123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-10 (Wed)
今日はどんより天気ですね・・・。
今週は雨が多いようで・・泣

そんなことで、今日は夜から出かけるので仕度して
フェレット達の解放です^^

ってか正確には爪切りの刑!
一人で切るのは大変ですが・・
遊びに集中してる所を・・捕獲してがっつり切ってやるんだから!


ウルフ【捕まえて見ろ~~~】

我が家で1番すばしっこいウルフは最後です・・・

100210_005.jpg
クリス【お・・おれ??】

鈍くさいのに捕まらないクリス君も最後・・。
ってか解放中絶対悪戯するよ・・・

100210_003.jpg
豆『怖いブンブン・・』

そこに居ると確実に食われるよ・・

100210_002.jpg
マットは丸めなくて結構です・・・・泣

100210_012.jpg
ラピス『何か居るだっちゃよ!』
何かって・・
怖い怖いお兄ちゃん達に決まってるじゃないの・・・

100210_001.jpg
ラピス『アタチ!!!アタチ!!!イタチ!』
サン【こいつ食べても良いの~】
さっきデルタの事食べちゃったばっかりでしょ!!!
いい加減に爪を切らせないさい!!!!

100210_014.jpg
モグ『ぼくは・・切られるデチか・・』
モグは切ったばっかりだから切らないよ^^

100210_013.jpg
モグ『デチか??』

ああ・・・この目・・。犯罪です・・・

100210_007.jpg
がががっががががががががががががががっがっがっががががが!!

クリス!!!!!!

水をひっくり返すな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もう・・本当に・・君は・・・
"o(▼皿▼メ;)o"プルプル


100210_008.jpg
新しくお水を入れてあげると・・・

100210_004.jpg

今度はウルフかぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!

100210_011.jpg
ダンテ【僕オモチャ欲しい・・・】
落ちてるボールにすれば??

100210_009.jpg
ダンテ【うん。僕これでいいや。】
なんてあきらめの早いヤツwww
1番楽なダンテから爪切りの刑だ・・

100210_010.jpg
サン【これ楽しいな~】
モグ『僕のデチよ・・ママ呼んでるデチよ・・』

100210_017.jpg
ラピス『アタチ・・・アタチ・・・イタチ・・・』

100210_016.jpg
ラピス『夢だっちゃ・・コレは怖い夢だっちゃ・・さめるダッチャ』

100210_015.jpg
ラピス【居なくなっただっちゃか???】

はい。爪切ろうとしたらママが食われたので
パパが帰ってから切ります・・・。
まったく・・・
ダンちゃんまで抵抗するとわ・・・
クリスめ・・・何か吹き込んだな・・(怒

この爪切り解放で体力の80%を消費した母・・
それでも出かけなきゃならんのじゃ・・・泣
クリスよ・・
パパが帰ってきたらおぼえておくのじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
| 犬・猫・フェレット | COM(0) |
2009-08-30 (Sun)
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村




パパさんお仕事DAYだった土曜日。

久々にららぽーとに行ってきました♪♪

たまにはフェレットも・・っと思ったのですが、

昨日お風呂に入れてフロントラインをやったばっかりなので、

今回も(は)お留守番^^

フェレットさんが居るとワンコをフェレットワールド(フェレット専門店)

に入れるわけにもいかず・・だって・・ワンコも同時に入らないといけないじゃないです・・

でも次回はフェレットさんもららぽ参戦させよう♪

っと、今日は珍しく土曜日休みのめめちゃんもららぽに行くって事だったので合流♪

そして・・・完璧なまでにホコリをかぶり、

タンスの肥やしになっていた壱子も・・・一緒に外出 笑



先に到着したのでさっさと毒抜きです^^;;

090829_029.jpg
ここのミニドックランは滑るので・・ダッシュが出来ない・・・。
ジタバタ遊びを満喫するラピちゃん^^
まぁ・・・どうせ走らないから良いんです・・ジタバタでw
090829_028.jpg
モグ『デチ・・・』
椅子の下ばっかりじゃなくて・・・遊んでください・・・
090829_027.jpg
ラピス『満足だっちゃ!』
もう!!!!!????
まだ入場して20分・・・(30分料金で入場)
仕方ないので出ます・・・もったいない・・・・

今日はフェレット友達の方もららぽに来ていたので
超久々にお会いしました~♪
とりあえず・・・ラピスを入れるわけにもいかないので、パパに預けてFWへ^^

090829_026.jpg
やっぱしフェレットって可愛いな・・・
しかも相変わらずパピーが一杯!!
自制心が・・・理性が・・・吹っ飛びそうになります・・
090829_025.jpg
んん~♪フェレットって一緒に生活しないとこの萌が伝わらない・・・。
090829_024.jpg
こういうの・・・スキ・・・
┃電柱┃∀`) シ゛ィー・・・・・・
090829_022.jpg
フェレットは夜行性なんて言われてますが、元々自然界に居ない生き物。
ちゃんと人間の生活に合わせて生活してくれます^^
沢山遊んで。暗くなって・・・爆睡☆★

