16時に呼吸がおかしい事に気づき、隔離して様子をみた。

今日金曜病院へ行って来ました。

フェレットの肺は5つに別れています。

5枚あるうちの1枚しか機能しておらず
その1枚も半分は機能していない状態

肺に水がたまっていたそうです。

考えられる原因なんて言っている余裕は無い状態

しいていうならリンパ腫。
でも月に1回の腸炎の検査でもなんでもなかったの
本当に毎日病気疑うげんきさだったの

今日夕方16時に先生に電話します。
そこで肺の水を針で刺して抜く処置をするか。

それは麻酔をかけます。
でもフィクは今麻酔はかけられない状態
酸素室(現在濃度100%)から出しただけで
窒息死する可能性があるからです。

立ち会ってください。

その言葉の意味はわかっています。

今日立ち会うか。
明日までまって立ち会うか。

それしか私達家族に残された選択肢は無いんです。

針で抜いてもキキョウになるので、どのみち危険。

99%の覚悟は必要なんです。

決断の時間は今こうしている間にもせまっています。

助かる見込み?諦めてるわけではないです。
でも、覚悟はしています。

フィクは本能で、垂れて地面に寝てしまうと
肺が圧迫されて窒息しするのがわかってるから

絶対に地面に肺を付けないように踏ん張っています。

動物は馬鹿じゃないです。
でもその生命力にかけたい自分がいます。

生きて欲しいにきまっています。

でも溺死寸前なのに苦しいのに何処までやってやるのが

あのフィクにとって
いいのか。
私にはわからない。

ただ何もしないで安楽死はさせたくない。

それだけが私の中であるのは確かです。

今日夕方手術の決断をすれば、

パパは立ち会えません。

でも明日までまってください。

そう言うのは人間の勝手なのか。

パパに会えないから可哀相って思うのは
苦しめるだけなのか。

今日やるのははたしていいのか。

でも待てない。待っている状態ではない。

そう言われたとき、そんな事わかってる
でもどうしたらいいの
どうしたらいいのさ
何ができるのさ

死は必ず訪れる物です

でも何がなんだかわかんないんです

この間まで写真に映ってた可愛い元気なフィク

なにがあったの
なにがそうさせたの
なんでフィクなの

なんでさ?なんで家の子が急にこんなことになるのさ

あと2時間で我が子の決断するの?

こんなに長く一緒にいたのにあと2時間しかないの

2時間ってなに?

お願い何もいりません
何もいわないから
助けて誰かフィクたすけて
死んじゃったらやだよ
ママより先にいかないでっていったのに

ぱぱにも電話した。
苦しめるだけなら
フィクは耐えられない子だから
孤独がきらいだから

今日針刺そうって

パパ立ち会えないの。
でも立ち会えなくてもフィクは苦しいの
溺死しそうなの
もう肺が残ってないの
レントゲンにもうつってないの

だからきょうしか時間は無いの

だから2時間で決断するの

子供達の事はママが全責任追うから。

そうやっていままでも覚悟きめて接して
手術もしたし通院もしてきたし

でも重いの

すごく重いの
生かしてやる事考えるなら手術なの

麻酔かけられないから

意識残した状態でやるの

フィク注射が世界一きらいなの痛いの

でもやったら死んじゃうの?

やらなくても死んじゃうの?

きっと生きてくれるの
フィクはあんなにおっとりでもすごい子なの
フィクはすごい子なんだから
| フェレット 病院・病気・報告 |
2007-05-12 (Sat)

結構前、アース&フィクサーを病院に連れて行った時の事。




あれ??誰も居ない・・・。

SBSH0369.jpg


ハンモックめくって見ると┃電柱┃_・)ジー

(/TДT)/アアアアア床寝してるよ。

しかもアース君!!君が寝ている所にはウンニョが(||||▽ ̄)

ウンニョ枕ってか???