今日は久々にニュージーのフェレット♂を見ました^^
(ニュージーランドのフェレットでフェレットの中では大型です)
アースにそっくりで。アースみたいに優しい顔してて。
帰りの車でアースの重みや毛質を思い出しちゃってしんみり涙。
なんか。こんな事言ったら不謹慎かもしれないけど。飼い主さんに失礼かもしれないけど・・・
アースに会えた気がして嬉しかった。
そのまま飼い主さんに黙って持ち去ろうかと(誘拐犯)
やっぱり。アース。私はあなたが好きだ。
共に苦労し。共に戦い。1番生きることが苦痛に思えた時期に迎えたからか。
どんな理由でもそんなのどうでも良いね。スキだよ、アース。

ΣΣ(゚д゚lll)しんみりしちゃったぜ!

今日はずっと前に原因不明の病気で、ずっと具合が悪くて苦しい思いしてた
トールも来ていました^^すっかり病気が嘘のように元気になっていて、相変わらずパワフルで。
本当に本当に良かったね。復活してくれて本当に嬉しいよ。
これからもずっとずっと元気でいてね。

ΣΣ(゚д゚lll)またしんみりしちゃったぜ!!!

FWを出ると丁度めめちゃんキタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

そのまま暑いので店内に逃げ込み、お買い物^^

豆が動かなくなる前に・・・(大笑)
キャットタワーを買って『動く猫計画』を始動。

そんでもってお茶して、帰る前にドックランへ^^

090829_021.jpg
めめ宅長男『ぷりん』
ゴージャスな毛!!
こんなにゴージャスなキャバリアさん見たことありません!!

え?なんか困ってる顔してる??

いつもです(笑)

090829_020.jpg
椅子の下がお友達ですか???
090829_019.jpg
めめ宅次男『まーべる』♪
自由人な彼はとっても甘えん坊さんでカワユイのです♪
090829_018.jpg
090829_017.jpg
唯一遊べる大型犬といえば『ラブラドール』『ゴールデン』
今日は珍しくゴールデンさんがドックランに遊びに来ました^^
090829_016.jpg
090829_015.jpg
090829_014.jpg
兄弟仲良く・・・っと思ったら・・・・

まーべる。
何を思ったかスイッチオン!!!!!!!
090829_013.jpg
090829_012.jpg
090829_011.jpg
090829_010.jpg
大きさが一緒だと遊びが対等にできるんで良いですね^^♪
え?ぷりんの顔がおかしい???
ソレが売りなんです(爆笑)
090829_009.jpg
ラピスによりスイッチが切れなくなったGDwww
090829_008.jpg
先ほどの弟の襲撃でお疲れの兄貴。
090829_007.jpg
・・・・・精神的に疲れたようです(笑)
090829_006.jpg
電池切れを知らないまーべるさんww
090829_005.jpg
ラピス『今日のアタチはひと味違うだっちゃ!!!』
そうですか。
090829_004.jpg
090829_003.jpg
090829_002.jpg
ジタバタしてるだけですが・・・・

まぁ・・・良いでしょう・・・・・。

090829_001.jpg

・・・・・絶対オナラしたでしょ・・・


めめ~今日は一緒に遊んでくれてありがとう~^^
まったくもって自由人んなんで途中フラフラ勝手に買い物してたけど
すんまっそん!
若いレディー相手に緊張気味の変態オヤジに
あまり楽しい話も出来ずにつまらない婆の相手をしてくれてありがとうね~^^
また懲りずに遊んでやってくださいな♪

メグママ~米ママ~今日はどうもありがとう!
クリスにそっくりなあずきに会えて嬉しかったよ~~~♪
性格までクリスに似なくて良かった(自爆)
お腹のプニプニは・・・ウルフと良い戦いだww
メグママもトールに合わせてくれてサンキュウ~^^
『相変わらずね~』って言える事の幸せ。
トール、また合おうね~^^
ココア、今ケーちゃんも一生懸命小さい体で生きようとしてるよ。
ケーちゃんにとって少ない女友達のココア。
頑張って。そう言うのは酷だけど。でも、生きて欲しい。
1分。1秒。長く。兄弟達の元で生きて欲しい。
一緒の年に産まれたんだもんね。ケーちゃんと一緒に。
頑張ろう。ね。

今度はクリス参戦するから・・・よろしく( ̄ー ̄)ニヤリッ

~おまけ~

090829_033.jpg

豆タワー^^

パパったら・・・親ばか全開じゃないですの・・・・

090829_031.jpg

牛『・・・・登れない・・・』





ΣΣ(゚д゚lll)


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

デルタ『足でも買いに行こうかニャァ~!』

足より首買ってきなさいよ!!!!!
| 犬・猫・フェレット | COM(10) |
2009-04-14 (Tue)
我が家の朝は戦争です。
まず起きたらすぐに(平日はパパ担当ワンズご飯のみ)ワンズのご飯。
そして次にフェレットさんの掃除。
そしてデルタのトイレ掃除。
全部終わったら、人間の掃除などなど。

特に1番大変で過酷な試練なのはフェレットさんの掃除ww
トイレを流し、洗い。
食器や水飲みも1回1回洗います。
トイレは1日2回ほど変えないと持ちませんw
フェレットさんはめっちゃ消化時間が早いので4時間もすればウンニョになっちゃうので・・
量がすごいんですよ・・・(*´Д`)=3ハァ・・・
しかもお風呂となったらもう大変・・。風呂上がりはワンコと一緒・・暴れます。
ワンコの暴れるのなんか可愛いもんです。
家のフェレットさんは馬鹿騒ぎ初めて気が狂った状態になるので
みんなで噛みついてきますもの・・(*´Д`)=3ハァ・・・

ちなみにフェレットさんは噛みついて(殺し合いごっこ)遊ぶので^^
一見。。喧嘩してるように見えてもソレは遊び^^
首噛んで振り回すわ、首噛んだまま走るは(笑)
派手なんですよね~^^;;
で、人間もその的になってしまうという・・・

そんなこんな、今日はのんびり寝起きすぐの写真です^^


ケリー『なに・・・朝??』
我が家で1番寝起きの悪い娘ケリー・・・
無理矢理起こそうとすると軽く噛まれます(笑)
090414_012.jpg
掃除中、ラピスはこうやってアニキ達の所へ必ず挨拶にやってきます。
で・・・フェレットの機嫌が悪いと飛びつかれ噛まれ・・・泣きわめく(爆)
090414_013.jpg
サン『お通じです。』
フェレットさんは端にトイレをする習性があるので基本的にはトイレの躾はいりませんw
090414_014.jpg
ダンテ『重くて動けない』
ダンちゃん今日も顔がでかいね(*≧m≦*)プププw
090414_009.jpg
クリス『がぁーーー』
良く水を飲むので、常に新鮮なお水が必要です^^
090414_010.jpg
ウルフ『まだ眠い・・・』
頭隠して尻隠さず。
090414_005.jpg
デルタ『・・・・』
寝起きにもならんやつが居た・・・
いっつも寝てるけど大丈夫ですか??
090414_008.jpg
まだ飲んでるし(笑)
090414_007.jpg
そして一通り掃除が終わって、みんなもそれぞれトイレを済ませると・・・
出せ出せ攻撃。
出してあげたいけど、掃除機がまだだから駄目です。

ああ・・・恐怖のリーシャ様も起きていますね・・
ダンテ(真ん中)の右となり。下を向いてる子です。
フェレットさんは基本的に人間相手に強く噛みついたりするのは躾出来ます。
ただし・・・リーシャは過去虐待を受けていて、売り物にならないって言うことから我が家に来た子。
来た初めにくらべたら全然まともになったんですが、昔は皮手袋に軍手。
それでも牙が入って流血、挙げ句の果てには『縫いますか?』っと言うほどバックリ噛まれた事もw
でもね、そんな怖いリーシャですが、みんなと一緒に暮らすようになって少しずつさわらせてくれるようになったんです。フェレット飼いじゃない人には絶対さわらせないんですけど、
でも、抱っこも出来るようになったし^^耳掃除も爪切りもお風呂も入れるし^^
昔はお風呂に入れたら噛まれて風呂場が真っ赤に染まったけどね~(*≧m≦*)プププw
我が家の長女リーシャ様。もう少し心許して頂けたらいいな・・・・(笑)

090414_006.jpg
モグ『デチ!』
おはよ^^
090414_003.jpg
ラピス『アタチ・・・アタチ・・・』
090414_001.jpg
ラピス『アタチ・・・アタチ・・・』
090414_002.jpg
ラピス『・・・・』

だ・・大丈夫・・???
目開けたまま寝てない・・・???

090414_004.jpg
モグ『美味いデチ』


ちかれたぁ・・・・一服・・・(;´Д`)y─┛~~

| 犬・猫・フェレット | COM(2) |
2008-05-30 (Fri)
さぁ~今日もみなさん元気に解放です!