フィク~~やめて~オチッコの上で寝ないで~~~~~


SBSH0374.jpg


確かにハンモック小さいよ・・・

SBSH0366.jpg


だからって、二人してこんな酷い寝相しなくても・・

ママは反省してFWでキャリー用の大きめハンモック買いましたよ。

@(;・ェ・)@/反省…

でも・・だからって・・ウンニョ枕する事無いのにw

((((_ _|||))))ドヨーン


今月26日にフィク&アースをまた病院に連れて行って、検査。
数値が良ければ、ひとまずフィクサーのお薬は終了です♪
アースは腸炎なのでもちろん長期戦です( p_q)エ-ン

アースは6月で手術から半年になるのに、未だにお腹の毛が生えない。地味に毛は生えては居ますが・・ツンツルテンに近い状態。
病院で薬用のシャンプー貰って使っているけど、やっぱり栄養の吸収とかそういうのでも毛が悪くなるから、仕方ないのか・・。
太ったり痩せたり。元気だったり寝てばっかりだったり。
アース。頑張ろうね。


| フェレット 病院・病気・報告 |
2007-04-17 (Tue)
昨日ユーノ君が1回嘔吐

ダンチャンがその後、鼻の腫れ再発

今日病院に行ってきました。

幸い二人とも大きな病気は無いので良かった・・・。

ユーノ君は、消化器官の薬5日分・抗生剤5日分

ダンテは、消炎剤7日分・抗生剤7日分
(ダンテはしばらく通院・内服薬です)

ダンチャン・・中入っているどうしても取りきれない膿が
しぶとくて・・またしても再発。
あまり抗生剤やりすぎても効かなくなってくるので、
今回はチョット強めで長期服用。
一気に中の菌を殺す為の薬が始まりました・・・

薬って言えば・・・

Image018.jpg



これ・・・全部フェレの薬・・

しかも現在服用中の薬・・10袋です・・・。

((*´ェ|||))・・・アハハ

アースとフィクの薬は大変難しく時間差であげなくては
いけないので・・それ+今回2人分追加Σ(|||▽||| )

ここまで来ると笑うしかないですよ・・マジw

Image017.jpg



お薬出来たと呼ぶとみんな大喜びで来ます。

喜んで飲んでくれるのはいいけど・・・
自慢出来る物でも無いのよ・・???

まぁ・・5日でユーノ君が終わって・・・
ダンチャンも3週間で終わるだろうから・・・
ママ・・頑張るぞ!!(´皿`●)ァ,、,、,、ノヽノヽノヽノ \

| フェレット 病院・病気・報告 |
2007-03-23 (Fri)

ダンチャンって言えば。顔が四角いペヤングダンチャン
(換毛期でだいぶスッキリした顔になちゃったけど・・)
そんなダンチャンは【おもしろい顔】で獣医さんでも人気。

そんなダンチャン・・







あばれるので、首つかんでいますが・・・。

わかりますか??タラコくっつけてるみたいになってるのw

前回よりもひどくは無いんですが、まったく同じ場所。
同じ症状なので、朝1番で病院に行って来ました。


SBSH0193.jpg

で、これが麻酔無しで膿しぼった後のダンチャン。


SBSH01921.jpg



そしてふて寝中のダンチャン・・・。
すこし顔らしくなってきました。
病院で人気者のダンチャン^^いつもの先生に、
【あ~ダンチャン・・また顔が面白くなっちゃったね~】
ママ・・とっても心配だったの。
でも、先生と一緒に吹き出しちゃった((*´ェ|||))・・・アハハ

膿が出ていた穴がふさがってしまって、注射針で穴開けて
強制的に膿をしぼりました。
若干暴れたので(そりゃ~ね・・痛いもんね)針がずれて切れてしまっていますが、そのお陰でものすごい量の膿を一気に出す事が出来ました。

先生も私も【ダンチャン良かった!顔らしい!】
って拍手喝采w
パワーがものすごいとお墨付きのダンチャン。
男の先生・女の先生2人飼い主の4人で押さえて
処置しました^^

よかったね・・ダンチャン・・。元の顔だよ!
戻ったよ~!
さすがの顔に、心配だったサトママ(一緒に病院行った)も、
顔見た瞬間笑ってしまっていました。

でも良かった・・。色々な意味で良かった。
何かの再発??なんて飛び込んで行ったから、
そう言う物では無いって言われた瞬間、安堵で笑ってしまったよ。
膿も気は抜けませんが、お薬頑張って飲んで再発防止に全力いれようね!
| フェレット 病院・病気・報告 |