ダンテ『そこに居る犬喰って良い?』
駄目です・・君達はなんでも非常食にしてしまうのやめないさい・・
080530_011.jpg

ジーク『このコード食いちぎって良い?』
良いわけ無いでしょ・・我が家の電気製品何個破壊するんですか・・
080530_010.jpg

ルーク『やめてーーー触らないでーーー』
ウルフ『Σ( ̄ロ ̄lll)』
ルークさん・・大げさです・・チョットお尻触られているだけですから・・
080530_009.jpg

ジーク『わぁ~~』
そうそう・・。犬と猫と電化製品の事は忘れて遊びなさい・・・
080530_008.jpg

クリス『わぁ~い!食い物~』
ルーーーク!!!!!あぶない!!!!
まったく・・・呆け呆けしてるから食されるんです・・・
080530_007.jpg

ジーク『あの犬喰いたい・・・』
駄目です!犬はジャーキーではありません!!!!!
明日お台場に行くから・・その時にジャーキー買ってくるから・・・
080530_006.jpg

ユーノ君『お台場行くの?』
(¨*)(・・*)ウンウン行くよ^^あなた達のお買い物です♪
ユーノ君『じゃぁー美味しそうな猫買ってきてよ』
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
ね・・猫?お・・美味しそう??
080530_013.jpg

デルタ『やっぱり僕は家族じゃなくて・・非常食なんだ・・』
080530_005.jpg

ラピス『ワタチも混ぜて~♪』
やめなさい・・。世間では弱いフェレットと思われていますが・・
この部屋入った瞬間、一瞬で血だらけになるのはラピスですよ・・・
ママ止められませんからね・・・
体重差なしにしたら、世界最強ですよ・・フェレットわw
080530_003.jpg

サン『ひ~じょ~う~しょ~く~~~~』
駄目駄目・・猫も犬も食えませんから・・・
080530_004.jpg

逃げるなら今よ!
080530_001.jpg

デルタ『Σ( ̄ロ ̄lll)ラピス!!!どいてくれ~~~~!!!』
あらら・・ラピスまだそこに居たの(||||▽ ̄)
080530_002.jpg

テンション上げすぎて滑るバカ何処にいますか・・・
って・・・ココにいた((*´ェ|||))・・・アハハ
080530_014.jpg

ゼウス『o( _ _ )o...zzzzzZZ』

結局最後まで起きてこなかったゼウス君・・・
((*´ェ|||))・・・アハハ

相変わらず・・賑やかな家だな・・・・

そうそう^^昨日はラピスちゃん狂犬病のワクチン打ってきました♪

ちなみに体重は14k
スクスク成長中☆

~おまけ~

| 犬・猫・フェレット |
2007-10-18 (Thu)
いんやぁ~昨日は実ママ誘拐して横浜に結婚式の準備で
ドレスやバックなど色々買ってもらいに行ってて・・
買い物疲れでダウンのママです^^;

結婚式の準備って言う名目から外れ途中からダウンだの帽子だの。
挫折しまくりの買い物でしたが、たっくさん買ってもらえて
疲れたけど気分爽快なママです♪

そっそw
先週お台場でデジカメ壊したママさん(||||▽ ̄)
かなり昔に買ったデジカメだけど、お気に入りで・・
修理したいんですが今は結婚式までに時間がないから
明日新しいの買いに行ってきます┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

今までのは『クセ』があって、でもその『クセ』がとっても
自分に合っていて・・・
シャッターの遅さとか・・重さ。
そう言うのが好きだったけど、修理するには時間が無いから、
とりあえず間に合わせで新しいの買ってきます♪

新作・・・買うぞ( ̄ー ̄)ニヤリッ
一眼には興味無いし・・フェレ撮るにはチョット不便な部分もあるし
実家に行けばその辺に一眼落ちてるから・・・
コンパクトなやつ買うぞ♪


そっそっww
最近病院通いでご機嫌がMAX悪いリーシャです^^;;
デジカメ無いので携帯で♪




抱っこなんて許されません(||||▽ ̄)
病院って言うのが解るんですよね・・。
体の毛を逆立てて・・・シャァァ~ですもの!il!il _| ̄|●
まぁ・・すっきり綺麗になったので良いのですが(||||▽ ̄)
まだまだ当分薬は続きそうです┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


で・・昨日は疲れて早く寝ようと布団に入ったら、
何か隣(パパの場所)に息苦しさを感じて目を開けたら

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!

071018_001.jpg


パパの枕の上にはデルタ!!!

枕元にはモグ!!!

パパ寝る場所無いじゃん(σ・∀・)σYO!!

ママ的にはヌクヌクで幸せなんですよ・・・
PC部屋に居るパパに
『パパ~寝る場所無いよ~』
って叫んでたら
『良いよ・・ソファーで寝るから・・』

まるでこの二人は殿様ですなぁ~(||||▽ ̄)


最終的にはデルタは自分のベットに行って
モグはママの足元に来て・・
ヌクヌク気分で良かったのになぁ~
今日もみんなとヌクヌクして寝ましょ♪
| 犬・猫・フェレット |
